パズドラの「火ネフティス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

パズドラ「火ネフティス」の評価/使い道、またおすすめ潜在覚醒にはどのようなものがあるのでしょうか。今回記事ではパズドラ「火ネフティス」の評価や使い道、おすすめ潜在覚醒についてご紹介しています。なのでよろしければ活用してみてください。

パズドラの「火ネフティス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「火ネフティス」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 進化素材
  7. 2パズドラの「火ネフティス」の評価~リーダー/サブ~
  8. リーダー評価
  9. サブ評価
  10. 3パズドラの「火ネフティス」の評価~ユーザーの声~
  11. 高いユーザー評価
  12. 低いユーザー評価
  13. 4パズドラの「火ネフティス」の使い道
  14. 入手方法
  15. おすすめのアシスト
  16. スキル上げの方法
  17. 5パズドラの「火ネフティス」のおすすめ潜在覚醒
  18. 操作時間延長
  19. 各種キラー
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「火ネフティス」とは

パズドラ「火ネフティス」とはパズル&ドラゴンズに登場する冥霊神・ネフティスが進化した姿になります。今回記事ではこの「火ネフティス」の評価、使い道またおすすめ潜在覚醒についてお伝えしていきたいと思います。

ステータス

火ネフティス

まず始めにパズドラ「火ネフティス」のステータスについてご紹介します。基本ステータスは以下の表をご参考ください。

パズドラ「火ネフティス」基本ステータス
属性 タイプ レア コスト アシスト設定
闇/火 神/悪魔 ★7 35

こちらはパズドラ「火ネフティス」の詳細ステータスになります。
パズドラ「火ネフティス」詳細ステータス
ステータス HP 攻撃力 回復力
レベル最大時 2,653 1,405 538
プラス297 3,643 1,900 835

スキル

パズドラ「火ネフティス」のスキルは以下のようになっています。

パズドラ「火ネフティス」スキルステータス
ダークテラーミスト(ターン数:17→8)
・2ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。
・闇ドロップを強化。

リーダースキル

パズドラ「火ネフティス」のリーダースキルは以下の表をご確認ください。

パズドラ「火ネフティス」リーダースキル
冥霊の遊戯
・闇属性のHPと回復力が少し上昇。
・3属性(2属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3倍。(闇属性のHPと回復力が1.35倍)

覚醒スキル

パズドラ「火ネフティス」の所持覚醒スキル一覧表になります。

パズドラ「火ネフティス」所持覚醒スキル
覚醒 効果
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする。
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする。
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする。
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする。
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする。
封印耐性 スキル封印を無効化することがある。

進化素材

素材

パズドラ「火ネフティス」に進化するためには以下の素材を入手する必要があります

パズドラ「火ネフティス」進化素材が必要になり
闇の番人 虹の番人 神秘の仮面 ダブルビリット ダブミスリット

Thumb【最新版】パズドラの「最強リーダー(キャラ)」をランキングで紹介!
本記事では、最新版のパズドラ最強リーダー(キャラ)をランキング表で紹介していきます。パズドラ...

パズドラの「火ネフティス」の評価~リーダー/サブ~

ここからはパズドラ「火ネフティス」の評価についてお伝えします。

リーダー評価

パズドラ「火ネフティス」のリーダー評価には以下のようなものがあります。

初心者向けの多色パリーダー

パズドラ「火ネフティス」のリーダー評価には初心者向け多色パーティリーダーというものがあります。HP倍率と回復力に補正が掛かるため、耐久力が高く比較的簡単なパズルで攻撃倍率を出すことが出来るので初心者に向いています。

パズドラ「火ネフティス」のリーダースキルはHPと回復力に補正掛けることが出来るので、安定して運用していくことができます。

闇寄せで運用できる

続いてのパズドラ「火ネフティス」のリーダー評価には闇寄せで運用できるという点があります。パズドラ「火ネフティス」の闇エンハンス所持しているため、それを活かすためにも闇属性に寄せて運用していきましょう。

最大倍率はやや低め

パズドラ「火ネフティス」の攻撃最大倍率は3倍とかなり低くなっているため、覚醒スキルなどで火力を補う必要があります。

サブ評価

続いてのパズドラ「火ネフティス」のサブ評価について見ていきましょう。

闇の泥強パのサブで使える

パズドラ「火ネフティス」は覚醒スキルに闇ドロップ強化を複数所持しているので闇のドロップ強化パーティのサブとしての使い道があります。

軽エンハンススキルを所持する

パズドラ「火ネフティス」のスキルターンは軽めに設定されているので、サブとしてエンハンス要員としての使い道もあります。

Thumb【最新版】パズドラの最強アシストモンスターをランキングで紹介!
様々なモンスターが登場するパズドラですが、【最新版】最強アシストモンスターランキングはどのよ...

パズドラの「火ネフティス」の評価~ユーザーの声~

続いてのパズドラ「火ネフティス」の評価、ユーザーの声を見ていきましょう。

高いユーザー評価

パズドラ「火ネフティス」の高いユーザー評価からお伝えしていきたいと思います。

火力こそ低いもののパズドラ「火ネフティス」はHP、回復力に補正を掛けることができるのでそれなりに活躍できるようです。

低いユーザー評価

パズドラ「火ネフティス」の低いユーザー評価には上記のような口コミもありました。パズドラ「火ネフティス」のスキルはエンハンスとなっているので、パーティによってはサブとして活躍することができます。

Thumbパズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介!
パズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介します。パズドラの今現在の最強サブモンスタ...

パズドラの「火ネフティス」の使い道

続いてパズドラ「火ネフティス」の使い道についてお伝えしていきたいと思います。パズドラ「火ネフティス」の使い道にはどのようなものがあるのでしょうか。以下入手方法やおすすめアシストなどをご紹介します。

入手方法

パズドラ「火ネフティス」の入手方法にはネフティスから究極進化する必要があります。ネフティスを入手するためにはレアガチャを回して入手する必要があります。

入手したらステータスの項目で表記した素材を使って究極進化すれば、「火ネフティス」を入手することができます。

おすすめのアシスト

続いてパズドラ「火ネフティス」のおすすめアシストについてご紹介します

ハク

パズドラ「火ネフティス」おすすめアシスト
モンスター名
ハク
パズドラ「火ネフティス」におすすめアシストハクになります。これらのアシストを付与することでコンボ数や火力アップにつながります。

ロキ

パズドラ「火ネフティス」おすすめアシスト
モンスター
ロキ
こちらのロキをアシスト設定することで、上記と同様火力アップにつながります。

ティフォン

パズドラ「火ネフティス」おすすめアシスト
モンスター
ティフォン
ティフォンも同様の理由なります。

ズオー

パズドラ「火ネフティス」おすすめアシスト
モンスター
ズオー
最後にご紹介するズオーもおすすめアシストの1つになります。パズドラ「火ネフティス」に3色変換スキルをアシストしてコンボ数や火力を底上げしていきましょう。

スキル上げの方法

続いてのパズドラ「火ネフティス」のスキル上げ方法についてご紹介します。

同じスキルを持つモンスター

パズドラ「火ネフティス」と同じスキルを持つモンスター一覧表になります。これらを素材とすることで「火ネフティス」のスキルを上げることができます。

パズドラ「火ネフティス」スキル上げ方法
同じスキルを持つモンスター
ネフティス
冥霊神・ネフティス
クロデビニャン
航夜冥霊神・ネフティス

スキル上げダンジョンのおすすめ

パズドラ「火ネフティス」のスキル上げ方法、おすすめダンジョンは「闇のアンケートカーニバル」になります。このダンジョンではスキル上げの素材クロデビニャンがドロップします。

パズドラの「火ネフティス」のおすすめ潜在覚醒

最後にパズドラ「火ネフティス」のおすすめ潜在覚醒についてご紹介します。

操作時間延長

パズドラ「火ネフティス」のおすすめ潜在覚醒には操作時間延長を所持することをおすすめします。操作時間延長を所持することで、さらに安定して運用していくことができます。

パズドラの「火ネフティス」のおすすめ潜在覚醒
おすすめ潜在覚醒 効果
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる。(1つにつき0.5秒延長)

各種キラー

続いてのパズドラ「火ネフティス」におすすめとなる潜在覚醒は各種キラーとなります。パズドラ「火ネフティス」に各種キラーを付与することで少ない火力を底上げする狙いがあります。

パズドラの「火ネフティス」のおすすめ潜在覚醒
おすすめ潜在覚醒 効果
各種キラー 〇〇タイプに与える攻撃力3倍

最後に

パズドラ「火ネフティス」は初心者におすすめとなるパーティリーダーになります。なので代わりのモンスターを引くことが出来たらそちらをリーダーにすることをおすすめします。

サブとしては闇ドロップの複数所持やエンハンスなど、リーダーよりも活躍する幅が広くなっています

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ティフォン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの「ティフォン」の究極進化先をすべてご存じでしょうか?パズドラの「ティフォン」の評価...
Thumbパズドラの「木ヌト」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは木ヌトというモンスターがいますがどのようなモン...
Thumbパズドラの「水ヌト」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「水ヌト」の評価/使い道を中心に情報をお届けいたします。パズドラ・水...
Thumbパズドラの「ニース」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「ニース」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を中心に紹介していきたいと思います。パズ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子