パズドラの「覚醒インドラ」の入手方法!場所/スキル上げについて解説!

パズドラ「覚醒インドラ」の入手方法、場所/スキル上げについて解説ではパズドラ「覚醒インドラ」の入手方法を軸に「覚醒インドラ」に携わる様々な事柄を記載しています。また進化素材やおすすめ潜在覚醒など幅広く情報をカバーしてあるのでよろしければ活用してください。

パズドラの「覚醒インドラ」の入手方法!場所/スキル上げについて解説!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「覚醒インドラ」の入手方法
  2. 入手可能な場所
  3. 進化用の素材
  4. 2【パズドラ】「覚醒インドラ」の入手後の基本情報
  5. 覚醒インドラの基本情報
  6. スキル上げ
  7. 3【パズドラ】「覚醒インドラ」の入手後の使い道
  8. リーダーでの運用
  9. サブとしての運用
  10. おすすめの付与するスキル
  11. 4【パズドラ】「覚醒インドラ」の入手後の評価
  12. リーダーとしての評価
  13. サブとしての評価
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「覚醒インドラ」の入手方法

「覚醒インドラ」

パズドラ「覚醒インドラ」の入手方法についてお伝えします。

入手可能な場所

パズドラ「覚醒インドラ」の入手可能な場所は以下の通りになります。

レアガチャの利用

パズドラ「覚醒インドラ」の入手にはゴットフェスを利用します。

雷霆龍・インドラからの進化

パズドラ「覚醒インドラ」の入手にはゴットフェスなどのガチャで雷霆龍・インドラを入手し、進化させることでパズドラ「覚醒インドラ」を入手することができます。

進化用の素材

パズドラ「覚醒インドラ」に進化するために必要な素材は以下のものになります。

デフォード用の素材

パズドラ「覚醒インドラ」入手方法
進化素材 おすすめ入手方法
デフォード ・伝説の丘陵
・東洋神党醒素材降臨

パズドラ「覚醒インドラ」の進化素材デフォードになります。

ハヌマーン用の素材

パズドラ「覚醒インドラ」入手方法
進化素材 おすすめ入手方法
ハヌマーン ・ハヌマーン降臨
・東洋神党醒素材降臨

パズドラ「覚醒インドラ」の入手方法ハヌマーンはこちらになります。

宝玉

パズドラ「覚醒インドラ」入手方法
進化素材 おすすめ入手方法
光の宝玉 ・精霊の宝玉ラッシュ
・レアキャラ大量発生
木の宝玉 ・精霊の宝玉ラッシュ
・レアキャラ大量発生

パズドラ「覚醒インドラ」の入手に必要な宝玉は光と木になります。

Thumbパズドラの「リセマラ」のやり方!序盤の進め方も解説!
この記事では、パズドラの「リセマラ」のやり方を紹介します。序盤の進め方について画像を添えて紹...

【パズドラ】「覚醒インドラ」の入手後の基本情報

パズドラ「覚醒インドラ」の入手後の基本情報を解説します。

覚醒インドラの基本情報

以下パズドラ「覚醒インドラ」の基本情報になります。

ステータス

パズドラ「覚醒インドラ」 ステータス
HP4550/攻撃1427/回復219

パズドラ「覚醒インドラ」の基本情報、ステータスになります。

リーダースキル

パズドラ「覚醒インドラ」 リーダースキル
・ドラゴンと体力タイプの攻撃力と回復力が2倍。
・光/木の同時攻撃で攻撃力が3倍。

パズドラ「覚醒インドラ」のリーダースキル表になります。

通常のスキル

パズドラ「覚醒インドラ」 スキルステータス(ターン:17→13)
・2ターンの間受けるダメージを軽減(75%)
・自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

パズドラ「覚醒インドラ」の通常スキルステータス表になります。

覚醒スキル

パズドラ「覚醒インドラ」 覚醒スキル
時間操作延長×2 封印耐性×2 スキルブースト×2 2体攻撃×2

パズドラ「覚醒インドラ」の覚醒スキルはこのようになっています。

潜在覚醒スキル

パズドラ「覚醒インドラ」 おすすめ潜在覚醒スキル
HP強化×5または遅延耐性×5

こちらはおすすめ潜在覚醒スキルになります。

スキル上げ

ヒカピィ

パズドラ「覚醒インドラ」のスキルの上げ方をご説明します。

必要な素材

パズドラ「覚醒インドラ」入手方法
スキル上げ素材 主な入手場所
ヒカピィ ・モンスターポイントで購入
・極限の闘技場双極の女神
・極限の闘技場双極の女神2
・極限の闘技場双極の女神3
・裏極限の闘技場

パズドラ「覚醒インドラ」のスキル上げる素材にはヒカピィを使います。主な入手場所は上記の通りになります。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

【パズドラ】「覚醒インドラ」の入手後の使い道

パズドラ「覚醒インドラ」の入手後の使い道をご紹介します。

リーダーでの運用

パズドラ「覚醒インドラ」のリーダー使い道には以下のものがあります。

耐久や火力が高い

パズドラ「覚醒インドラ」の使い道には耐久や火力の高さがあります。なのでそれを活かすためにパーティにパズドラ「覚醒インドラ」の覚醒スキルと同じ2体攻撃を持ったモンスターを配置しましょう。

また回復に倍率が掛かるのでスキルのダメージ軽減と合わせて耐久性能には高いものがあります。

陣スキル持ちに頼り難い

パズドラ「覚醒インドラ」をリーダーにして編成する場合、サブをドラゴン/体力タイプで固める必要があります。しかし光属性で尚且つ同タイプには優秀な陣スキル持ちが少ないので陣スキル持ちに頼り難いものがあります。

パズルの時間を確保し易い

パズドラ「覚醒インドラ」は時間操作延長を持っているのでパズル時間の確保がしやすいリーダーになります。

バインド対策が必要

パズドラ「覚醒インドラ」にはバインド耐性が必要となるのでサブにはバインド耐性をもったモンスターを配置しておきましょう。

耐久が容易

パズドラ「覚醒インドラ」はスキルにダメージ軽減を持っているので容易に耐久を上げることが出来ます。

サブとしての運用

パズドラ「覚醒インドラ」サブ運用についてお伝えします。

スキルによる陣スキル持ち軽減

パズドラ「覚醒インドラ」が軽減スキル持ちなのでパーティには陣スキル持ちを編成しておきましょう。

多色パーティで使い易い

パズドラ「覚醒インドラ」は優秀な軽減スキルと覚醒を持っているので多色パの軽減要員として使い易いさぶとなります。

おすすめの付与するスキル

パズドラ「覚醒インドラ」のおすすめ付与スキルは以下の通りになります。

潜在覚醒スキル

パズドラ「覚醒インドラ」の潜在覚醒スキルにはHP強化または、遅延耐性をおすすめします。

アシストスキル

パズドラ「覚醒インドラ」のおすすめアシストはユウナ装備、ライトニング装備メリル装備、サクヤアナザー装備をおすすめします。

Thumbパズドラの「ランダン(龍楽士杯)」の攻略/立ち回りを解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではランダン(龍楽士杯)というダンジョンがあります...

【パズドラ】「覚醒インドラ」の入手後の評価

パズドラ「覚醒インドラ」の入手後の評価についてお伝えします。

リーダーとしての評価

パズドラ「覚醒インドラ」のリーダーとしての評価は以下のようなものがあります。

パズドラ「覚醒インドラ」のスキル、軽減は扱いやすいようです。

縛りが厳しい

パズドラ「覚醒インドラ」のタイプはドラゴンと体力タイプとなっており、縛りが厳しいものがあります。

使えるサブが少数

パズドラ「覚醒インドラ」のリーダースキルのタイプ縛りにより使えるサブが少ないです。

耐久が可能

パズドラ「覚醒インドラ」のスキルにより耐久が可能となっています。

サブとしての評価

パズドラ「覚醒インドラ」のサブとしての評価は以下のようなものがあります。

軽減スキルが使い易い

パズドラ「覚醒インドラ」の軽減スキルは使い易く様々なパーティで活躍することができます。

火力が高い

パズドラ「覚醒インドラ」の覚醒スキルに2体攻撃や時間操作延長があるので扱いやすく高い火力を引き出すことができます。

ヘイスト効果が使用可能

パズドラ「覚醒インドラ」スキルには1ターンヘイストがついています。

副属性が木に変更

パズドラ「覚醒インドラ」の副属性が木に変更されたことで多色パでも使うことができるようになりました。

まとめ

パズドラ「覚醒インドラ」の入手方法場所、スキルの上げ方についてまとめになります。パズドラ「覚醒インドラ」の入手方法には、まずはゴットフェスなどで雷霆龍・インドラを入手する必要があります。

雷霆龍・インドラを入手したら上記に記載した進化表を活用して、「覚醒インドラ」を入手してください。スキルの上げ方はヒカピィを利用することで上げることが出来ます。

入手場所も記載してあるので、よろしければこちらも活用してみてください。以上まとめでした。

Thumbパズドラの「コンボ強化」の倍率/所持モンスターを一覧で紹介!
パズドラの「コンボ強化」とは何かを知っていますか。パズドラの「コンボ強化」とは、7コンボ以上...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「アカウントデータ」の売り方/買い方!トラブルについても解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?実はパズドラではアカウントデータの売買が行われているのです...
Thumbパズドラの「ヴァルキリーローズ(光ヴァルキリー)」の入手方法を解説!
パズドラ「ヴァルキリーローズ(光ヴァルキリー)」の入力方法を解説した記事となります。ここでは...
Thumbパズドラの「たまご焼きぐでたま」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラのたまご焼きぐでたまの評価や使い道をご存知でしょうか。今回はパズドラのたまご...
Thumbパズドラの「水着アルテミス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「水着アルテミス」のテンプレパーティを紹介ではパズドラ「水着アルテミス」のテンプレパ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子