パズドラの「転生トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

パズドラの「転生トール」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介いたします。パズドラにおける「転生トール」のステータスや各種スキル、「覚醒トール」とどっちが良いかも解説いたします。所持している方はぜひ参考にしてください。

パズドラの「転生トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生トール」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 性能に関する評価
  10. 2パズドラの「転生トール」の評価~リーダー/サブ~
  11. リーダー評価
  12. サブ評価
  13. 3パズドラの「転生トール」の使い道
  14. スキル上げの方法
  15. おすすめのパーティ
  16. おすすめのアシスト
  17. おすすめは転生と覚醒どっち?
  18. 4パズドラの「転生トール」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒
  19. おすすめ潜在覚醒
  20. おすすめの超覚醒
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生トール」とは

パズドラの「転生トール」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介いたします。まず、「転生トール」のステータスや所持スキルなどの性能を紹介します。

基本情報

パズドラ「転生トール」基本情報

属性/副属性 光/光
タイプ 悪魔/攻撃/神
アシスト
コスト 50
レア度 8
必要経験値(限界突破) 16000000(66000000)

ステータス

「転生トール」ステータス

パズドラ「転生トール」ステータス(+297時)

HP(限界突破時) 攻撃(限界突破時) 回復(限界突破時)
5395(5836) 2969(3216) 490(509)

リーダースキル

「転生トール」リーダースキル

パズドラ「転生トール」リーダースキル

リーダースキル名 リーダースキル効果
雷戦神の魂 光属性の攻撃力と回復力が2.5倍。スキル使用時、光属性の攻撃力が3倍。

スキル

「転生トール」スキル

パズドラ「転生トール」スキル

スキル名 スキル効果 ターン数
ルーンエンハンス・光水 3ターンの間、光と水属性の攻撃力が2.5倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 16→12

覚醒スキル

パズドラ「転生トール」覚醒スキル

光属性強化×4 回復ドロップ強化 スキルブースト×2 スキル封印耐性×2

入手方法

パズドラ ゴッドフェス

パズドラの「トール」の入手方法はレアガチャです。そこから「トール」→「覚醒トール」→「転生トール」と進化させる方法で入手できます。

進化素材

パズドラ「転生トール」を「覚醒トール」から進化させるには「進化の黄仮面」を5個必要になります。素材の入手は難しくありません。レベル強化の方がたいへんかと思います。

性能に関する評価

パズドラの「転生トール」は光パーティのサブとして使い道があることから、ユーザーからの評価もそれなりに高いです。特定のクエストで瞬間火力を上げるために有効な性能かと思います。

Thumbパズドラの「転生トール」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの転生トールのテンプレパーティを中心に紹介していきます。まずはパズド...

パズドラの「転生トール」の評価~リーダー/サブ~

次に、パズドラの「転生トール」の評価を解説いたします。リーダー、サブどっちの評価も記述いたします。

リーダー評価

まず、パズドラの「転生トール」のリーダーとしての評価を解説いたします。リーダースキルの性能から評価いたします。

光属性の攻撃力と回復力が2.5倍になる

パズドラの「転生トール」のリーダースキルは光属性の攻撃力と回復力が2.5倍になります。回復倍率は十分なため、HP倍率のかかるフレンドを選ぶことで安定した運用が可能になります。

火力は低い

パズドラの「転生トール」のリーダースキルはリーダーフレンドで用いた場合、攻撃倍率が最大56倍です。現環境のパズドラでは火力は低いものになっています。

サブ評価

パズドラの「転生トール」のサブとしての評価を解説いたします。所持スキルと覚醒スキルの性能から評価いたします。

2属性のエンハンスを所持する

パズドラの「転生トール」の所持スキルは光と水属性の攻撃力を2.5倍にできます。特定の場面での瞬間火力に貢献するという面で有用なサブといえます。

光属性強化を4個持つ

パズドラの「転生トール」は覚醒スキルに光属性強化を4個所持しています。光の列パーティに編成することで火力の底上げに貢献します。

列パ以外には必要ない

パズドラの「転生トール」のデメリットとして列パ以外には必要ない性能であることがいえます。コンボパや多色パでは出番はほとんどないでしょう。

Thumbパズドラの「ティファ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではティファというモンスターがいますが、実際にどの...

パズドラの「転生トール」の使い道

次に、パズドラの「転生トール」の使い道を解説いたします。スキル上げの方法やおすすめのパーティ、アシストを紹介いたします。

スキル上げの方法

パズドラの「転生トール」のスキル上げ方法は「ヒカピィ」と「ニジピィ」のみです。専用のスキル上げモンスターはいないため、難易度は若干高いといえます。

スキル上げにおすすめのダンジョン

パズドラの「転生トール」のスキル上げ方法におすすめのダンジョンは「極限の闘技場1」です。ピイ系のモンスターが手に入るダンジョンの中で最も周回効率、速度が高いためおすすめです。またモンスターポイントに余裕があれば購入しても良いでしょう。

スキル上げ素材の入手場所

パズドラの「転生トール」スキル上げ素材/入手場所

スキル上げ素材 入手方法/場所
ヒカピィ レアキャラ大量発生
裏・アイテール砂漠
裏・炎樹の祠
極限の闘技場1
極限の闘技場2
極限の闘技場3
協力極限の闘技場
裏・極限の闘技場
超絶極限コロシアム
モンスター交換所
ピィラッシュ
異形の存在
裏異形の存在
ニジピィ 裏・極限の闘技場
ピィラッシュ
裏異形の存在

おすすめのパーティ

パズドラの「転生トール」をサブとして編成するにおすすめのパーティを紹介します。以下、参考にしてください。

キリン 極醒イルム 究極マリエル
ティファ ゼウスギガ 究極覇王丸

キリン

パズドラの「転生トール」のおすすめのパーティの1つが「キリン」です。光の列パーティとして覚醒スキルがマッチしています。また封印耐性要因として用いることもできます。

極醒イルム

パズドラの「転生トール」のおすすめのパーティの1つが「極醒イルム」です。悪魔タイプ縛りのリーダースキルのため「転生トール」が適正です。列で火力を出す際に有効です。

究極マリエル

「究極マリエル」もパズドラの「転生トール」のおすすめのパーティの1つです。光と水属性に常時倍率がかかるリーダースキルです。エンハンス要員で編成すると良いでしょう。

おすすめのアシスト

以下、パズドラの「転生トール」のおすすめのアシスト一覧です。1体ずつ詳しく説明します。
 

ゼウスGIGA装備 光セシル装備 カーン装備

ギガ装備

パズドラの「転生トール」のおすすめのアシストの1つが「ゼウスGIGA装備」です。覚醒スキルにバインド耐性+と光属性強化を4つ付与できます。

光セシル装備

パズドラの「転生トール」のおすすめのアシストの1つが「光セシル装備」です。ダメージ吸収無効と回復を含む陣スキルを付与できます。覚醒スキルにバインド耐性+を付けられる点もメリットといえます。

カーン装備

「カーン装備」もパズドラの「転生トール」のおすすめのアシストの1つです。光属性強化2つに加えお邪魔耐性を3つ付与できます。お邪魔ドロップ対策として有用なアシストです。

おすすめは転生と覚醒どっち?

パズドラにおいてステータス、スキルともに「転生トール」は「覚醒トール」のほぼ上位互換キャラといえます。どっちに進化するか迷うまでもなく、「転生トール」を選択して良いでしょう。

Thumbパズドラの「ターディス」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラのターディスは主にサブとして起用する機会の多いモンスターです。そんなパズドラのターデ...

パズドラの「転生トール」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒

パズドラの「転生トール」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介します。どっちも強化において非常に重要ですので参考にしてください。

おすすめ潜在覚醒

モンスト 潜在覚醒

パズドラの「転生トール」のおすすめ潜在覚醒は以下です。1つずつ詳しく説明します。
 

遅延耐性 攻撃強化 体力キラー

遅延耐性

パズドラの「転生トール」のおすすめ潜在覚醒の1つが「遅延耐性」です。スキル遅延効果対策としてパズドラ内で汎用性の高い潜在覚醒です。

攻撃強化

パズドラの「転生トール」のおすすめ潜在覚醒の1つが「攻撃強化」です。素の高い攻撃ステータスをさらに強化できます。

体力キラー

パズドラの「転生トール」のおすすめ潜在覚醒の1つが「体力キラー」です。光の列パーティが活躍するダンジョンに体力タイプの敵が多いためおすすめです。

おすすめの超覚醒

次に、パズドラの「転生トール」のおすすめ超覚醒を紹介します。付けられる超覚醒は以下です。
 

操作不可耐性 バインド耐性+ コンボ強化

操作不可耐性

パズドラの「転生トール」のおすすめ超覚醒は「操作不可耐性」です。高難易度ダンジョンで非常に有用な超覚醒です。

バインド耐性+

「バインド耐性+」もパズドラの「転生トール」のおすすめ超覚醒の1つです。バインド耐性を100%封じることができるためリーダーで使う際におすすめです。

ただし、「転生トール」はサブで使う場合の方が多いためどっちかというと先ほど紹介した「操作不可耐性」のほうが良いかと思います。

まとめ

パズドラ アイコン

パズドラの「転生トール」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介いたしました。「転生トール」のステータスや各種スキル、「覚醒トール」とどっちが良いかも理解していただけたと思います。

「転生トール」は所持しているとなにかと使い道のあるキャラクターなので、ぜひ本ページを参考に上手く運用してください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ラーポチャッコ」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラ・ラーポチャッコの評価/使い道を中心に、情報をお届け致します。ラーポチャ...
Thumbパズドラの「火シェリングフォードのテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「火シェリングフォード」のテンプレパーティの編成のコツをご紹介します。パズド...
Thumbパズドラの「海賊トラゴン」の評価/入手方法を解説!
皆さんパズドラの海賊トラゴンの評価/入手方法をご存知ですか?性能/ステータス、使い道や潜在覚...
Thumbパズドラの「分岐ガディウス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「分岐ガディウス」のテンプレパーティを紹介した記事となります。パズドラ「分岐ガディウ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ