パズドラの「キングティラノス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「キングティラノス」の性能をご存じでしょうか?本パージでは、パズドラの「キングティラノス」の評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介いたします。他にも「キングティラノス」の所持スキルやステータスも解説いたしますので、ぜひ参考にしてください。

パズドラの「キングティラノス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「キングティラノス」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「キングティラノス」の評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「キングティラノス」の使い道
  10. モンスターの使い道
  11. 活躍できるダンジョン
  12. 4パズドラの「キングティラノス」のおすすめ潜在覚醒
  13. 遅延耐性
  14. 付与可能な潜在キラー
  15. 5パズドラの「キングティラノス」のおすすめ超覚醒
  16. ドラゴンキラー
  17. 装着可能な超覚醒
  18. 6パズドラの「キングティラノス」の入手方法
  19. モンスターの入手方法
  20. スキル上げ方法/必要素材
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「キングティラノス」とは

本パージでは、パズドラの「キングティラノス」の評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介いたします。他にも「キングティラノス」の入手方法やスキル上げ素材も解説いたしますので、ぜひ参考にしてください。

まず、パズドラの「キングティラノス」とはどのようなモンスターであるか理解していただくために、ステータスや所持スキルなどの基本性能をご紹介します。

基本情報

パズドラ キングティラノス

以下、パズドラの「キングティラノス」の基本情報です。コストが低いためパズドラ始めたての方でもパーティに編成しやすいという特徴があります。無課金キャラクターには珍しくレベルの限界突破も可能になっています。
 

属性 火/火
タイプ ドラゴン
コスト 20
レア度 6
アシスト設定 不可
必要経験値(限界突破) 1500000(51500000)

ステータス

キングティラノス ステータス

以下、パズドラの「キングティラノス」のステータスです。ドラゴンタイプのため全体的に高水準なステータスとなっています。
 

  HPステータス 攻撃ステータス 回復ステータス
レベルMAX 3805 1684 291
レベルMAX+297 4795 2179 588
限界突破+297 5746 2600 661

所持スキル

キングティラノス 所持スキル

次に、パズドラの「キングティラノス」の所持スキルを紹介いたします。リーダースキル、スキル、所持スキルをそれぞれ紹介しますので、参照してください。

リーダースキル

以下、パズドラの「キングティラノス」のリーダースキル内容です。すべての倍率条件を満たすと14倍の攻撃倍率、リーダーフレンド合わせると196倍の高火力を発動することが可能です。
 

リーダースキル名 効果
爆炎龍の王魂 火属性の攻撃力と回復力が2倍。ドロップ操作を3秒延長。3色以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大7倍。

スキル

以下、パズドラの「キングティラノス」のスキル内容です。現環境ではそこまで強力なスキル効果ではありませんが、最短4ターンでエンハンススキルを使用できる点は優秀です。
 

スキル名 効果 ターン数
マグマブレス 2ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍。敵全体に攻撃力×2倍の火属性攻撃。 26ターン(最短4ターン)

覚醒スキル

以下、パズドラの「キングティラノス」の覚醒スキル内容です。3種のキラー覚醒スキルを所持している点が優れた特徴といえます。バインド耐性を完備している点もリーダーで使用する際に優秀です。
 

覚醒スキル 効果
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある(1つで50%、2つで100%防ぐ)
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある(1つで50%、2つで100%防ぐ)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった
状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化する事がある(1つで20%、5つで100%防ぐ)
ガードブレイク 5属性同時攻撃すると敵の防御力を無視してダメージを与える
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(1つで3倍)
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(1つで3倍)
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(1つで3倍)

Thumbパズドラの「水着パンドラ」の評価/使い道を解説!
当記事では、パズドラの「水着パンドラ」の評価や使い道を中心に、情報を記載していきます。水着パ...

パズドラの「キングティラノス」の評価

ステータス、所持スキルを踏まえた上で、パズドラの「キングティラノス」の評価を解説いたします。リーダー、サブそれぞれの評価を記述いたしますので参考にしてください。

リーダー評価

パズドラの「キングティラノス」のリーダーとしての評価を解説いたします。リーダースキルの倍率や使いやすさを基準に評価いたします。

火属性へ常時倍率/多色リーダー

パズドラの「キングティラノス」のリーダースキルは火属性への常時倍率と多色消し倍率を併せ持っています。両方満たすことで高火力を発動できます。また片方だけ発動させることでダメージ調整もできるという長所もあります。

操作時間を常時延長

パズドラの「キングティラノス」のリーダースキルは操作時間を常時3秒延長してくれます。安定したパズル操作を実現できるため、初心者の方にも扱いやすいリーダースキルです。

サブ評価

パズドラの「キングティラノス」のサブとしての評価を解説いたします。所持している覚醒スキルの性能から評価いたしますので参考にしてください。

トリプルキラー所持

パズドラの「キングティラノス」は覚醒スキルにトリプルキラーを所持しています。またキラー対象もドラゴン、悪魔、神と強敵に多いタイプです。特定のダンジョンでの単体火力要員として非常に優れた性能です。

高防御モンスターの対策が可能

パズドラの「キングティラノス」は覚醒スキルにガードブレイクを所持しています。高防御モンスターの対策としてサブに編成すると良いでしょう。このとき5属性をパーティに揃えておく必要があることに注意してください。

ユーザー評価

パズドラの「キングティラノス」は高倍率のリーダースキルや火力特化の覚醒スキル、高いステータスからユーザーからの評価もそれなりに高いです。高難易度ダンジョンのクリア報告も上がっています。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「キングティラノス」の使い道

次に、パズドラの「キングティラノス」の使い道について解説いたします。モンスターの使い道と活躍できるダンジョンを紹介しますので参考にしてください。

モンスターの使い道

パズドラの「キングティラノス」は優秀な覚醒スキルとリーダースキルで、リーダー、サブともに使い道が存在します。育成しておくことで役に立つ場面も多々あるでしょう。

火属性パーティのサブで運用

パズドラの「キングティラノス」の使い道として火属性パーティのサブで運用する方法があります。ガードブレイクやキラー覚醒が役立ちます。ステータスも高いので、無課金キャラである弱点になることもないでよう。

マドゥパーティの封印対策/キラー火力要員

パズドラの「キングティラノス」をサブとして編成するパーティ例としてマドゥパーティが有用です。封印対策やキラー火力要員として十分な活躍をしてくれます。

活躍できるダンジョン

パズドラの「キングティラノス」が活躍するダンジョン例は以下です。キラー覚醒が有効なダンジョンで力を発揮するためサブとして使ってみると良いでしょう。
 

極限ドラゴンラッシュ 極限デビルラッシュ 極限ゴッドラッシュ

パズドラの「キングティラノス」のおすすめ潜在覚醒

次にパズドラの「キングティラノス」のおすすめ潜在覚醒を紹介いたします。潜在覚醒に迷っている方はぜひ参考にしてください。

遅延耐性

パズドラ 遅延耐性

パズドラの「キングティラノス」のおすすめ潜在覚醒は遅延耐性です。敵から受けるスキル遅延攻撃を1つにつき1ターン防ぐ効果があります。最も汎用性が高く便利な潜在覚醒のためおすすめです。

アシストベースにした場合に有効

パズドラの「キングティラノス」は素のスキルのターン数が最短4ターンと非常に短いです。そのためさまざまなアシストスキルのベースにする機会も多いでしょう。遅延耐性の覚醒スキルはアシストしたスキルを素養する上でも有用です。

付与可能な潜在キラー

パズドラ 潜在キラー

パズドラの「キングティラノス」に付与可能な潜在キラーは以下です。基本は遅延耐性の潜在覚醒を付けておき、必要に応じてキラー覚醒を付け替えると良いでしょう。
 

潜在覚醒 効果
マシンキラー マシンタイプに対する攻撃力が1.5倍にアップ
回復キラー 回復タイプに対する攻撃力が1.5倍にアップ

パズドラの「キングティラノス」のおすすめ超覚醒

次にパズドラの「キングティラノス」のおすすめ超覚醒を紹介いたします。超覚醒を付けることでさらに強力なモンスターにすることが可能です。

ドラゴンキラー

パズドラ ドラゴンキラー

パズドラの「キングティラノス」のおすすめ超覚醒はドラゴンキラーです。迷ったらドラゴンキラー超覚醒を付けておくと良いでしょう。

ドラゴンタイプへの火力をさらにアップ

パズドラの「キングティラノス」の超覚醒は3種とも有用ですが、ドラゴンタイプの敵が最も登場機会が多いためおすすめです。素で持っている覚醒と合わせてドラゴンタイプへの火力をさらにアップできます。

装着可能な超覚醒

パズドラの「キングティラノス」に付けられる超覚醒は以下です。いずれか1つを付けることができます。
 

超覚醒 効果
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力が3倍にアップ
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力が3倍にアップ
悪魔 悪魔タイプの敵に対して攻撃力が3倍にアップ

Thumbパズドラの「ガイアブラキオス」の評価!使い道/潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラの「ガイアブラキオス」の評価や使い道と潜在覚醒を中心に紹介していきたいと思いま...

パズドラの「キングティラノス」の入手方法

パズドラの「キングティラノス」の入手方法を解説いたします。モンスターの入手方法とスキル上げ素材の入手方法をそれぞれ紹介いたします。

モンスターの入手方法

パズドラの「キングティラノス」の入手方法は爆炎龍ティラノスからの究極進化は以下です。究極進化素材と入手方法の例を以下に記載します。
 

究極進化素材 入手方法 例
ボーマの奇石 モンスター交換所でボーマと交換
ボーマ降臨
ダイヤドラゴンフルーツ 木曜ダンジョン
運命の三針
裏・運命の三針
超レア進化ラッシュ
モンスター購入
ドラゴンフルーツ 木曜ダンジョン
集結!進化ラッシュ
天へと続く塔
モンスター購入
レッドドラゴンフルーツ 木曜ダンジョン
集結!進化ラッシュ
進化用モンスター大量発生
モンスター購入
ダブルビリット 友情ガチャ
ヴェスティーア大空洞
伝説の航路
集結!進化ラッシュ
月曜ダンジョン
金曜ダンジョン

スキル上げ方法/必要素材

以下、パズドラの「キングティラノス」のスキル上げ素材と入手ダンジョン例です。おすすめモンスターを改めて説明します。
 

スキル上げ素材 入手ダンジョン例
マグマキマイラ 機械龍の巨大基地
神王の空中庭園
星宝の遺跡
ノア降臨
ゼウス・マーキュリー降臨
パズバトコラボ
紅の華龍
水の蟲龍
火の猫龍
水の猫龍
サンタクロース降臨
だるま ぐんまコラボダンジョン
ホノピィ レアキャラ大量発生
裏・ヒュプノ原生林
裏・深淵の魔王城
極限の闘技場
極限の闘技場2
極限の闘技場3
モンスター購入
祝火の贈り物(ホノピィ)
超絶極限コロシアム
協力極限の闘技場
裏・極限の闘技場
ピィラッシュ
異形の存在
裏異形の存在
ニジピィ 裏・極限の闘技場
ピィラッシュ
裏異形の存在

マグマキマイラ

パズドラの「キングティラノス」のスキル上げ素材の1つが「マグマキマイラ」です。1週当たりの時間を考えると「星宝の遺跡」が効率良くおすすめです。

ホノピィ

パズドラの「キングティラノス」のスキル上げ素材の1つが「ホノピィ」です。火属性キャラすべてのスキル上げを確定でできる貴重なモンスターですが余っていれば使用しても良いでしょう。

ニジピィ

パズドラの「キングティラノス」のスキル上げ素材の1つが「ニジピィ」です。すべてのキャラのスキル上げを確定でできる貴重なモンスターです。「極限の闘技場3」などで入手できますが難易度が高いため、できる限り使わないことをおすすめします。

まとめ

パズドラ アイコン

本パージでは、パズドラの「キングティラノス」の評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介いたしました。「キングティラノス」のスキル上げ素材やステータス、使い道も理解していただけたかと思います。

「キングティラノス」はパズドラの無課金キャラですが、非常に優秀な性能を所持しており、使い道も多いです。ぜひ本ページを参考にうまく育成、運用してください。

Thumbパズドラの「水フェンリルヴィズ」の評価!使い道/おすすめ潜在覚醒も紹介!
本日はパズドラの「水フェンリルヴィズ」の評価や使い道からおすすめ潜在覚醒を紹介します。パズド...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ブラフマーの希石」の使い道!入手方法も解説!
今回はパズドラの「ブラフマーの希石」の使い道や入手方法を中心に紹介していきたいと思います。パ...
Thumbパズドラの「ドットブラキオス」の評価!使い道/潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「ドットブラキオス」の評価を紹介します。パズドラの「ドットブラキオス...
Thumbパズドラの「デプスプレシオス」の評価!おすすめ潜在覚醒/使い道も解説!
パズドラの「デプスプレシオス」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「デプスプレ...
Thumbパズドラの「キングプレシオス」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「キングプレシオス」を持っているけど、使い道が分からないということも多いはず。この...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ