パズドラの「新郎ガディウス」の評価/使い道を解説!

パズドラ「新郎ガディウス」の評価、使い道を解説した記事となっています。ここではパズドラ「新郎ガディウス」の評価、使い道を中心におすすめ潜在覚醒やユーザー評価なども記載しているので、「新郎ガディウス」の使い道に参考によろしければなさってください。

パズドラの「新郎ガディウス」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「新郎ガディウス」とは
  2. モンスターの性能
  3. 2パズドラの「新郎ガディウス」の評価
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. ユーザー評価
  7. 3パズドラの「新郎ガディウス」の使い道
  8. モンスターの使い道
  9. おすすめの潜在覚醒/HP強化
  10. おすすめの潜在覚醒/スキル遅延耐性
  11. おすすめの超覚醒/コンボ強化
  12. 装着可能な超覚醒
  13. 4パズドラの「新郎ガディウス」の入手方法
  14. モンスターの入手方法
  15. スキル上げの方法
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「新郎ガディウス」とは

パズドラ「新郎ガディウス」とはジューンブライドガチャシリーズのモンスターのうちの1体です。ここではパズドラ「新郎ガディウス」の評価、使い方を中心に様々な情報をお伝えしていきたいと思います。

モンスターの性能

新郎ガディウス

まず始めにご紹介するのが、パズドラ「新郎ガディウス」のモンスター性能になります。

ステータス

パズドラ「新郎ガディウス」のステータスは以下の表を参考になさってください。

パズドラ「新郎ガディウス」ステータス
属性 タイプ アシスト設定
光/火 ドラゴン/回復
HP 攻撃力 回復力
 4,053
(4,972)
 1,699
(2,060)
 1,050
(1,276)

所持スキル

続いてパズドラ「新郎ガディウス」の所持スキルステータスについて見ていきましょう。パズドラ「新郎ガディウス」が所持するスキルは以下のようになっています。

リーダースキル

パズドラ「新郎ガディウス」リーダースキル性能
しっかりついて来いよ!
・ドラゴンタイプのHPが1.5倍、攻撃力は2倍。
・回復の1コンボで攻撃力が3倍、2コンボ以上で6.5倍。
パズドラ「新郎ガディウス」のリーダースキル性能はドラゴンタイプにHP、攻撃倍率に補正を掛けることができます。さらに回復のコンボで攻撃力に6.5倍の倍率補正を付与することができます。

スキル

パズドラ「新郎ガディウス」スキルステータス
サンライズゾーン(ターン数:16→9)
・全ドロップを火、光、闇、回復ドロップに変化。
・自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
こちらはパズドラ「新郎ガディウス」のスキルステータスになります。スキルは4色陣+ヘイストという編成になっています。

覚醒スキル

パズドラ「新郎ガディウス」の覚醒スキルについてはこちらの表を参考になさってください。

パズドラ「新郎ガディウス」の覚醒スキル
覚醒スキル 効果
光属性強化 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍)
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
光属性強化 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある

Thumb【最新版】パズドラの最強アシストモンスターをランキングで紹介!
様々なモンスターが登場するパズドラですが、【最新版】最強アシストモンスターランキングはどのよ...

パズドラの「新郎ガディウス」の評価

パズドラ「新郎ガディウス」のステータスを確認したら早速パズドラ「新郎ガディウス」の評価について見ていきましょう。ここからはパズドラ「新郎ガディウス」のリーダ、サブとしての評価を項目別にご紹介します。

リーダー評価

まずはパズドラ「新郎ガディウス」のリーダー評価について見ていきましょう。

ドラゴンタイプへの常時倍率所持

パズドラ「新郎ガディウス」のリーダースキル性能はドラゴンタイプへHP、攻撃力に常時倍率を付与することができます。またパズドラ「新郎ガディウス」は超覚醒でチーム回復強化を付与することができるのでさらに耐久力を上げることができます。

編成自由度が低い

パズドラ「新郎ガディウス」のリーダースキルの倍率はドラゴンタイプのみとなっています。そのため編成するモンスターが限られてくるので編成の自由度は低いものとなっています。

サブ評価

パズドラ「新郎ガディウス」のリーダー評価を把握したら次はパズドラ「新郎ガディウス」のサブとしての評価について見ていきましょう。以下パズドラ「新郎ガディウス」のサブ評価についてお伝えします。

属性強化向け

パズドラ「新郎ガディウス」のサブとしての評価には属性強化向けというものがあります。パズドラ「新郎ガディウス」は光属性強化を持っているので使い道として光属性の列パーティなどで運用していくといいでしょう。

ユーザー評価

パズドラ「新郎ガディウス」のTwitter上のユーザー評価には以下のような声がありました。

パズドラ「新郎ガディウス」はバインド耐性とバインド回復を所持しているためバインド回復要員としての使い道もありそうです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「新郎ガディウス」の使い道

続いてパズドラ「新郎ガディウス」の使い道についてお伝えしていきたいと思います。

モンスターの使い道

パズドラ「新郎ガディウス」の使い道はどのようなものがあるのでしょうか。パズドラ「新郎ガディウス」の使い道は以下の項目をご参考ください。

光パーティの陣枠

パズドラ「新郎ガディウス」の使い道には光パーティの陣枠というものがあります。パズドラ「新郎ガディウス」スキルの性能は火/光/闇/回復の4色陣と、組み合わせられる変換の数が非常に豊富です。

そのため様々な光パーティで陣枠として活躍することが可能です。またバインド回復も持つため使い道にはバインド回復要員があります。

おすすめの潜在覚醒/HP強化

続いてパズドラ「新郎ガディウス」のおすすめ潜在覚醒についてご紹介します。パズドラ「新郎ガディウス」のおすすめ潜在覚醒はHP強化になります。

パズドラ「新郎ガディウス」おすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 効果
HP強化 HPがほんの少しアップする(1.5%)
理由に関しましては以下の項目で解説します。

耐久力の強化

パズドラ「新郎ガディウス」のおすすめ潜在覚醒をHP強化にする理由には耐久力を強化する狙いがあります。パズドラ「新郎ガディウス」の耐久力を強化することで様々なパーティのHPを底上げすることが可能になります。

おすすめの潜在覚醒/スキル遅延耐性

続いてのおすすめ潜在覚醒はスキル遅延耐性になります。

パズドラ「新郎ガディウス」おすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 効果
スキル遅延耐性 敵にスキルターン減少をされた場合、1個につき1ターン防げる
以下理由についてご説明します。

ヘイスト付きのスキルを守る

パズドラ「新郎ガディウス」に遅延耐性がおすすめな理由にはヘイスト付きのスキルを守るという点があります。

パズドラ「新郎ガディウス」のスキルは4色陣+ヘイストといった性能を持っているので、少しでもスキルを多く回すためにも遅延耐性を付与しておきましょう。

おすすめの超覚醒/コンボ強化

パズドラ「新郎ガディウス」におすすめとなる潜在覚醒にはコンボ強化もおすすめとなります。

パズドラ「新郎ガディウス」おすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 効果
コンボ強化 7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる。

火力の補強

パズドラ「新郎ガディウス」にコンボ強化がおすすめな理由には単純に火力の補強があります。パズドラ「新郎ガディウス」に火力を補強することでパーティ内の火力を底上げすることが可能になります。

装着可能な超覚醒

パズドラ「新郎ガディウス」に装着可能な超覚醒は以下の表を活用してください。

パズドラ「新郎ガディウス」の装着可能な超覚醒
覚醒スキル 効果
チーム回復強化 チームの回復力が10%アップする。
回復L字消し 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを5%軽減し、
攻撃力が1.5倍になる。
コンボ強化 7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる。

Thumbパズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介!
パズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介します。パズドラの今現在の最強サブモンスタ...

パズドラの「新郎ガディウス」の入手方法

最後にパズドラ「新郎ガディウス」の入手方法についてご紹介します。

モンスターの入手方法

パズドラ「新郎ガディウス」の入手方法には【浄雷の赤龍契士・ガディウス】から究極進化させる必要があります。【浄雷の赤龍契士・ガディウス】はレアガチャ(対象ゴッドフェスなど)で入手することができます。

スキル上げの方法

続いてスキル上げの方法についてご紹介します。パズドラ「新郎ガディウス」のスキル上げの方法には以下の方法があります。

スキルレベルアップダンジョン

パズドラ「新郎ガディウス」のスキル上げの方法にはスキルレベルアップダンジョンを活用する方法があります。こちらは期間限定なので開催時期を待つ必要があります。

セディン

セディン

パズドラ「新郎ガディウス」のスキル上げには素材を使って上げる方法があります。パズドラ「新郎ガディウス」のスキル上げ素材セディンの情報は以下の表を参考になさってください。

パズドラ「新郎ガディウス」スキル上げ素材
スキル上げ素材 入手場所
セディン ・赤の契約龍
(中級・上級・超級・地獄級・超地獄級)

ヒカピィ

ヒカピィ

パズドラ「新郎ガディウス」のスキル上げ素材ヒカピィになります。

パズドラ「新郎ガディウス」スキル上げ素材
スキル上げ素材 入手場所
ヒカピィ ・極限の闘技場
・チャレンジダンジョン
・降臨チャレンジのクリア など

ニジピィ

パズドラ「新郎ガディウス」のスキル上げ素材、最後にご紹介するのはニジピィになります。

パズドラ「新郎ガディウス」スキル上げ素材
スキル上げ素材 入手場所
ニジピィ ・裏・極限の闘技場(ランダムドロップ)

最後に

パズドラ「新郎ガディウス」はドラゴンタイプに補正を掛けることができるのでパーティ内にはドラゴンタイプで固める必要があります。そのため編成難易度が高くなりがちなので手持ちが揃っていない場合はサブとして運用していくといいでしょう。

Thumb【最新版】パズドラの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!
皆さん最新版のパズドラのリセマラの当たりランキングをご存知ですか?SSランク等の評価を受けて...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「シヴ山のドラゴン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラのシヴ山のドラゴンは、スキルやステータスについて紹介します。パズドラでシヴ山のドラゴ...
Thumbパズドラの「覚醒トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
ここではパズドラの覚醒トールの評価や使い方を紹介していきます。パズドラ初心者に好評な覚醒トー...
Thumbパズドラの「ドットティファ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラ・ドットティファのテンプレパーティを紹介します。ドットティファのテンプ...
Thumbパズドラの「ディノバルド」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「ディノバルド」のテンプレパーティを中心に紹介していきたいと思います。パズド...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子