パズドラの「ブラフマーの希石」の使い道!入手方法も解説!

今回はパズドラの「ブラフマーの希石」の使い道や入手方法を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「ブラフマーの希石」のステータスやスキルなど見ていきたいと思います。また「ブラフマーの希石」のスキル上げ素材や進化素材の使い道や方法を解説します。

パズドラの「ブラフマーの希石」の使い道!入手方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「ブラフマーの希石」とは
  2. 1-1. ステータス
  3. 1-2. つけられる潜在キラー
  4. 1-3. スキル
  5. 1-4. リーダースキル
  6. 1-5. 覚醒スキル
  7. 1-6. 超覚醒スキル
  8. 2. パズドラの「ブラフマーの希石」の評価~リーダー/サブ~
  9. 2-1. リーダー評価
  10. 2-2. サブ評価
  11. 3. パズドラの「ブラフマーの希石」の評価~ユーザーの声~
  12. 3-1. 高いユーザー評価
  13. 3-2. 低いユーザー評価
  14. 4. パズドラの「ブラフマーの希石」の使い道
  15. 4-1. 主な使い道
  16. 5. パズドラの「ブラフマーの希石」の入手方法
  17. 5-1. ブラフマー降臨の周回
  18. 5-2. モンスター交換所での交換
  19. 5-3. トレード機能の活用
  20. 5-4. まとめ
  21. 5-5. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ブラフマーの希石」とは

ブラフマーの希石

パズドラの「ブラフマーの希石」を入手したのだけれ使い道が分からないという人。パズドラの「ブラフマーの希石」が必要な人に向けて、使い道や入手方法について詳しく紹介をしていきたいと思います。

パズドラの「ブラフマーの希石」は、進化素材やスキル上げなどの使い道として利用をすることができますので、しっかりとこの記事を最後までお読みになられてください。

まずは、パズドラの「ブラフマーの希石」がどういったモンスターであるのかを知るために、ステータスやスキルを探っていきたいと思います。。それでは、パズドラの「ブラフマーの希石」の基本ステータスや所持スキルを紹介していきたいと思います。

ステータス

パズドラの「ブラフマーの希石」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
Lv99 1858 355 3693
Lv99+297 2353 652 4683
凸後Lv110+297 2725 723 5422
Lv99換算値 / 859.2
Lv110換算値 / 1031.2
371.6
446.0
118.3
142.0
369.3
443.2

つけられる潜在キラー

パズドラの「ブラフマーの希石」のステータスである「つけられる潜在キラー」

つけられる潜在キラー
バランス 体力 悪魔
回復 攻撃 マシン ドラゴン

スキル

パズドラの「ブラフマーの希石」のステータスである「所持スキルの性能」

スキル性能:コンボクリエーション ターン数:40→10
1ターンの間、2コンボ加算される。
1ターンの間、回復力が半減。

リーダースキル

パズドラの「ブラフマーの希石」のステータスである「リーダースキル」

リーダースキル:創壊の原動
水属性の攻撃力が4倍。火属性の回復力が3倍。
火水の同時攻撃で攻撃力が3倍、1コンボ加算。

覚醒スキル

パズドラの「ブラフマーの希石」のステータスである「覚醒スキル一覧」

覚醒スキル 効果・性能
超コンボ強化 10コンボ以上で攻撃力がかなりアップする(5倍)
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある

超覚醒スキル

パズドラの「ブラフマーの希石」のステータスである「超覚醒スキル一覧」

超覚醒 効果・性能
操作不可耐性 操作不可攻撃を無効化する
雲耐性 雲攻撃を無効化する
操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる(1秒)

関連記事
パズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)パーティを紹介!

パズドラの「ブラフマーの希石」の評価~リーダー/サブ~

ここからは、パズドラの「ブラフマーの希石」の評価について探っていきたいと思います。パズドラの「ブラフマーの希石」の評価を知ることで、どのような使い道があるのかを予想することができますので、しっかりと評価を把握しておいてください。

それでは、パズドラの「ブラフマーの希石」のリーダー評価とサブ評価をそれぞれ解説をしていきたいと思いますので、どちらの評価も参考にして使ってみてください。

リーダー評価

パズドラの「ブラフマーの希石」のリーダー評価から注目していきたいと思います。パズドラの「ブラフマーの希石」はリーダーとして評価されているのかを明確にしていきたいと思います。

耐久補正が無くやや使いづらい

パズドラの「ブラフマーの希石」のリーダー評価としては「耐久補正が無くやや使いづらい」とされております。パズドラの「ブラフマーの希石」は、HP倍率がかからないので耐久面では不安です。

パズドラの「ブラフマーの希石」の所持スキルが回復力半減でありますので、復帰力もありませんのでサブモンスターやフレンドで耐久補正をしてあげないと耐久面では不安なリーダーとなっています。

パズドラの「ブラフマーの希石」をリーダーとして使う場合は、フレンドに「究極バーバラ&ジュリ」などを起用して、HPを2倍にするなどをして耐久力を底上げするようにしなければ、使いづらいと思われますので工夫して使わなければなりません。

サブ評価

つづきましては、パズドラの「ブラフマーの希石」のサブ評価についてもフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「ブラフマーの希石」のサブ評価では、主に2点注目して行きたいポイントがありますので、確認をしておいてください。

封印とスキブを3個ずつ所持する

パズドラの「ブラフマーの希石」のサブ評価としては「封印とスキブを3個ずつ所持する」ことが評価されています。

パズドラの「ブラフマーの希石」は覚醒スキルに、スキブ3個、封印3個、バインド耐性2個などサポート面での性能が非常に高いです。またパズドラの「ブラフマーの希石」は、超覚醒で操作時間/雲耐性/操作不可耐性を付与することも可能です。

このように、サブとしては強力なサポート役として活躍すること間違いなしの性能を持っておりますので、パーティに編成しておけば間違いなく活躍できるでしょう。

回復激減効果を上書き可能

回復激減効果を上書き可能

つづいてのパズドラの「ブラフマーの希石」のサブ評価としては「回復激減効果を上書き可能」なことがあげられます。

パズドラの「ブラフマーの希石」は特殊な「回復力が半減」スキルを所持しています。しかしながら、敵からの回復激減を受けた際に、この回復力が半減スキルを使うことで激減効果を上書きすることができるので、ピンポイントですが役に立てます。

また、パズドラの「ブラフマーの希石」は2コンボ加算効果もありますので、同時に敵のコンボ吸収面でも対応できるようになっているのも評価ポイントであります。

関連記事
パズドラの「覚醒インドラ」の入手方法!場所/スキル上げについて解説!

パズドラの「ブラフマーの希石」の評価~ユーザーの声~

ここからは、パズドラの「ブラフマーの希石」の評価として「ユーザーの声」について探っていきたいと思います。パズドラの「ブラフマーの希石」のユーザー評価では、どのような評価をされているのか?実態を明らかにしていきたいと思います。

それでは、パズドラの「ブラフマーの希石」の高いユーザー評価と低いユーザー評価をそれぞれまとめましたので参考にしてください。

高いユーザー評価

パズドラの「ブラフマーの希石」の高いユーザー評価では、ブラフマーの希石がでてくれて、やっと超転生ラクシュミーを作ることができたといった良い評価がありました。

超転生ラクシュミーの進化素材に「ブラフマーの希石」が必要になりますので、でるかもガチャで、ブラフマーの希石が出てきたら嬉しいと思われます。

低いユーザー評価

パズドラの「ブラフマーの希石」の低いユーザー評価としては「入手が少々難しい」といった低い評価の声がありました。

パズドラの「ブラフマーの希石」の入手方法は、ブラフマー降臨が一番効率が良いですが、下のユーザーの声のように、降臨していないと入手できないようになっています。いつでも「ブラフマーの希石」を入手することはできないので困っている人も多いです。

関連記事
パズドラの「ねね」の入手方法!究極進化素材/スキル上げも解説!

パズドラの「ブラフマーの希石」の使い道

ここからは、パズドラの「ブラフマーの希石」の使い道についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「ブラフマーの希石」の使い道としては大きく分けて「進化素材としての場合」「スキル上げ素材の場合」の2点があります。
 

それぞれ、パズドラの「ブラフマーの希石」の使い道について解説していきますので、進化素材やスキル上げ素材として是非とも使ってみてください。

主な使い道

パズドラの「ブラフマーの希石」の主な使い道として、進化素材とスキル上げ素材がありますので各使い道の方法を説明をしていきたいと思います。

進化素材としての場合

超転生ラクシュミー

パズドラの「ブラフマーの希石」の進化素材としての使い道

進化できるモンスター
超転生ラクシュミー
進化素材
金掌の創造神・ブラフマーの希石

スキル上げ素材の場合

ブラフマー

パズドラの「ブラフマーの希石」のスキル上げ素材の使い道

スキル上げモンスター
ブラフマー
スキル内容:1ターンの間、2コンボ加算される。1ターンの間、回復力が半減。(40→10)

関連記事
パズドラの「覚醒インドラ」の入手方法!場所/スキル上げについて解説!

パズドラの「ブラフマーの希石」の入手方法

ここでは、パズドラの「ブラフマーの希石」の入手方法について紹介をしていきたいと思います。パズドラの「ブラフマーの希石」の入手方法はユーザの声で少々手に入りづらいといった評価がありましたので、しっかりと入手方法を理解しておく必要があります。

パズドラの「ブラフマーの希石」の入手方法は、いくつか存在していますので、自分に合った方法で入手方法をとっていくことをおすすめしています。

それでは、パズドラの「ブラフマーの希石」の入手方法「3通り」について一つ一つ説明をさせていただきますので、是非とも参考にして「ブラフマーの希石」を入手してみてください。

ブラフマー降臨の周回

ブラフマー降臨

パズドラの「ブラフマーの希石」の入手方法一つ目は「ブラフマー降臨」です。ブラフマー降臨では「ブラフマーの希石」を入手することができます。ただしブラフマー降臨が現在降臨中でないと挑戦できないので注意が必要であります。

ボスのブラフマーでドロップ

パズドラの「ブラフマー降臨」では、ボスのブラフマーでドロップすることができますので、必ず最後まで攻略をしていくようにしてください。

ブラフマー降臨の周回をおすすめ

パズドラの「ブラフマー降臨」では上の画像のように「ブラフマー」がドロップしますので「ブラフマーの希石」とモンスター交換所で交換することができます。普段から「ブラフマー降臨」を周回しておくといいでしょう。

モンスター交換所での交換

モンスター交換所

つづいてのパズドラの「ブラフマーの希石」の入手方法としては「モンスター交換所での交換」で入手することができます。交換手順を見ていきたいと思います。まずは「モンスター交換所」をタップしていきます。

希石をタップ

つづきまして、モンスター交換所に入ったら「希石」をタップしていきます。

交換をする

「ブラフマーの希石」を見つけて交換をしてください。交換に必要なモンスターは「ブラフマー」となりますので、日ごろから「ブラフマー降臨」を周回しておくと、必要な場面ですぐに交換することができます。

イベント開催中は虹メダルで交換可能

また、パズドラのイベント開催中は「虹メダルで交換可能」となっていますので「ブラフマーの希石」が欲しい場合は、虹メダルと交換しておくといいでしょう。

トレード機能の活用

トレード機能

最後のパズドラの「ブラフマーの希石」の入手方法では「トレード機能」を使うという手もあります。

トレードを選択

パズドラの「ブラフマーの希石」はトレードで入手することもできます。パズドラのゲーム内の画面から「トレード」をタップします。

トレード機能の活用

募集中のモンスターから「ブラフマーの希石」を探したり、SNSなどで情報交換をして「ブラフマーの希石」をトレードしてくれる人を探すなどをして「トレード機能の活用」をしていくといいでしょう。

まとめ

以上が、パズドラの「ブラフマーの希石」の使い道!入手方法も解説!の記事でした。「ブラフマーの希石」は、今後超転生ラクシュミーのような「超転生」モンスターが登場した場合に必要になるかもしれないので、集めておくといいかもしれません。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「キングプレシオス」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
関連記事
パズドラの「ブラキハンター」の評価/使い道を解説!
関連記事
パズドラの「キングプレシオス」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「ガイアブラキオス」の評価!使い道/潜在覚醒も紹介!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ