パズドラの「水着パンドラ」の評価/使い道を解説!

当記事では、パズドラの「水着パンドラ」の評価や使い道を中心に、情報を記載していきます。水着パンドラのステータスや性能情報はもちろん、おすすめのパーティ等も紹介。水着パンドラを所持するパズドラユーザーの方はぜひご参考ください。

パズドラの「水着パンドラ」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「水着パンドラ」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 超覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. スキル上げ方法
  9. 2パズドラの「水着パンドラ」の評価
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 3パズドラの「水着パンドラ」の使い道
  13. サブ要員として活躍できる
  14. 超覚醒を行っておくのも良い
  15. 4パズドラの「水着パンドラ」のおすすめサブパーティ
  16. おすすめ変換枠
  17. おすすめ陣枠
  18. おすすめエンハンス枠
  19. おすすめHP/バインド回復枠
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「水着パンドラ」とは

パズドラの「水着パンドラ」の評価/使い道・水着パンドラの紹介画像

この記事では、パズドラの「水着パンドラ」の評価、使い道を中心に情報をお届けいたします。水着パンドラとは、パズドラにおけるモンスターの1人。水着パンドラのステータス/性能や、スキル上げ方法などもしっかりとお伝えするのでぜひご参考ください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式(@pad_sexy)さん | Twitter
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

ステータス

パズドラの「水着パンドラ」の評価/使い道・性能紹介画像

この項目ではまず、パズドラ・水着パンドラのステータス/性能情報からお伝えいたします。下記が、水着パンドラのステータス情報です。各ステータス値をご確認ください。
 

パズドラ・水着パンドラ - ステータス情報
    Lv.MAX   Lv.MAX+297 限界突破+297
攻撃 1484 1979 2498
HP 3048 4038 5105
回復 509 806 984
レア コスト 属性 タイプ
 ★7  35 闇・水 神・悪魔

スキル

以下が、パズドラ・水着パンドラの所持する通常スキルです。ターン数と効果をそれぞれご確認ください。
 

パズドラ・水着パンドラ
通常スキル
・木ドロップを闇に、光ドロップを回復ドロップに変化
・回復ドロップを強化
ターン数 スキル上げにより13から8に短縮

リーダースキル

下記は、パズドラ・水着パンドラのリーダースキルです。リーダー評価に関係する性能となりますので、効果を把握しておきましょう。
 

パズドラ・水着パンドラ
リーダースキル
・悪魔タイプの全パラメータが1.5倍
・ドロップ操作を2秒延長
・水か闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大8倍

覚醒スキル

以下表は、パズドラ・水着パンドラが所持する覚醒スキルの一覧になります。どのようなスキルを持っているのか、それぞれの効果と合わせてご確認ください。
 

覚醒スキル・数 効果
2体攻撃 ×2 自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
闇属性強化 ×2 闇ドロップを横一列でそろえて消すと
闇属性の攻撃力がアップする
スキルブースト ×2 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態でスタート
回復キラー ×1 回復タイプの敵に対して攻撃力がアップ
操作時間延長 ×1 ドロップ操作時間が少し延びる
封印耐性 ×1 スキル封印攻撃を無効化することがある

超覚醒スキル

以下は、パズドラ・水着パンドラに付与できる超覚醒になります。実際にパーティで運用することをお考えの方は参考として、それぞれの効果を確認しておきましょう。
 

付与可能の超覚醒 効果
追加攻撃 回復縦1列消しをした時、攻撃後に1ダメージを敵全体に与える
回復キラー 回復タイプの敵に対して与えるダメージが3倍になる
バインド耐性+ バインド攻撃が効かなくなる

おすすめ潜在覚醒

以下は、パズドラ・水着パンドラにおすすめできる潜在覚醒になります。実際に水着パンドラをパーティに起用しようとお考えの方は、潜在覚醒を付与させるとより扱いやすくなります。
 

おすすめの潜在覚醒 効果
潜在キラー(神/悪魔) 指定タイプ(神/悪魔)に対して攻撃力がアップする
遅延耐性 敵がスキルターン減少をしてきた時
このスキル1つにつき1ターン防ぐ
操作時間延長 ドロップ操作時間がほんの少し延びる

入手方法

パズドラ・水着パンドラの入手方法は、以下の2パターンとなります。いずれにしても限定のガチャが入手方法となりますので、欲しいと思っている方は下記のガチャを逃さないように気を付けましょう。
 

パズドラ・水着パンドラの入手方法
女の子ガチャ
夏休みガチャ

スキル上げ方法

以下はスキル上げ方法/素材入手場所となります。方法を把握して、実際にパーティ起用する際はスキル上げをおこなっておきましょう。
 

スキル上げ素材になるモンスター 入手方法/場所
ヤミピィ ・運営からの配布
・極限の闘技場
・一度きりピィダンジョン
・その他ダンジョンのクリア報酬 …etc.
ニジピィ ・裏・極限の闘技場
・スペシャルダンジョン/Sランク報酬
・裏異形の存在
カトレヤ ・レアキャラカーニバル(友情ガチャ)…etc.

Thumbパズドラの「究極ネヴァン」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラ・究極ネヴァンの評価/使い道を中心に情報をお届けいたします。パズドラ・...

パズドラの「水着パンドラ」の評価

パズドラ・水着パンドラの性能やおすすめ潜在覚醒などを紹介しました。続いては、水着パンドラの「評価情報」をチェックしていきたいと思います。

下記ではパズドラ・水着パンドラのリーダー評価とサブ評価をそれぞれ紹介しております。リーダーとサブ、どちらに起用するのが扱いやすいモンスターなのでしょうか。下記内容をぜひ参考にしてください。

リーダー評価

まず見ていくのは、パズドラ・水着パンドラのリーダー評価です。水着パンドラはリーダースキルに強化も入ったので、以前と今では評価が大幅に異なります。

悪魔パーティのパラメーター性能を上げられる

パズドラ・水着パンドラは、悪魔タイプのリーダーとして起用できる性能を持っています。悪魔タイプの全パラメータ―を挙げる効果を持つので、HPや回復力なども安定します。

攻撃倍率が低く火力不足

以前まではパズドラ・水着パンドラの攻撃倍率が低く、火力不足となることが多いのであまりリーダーとして扱われることはありませんでした。しかし水着パンドラはリーダースキルの修正が来てから、強くなったとSNS上でも評判です。

サブ評価

続いてはパズドラ・水着パンドラのサブ評価の内容です。サブ起用を考えている方は、下記の情報をご確認ください。

変換スキルが役立つ

パズドラ・水着パンドラは、一部ユーザーからは「変換スキル」が有用と言われています。闇と回復を生成することが可能で、攻撃色と回復ドロップを確保できるのが魅力。ただし変換スキルは「別の色だったら強かった」といった声もあります。

回復タイプの敵に威力抜群

パズドラ・水着パンドラは、回復キラーを所持しています。これにより、回復タイプの敵に対して高火力を発揮することが可能です。しかし攻撃力自体は然程高くないので、属性強化や2体攻撃等の攻撃覚醒と合わせてさらに火力上げを図るのがおすすめです。

相性の良いパーティが少ない

パズドラ・水着パンドラは、サブ起用が多いモンスターですが、リーダーとしての方が扱いやすいと評価する方もいらっしゃいます。その理由は、「相性の良いパーティ(リーダー枠)」があまりいないからです。

しかしパズドラ・水着パンドラは、所持している覚醒スキルが優秀です。覚醒目当てにサブ起用することもあるでしょう。その際は、パズドラ・水着パンドラの属性やタイプ、所持スキルをよく確認してパーティリーダーを選択しましょう。

Thumbパズドラの「水ヌト」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「水ヌト」の評価/使い道を中心に情報をお届けいたします。パズドラ・水...

パズドラの「水着パンドラ」の使い道

続いては、パズドラ・水着パンドラの「使い道」を見ていきましょう。上記の評価項目である程度使い道は見えていると思いますが、改めて下記の内容をご確認ください。

サブ要員として活躍できる

パズドラ・水着パンドラは、主に「サブ要員」として活躍できるモンスターです。相性の良いパーティ(リーダー枠)は少ないものの、覚醒スキルが優秀なので十分サブ起用は可能です。

超覚醒を行っておくのも良い

実際にパーティで起用する際は、超覚醒をおこなっておくのがおすすめです。特に「追加攻撃」などは、パズドラ・水着パンドラの火力上げに最適の超覚醒。潜在覚醒と超覚醒を付与して、よりパーティで活躍できるモンスターにしましょう。

Thumbパズドラの「水着ナヴィ」の評価/使い道を解説!
当記事では、パズドラの「水着ナヴィ」の評価、使い道などの情報を記載していきます。評価情報だけ...

パズドラの「水着パンドラ」のおすすめサブパーティ

最後の項目では、パズドラ・水着パンドラと相性の良いパーティ(サブ候補)を紹介致します。リーダースキルの強化が入ってから、リーダー運用されることが多くなった水着パンドラ。サブ候補を見つけて、リーダーとして扱ってみましょう。

おすすめ変換枠

以下が、水着パンドラと相性の良い”変換枠”です。所持しているモンスターがいるか確認しましょう。
 

サブ候補 一覧
パズドラ・水着パンドラと
相性の良い変換枠
・エスカマリ
・闇明智光秀
・闇ヴァルキリー   
・水着クレール
・服部半蔵
・覚醒パンドラ

おすすめ陣枠

以下が、水着パンドラと相性の良い”陣枠”です。少々少ないですが、陣枠を必要とする際はご確認ください。
 

サブ候補 一覧
パズドラ・水着パンドラと
相性の良い陣枠
・覚醒ハク     
・火ハク
・ズオー

おすすめエンハンス枠

以下が、水着パンドラと相性の良い”エンハンス枠”です。火力が物足りない際に有用です。
 

サブ候補 一覧
パズドラ・水着パンドラと
相性の良いエンハンス枠
・覚醒イズイズ
・覚醒ロキ
・闇闇バットマン    

おすすめHP/バインド回復枠

以下が、水着パンドラと相性の良い”HP/バインド回復枠”です。耐久面に不安がある場合は、下記モンスターを起用すると良いでしょう。
 

サブ候補 一覧
パズドラ・水着パンドラと
相性の良いHP/バインド回復枠
・光メタトロン
・ハロウィンアルラウネ
・覚醒イシス
・アーミル

まとめ

パズドラの「水着パンドラ」の評価/使い道・アプリアイコン

当記事では、パズドラ・水着パンドラの評価/使い道を中心に情報を記載しました。水着パンドラの性能や、入手方法等はご確認いただけましたでしょうか?ぜひ当記事の内容を参考に、水着パンドラを使ってみてください。

上方修正が入ったため、以前よりもリーダー評価も上がっているモンスターです。パンドラシリーズの中でも強いと言われているので、所持している方は育成しておくと良いでしょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ハトホル」の評価/おすすめの使い道を解説!
「覚醒ハトホル」を使用していますか?本ページでは、パズドラの「覚醒ハトホル」の評価/おすすめ...
Thumb パズドラの「覚醒パンドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「覚醒パンドラ」は、高HP/高回復力が組めるので、殴り合いの得意なパーティ編成がで...
Thumbパズドラの「転生パンドラ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「転生パンドラ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒からスキル上げ方法まで解説します。...
Thumbパズドラの「超究極パンドラ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超究極パンドラ」のテンプレパーティをご存知でしょうか?パズドラの「超究極パンドラ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします