パズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「超寒ブリ」とは「富山湾の絶対王者・寒ブリ」からの転生進化で入手できるモンスターです。今回はパズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティやパーティ編成のコツを紹介します。ぜひパズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティ編成の参考にしてください。

パズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「超寒ブリ」とは
  2. 性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. パーティの組みやすさ
  8. スキル上げモンスター
  9. 2パズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティ編成のコツ
  10. サブに編成すべきモンスター
  11. 相性の良い覚醒
  12. パーティの弱点
  13. 3パズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティ
  14. 基本テンプレ
  15. 高難度ダンジョン向け
  16. 無課金編成
  17. コンボ強化編成
  18. 4パズドラの「超寒ブリ」のテンプレサブ候補
  19. エンハンス役
  20. 軽減役
  21. 遅延役
  22. バインド回復役
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「超寒ブリ」とは

パズドラの「超寒ブリ」とは「富山湾の絶対王者・寒ブリ」からの転生進化で入手できるモンスターです。今回はパズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティやパーティ編成のコツを紹介します。

性能

超寒ブリ

ではまず、パズドラの「超寒ブリ」の性能など基本情報について紹介します。
 

属性 水・火
タイプ 体力
レア度 ★7
アシスト設定 不可能
限界突破 可能
必要経験値(限界突破) 1億

ステータス

ステータス

パズドラの「超寒ブリ」のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
Lv.99 4810 1502 81
Lv99+297 5800 1997 378
限界突破後 6762 2297 394

スキル

スキル

パズドラの「超寒ブリ」のスキルを紹介します。
 

スキル 効果
超きときと 闇ドロップを水に、木ドロップを回復に変化。
最大HP50%分のHP回復。
ターン数:16→11

リーダースキル

リーダースキル

パズドラの「超寒ブリ」のリーダースキルを紹介します。
 

リーダースキル 効果
富山湾の至宝・厳冬 体力タイプの全パラメータが1.5倍。
ドロップ操作を2秒延長。
火水光の同時攻撃で攻撃力が8倍。

覚醒スキル

覚醒スキル

パズドラの「超寒ブリ」の覚醒スキルを紹介します。
 

覚醒スキル 効果
水ドロップ強化4個 強化された水ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
追加攻撃 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと1ダメージの追い打ち
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)

パーティの組みやすさ

パズドラの「超寒ブリ」のパーティ編成のコツとして、火と光属性が必要であり、なおかつリーダースキルを完全に活性化するには体力タイプ編成にしないといけない点が弱点と言えます。そのためサブの縛りが強くパーティは組みにくいです。

編成のコツとしては柔軟に体力タイプ以外のモンスターを編成しても攻撃力だけは強化されるので、そう考えると少しパーティ編成しやすくなります。

スキル上げモンスター

ブリ

パズドラの「超寒ブリ」のスキルは使い所がある特徴なので、回転力を上げるためにもぜひ上げておきましょう。以下のようにブリ自身がスキル上げ素材です。一番最初の「コズクラ」から二回進化させないとスキルを覚えないのでスキル上げはかなり大変です。
 

スキル上げモンスター ・ブリ
・富山湾の王者・ブリ
・富山湾の絶対王者・寒ブリ

Thumbパズドラの「キーラ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「キーラ」のテンプレパーティを中心に紹介していきます。パズドラのキーラのおす...

パズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティ編成のコツ

ではパズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティ編成のコツを解説します。

サブに編成すべきモンスター

パズドラの「超寒ブリ」をリーダーにした場合に、サブに編成すべきモンスターを紹介します。

体力タイプ

パズドラの「超寒ブリ」のサブに編成すべきモンスターは「体力タイプ」です。編成のコツとして「体力タイプ」で統一することで全パラメータに常時倍率がかかります。やむを得ない場合を除いて「体力タイプ」を持たないモンスターの編成は避けましょう。

メイン水属性/サブ木/光属性

またメインの属性は水で統一するのが自然ですが、指定色である木と光を主属性に持つモンスターも編成できます。コツとして水ドロップを中心にパズルすることで火力の低さをカバーできます。

相性の良い覚醒

パズドラの「超寒ブリ」に相性の良い覚醒スキルを紹介します。

コンボ強化

パズドラの「超寒ブリ」に相性の良い覚醒スキルは「コンボ強化」です。操作時間が延びているので安定して7コンボ以上が可能でしょう。

ドロ強覚醒

さらにパズドラの「超寒ブリ」に相性の良い覚醒スキルとしては、リーダースキル倍率が低いパーティは属性強化かドロ強が効果的です。「超寒ブリ」パーティではドロ強多めにしやすいので「パウリナ」などのドロ強多めなモンスターと相性が良いです。

サポートスキル中心

パズドラの「超寒ブリ」の火力の低さの弱点をカバーするために「遅延」や「軽減」、「バインド回復」など敵の攻撃への対応力を上げるサポートスキル中心の編成をすることがコツです。

パーティの弱点

パズドラの「超寒ブリ」パーティの弱点を見ていきましょう。

復帰力が高くない

「体力タイプ」の多くは回復力が低い点が弱点です。高いHPに対して回復が追いつかない場面が多く出てきますので、「超寒ブリ」自身の割合回復スキルを上手く活用しましょう。

タイプ縛りと指定色が難易度が高い

「体力タイプ」に限定される上に、火・水・光ドロップを消すスキルは合わないので編成難易度が高い点が弱点と言えます。またブリを複数並べると「封印耐性」が足りなくなるので注意が必要です。

Thumbパズドラの「フェノン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラのフェノンは特殊なスキルを持っていることが評価されていて、リーダーやサブとしての評価...

パズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティ

パズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティ例を紹介します。

基本テンプレ

パズドラの「超寒ブリ」の基本テンプレパーティを紹介します。

モンスターと役割

パズドラの「超寒ブリ」の基本テンプレパーティの編成例を見ていきましょう。
 

モンスター 役割
超寒ブリ リーダー
クリスマスパウリナ 生成+ドロ強
光イシス バインド回復
ドスバギィ&バギィネコ 軽減
孫権 遅延+エンハ
超寒ブリ フレンド

特徴

パズドラの「超寒ブリ」の基本テンプレパーティ編成はHP5万弱となり、軽減と合わせて最大で6万台の大ダメージも受けきれる特徴があります。ドロ強13個と多めなので水コンボには強化ドロップ1個含ませると効果的でしょう。

ステータス

パズドラの「超寒ブリ」の基本テンプレパーティの総合ステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
最大Lv 20874 7128 1413
+297 26814 10098 3195

覚醒スキル

パズドラの「超寒ブリ」の基本テンプレパーティの覚醒スキルを紹介します。
 

水ドロップ強化13個 火ドロップ強化2個 光ドロップ強化 水属性強化2個
2体攻撃3個 スキルブースト4個 バインド耐性3個 マルチブースト
封印耐性2個 暗闇耐性    

高難度ダンジョン向け

次にパズドラの「超寒ブリ」の高難度ダンジョン向けテンプレパーティ例を紹介します。

モンスターと役割

パズドラの「超寒ブリ」の高難度ダンジョン向けテンプレパーティの編成例を見ていきましょう。
 

モンスター 役割
超寒ブリ リーダー
クリスマスパウリナ 生成+ドロ強
光イシス バインド回復
ドスバギィ&バギィネコ 軽減
バルバロッサ 遅延+生成
孫権 フレンド

特徴

リーダー「超寒ブリ」、フレンド「覚醒孫権」と編成することで、火力も耐久力も上がっている特徴があります。HPは3万半ば程度ですが、回復力に倍率が付くので復帰が早いです。

火力面においても、スキル使用時指定色3コンボのみで50万程度でLFブリ時の倍程度の火力が出るのが大きな特徴です。

ステータス

このパーティの総合ステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
最大Lv 21725 7437 1337
+297 27665 10407 3119

覚醒スキル

このパーティの覚醒スキルを紹介します。
 

水ドロップ強化10個 火ドロップ強化2個 光ドロップ強化 攻撃強化
2体攻撃6個 スキルブースト5個 バインド耐性3個 水属性強化2個
封印耐性4個 暗闇耐性 操作時間延長 マルチブースト

無課金編成

パズドラの「超寒ブリ」の無課金編成テンプレパーティを紹介します。

モンスターと役割

パズドラの「超寒ブリ」の無課金編成テンプレパーティの編成例を見ていきましょう。
 

モンスター 役割
超寒ブリ リーダー
神父エーギル エンハ
光ジークフリート 変換
メガロドラン 変換
ツィー 遅延
超寒ブリ フレンド

特徴

このパーティの特徴は「超寒ブリ」と「メガロドラン」の回復変換で弱点を耐え凌ぎながら削っていく編成となっています。「神父エーギル」のエンハが溜まれば常時1.2倍状態になれます。

ステータス

このパーティの総合ステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
最大Lv 21265 7036 924
+297 27205 10006 2706

覚醒スキル

このパーティの覚醒スキルを紹介します。
 

水ドロップ強化10個 水属性強化 光ドロップ強化 2体攻撃
HP強化 攻撃強化 火ダメージ軽減2個 バインド回復
バインド耐性2個      

コンボ強化編成

パズドラの「超寒ブリ」のコンボ強化編成テンプレパーティを紹介します。

モンスターと役割

パズドラの「超寒ブリ」のコンボ強化編成パーティの編成例を見ていきましょう。
 

モンスター 役割
超寒ブリ リーダー
アマツマガツチ 打点+変換+バインド
究極アテナNON 打点+アシスト
転生イズイズ 打点+エンハ
水コットン 打点+アシスト
超寒ブリ フレンド

特徴

パズドラの「超寒ブリ」のコンボ強化編成パーティ編成の特徴として、リーダーが持たない封印耐性を「転生イズイズ」が2個持っています。「転生イズイズ」は体力タイプであり、スキル・覚醒の相性も良いので非常に優秀なサブです。

ステータス

パズドラの「超寒ブリ」のコンボ強化編成テンプレパーティの総合ステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
最大Lv 20874 7128 691
+297 34972 12459 1337

覚醒スキル

パズドラの「超寒ブリ」のコンボ強化編成テンプレパーティの覚醒スキルを紹介します。
 

水ドロップ強化8個 水属性強化2個 コンボ強化9個 追加攻撃3個
2体攻撃4個 スキルブースト7個 バインド耐性5個 バインド回復2個
封印耐性7個 スキルボイス 操作時間延長 マルチブースト

Thumb【初心者向け】パズドラの「コンボ数」を増やすコツ!
初心者向けのパズドラの「コンボ数」を増やすコツをご存知でしょうか?初心者向けのパズドラの「コ...

パズドラの「超寒ブリ」のテンプレサブ候補

パズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティ編成に相性の良いおすすめのサブ候補モンスターを役割別に紹介します。

エンハンス役

覚醒孫権

パズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティ編成に相性の良いおすすめのエンハンス役サブモンスターを紹介します。
 

覚醒孫権 覚醒イズン&イズーナ アトランティスの王・アクアマン 教会の神父・エーギル

軽減役

ドスバギィ&バギィネコ

パズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティ編成に相性の良いおすすめの軽減役サブモンスターを紹介します。
 

ドスバギィ&バギィネコ 蒼の機神将・マールミズガルズ お忍びの王女・アルビダ 蒼の海賊龍・アルビダ

遅延役

八界蛇神・ヤマタノオロチ

パズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティ編成に相性の良いおすすめの遅延役サブモンスターを紹介します。
 

八界蛇神・ヤマタノオロチ 覚醒ヤマタノオロチ 黄氷の機甲龍・ツィー

バインド回復役

煌命聖海神・イシス

パズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティ編成に相性の良いおすすめのバインド回復役サブモンスターを紹介します。
 

煌命聖海神・イシス 小人の王女・白雪姫 鉄機帝・アナザージャスティス 水の上忍

Thumbパズドラの「キングブラキオス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「キングブラキオス」は、自分で操作時間を延長できるので、コンボリーダーとしては使い...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「キングティラノス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「キングティラノス」の性能をご存じでしょうか?本パージでは、パズドラの「キングティ...
Thumbパズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を中心に紹介していきます。パズドラの「...
Thumbパズドラの「ブラフマーの希石」の使い道!入手方法も解説!
今回はパズドラの「ブラフマーの希石」の使い道や入手方法を中心に紹介していきたいと思います。パ...
Thumbパズドラの「ブラキハンター」の評価/使い道を解説!
パズドラの「ブラキハンター」の使い道が分かりますか。パズドラの「ブラキハンター」を持ってはい...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
usagifwfw