パズドラの「ドラゴンゾンビ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

パズドラの「ドラゴンゾンビ」とは「屍霊龍・ドラゴンゾンビ」からの究極進化で入手することができます。今回はパズドラの「ドラゴンゾンビ」のステータスやリーダー評価、サブ評価、使い道を解説します。おすすめ潜在覚醒も紹介しますのでぜひ参考にしてください。

パズドラの「ドラゴンゾンビ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ドラゴンゾンビ」とは
  2. 評価点数
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. ドラゴンゾンビ同士の倍率
  7. 性能に関する評価
  8. 2パズドラの「ドラゴンゾンビ」の評価~リーダー/サブ~
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. 3パズドラの「ドラゴンゾンビ」のユーザー評価
  12. 高いユーザー評価
  13. 低いユーザー評価
  14. 4パズドラの「ドラゴンゾンビ」の使い道
  15. 入手方法
  16. 進化素材としての使い道
  17. スキル上げの方法
  18. 5パズドラの「ドラゴンゾンビ」おすすめの潜在覚醒
  19. HP強化系
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ドラゴンゾンビ」とは

パズドラの「ドラゴンゾンビ」とは「屍霊龍・ドラゴンゾンビ」からの究極進化で入手することができます。今回はパズドラの「ドラゴンゾンビ」のステータスや評価、使い道を解説します。おすすめ潜在覚醒も紹介しますのでぜひ参考にしてください。

評価点数

ドラゴンゾンビ

ではまずパズドラの「ドラゴンゾンビ」の評価点数を紹介します。
 

リーダー評価 6.0/10点
サブ評価 5.0/10点
アシスト評価 ★2

性能

パズドラの「ドラゴンゾンビ」の性能を紹介します。
 

正式名称 夜行の屍霊龍・ドラゴンゾンビ
属性 闇・木
タイプ ドラゴン・悪魔
レア度 ★8
アシスト設定 不可能
必要経験値 500万

ステータス

ドラゴンゾンビステータス

パズドラの「ドラゴンゾンビ」のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 5303 1304 26
プラス297 6293 1799 323

リーダースキル

ドラゴンゾンビリーダースキル

パズドラの「ドラゴンゾンビ」のリーダースキルを紹介します。
 

リーダースキル 効果
深淵の龍鱗 ドラゴンと悪魔タイプの攻撃力が3倍。
光属性の敵から受けるダメージを半減。

スキル

ドラゴンゾンビスキル

パズドラの「ドラゴンゾンビ」のスキルを紹介します。
 

スキル 効果
デッドライズ 木と闇ドロップを強化。
ターン数:15→4

ドラゴンゾンビ同士の倍率

パズドラの「ドラゴンゾンビ」同士の倍率は以下の通りです。
 

HP -
攻撃 9倍
回復 -
ダメージ減少 75%

性能に関する評価

パズドラの「ドラゴンゾンビ」の性能に関しては、育成しても攻略パーティに編成できるような性能のキャラではないと言えます。希石と交換することで様々なキャラの進化素材になるモンスターです。

Thumbパズドラの「ディアラ」の評価/使い道を解説!
この記事はパズドラ「ディアラ」の評価/使い道を解説した内容となっています。ここではパズドラ「...

パズドラの「ドラゴンゾンビ」の評価~リーダー/サブ~

パズドラの「ドラゴンゾンビ」の評価を解説します。リーダー評価、サブ評価とそれぞれを見ていきましょう。

リーダー評価

パズドラの「ドラゴンゾンビ」のリーダー評価を解説します。

ドラゴンと悪魔タイプパリーダー

パズドラの「ドラゴンゾンビ」はドラゴンと悪魔タイプに攻撃倍率がかかり、光属性モンスターのダメージを半減することができます。

出番は多くない

パズドラの「ドラゴンゾンビ」はステータスもHPが少し高い以外の突出した性能はありません。またスキルも泥強効果のみで必要とする場面はあまりありません

サブ評価

パズドラの「ドラゴンゾンビ」のサブ評価を解説します。

入手が容易なバインド耐性モンスター

パズドラの「ドラゴンゾンビ」はバインド耐性を2つ持つ降臨モンスターです。ダンジョンの難易度が低く、簡単に入手することができます。

サブとしての使い道は少ない

パズドラの「ドラゴンゾンビ」の使い道は、スキルも覚醒スキルも弱いので優先して使うタイミングはほぼないと言えます。

ドロップ強化要員としての需要

パズドラの「ドラゴンゾンビ」のスキルは最短5ターンで木と闇のドロップ強化ができます。スキルブーストも一個持っているのでパーティに組み込みやすいです。

Thumbパズドラの「ティファ装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
パズドラ「ティファ装備」の評価、おすすめアシスト先を紹介した記事となります。ここではパズドラ...

パズドラの「ドラゴンゾンビ」のユーザー評価

パズドラの「ドラゴンゾンビ」のユーザー評価について紹介します。

高いユーザー評価

パズドラの「ドラゴンゾンビ」の高いユーザー評価としては、見かけがカッコいいというものと、ダンジョンの難易度が低く、簡単に入手することができる点があります。

「ドラゴンゾンビ」は交換所で希石にすることで、特定のキャラの進化素材として利用できるようになります。戦力としての能力を期待しないのであれば、使い道として希石にしても良いでしょう。

低いユーザー評価

パズドラの「ドラゴンゾンビ」の低いユーザー評価としては性能が良ければもっと使えてたというものがあります。「ドラゴンゾンビ」は攻撃倍率が低く、他に優秀なリーダーはいくらでもいるのが現実です。

使い道として、光属性に対してダメージ半減を持つ点は強みがありますが、あまり使い道がありません。

Thumbパズドラの「究極ゼローグ∞」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラの「究極ゼローグ∞」のテンプレパーティ紹介になります。パズドラ「究極ゼロー...

パズドラの「ドラゴンゾンビ」の使い道

パズドラの「ドラゴンゾンビ」の使い道を紹介します。

入手方法

パズドラの「ドラゴンゾンビ」の入手方法とは、「屍霊龍・ドラゴンゾンビ」からの進化で入手することができます。

「屍霊龍・ドラゴンゾンビ」の入手方法は以下のダンジョンで入手できます。
 

入手場所 ・ドラゴンゾンビ降臨!
・極限デビルラッシュ!
・ヘル降臨!
・降臨カーニバル

進化に必要な素材

パズドラの「ドラゴンゾンビ」への進化に必要な素材とその入手方法を紹介します。
 

進化素材 入手方法
闇の番人 ・トト&ソティス降臨
・伝説の丘陵
・闇の魔石龍
・進化用モンスター大量発生
・火曜ダンジョン
・マシンゼウス降臨
・友情ガチャ
・光の護神龍
・協力進化ラッシュ
・番人ラッシュ
虹の番人 ・トト&ソティス降臨
・聖獣達の楽園
・進化用モンスター大量発生
・火曜ダンジョン
・モンスター購入
・友情ガチャ
・協力進化ラッシュ
・進化素材アンケートダンジョン2
・番人ラッシュ
グリーンドラゴンフルーツ ・進化用モンスター大量発生
・木曜ダンジョン
・モンスター購入
・友情ガチャ
・協力進化ラッシュ
・進化素材アンケートダンジョン2
・ドラフルラッシュ
闇の宝玉 ・レアキャラ大量発生
・精霊の宝玉ラッシュ
・聖獣からの贈り物
・モンスター購入
・友情ガチャ
・チャレンジ系ダンジョンの報酬
・練磨の闘技場
・チィリン降臨
木の宝玉 ・レアキャラ大量発生
・精霊の宝玉ラッシュ
・聖獣からの贈り物
・モンスター購入
・友情ガチャ
・チャレンジ系ダンジョンの報酬
・練磨の闘技場
・チィリン降臨

進化素材としての使い道

ドラゴンゾンビの布石

パズドラの「ドラゴンゾンビ」の使い道として、交換所で希石にすることで、特定のキャラの進化素材として利用できるようになります。進化素材として「ドラゴンゾンビの希石」が必要なモンスターを紹介します。
 

ナインガルダ 覚醒ドゥルガー エルメド エルメラ
エルメク 覚醒ヴィシュヌ エイル ニーズヘッグ
ハロウィンマイネ ガスロ装備    

スキル上げの方法

パズドラの「ドラゴンゾンビ」のスキル上げの方法を紹介します。

おすすめのスキル上げダンジョン

おすすめのスキル上げダンジョンは「ドラゴンゾンビ降臨」です。

スキル上げに必要な素材

パズドラの「ドラゴンゾンビ」のスキル上げに必要な素材とその入手方法を紹介します。
 

スキル上げ素材 入手方法
ヤミピィ ・一度きりピィダンジョン
・極限の闘技場
など
ニジピィ ・裏極限の闘技場

Thumbパズドラの「ディノバルド」の評価/使い道を解説!
パズドラの「ディノバルド」とはモンハンコラボガチャで入手できるモンスターです。今回はパズドラ...

パズドラの「ドラゴンゾンビ」おすすめの潜在覚醒

パズドラの「ドラゴンゾンビ」のおすすめの潜在覚醒を紹介します。

HP強化系

パズドラの「ドラゴンゾンビ」のおすすめの潜在覚醒は「HP強化系」です。パズドラの「ドラゴンゾンビ」はステータスの中ではHPが高く伸び幅が大きいので、潜在覚醒の枠が余っていたらつけても良いでしょう。
 

潜在覚醒 効果
HP強化系 HP1.5%アップ
(HPアッププラスは4.5%アップ)

Thumbパズドラの「チュアン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
当記事では、パズドラ・チュアンの評価を詳しくご紹介します。ステータス等の性能紹介はもちろん、...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
ここではパズドラの覚醒トールの評価や使い方を紹介していきます。パズドラ初心者に好評な覚醒トー...
Thumbパズドラの「トール」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「トール」の評価や究極進化のおすすめを中心に紹介していきます。パズドラの「ト...
Thumbパズドラの「ディノバルド」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「ディノバルド」のテンプレパーティを中心に紹介していきたいと思います。パズド...
Thumbパズドラの「転生トール」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの転生トールのテンプレパーティを中心に紹介していきます。まずはパズド...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
usagifwfw