パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

この記事では、パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の評価とおすすめの潜在覚醒や超覚醒を紹介します。パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の入手方法や、進化素材の入手方法も紹介するので、パズドラを攻略したい人はぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の評価~性能~
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 性能に関する評価
  8. 2パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の評価~リーダー/サブ~
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. 3パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の使い道
  12. 入手方法
  13. 進化素材
  14. おすすめのパーティ
  15. 付けられる潜在キラー
  16. 4パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」おすすめ潜在覚醒/超覚醒
  17. おすすめの潜在覚醒
  18. おすすめの超覚醒
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の評価~性能~

戦国ゼローグ(火ゼローグ)

この記事では、パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の評価とおすすめの潜在覚醒や超覚醒を紹介します。まずは、パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の性能から紹介していきます。パズドラを攻略したいという人は、ぜひ参考にしてみてください。

基本情報

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の基本情報です。
 

属性 火・闇
タイプ ドラゴン・攻撃・悪魔
アシスト設定 不可
コスト 60
レア 8
必要経験値(限界突破) 500万(5500万)

ステータス

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」のステータス情報です。ステータスは、レベル最大時のステータスとプラス297ステータス、限界突破+297ステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 2933 1820 0
プラス297 3923 2315 297
限界突破+297 4950 2952 297

リーダースキル

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」のリーダースキルです。
 

リーダースキル名 効果
戦国龍王の逆鱗 総HPが半減し、ドラゴンタイプの攻撃力が4倍に増加

スキル

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」のスキルです。
 

スキル名 効果 ターン
戦国龍の豪気
  • 敵のHPが15%減少
  • 火ドロップを強化
18→10

覚醒スキル

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の覚醒スキルです。
 

覚醒スキル名 効果 個数
能力覚醒用キラー 能力覚醒用タイプの敵に対して攻撃力がアップする 1
売却用キラー 売却用タイプの敵に対して攻撃力がアップする 1
2体攻撃(2way) 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし(1.5倍)、敵2体に攻撃をする 2
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる 1
お邪魔耐性 お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化することがある(1個につき20%) 2

性能に関する評価

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の性能に関する評価を合わせて紹介しておきます。

Thumbモンストの「シャンバラ」の評価/ステータスについて解説!
「シャンバラ」の性能をご存じでしょうか?モンストの「シャンバラ」の評価/ステータスについて解...

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の評価~リーダー/サブ~

次に、パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」をリーダーとサブとして運用した場合のそれぞれの評価を紹介します。

リーダー評価

まずは、パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」をリーダーとして運用した場合のリーダー評価から見ていきます。

総HPが半減

総HPが半減

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」のリーダースキルは、ドラゴンタイプの攻撃力4倍と実装当時としては強かったですが、引き換えに総HPが半減してしまいます。「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」は、攻撃を受けず突き進めるダンジョン専用のリーダーです。

リーダーで使う性能ではない

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」のLF16倍火力は現環境では通用せず、HPが減るデメリットに見合う価値はありません。パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の性能は古いため、リーダーとしては採用できないモンスターです。

ゲリラダンジョンの周回では使える

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」は、総HPが半分になるかわりにドラゴンタイプの攻撃倍率がかかるリーダーです。

LFで1/4になってしまうため耐久性がほぼなくなってしまうものの、常時倍率がかかるのでゲリラダンジョンの周回パリーダーとして活用することが出来ます。また、能力覚醒キラーや売却用キラーも活かすことができます。

サブ評価

次に、パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」をサブとして運用した場合のサブ評価を見ていきます。

能力覚醒用/売却用キラーとしての席がある

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」は、闘技場などのダンジョンで出現する「たまドラ」「ぷれドラ」系の敵に3倍ずつのキラーを持っています。

両方のキラーが同時に刺さる敵はいないですが、高防御の「たまドラ」「ぷれドラ」を貫通したい時に使える機会があります。また、2体攻撃2個を持つので4個消しでキラーがさらに高打点となります。

さらに、上方修正でお邪魔耐性が2個追加されています。パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」は、爆弾攻撃が厳しいダンジョンなどで耐性100%にしたい時に使えるモンスターです。

15%割合+火ドロップ強化がある

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」のスキルは、主に火属性パーティーで瞬間火力を補う場合に役立ちます。また、10ターンと比較的軽いのでアシストベースにすることもできます。

性能はやや局所的

「たまドラ」や「ぷれドラ」などの敵に対策したい時はアシスト進化体である「戦国ゼローグ装備」「海賊ゼローグ装備」などを活用したり、防御0や固定ダメージスキルなど複数の方法があります。

そのため、パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」を直入れする必要性は低いです。

お邪魔耐性要員としてはやや微妙な性能

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」は、お邪魔耐性を2個持つため耐性目的で採用することはできますが、他の性能が弱いため優先して起用する機会は少ないです。どうしてもお邪魔耐性を他で用意できない場合に使うくらいの性能と言えます。

以上が、パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」をサブとして運用した場合のサブ評価でした。

Thumbモンストの「サンダルフォン」の評価/適正クエストを紹介!
モンストのサンダルフォンの進化前・進化・神化の評価をご紹介します。モンストのサンダルフォンの...

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の使い道

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の使い道を紹介します。使い道に悩んでいる人は、参考にしてみてください。

入手方法

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の入手方法です。モンスター名と入手方法をまとめておきます。
 

パズドラモンスター名 入手方法
戦国ゼローグ(火ゼローグ) 「龍王・ゼローグ」から究極進化

進化素材

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の進化(入手)に必要な進化素材です。進化素材は、次の5つが必要です。
 

進化素材 素材1 炎の番人
素材2 水の希石(小)
素材3 木の希石(小)
素材4 光の希石(小)
素材5 闇の希石(小)

おすすめのパーティ

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」が活躍できるおすすめのパーティを紹介します。

究極マドゥ

究極マドゥ

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」が活躍できるおすすめのパーティリーダーとして、「究極マドゥ」がいます。「究極マドゥ」は、闘技場の適性が高いリーダーなので、「ぷれドラ」「たまドラ」対策に採用しても良いです。

アテナヘリオス

アテナヘリオス

次にパズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」が活躍できるおすすめのパーティリーダーとして、「アテナヘリオス」がいます。「アテナヘリオス」は、攻撃タイプなので編成可能です。2体攻撃との相性も良く、覚醒用・売却用への打点として採用できます。

付けられる潜在キラー

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」に付けられる潜在キラーです。

マシンキラー

まずは、「マシンキラー」を紹介します。
 

潜在キラー名 効果
マシンキラー マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする
【設定可能モンスター】バランスタイプ/体力タイプ/ドラゴンタイプ

回復キラー

回復キラー」もパズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」に付けることができます。
 

潜在キラー名 効果
回復キラー 回復タイプの敵に対して攻撃力がアップする
【設定可能モンスター】バランスタイプ/ドラゴンタイプ/体力タイプ

悪魔キラー

悪魔キラー」です。
 

潜在キラー名 効果
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする
【設定可能モンスター】バランスタイプ/攻撃タイプ/神タイプ

体力キラー

体力キラー」です。
 

潜在キラー名 効果
体力キラー 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする
【設定可能モンスター】バランスタイプ/攻撃タイプ

神キラー

神キラー」です。
 

潜在キラー名 効果
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする
【設定可能モンスター】バランスタイプ/悪魔タイプ/マシンタイプ

Thumbモンストの「シャンバラ(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「シャンバラ(爆絶)」は難易度が高く攻略するのも大変です。今回はモンストの「シャン...

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」おすすめ潜在覚醒/超覚醒

最後に、パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」のおすすめ潜在覚醒と超覚醒を紹介します。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」のおすすめ潜在覚醒です。

売却用キラー

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」には、「売却用キラー」がおすすめです。
 

潜在覚醒名 おすすめ理由
売却用キラー 潜在3つで10倍、超覚醒次第で30倍のキラーになります。

覚醒用キラー

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」には、「覚醒用キラー」もおすすめです。
 

潜在覚醒名 おすすめ理由
覚醒用キラー 普段使わない潜在キラーですが、「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」には付ける価値があります。潜在3つで10倍、超覚醒次第で30倍のキラーになります。

おすすめの超覚醒

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」のおすすめ超覚醒です。

能力覚醒用キラー

パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」のおすすめ超覚醒は、「能力覚醒用キラー」です。
 

超覚醒名 効果
能力覚醒用キラー 練磨の闘技場の膨大なHPを持つ「たまドラ」に有効です。「戦国ゼローグ装備」を任意のモンスターに付けるのがおすすめです。

バインド耐性+

「バインド耐性+」もパズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」におすすめの超覚醒です。
 

超覚醒名 おすすめ理由
バインド耐性+ 長所を伸ばすことが難しいデメリットもあります。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の評価を紹介しました。パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」は、リーダーとして使う機会はないものの、サブとしては使えるということが分かりました。

この記事を参考に、パズドラ攻略をしていただければ幸いです。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ドットティファ」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではドットティファというモンスターがいますが、どの...
Thumbパズドラの「火スオウ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「火スオウ」とは、龍契士&龍喚士ガチャから入手できる「スオウ」からの究極進化で入手...
Thumbパズドラの「分岐ガディウス」の評価!おすすめの使い道も解説!
パズドラ「分岐ガディウス」の評価、おすすめの使い道について解説した記事となります。こちらでは...
Thumbパズドラの「ヴァルキティ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラ・ヴァルキティの評価を中心に情報を記載します。パズドラ・ヴァルキティの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123