パズドラの「転生バステト」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラの転生バステトのテンプレパーティについて特集します。パズドラの転生バステトのテンプレパーティ編成のコツと、編成例、サブモンスターや役割、強い点と弱い点、そしてモンスターのステータスも紹介していきます。

パズドラの「転生バステト」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生バステト」の基本情報
  2. リーダースキル
  3. 覚醒スキル
  4. スキル
  5. ステータス詳細
  6. パズドラ公式サイト
  7. パズドラアプリ
  8. 2パズドラの「転生バステト」のテンプレ編成のコツ
  9. モンスターの特徴/強い点
  10. モンスターの特徴/弱い点
  11. 編成のコツ
  12. 3パズドラの「転生バステト」のテンプレパーティ編成例
  13. 2体攻撃重視編成/役割
  14. 無課金編成/役割
  15. 4パズドラの「転生バステト」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  16. ヴィシュヌ
  17. カエデ
  18. 陣枠で相性の良いサブモンスター
  19. 変換枠で相性の良いサブモンスター
  20. バインド対策枠で相性の良いサブモンスター
  21. エンハンス枠で相性の良いサブモンスター
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生バステト」の基本情報

この記事では、パズドラの転生バステトについて特集します。まずはパズドラの転生バステトの基本情報の説明からしていきます。ステータスやスキルについて紹介から記載します。

リーダースキル

まずはパズドラの転生バステトのリーダースキルです。転生バステトをパーティでリーダーに編成した場合は、4コンボで攻撃が3倍になります。またスキルを利用した場合は攻撃がが2.5倍と回復力は1.5倍まで上がります。

覚醒スキル

次にパズドラの転生バステトの覚醒スキルステータスについて紹介します。覚醒スキルについては複数ありますので以下の表にまとめておきます。
 

毒耐性 毒耐性
操作時間延長 封印耐性
スキルブースト 2体攻撃
2体攻撃 ドロップ強化(木)

スキル

次は、パズドラの転生バステトの通常スキルについて説明しておきます。3ターンだけ全体攻撃にすることができます。また1ターン操作時間を延長する能力があります。

ステータス詳細

次に、パズドラの転生バステトのステータスについて解説します。ステータスとしてタイプや属性、攻撃、HP、そして回復の項目を数値で以下の表にまとめておきます。
 

タイプ 属性 攻撃 HP 回復
悪魔・バランス・神 水・木 1757 4760 519

パズドラ公式サイト

パズドラ公式サイト

ステータスの次は、パズドラの公式サイトを紹介します。以下に記載したリンクにアクセスすることでパズドラの公式サイトを表示させることが可能です。定期的に情報収集することをおすすめします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラアプリ

パズドラiPhoneアプリ

パズドラのアプリをまだプレイしたことがない方は以下のリンクにアクセスすることで、ダウンロード・インストールできます。パズドラは、無料で入手することが可能です。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズドラAndroidアプリ

iPhoneの場合はAppStoreから、Androidの場合はGoogle Playからアプリをインストールしていきます。

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「光シェリングフォード」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「光シェリングフォード」のテンプレパーティを紹介します。光シェリング...

パズドラの「転生バステト」のテンプレ編成のコツ

ここからはパズドラの転生バステトでテンプレパーティを編成する際のコツについて解説していきます。テンプレ編成のコツとして転生バステトの強い点や弱い点についても紹介します。

モンスターの特徴/強い点

パズドラの転生バステトの特徴として、強い点(メリット)についてから解説しておきます。テンプレで強い点としてはこの記事で2つ解説します。

火力を出しやすい

パズドラの転生バステトをテンプレに使用する場合の強い点として最初に挙げるのは、火力を出しやすいということです。テンプレの性能を生かしてダンジョンを安定的にしていくことも可能になります。

スキル使用時に倍率アップ

パズドラの転生バステトのテンプレ使用で強い点として次に挙げるのは、スキル使用時に倍率がアップするということです。テンプレによってはさらに効率を上げることが期待できる部分でもあります。

モンスターの特徴/弱い点

次に、パズドラの転生バステトをテンプレに活用した際の弱い点について解説していきます。この記事では弱い点として1つの項目について解説していきます。

耐久力に不安あり

パズドラの転生バステトの弱い点として今回紹介するのは、耐久力に不安があるということです。難易度の高いダンジョンになればさらに耐久できるモンスターをテンプレにバランスよく起用しなければなりません。

編成のコツ

次に、パズドラの転生バステトでテンプレを編成する際のコツについて紹介していきます。今回はパズドラの転生バステトのテンプレ編成のコツとして2つの項目を紹介します。

2体攻撃所持モンスターを編成する

パズドラの転生バステトのテンプレを編成する際のコツとしてまず紹介するのは、2体攻撃のスキルを所持したモンスターをテンプレに起用して編成するということです。テンプレの高い火力をさらに活かして立ち回りを強力にできます。

ドロップ供給力を意識

パズドラの転生バステトのテンプレを編成する際のコツとして次に紹介するのは、ドロップの供給力を意識してテンプレを編成することです。不足分を補えるスキルを考慮してテンプレ編成することがポイントになります。

Thumbパズドラの「闇バステト」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの闇バステトの評価や使い道について特集していきます。パズドラの闇バステ...

パズドラの「転生バステト」のテンプレパーティ編成例

モンスターの強い点、弱い点を紹介しました。ここからは、パズドラの転生バステトでテンプレパーティを編成する場合の例について解説していきます。複数のテンプレ編成について紹介します。

2体攻撃重視編成/役割

まずはパズドラの転生バステトの2体攻撃スキルを重視したテンプレ編成を解説します。以下のようにテンプレでモンスターを配置します。転生バステトをフレンドにしています。
 

転生バステト 転生パールヴァティー 究極装備・シーフ 碧地の風龍喚士・カエデ 均衡の創界神・ヴィシュヌ 転生バステト

耐性/火力のバランスが良い

上記で紹介した転生バステトのテンプレ編成例の役割についてですが、耐性と火力のバランスが良くなることがポイントです。

装着しておきたい覚醒バッジ

このテンプレパーティを編成する場合に装着しておきたい覚醒バッジについてですが、回復アップと、HPアップになります。

無課金編成/役割

次に紹介するのは、パズドラの転生バステトを利用した無課金のテンプレ編成になります。このテンプレパーティについては以下のようにモンスターを編成させていきます。こちらも転生バステトをフレンドにします。
 

転生バステト ラグドラ スタージャスティス かぐや姫 ヨルムンガンド 転生バステト

操作時間/耐性に優れる

このテンプレパーティの役割は操作時間と、耐性の性能が中心になります。課金をする予定がない方はこのように編成することで操作時間延長と、耐性の両方をテンプレで確保することが可能になります。

Thumbパズドラの「分岐ウルド」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「分岐ウルド」のテンプレパーティを紹介する記事です。こちらではパズドラ「分岐ウルド」...

パズドラの「転生バステト」のテンプレと相性の良いサブモンスター

転生バステトを活用したテンプレパーティを2タイプ紹介しました。ここからはパズドラの転生バステトのテンプレと相性の良いサブモンスターについて解説していきます。それぞれの役割ごとにおすすめできるモンスター候補も紹介します。

ヴィシュヌ

パズドラの転生バステトと相性が良いモンスターとしてまず紹介するのは、ヴィシュヌです。パズドラの転生バステトのテンプレにヴィシュヌを起用させることで以下のような能力を活用することができます。

覚醒スキル

覚醒スキルを以下にまとめておきます。
 

木ドロップ強化 2体攻撃
2体攻撃 2体攻撃
スキルブースト 操作時間延長
操作時間延長 封印耐性×2

特徴/火力と供給力に優れる

また、ヴィシュヌを利用したこのテンプレにおける特徴ですが、火力とドロップの供給力が優れています。より安定的なテンプレにできることが魅力です。

カエデ

パズドラの転生バステトとテンプレで相性が良いモンスターとして次に紹介するのはカエデです。このモンスターを所持している場合についても積極的にテンプレ編成することがおすすめです。

覚醒スキル

カエデをテンプレ編成に利用する場合の覚醒スキルについては以下の表にまとめておきます。
 

封印耐性 スキルブースト
操作時間延長 操作時間延長
2体攻撃 2体攻撃
2体攻撃 木ドロップ強化×2

変換/ヘイスト所持

カエデを使用したテンプレの役割は、変換とヘイストになります。スキル溜めをした上で的確なドロップの補充もできますので、おすすめです。

陣枠で相性の良いサブモンスター

最後にここからは、パズドラの転生バステトとそれぞれの役割事に相性が良いモンスターを紹介していきます。まずは陣枠で転生バステトと相性が良いサブモンスターを一覧で解説します。
 

シルヴィ  ヴェルダンディ
 ラグドラ 覚醒メイメイ

変換枠で相性の良いサブモンスター

次に紹介するのは、パズドラの転生バステトと変換枠で相性の良いサブモンスターです。
 

ソルジャー 覚醒アルテミス
オシリス カエデ

バインド対策枠で相性の良いサブモンスター

次に、パズドラの転生バステトとバインド対策枠で相性が良いモンスターを一覧で紹介しておきます。こちらも以下の表にまとめました。
 

セレスアナ 分岐緑おでん
転生パール 転生セレス

エンハンス枠で相性の良いサブモンスター

最後にパズドラの転生バステトとエンハンス枠で相性が良いサブモンスターを解説します。
 

学園アテナ マシンアテナ
緑諸葛 ロビンフッド

Thumbパズドラの「転生クリシュナ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは転生クリシュナというモンスターがいますがどのよ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb【パズドラ】スキル上げを確実に成功させる方法を解説!
パズドラでモンスターのスキル上げを確実に成功する方法を知っていますか。スキル上げを確実に成功...
Thumbパズドラの「エリス降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/周回パーティを紹介!
この記事では、パズドラの「エリス降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略と周回パーティを紹介します...
Thumbパズドラの「ジョーカー」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラのジョーカーにおすすめの潜在覚醒、超覚醒の情報をまとめました。ジョーカーの所持してい...
Thumbパズドラの「スクルド」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの「スクルド」の評価はどのようなものなのでしょうか?ここではパズドラのスクルドを究極...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini