パズドラの「木ヌト」のテンプレパーティを紹介!

皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは木ヌトというモンスターがいますがどのようなモンスターで、テンプレパーティ編成でしょうか?そこで今回はパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成を詳しく解説していきたいと思います。

パズドラの「木ヌト」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「木ヌト」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2パズドラの「木ヌト」のテンプレパーティ編成のコツ
  9. 高火力のリーダーを起用する
  10. HPよりも回復力を優先する
  11. 攻撃特化の覚醒を活かす方法を考える
  12. 封印耐性持ちのキャラを起用する
  13. フレンドの特性に合わせ編成する
  14. 3パズドラの「木ヌト」のテンプレパーティ
  15. 基本のテンプレ
  16. ルキアと組んだテンプレ
  17. ヨウユウと組んだテンプレ
  18. 4パズドラの「木ヌト」テンプレにおすすめのサブ候補
  19. おすすめのサブ候補
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「木ヌト」とは

本記事ではパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成を詳しく解説していきたいと思います。パズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成などを紹介する前にそもそもパズドラの木ヌトとはどういったモンスターなのでしょうか?

そこでここではパズドラの木ヌト基本情報やステータス、スキルなどを詳しく解説していきたいと思います。

基本情報

木ヌト

ここではパズドラの木ヌトの基本情報を紹介します。基本情報を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

属性 水/木
タイプ 神/攻撃
アシスト設定
売却MP 5,000
パズドラの木ヌトの基本情報は以上になります。

ステータス

続いてパズドラの木ヌトのステータスを紹介します。パズドラの木ヌトのステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 3360 1732 208
プラス297 4350 2227 505
パズドラの木ヌトのステータスは以上になります。

リーダースキル

続いてパズドラの木ヌトのリーダースキルを見ていきます。リーダースキルは以下になります。

  • 水属性のHPと回復力が1.5倍。
  • 5コンボ以上で攻撃力が上昇(3倍)、最大5倍(7コンボ)。

スキル

続いてパズドラの木ヌトのスキルを見ていきます。スキルは以下になります。

  • 左端縦一列を水ドロップに変化。(最短:4)

覚醒スキル

操作時間延長

続いてパズドラの木ヌトの覚醒スキルを見ていきます。覚醒スキルを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

覚醒スキル 効果
水ドロップ強化 強化された水ドロップの出現率と
ダメージがアップする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消す
と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
水ドロップ強化 強化された水ドロップの出現率と
ダメージがアップする
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消す
と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする

入手方法

星雲神・ヌト

続いてパズドラの木ヌトの入手方法を見ていきます。入手方法は星雲神・ヌトからの究極進化を行うことで入手することが可能です。

Thumbパズドラの「闇セレス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは闇セレスというモンスターがいますがどのようなモ...

パズドラの「木ヌト」のテンプレパーティ編成のコツ

続いてパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成のコツを紹介します。ここで紹介する木ヌトのテンプレパーティ編成は先ほど紹介した基本情報やステータス、をもとに解説をします。

それではパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成のコツを詳しく解説し思います。

高火力のリーダーを起用する

パズドラの気ヌトはどうしてもテンプレパーティ編成では火力が低くなってしまうのが弱点です。そのため、高火力のモンスターと編成をするようにしましょう。

HPよりも回復力を優先する

体力の高い木ヌトパーティですが、その分回復力が低くなってしまいます。そのためHPと回復力のどちらかをアップさせるリーダーと編成するのがテンプレパーティ編成のコツです。

攻撃特化の覚醒を活かす方法を考える

ヨウユウ

覚醒スキルにあったように気ヌトは2体攻撃2つ、水のドロップ強化2つ、コンボ強化1つを所持するモンスターです操作時間延長は置いておいて、少なくともこの3つを生かすリーダーとテンプレパーティ編成を行いましょう。

テンプレパーティ編成ではヨウユウ、スクルド、朽木ルキアがおすすめです。

封印耐性持ちのキャラを起用する

木ヌトは覚醒スキルを見たように封印耐性を所持していません。もし封印耐性を所持していないモンスターとフレンドを組むと攻略難易度があがります。そのため封印耐性を所持しているモンスターと編成するのがコツです。

フレンドの特性に合わせ編成する

パズドラの木ヌトのパーティ編成ではサブの編成は組む相手によって変更する必要があります。覚醒スキルで2体攻撃、ドロップ強化などどれがメインかによって封印耐性の必要個数は変わってくるので用途によってフレンドを編成します。

フレンドとは?

パズドラの『フレンドシステム』とは、ダンジョンに潜入する際に自分の相方となるリーダーモンスターを助っ人として選択するシステムのことです。

身近な友だちとフレンドになると、目当てのモンスターに変更してもらったりできるので何かと便利かと思います。

Thumbパズドラの「究極ゼローグ∞」の使い道を解説!
今回はパズドラの「究極ゼローグ∞」の使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「究...

パズドラの「木ヌト」のテンプレパーティ

続いてパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成を見ていきます。木ヌトのテンプレパーティ編成は先ほど紹介したテンプレパーティ編成のコツやステータスなどを踏まえて紹介します。それではパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成を紹介します。

基本のテンプレ

ここではパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成として基本のテンプレを見ていきます。基本のテンプレとして以下のポイントに沿って説明をします。

  • 起用モンスターと役割
  • パーティの特徴
  • ステータス
  • 覚醒スキル
それではパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成として基本のテンプレを詳しく解説していきたいと思います。

起用モンスターと役割

ここではパズドラの木ヌトの基本のテンプレパーティ編成として起用モンスターと役割を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

モンスター 役割
木ヌト リーダー
ルキア 変換+ヘイスト
女らんま 変換+ヘイスト
転生オロチ 遅延
覚醒イズイズ エンハ+ヘイスト
木ヌト フレンド

パーティの特徴

上記の基本のテンプレパーティ編成はバランス重視で2体攻撃を中心とした編成になっています。ヘイストによってスキルの回転率を上げることで遅延やエンハンス対策になるでしょう。水らんまにはバインド回復スキルをアシストがおすすめです。

ステータス

続いてパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成として基本のテンプレのステータスを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

  HP 攻撃 回復
レベル最大時 23943 9664 2061
+297 29883 12634 3843

覚醒スキル

続いてパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成として基本のテンプレの覚醒スキルを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

カテゴリー 覚醒スキル
攻撃 2体攻撃…15個
水ドロップ強化…4個
水属性強化…3個
その他サポート 操作時間延長…6個
コンボ強化…2個
スキルブースト…6個
バインド耐性…1個
バインド回復…1個
回復ドロップ…1個
妨害対策 封印耐性…1個

ルキアと組んだテンプレ

ここではパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成としてルキアと組んだテンプレを見ていきます。基本のテンプレとして以下のポイントに沿って説明をします。

  • 起用モンスターと役割
  • パーティの特徴
  • ステータス
  • 覚醒スキル
それではパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成としてルキアと組んだテンプレを詳しく解説していきたいと思います。

起用モンスターと役割

ここではパズドラの木ヌトのルキアと組んだテンプレパーティ編成として起用モンスターと役割を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

モンスター 役割
木ヌト リーダー
究極スクルド
孫権 遅延+エンハンス
転生オロチ 遅延
覚醒イシス 軽減+バインド回復
ルキア フレンド

パーティの特徴

このテンプレパーティ編成はHPが1.5倍、回復力が3倍、最大攻撃倍率は50倍になります。さらにフレンドに編成したルキアは封印耐性3つ所持しているので100%となります。

ステータス

続いてパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成としてルキアと組んだ編成のステータスを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

  HP 攻撃 回復
レベル最大時 25763 8636 2289
+297 31703 11606 4071

覚醒スキル

続いてパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成としてルキアと組んだテンプレパーティ編成の覚醒スキルを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

カテゴリー 覚醒スキル
攻撃 2体攻撃…12個
水ドロップ強化…7個
水属性強化…3個
木ドロップ強化…1個
その他サポート 操作時間延長…6個
コンボ強化…1個
スキルブースト…7個
回復ドロップ…1個
妨害対策 封印耐性…1個
暗闇耐性…1個

ヨウユウと組んだテンプレ

ここではパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成としてヨウユウのテンプレを見ていきます。基本のテンプレとして以下のポイントに沿って説明をします。

  • 起用モンスターと役割
  • パーティの特徴
  • ステータス
  • 覚醒スキル
それではパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成としてヨウユウのテンプレを詳しく解説していきたいと思います。

起用モンスターと役割

ここではパズドラの木ヌトのヨウユウのテンプレパーティ編成として起用モンスターと役割を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

モンスター 役割
木ヌト リーダー
究極スクルド
シェアト 変換
覚醒イズイズ エンハ+ヘイスト
覚醒イシス 軽減+バインド回復
ヨウユウ フレンド

パーティの特徴

上記のテンプレはドロップ強化をしているためかなり火力の高い編成です。HPと回復力が1.5倍、最大攻撃倍率は62.5倍となり、エンハンスやバインド対策をするとドロップ確保が難しいので気を付けましょう。

ステータス

続いてパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成としてヨウユウと組んだテンプレのステータスを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

  HP 攻撃 回復
レベル最大時 24298 10131 1916
+297 30238 13101 3698

覚醒スキル

続いてパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成としてヨウユウのテンプレの覚醒スキルを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

カテゴリー 覚醒スキル
攻撃 2体攻撃…11個
水ドロップ強化…9個
水属性強化…3個
木ドロップ強化…1個
その他サポート 操作時間延長…4個
コンボ強化…2個
スキルブースト…6個
回復ドロップ…2個
妨害対策 封印耐性…5

Thumbパズドラの「セフィロス」の評価!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラ「セフィロス」の評価、おすすめ潜在覚醒を紹介した記事となります。ここではパズドラ「セ...

パズドラの「木ヌト」テンプレにおすすめのサブ候補

続いてパズドラの木ヌトのおすすめのサブモンスターについて紹介します。おすすめのサブモンスターはテンプレパーティ編成のコツなどを踏まえて紹介します。それではパズドラの木ヌトのおすすめのサブモンスターを詳しく解説していきたいと思います。

おすすめのサブ候補

ここではパズドラの木ヌトのおすすめのサブモンスターを簡単に紹介します。

  • シェアト
  • リューネ
  • 水着エスカマリ
  • バルバロッサ
  • 甘寧
  • 朽木ルキア
  • 水ヴァル
  • アルフェッカ
  • 水・闇 アルレシャ
  • スクルド
  • 水着ウルド
  • 女らんま
では詳しく解説していきたいと思います。

シェアト

シェアト

パズドラのシェアトは2体攻撃を5つ所持するなど火力に特化したモンスターです。また水ドロップの供給やコンボの誘発要員として期待できます。

リューネ

リューネ

リューネは2体攻撃を2つ所持しており、操作時間延長などバトルにおいては優秀なスキルです。またヘイスト付きの回復込み3色陣を打つことができ、バランスのとれたモンスターといえます。

水着エスカマリ

水着エスカマリ

水ドロップ強化を7個所持している水着エスカマリはお邪魔・毒にも対応できます。全体的な火力の底上げにはぴったりです。

バルバロッサ

バルバロッサ

汎用性の高いバルバロッサは2体攻撃を3つ、封印耐性を2つ、攻撃キラーの覚醒スキルを所持しており、全体的なステータス性能アップをしてくれます。

甘寧

甘寧

変換枠としては少し期待値の低いサブモンスターですがドロップ解除性能もあるため、ロックのギミックのダンジョンでは編成したいサブモンスターです。

朽木ルキア

朽木ルキア

変換&ヘイストと優秀なスキルを持つのが朽木ルキアです。ルキアと編成すれば封印耐性も補うことができるので一緒に編成しましょう。

水ヴァル

水ヴァル

最速5ターン変換で小回りが利くサブモンスターです。左に変換が寄ってしまうことがあるので対策も一緒に考えておきましょう。

アルフェッカ

アルフェッカ

最速7ターンでヘイスト付き変換が可能なのでかなりの高評価モンスターです。

水・闇 アルレシャ

アルレシャ

お邪魔と毒にも対応できる変換スキルを所持しているので盤面を整理する要員として編成しておきましょう。

スクルド

スクルド

リューネの方が優秀ですが、回復込み3色陣が打て、覚醒の相性が良いのでサブモンスターにいれましょう。

水着ウルド

封印耐性、水ドロップ強化などを所持していて、回復込みの3色陣が使えるスキルがあるので優先度は高くないですが持っておくと便利なサブモンスターです。

女らんま

女らんまは2体攻撃を3個所持しているので高ダメージを与える際には活躍します。

今回はパズドラの木ヌトのテンプレパーティ編成を紹介しましたがいかがでしたか?覚醒スキルを確認しながら編成してください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」のノーコン攻略!高速周回パーティも紹介!
今回の記事では、パズドラのドラゴンゾンビ降臨(地獄級)の基本情報をはじめ、ノーコン攻略におす...
Thumbパズドラの「分岐ティフォン」の評価/おすすめの使い道を解説!
本ページでは、パズドラの「分岐ティフォン」の評価/おすすめの使い道を解説いたします。パズドラ...
Thumbパズドラの「バッドばつ丸」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラのバッドばつ丸のテンプレパーティを中心に紹介していきます。テンプレパ...
Thumbパズドラの「リトルツインスターズ」の評価/使い道を解説!
パズドラにはキキララからなるリトルツインスターズも出ています。パズドラのリトルツインスターズ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...