パズドラの「バッドばつ丸」の評価/使い道を解説!

今回はパズドラの「バッドばつ丸」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「バッドばつ丸」のステータスや性能の解説からスキル上げの方法と入手方法を説明します。また「バッドばつ丸」のおすすめの潜在覚醒・超覚醒も紹介します。

パズドラの「バッドばつ丸」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「バッドばつ丸」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 2パズドラの「バッドばつ丸」のリーダー/サブ評価
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 3パズドラの「バッドばつ丸」のユーザー評価
  13. 高いユーザー評価
  14. 低いユーザー評価
  15. 4パズドラの「バッドばつ丸」の使い道
  16. おすすめの潜在覚醒
  17. おすすめの超覚醒
  18. おすすめのパーティ
  19. スキル上げの方法
  20. おすすめのアシスト
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「バッドばつ丸」とは

「バッドばつ丸」

パズドラの「バッドばつ丸」をこれから育成して、リーダーやサブとして使って行きたいという人。「バッドばつ丸」を今から入手してみたいという人に向けて、評価や使い道から入手方法まで説明していきます。

まずは、パズドラの「バッドばつ丸」がどういったモンスターであるのかを知るためにステータスや所持スキルを見ていきたいと思います。

基本情報

パズドラの「バッドばつ丸」の基本情報一覧

コスト レア 必要経験値
20 ★★★
★★★
300万(5300万)
属性 タイプ アシスト設定
闇/闇 攻撃 あり

ステータス

パズドラの「バッドばつ丸」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大
1960
166 2530
プラス297 2455 463 3520
限界突破+297 3043 513 4279

リーダースキル

パズドラの「バッドばつ丸」のリーダースキル

リーダースキル:ブラックハート
5コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が6倍。
ドロップ操作を3秒延長。

スキル

パズドラの「バッドばつ丸」のステータスであるスキル

スキル性能:おしりぺんぺん!
ランダムでドロップを入れ替える。
ターン:10→6

覚醒スキル

パズドラの「バッドばつ丸」のステータスである覚醒スキル

覚醒スキル 効果
スキルブースト
チーム全体のスキルが1ターン溜まった
状態で始まる
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
暗闇耐性 暗闇攻撃を無効化することがある
暗闇耐性 暗闇攻撃を無効化することがある
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと
闇属性の攻撃力がアップする
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと
闇属性の攻撃力がアップする

入手方法

パズドラの「バッドばつ丸」の入手方法を紹介します。パズドラの「バッドばつ丸」の入手方法は「サンリオコラボガチャ」から入手方法をとってください。

また、ピエドラばつ丸の入手方法は「バッドばつ丸から進化」となっています。

進化素材

パズドラの「バッドばつ丸」の進化素材

進化素材
闇の番人/神化の黒面/神化の黒面/ダブアメリット/ダブアメリット

Thumbパズドラの「ティファ(進化前)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「ティファ(進化前)」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介した記事となります。パズ...

パズドラの「バッドばつ丸」のリーダー/サブ評価

ここからは、パズドラの「バッドばつ丸」のリーダー/サブ評価についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。

リーダー評価

まずは、パズドラの「バッドばつ丸」のリーダー評価から見ていきます。パズドラの「バッドばつ丸」のリーダーとして使って行きたいという人は要注目してください。

長い操作時間が確保できるコンボリーダー

パズドラの「バッドばつ丸」のリーダー評価としては「長い操作時間が確保できるコンボリーダー」となっています。パズドラの「バッドばつ丸」は常に操作時間が3秒伸びており、余裕のあるパズルを行うことができます。

初心者向き

つづいてのパズドラの「バッドばつ丸」のリーダー評価では「初心者向きのリーダー」として評価されております。

なぜ?パズドラの「バッドばつ丸」が初心者向きかというと、パズルの操作時間が長い上、5コンボ以上行えば攻撃倍率が発動しますので比較的簡単に使えるからです。高難易度ダンジョンでは火力不足となっているため、完全に初心者向きです。

サブ評価

つづいて、パズドラの「バッドばつ丸」のサブ評価について注目をしていきたいと思います。

ドロップリフレッシュスキルを所持する

パズドラの「バッドばつ丸」のサブ評価としては「ドロップリフレッシュスキルを所持する」ことがあり使い道があります。6ターンと回転率の良いドロップリフレッシュが使えるので使える場面はあるかと思われます。

暗闇耐性2個+バインド耐性を所持する

つぎのパズドラの「バッドばつ丸」のサブ評価では「暗闇耐性2個+バインド耐性を所持する」ことがサブとして評価されています。

パズドラの「バッドばつ丸」は暗闇耐性を40%にしてバインドにも強いのでサブとして活躍する場面もあるかもしれません。

使える場面があまり多くない

そして、パズドラの「バッドばつ丸」のサブ評価の総評として「使える場面があまり多くない」ことがあげられます。

パズドラの「バッドばつ丸」は火力面に対する覚醒スキルを持っていない上、ドロップリフレッシュスキルも運次第では使えない盤面になってしまうので、あまり出番はないです。

Thumbパズドラの「シヴ山のドラゴン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラのシヴ山のドラゴンは、スキルやステータスについて紹介します。パズドラでシヴ山のドラゴ...

パズドラの「バッドばつ丸」のユーザー評価

ここでは、パズドラの「バッドばつ丸」のユーザー評価についてフォーカスしていきたいと思います。

高いユーザー評価

パズドラの「バッドばつ丸」の高いユーザー評価では「強い」という声があります。アシストやサブとしては使い道があるので、それなりに使えるので強いと思うユーザーもいるでしょう。

低いユーザー評価

パズドラの「バッドばつ丸」の低いユーザー評価としては「使えない」という声がありました。火力が低いのでリーダーしては使えないのが明確です。「バッドばつ丸」よりも他に強いキャラクターはたくさんいます。

Thumbパズドラの「覚醒ツクヨミ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラ・覚醒ツクヨミの評価と使い道を中心に情報をお届けします。パズドラ・覚醒...

パズドラの「バッドばつ丸」の使い道

パズドラの「バッドばつ丸」の使い道を明確にしていきます。パズドラの「バッドばつ丸」の使い道は「アシストやサブでの運用」がおすすめです。暗闇耐性やドロップリフレッシュスキルを活かしたアシスト・サブで使うべきであります。

おすすめの潜在覚醒

つづいて、パズドラの「バッドばつ丸」のおすすめの潜在覚醒を紹介させていただきます。

スキル遅延耐性

パズドラの「バッドばつ丸」のおすすめ潜在覚醒「スキル遅延耐性」

おすすめの潜在覚醒
スキル遅延耐性 敵にスキルターン減少をされた場合、1個につき1ターン防げる

おすすめの超覚醒

つぎに、パズドラの「バッドばつ丸」のおすすめの超覚醒を説明していきます。

雲耐性

パズドラの「バッドばつ丸」のおすすめ超覚醒「雲耐性」

おすすめの超覚醒
雲耐性 雲攻撃を100%無効化する

操作封印耐性

パズドラの「バッドばつ丸」のおすすめ超覚醒「操作封印耐性」

おすすめの超覚醒
操作封印耐性 操作不可攻撃を100%無効化する

おすすめのパーティ

ここからは、パズドラの「バッドばつ丸」のおすすめのパーティを紹介させていただきます。

究極ヴェロア

究極ヴェロア

パズドラの「バッドばつ丸」のおすすめのパーティは「究極ヴェロア」です。バッドばつ丸の所持している闇属性強化が活躍できます。

ハオ

ハオ

つづいてのパズドラの「バッドばつ丸」のおすすめのパーティとは「ハオ」です。ハオパーティは欠損をよく起こしますので、「バッドばつ丸」のドロップリフレッシュスキルが活躍します。

スキル上げの方法

ここでは、パズドラの「バッドばつ丸」のスキル上げの方法に注目していきたいと思います。

おすすめのスキル上げダンジョン

パズドラの「バッドばつ丸」のスキル上げの方法は「スキルレベルアップサンリオキャラクターズ」でスキル上げをおすすめします。「スキルレベルアップサンリオキャラクターズ」を4周することでスキル上げが簡単に完了します。

スキル上げ素材の入手場所

パズドラの「バッドばつ丸」のその他のスキル上げの素材の入手場所を紹介します。

入手方法 モンスター
  • 超絶極限コロシアム
  • 協力極限の闘技場
  • 裏・極限の闘技場
  • モンスター交換所
  • ピィラッシュ
  • 異形の存在
  • 裏異形の存在
  • 裏・三界の神殿
  • レアキャラ大量発生
  • 裏・タロス奈落穴
  • 極限の闘技場
  • 極限の闘技場2
  • 極限の闘技場3
  • モンスター購入
ピィのみ

おすすめのアシスト

最後に、パズドラの「バッドばつ丸」のおすすめのアシストを紹介していきます。

ナルガクルガ装備

パズドラ「バッドばつ丸」のおすすめのアシストナルガクルガ装備

アシストキャラ おすすめポイント
ナルガクルガ装備
  • 暗闇耐性を3つ所持
  • ナルガクルガ装備だけで暗闇ギミックを完全対策

服部半蔵装備

パズドラ「バッドばつ丸」のおすすめのアシスト「服部半蔵装備」

アシストキャラ おすすめポイント
服部半蔵装備
  • 回転率の良い闇生成スキル
  • 闇属性強化を付与可能
  • 暗闇耐性80%

まとめ

以上が、パズドラの「バッドばつ丸」の評価/使い道を解説!の記事でした。「バッドばつ丸」は操作時間が長いコンボリーダーですので、パズドラ初心者ユーザーはパズルの練習と思って使ってみることをおすすめします。

もちろんパズルに慣れてきたら、「バッドばつ丸」はアシストやサブとして使ってください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「新郎ガディウス」の評価/使い道を解説!
パズドラ「新郎ガディウス」の評価、使い道を解説した記事となっています。ここではパズドラ「新郎...
Thumbパズドラの「究極ティファ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極ティファは、かなり強力なモンスターでFFコラボで登場したモンスターです。パズド...
Thumbパズドラの「ツチノコ」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「ツチノコ」の評価から使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「...
Thumbパズドラの「ツクヨミ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラのツクヨミの評価とおすすめの究極進化先を解説しています。パズドラ特有の分...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO