パズドラの「光ネプチューン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

今回はパズドラの「光ネプチューン」の評価から使い道とおすすめ潜在覚醒を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「光ネプチューン」のステータスや所持スキルを説明します。また「光ネプチューン」のスキル上げや入手方法も解説していきます。

パズドラの「光ネプチューン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「光ネプチューン」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 進化素材
  7. 覚醒ネプチューンとの性能比較
  8. 2パズドラの「光ネプチューン」の評価~リーダー/サブ~
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. 3パズドラの「光ネプチューン」の評価~ユーザーの声~
  12. 高いユーザー評価
  13. 低いユーザー評価
  14. 4パズドラの「光ネプチューン」の使い道
  15. 入手方法
  16. おすすめ潜在覚醒
  17. 入手方法
  18. スキル上げの方法
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「光ネプチューン」とは

光ネプチューン

パズドラの「光ネプチューン」にこれから進化させて使って行きたい。「光ネプチューン」の入手方法を知って育成していきたいという人に向けて、評価や使い道からおすすめ潜在覚醒について紹介をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「光ネプチューン」がどういったキャラクターであるのかを知るために、所持スキルやステータスなどを紹介していきたいと思います。

それでは、パズドラの「光ネプチューン」の基本的なステータスやスキル性能について見ていきたいと思います。

ステータス

パズドラの「光ネプチューン」のステータス

ステータス 攻撃 回復 HP
プラス297 1,946 764 4,092
レベル最大時 1,451 467 3,102

スキル

パズドラの「光ネプチューン」のステータスであるスキル

スキル性能:ヒュドラの毒(20→15ターン)
1ターンの間、神タイプの攻撃力を1.5倍。敵全体を超絶猛毒にする(攻撃力×10倍)。

リーダースキル

パズドラの「光ネプチューン」のリーダースキル

リーダースキル:聖海の神壁(LF2.25倍)
神タイプの攻撃力が1.5倍。水、光属性の敵から受けるダメージをかなり軽減。(水と光属性の敵から受けるダメージを55%減らす)

覚醒スキル

パズドラの「光ネプチューン」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
ドラゴンキラー ドラゴンタイプに対して攻撃力が3倍になる
悪魔キラー 悪魔タイプに対して攻撃力が3倍になる
毒耐性 毒攻撃を無効化することがある
毒耐性 毒攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある

進化素材

パズドラの「光ネプチューン」の進化素材一覧

進化元 素材
海王神・ネプチューン ダブミスリット ダブトパリット ダブトパリット ダブトパリット 闇の番人

覚醒ネプチューンとの性能比較

覚醒ネプチューン

パズドラの「光ネプチューン」と「覚醒ネプチューン」の性能比較

  光ネプチューン 覚醒ネプチューン
リーダー 36 70
サブ 65 68
攻撃力 1,451 1,951
HP 3,102 2,652
回復 467 467
タイプ 神/体力 攻撃/悪魔

Thumbパズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の評価とおすすめの潜在覚醒や超覚醒を紹...

パズドラの「光ネプチューン」の評価~リーダー/サブ~

ここからは、パズドラの「光ネプチューン」の評価についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「光ネプチューン」のリーダー評価やサブ評価を紹介しますので、参考にして使い道を考えてみてください。

リーダー評価

パズドラの「光ネプチューン」のリーダー評価から見ていきたいと思います。

水/光属性に対して相性が良い

パズドラの「光ネプチューン」のリーダー評価としては「水/光属性に対して相性が良い」ことがあげられます。パズドラの「光ネプチューン」は水と光属性から受けるダメージを約55%軽減することができますので、水と光属性の敵に有利です。

攻撃倍率は低め

つづいてのパズドラの「光ネプチューン」のリーダー評価では「攻撃倍率は低め」となっています。パズドラの光ネプチューンは神タイプの攻撃力が常に1.5倍しか発動しないため、エンハンスなどで火力の底上げを行わないと敵を突破することは難しいです。

サブ評価

つづいては、パズドラの「光ネプチューン」のサブ評価にも注目していきたいと思います。

毒枠としての席がある

パズドラの「光ネプチューン」のサブ評価では「毒枠としての席がある」ことがあげられます。パズドラの「光ネプチューン」は防御無視を行える毒を持っていますので、使い道としては「高防御を持つ敵に有利」であります。

2つのキラー覚醒を持つ

つづいてのパズドラの「光ネプチューン」のサブ評価としては「2つのキラー覚醒を持つ」ことがあります。パズドラの「光ネプチューン」はドラゴンと悪魔キラーを所持しているため活躍するダンジョンが多く幅広く使えます。

火力を上げる手段が乏しい

最後のパズドラの「光ネプチューン」のサブ評価では「火力を上げる手段が乏しい」ことがあげられます。パズドラの「光ネプチューン」はキラー以外に攻撃的な性能を持っておりませんので、サブとしては火力面では期待できません。

Thumbパズドラの「転生トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「転生トール」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介いたします。パズドラに...

パズドラの「光ネプチューン」の評価~ユーザーの声~

つづいては、パズドラの「光ネプチューン」の評価として「ユーザーの声」を探っていきたいと思います。

高いユーザー評価

パズドラの「光ネプチューン」の高いユーザー評価では「光水半減4ターン75%減が強い」という声がありました。パズドラの「光ネプチューン」は、光と水の敵の攻撃からは耐久することができます。

低いユーザー評価

つづいて、パズドラの「光ネプチューン」の低いユーザー評価は「毒が通常では役に立たない」という声がありました。パズドラの「光ネプチューン」の毒は高防御モンスターのみに有利なスキルです。通常モンスターを毒にしてもあまり効果はありません。

Thumbパズドラの「究極ゼローグ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「究極ゼローグ」とは、「秘界の幻龍王・ゼローグ−CORE−」からの究極進化で入手で...

パズドラの「光ネプチューン」の使い道

ここからは、パズドラの「光ネプチューン」の使い道に関することにフォーカスし説明をしていきたいと思います。

入手方法

パズドラの「光ネプチューン」の入手方法を見ていきたいと思います。パズドラの「光ネプチューン」の入手方法とは「ネプチューンからの究極進化」で入手することができます。

進化前のネプチューンはレアガチャから入手をすることができます。

おすすめ潜在覚醒

つづいては、パズドラの「光ネプチューン」のおすすめ潜在覚醒を紹介します。

各種キラー

パズドラの「光ネプチューン」のおすすめ潜在覚醒は「各種キラー」となっています。特にパズドラの「光ネプチューン」は覚醒スキルに悪魔キラーを持っているので、さらに活かすために悪魔キラーをおすすめします。

設定可能な潜在キラーは「悪魔/ドラゴン/マシン」となっていますので、挑むダンジョンに合わせて付けてみてください。

入手方法

つづいては、パズドラの「光ネプチューン」のスキル上げ素材の入手方法などについて解説していきます。

スキル上げの方法

パズドラの「光ネプチューン」のスキル上げモンスターと素材の入手方法とおすすめダンジョンを探っていきたいと思います。

スキル上げに使えるモンスター

パズドラの「光ネプチューン」にスキル上げに使えるモンスター

  • 海王神・ネプチューン
  •  AB・ブルーバード・ブルース
ABブルーバードブルースは「AB・ザ・ブルースから進化」することでスキル上げ素材になりますので進化をさせておいてください。

おすすめダンジョン

パズドラの「光ネプチューン」のスキル上げのおすすめダンジョンは「アングリーバードコラボ」となっております。アングリーバードコラボ(上級/超級/黄金級)でドロップしますので周回をしてみてください。

まとめ

以上が、パズドラの「光ネプチューン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!の記事でした。「光ネプチューン」は、水と光属性から受けるダメージを軽減できますので、耐久パーティとして使うことも可能であります。

「光ネプチューン」の使い道として、おすすめの使い方としては「テクニカルダンジョンでの高防御モンスター対策」として使って行くべきだと思われます。テクニカルダンジョンでは、高防御モンスターが多く登場しますので、超猛毒が役に立つはずです。

それでは、この記事を参考にして「光ネプチューン」を使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「きせかえドロップ」の入手方法!解放キャラも一覧で紹介!
この記事では、パズドラの「きせかえドロップ」に関する情報をご紹介致します。きせかえドロップと...
Thumbパズドラの「セレス」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラ「セレス」の評価、究極進化のおすすめ情報になります。パズドラ「セレス」の評価、究極進...
Thumb【パズドラ】「ダチョー(YouTuber)」の素顔/年齢は?彼女は?
今回は【パズドラ】「ダチョー(YouTuber)」の素顔/年齢や彼女を中心に紹介していきたい...
Thumbパズドラの「火ネフティス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラ「火ネフティス」の評価/使い道、またおすすめ潜在覚醒にはどのようなものがあるのでしょ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO