パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」のノーコン攻略!高速周回パーティも紹介!

今回の記事では、パズドラのドラゴンゾンビ降臨(地獄級)の基本情報をはじめ、ノーコン攻略におすすめのリーダーや高速周回パーティなどを紹介します。また、パズドラのドラゴンゾンビ降臨における攻略のコツもお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」のノーコン攻略!高速周回パーティも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」とは
  2. 基本情報
  3. 出現モンスターと先制行動
  4. スキル上げの必要性
  5. パズドラアプリについて
  6. 2パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」のノーコン攻略/高速周回パーティ
  7. ノーコン攻略におすすめのリーダー
  8. 最速周回編成
  9. 高速周回編成
  10. 編成難度低め編成
  11. 3パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」攻略のコツ
  12. 光属性パーティが適正
  13. 固定ダメージや毒スキルの相性が良い
  14. ボスは火力を集中させ一気に倒す
  15. 4パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」の攻略方法
  16. B1
  17. B2
  18. B3
  19. B4
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」とは

パズドラのドラゴンゾンビ

はじめに、パズドラのドラゴンゾンビ降臨(地獄級)の基本情報・出現モンスターと先制行動・スキル上げの必要性をそれぞれ紹介していきます。

基本情報

まずは、パズドラのドラゴンゾンビ降臨(地獄級)の基本情報を表でまとめました。

基本情報 項目
★1 ダンジョン難易度
13,237 経験値
36,624 コイン
ドラゴン強化 制限・強化

出現モンスターと先制行動

以下では、パズドラのドラゴンゾンビ降臨(地獄級)の出現モンスターと先制行動を表で説明しています。

先制行動 出現モンスター ステージ
なし アメペンドラ B1
なし クロムギドラ B1
なし ボーンフィッシュ B2
なし ティアマット B3
なし ドラゴンゾンビ B4

スキル上げの必要性

パズドラのドラゴンゾンビ降臨(地獄級)では、ドラゴンゾンビのスキル上げはしなくて良いです。

ターン スキル ボス
15(最短:4ターン) 木と闇ドロップを強化する ドラゴンゾンビ

パズドラアプリについて

パズドラアプリについて

パズドラアプリでは、パズドラのゲーム内で知り合ったフレンド同士によってモンスターをレンタル可能です。友達のモンスターと共にあらゆるダンジョンを冒険してみてください。

Thumbパズドラの「バッドばつ丸」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「バッドばつ丸」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの...

パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」のノーコン攻略/高速周回パーティ

ここからは、パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」のノーコン攻略におすすめのリーダーと、高速周回パーティをいくつか説明していきます。

ノーコン攻略におすすめのリーダー

パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」のノーコン攻略におすすめのリーダーは、以下の4体です。ノーコン攻略におすすめの理由も紹介していきます。

トラゴン

トラゴン

1つ目に紹介するノーコン攻略におすすめのリーダーは「トラゴン」です。

基本情報 ノーコン攻略におすすめのリーダー
・HP/回復力に倍率がかかるため安定した攻略が可能
・操作時間が長く、パズルがし易い
トラゴン

闇アテナ

闇アテナ

2つ目に紹介するノーコン攻略におすすめのリーダーは「闇アテナ」になります。

基本情報 ノーコン攻略におすすめのリーダー
HPに倍率がかかるので安定して攻略が可能 闇アテナ

転生ハーデス

転生ハーデス

3つ目に紹介するノーコン攻略におすすめのリーダーは「転生ハーデス」です。

基本情報 ノーコン攻略におすすめのリーダー
闇属性の敵しか出現しないので、受けるダメージを常に減らせる 転生ハーデス

アルスノウァ

4つ目に紹介するノーコン攻略におすすめのリーダーは「アルスノウァ」になります​​​。

基本情報 ノーコン攻略におすすめのリーダー
・常時倍率で安定して火力を出せる
・弱点属性の光属性で攻撃ができるので、有利に戦える
アルスノウァ

最速周回編成

まずは、パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」の最速周回編成を表で紹介していきます。

起用モンスターと役割

下記では、最速周回編成の起用モンスターと役割を表でまとめました。

マルチA マルチB 役割
サレーネ(進化前)   リーダー
ウェルドール ウェルドール サブ
ウェルドール ウェルドール サブ
デュランダルフ ウェルドール サブ
マンティコア ウェルドール サブ
  サレーネ(進化前) フレンド

特徴

最速周回編成では、ボスで「プルトスあるいはナッパ」を使用することにより、全てのステージを追加効果なしのブレスで突破可能です。

高速周回編成

次は、パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」の高速周回編成を表でみていきます。

起用モンスターと役割

以下では、高速周回編成の起用モンスターと役割を表でまとめました。

マルチA マルチB 役割
サレーネ(進化前)   リーダー
グリムジョー ウェルドール サブ
光ラー ウェルドール サブ
ブラキディオス ウェルドール サブ
ブラキディオス 天狗 サブ
  サレーネ(進化前) フレンド

特徴

高速周回編成の場合、お邪魔生成のエフェクトの影響で最速編成と比較すると周回速度が少し減少します。

編成難度低め編成

続いては、パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」の編成難度低め編成を表でみていきます。

起用モンスターと役割

次は、編成難度低め編成の起用モンスターと役割を表で紹介していきます。

マルチA マルチB 役割
サレーネ(進化前)   リーダー
オーグ装備 ウェルドール サブ
オーグ装備 ウェルドール サブ
オーグ装備 ウェルドール サブ
覚醒降三世明王 ウェルドール サブ
  サレーネ(進化前) フレンド

特徴

編成難度低め編成では、ステージB1〜B3をオーグ装備のスキルで突破していきます。

Thumbパズドラの「覚醒トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
ここではパズドラの覚醒トールの評価や使い方を紹介していきます。パズドラ初心者に好評な覚醒トー...

パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」攻略のコツ

ここでは、パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」攻略のコツを3つ紹介します。

光属性パーティが適正

1つ目に紹介するドラゴンゾンビ降臨(地獄級)攻略のコツは、光属性が軸のパーティを編成することです。ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)で出現するモンスターは全て闇属性なので、光属性が有効になります。

固定ダメージや毒スキルの相性が良い

2つ目に紹介するドラゴンゾンビ降臨(地獄級)攻略のコツは、固定ダメージや毒スキルを利用することです。B2のボーンフィッシュのHPは比較的低いので、ほとんどダメージを受けずに攻略できます。

ボスは火力を集中させ一気に倒す

3つ目に紹介するドラゴンゾンビ降臨(地獄級)攻略のコツは、ボス戦は火力で一気に仕留めることです。ボスの攻撃を受ける前にスキルを溜めておき、一気にスキルで攻撃してください。

Thumbパズドラの「トール」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「トール」の評価や究極進化のおすすめを中心に紹介していきます。パズドラの「ト...

パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」の攻略方法

最後には、ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)の攻略方法をステージ別でお伝えしていきます。

B1

B1のドラゴンゾンビ降臨(地獄級)では、アメペンドラとクロムギドラが2体登場します。

アメペンドラ

以下では、B1に出現するアメペンドラに関するデータを表でまとめました。

2ターン 行動
アメペンドラ ドロップ
204,581 HP
128 防御
5,880 攻撃

クロムギドラ×2

下記では、B1に出現するクロムギドラに関するデータを表で紹介します。

2ターン 行動
クロムギドラ ドロップ
106,884 HP
80 防御
7,595 攻撃

B2

B2のドラゴンゾンビ降臨(地獄級)では、ボーンフィッシュが3体出現してきます。

ボーンフィッシュx3

次は、B2に出現するボーンフィッシュに関するデータを表でみていきます。

1ターン 行動
ボーンフィッシュ ドロップ
14 HP
600,000 防御
7,855 攻撃

B3

B3のドラゴンゾンビ降臨(地獄級)では、ティアマットが出現してきます。

ティアマット

続いては、B3に出現するティアマットに関するデータを表でお伝えしていきます。

2ターン 行動
なし ドロップ
841,343 HP
2,380 防御
18,530 攻撃

B4

B4のドラゴンゾンビ降臨(地獄級)では、ドラゴンゾンビが出現します。

ドラゴンゾンビ

最後には、B4に出現するドラゴンゾンビに関するデータを表で紹介していきます。

3ターン 行動
ドラゴンゾンビ ドロップ
2,294,897 HP
0 防御
28,474 攻撃

まとめ

本記事では、パズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」のノーコン攻略!高速周回パーティも紹介!というテーマで執筆しました。基本情報をはじめ、高速周回パーティや攻略のコツなども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ドット闇セシル」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラのドット闇セシルにおける評価として、性能やリーダー・サブ評価などを紹...
Thumbパズドラの「闇ツクヨミ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「闇ツクヨミ」の評価・使い道で悩んでいませんか?パズドラの「闇ツクヨミ」の評価・使...
Thumbパズドラの「チュアン装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
今回は、パズドラの「チュアン装備」の性能やステータス・評価をご紹介していきます。そのほかにも...
Thumbパズドラの「ドラゴンゾンビ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「ドラゴンゾンビ」とは「屍霊龍・ドラゴンゾンビ」からの究極進化で入手することができ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。