パズドラの「覚醒ハトホル」の評価/おすすめの使い道を解説!

「覚醒ハトホル」を使用していますか?本ページでは、パズドラの「覚醒ハトホル」の評価/おすすめの使い道を解説いたします。パズドラにおける「覚醒ハトホル」のステータスや入手方法、リーダー、サブそれぞれの使い道も解説いたしますので、ぜひ参考にしてください。

パズドラの「覚醒ハトホル」の評価/おすすめの使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ハトホル」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 2パズドラの「覚醒ハトホル」の評価~リーダー/サブ~
  10. リーダーとしての評価
  11. サブとしての評価
  12. 3パズドラの「覚醒ハトホル」の評価~ユーザーの声~
  13. 高いユーザー評価
  14. 低いユーザー評価
  15. 4パズドラの「覚醒ハトホル」おすすめの使い道
  16. おすすめの潜在覚醒
  17. おすすめの覚醒バッジ
  18. おすすめのパーティ
  19. おすすめのアシスト
  20. スキル上げの方法
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ハトホル」とは

本ページでは、パズドラの「覚醒ハトホル」の評価/おすすめの使い道を解説いたします。まず、「覚醒ハトホル」のステータス、スキルといった基本性能を紹介いたします。以下、参照してください。

基本性能

パズドラ 覚醒ハトホル

パズドラ「覚醒ハトホル」基本性能

属性 光/闇
タイプ 攻撃/神
アシスト設定
コスト 35
レア度 7
必要経験値 400万

ステータス

覚醒ハトホル ステータス

パズドラ「覚醒ハトホル」ステータス

  HP 攻撃 回復
レベル最大時 3260 2031 288
+297時 4250 2526 585

リーダースキル

覚醒ハトホル リーダースキル

パズドラ「覚醒ハトホル」リーダースキル

リーダースキル名 効果
聖命の流転 光属性の全パラメータが1.5倍。HP満タン時に攻撃力が3倍。5色(4色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が5倍。

スキル

覚醒ハトホル スキル

パズドラ「覚醒ハトホル」スキル

スキル名 効果 ターン数
ヘブンフラッシュ 敵のHPが10%減少。回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。 13→9

覚醒スキル

パズドラ「覚醒ハトホル」覚醒スキル

光ドロップ強化 スキルブースト L字攻撃×3 バインド耐性×2 スキル封印耐性

入手方法

パズドラ ゴッドフェス

パズドラの「覚醒ハトホル」の入手方法は「聖命神・ハトホル」からの究極進化です。進化元のハトホルはレアガチャで入手できます。排出率の高いゴッドフェスがおすすめです。

進化素材

パズドラ「覚醒ハトホル」究極進化素材

ケプリの奇石 闇の希石【中】 光の宝玉 光の宝玉 闇の宝玉

パズドラの「覚醒ハトホル」の評価~リーダー/サブ~

ステータスやスキルの次に、パズドラの「覚醒ハトホル」の評価を解説いたします。リーダー、サブそれぞれ評価します。

リーダーとしての評価

パズドラの「覚醒ハトホル」のリーダーとしての評価を解説いたします。主にリーダースキルの性能を基準に評価いたします。

最大倍率506.25倍を誇る

パズドラの「覚醒ハトホル」のリーダースキルはリーダーフレンドで最大506.25の攻撃倍率を発動できます。現環境でも屈指の攻撃力といえます。

耐久力が高い

パズドラの「覚醒ハトホル」のリーダースキルは光属性の全パラメータに1.5倍の倍率がかかります。耐久力は非常に高いといえるでしょう。

火力の安定感はあまり高くない

パズドラの「覚醒ハトホル」のリーダースキルはHP最大時にのみ3倍の倍率がかかります。HP満タンを維持するのは難しいため、火力の安定感はあまり高くないといえるでしょう。

サブとしての評価

パズドラの「覚醒ハトホル」のサブとしての評価を解説いたします。主に覚醒スキルとスキルの性能を基準に評価いたします。

変換&割合スキルが非常に便利

パズドラの「覚醒ハトホル」は変換&割合ダメージスキルを所持しています。さまざまな場面で便利なスキルです。

L字消し攻撃3個持ちが強力

パズドラの「覚醒ハトホル」は覚醒スキルにL字消し攻撃を3個所持しています。攻撃火力に特化した覚醒スキルで大きなダメージ原となります。

汎用性は高くない

パズドラの「覚醒ハトホル」は特化したスキル、覚醒スキルを所持していますが、その反面汎用性の高い性能ではないでしょう。使う頻度もあまり高くありません。

Thumbパズドラの「転生ネプチューン」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「転生ネプチューン」の評価と使い道を中心に情報を記載していきます。パ...

パズドラの「覚醒ハトホル」の評価~ユーザーの声~

パズドラの「覚醒ハトホル」のユーザーからの評価を紹介いたします。高いユーザー評価と低いユーザー評価をそれぞれ紹介します。

高いユーザー評価

パズドラの「覚醒ハトホル」は火力の高さはユーザーからの評価も非常に高いです。リーダースキルの倍率やL字消しによる火力は評価できるでしょう。

低いユーザー評価

パズドラの「覚醒ハトホル」は火力以外のサポートスキルに乏しい点はユーザーからも低く評価されています。

Thumbパズドラの「ノブナガ」の使い道/入手方法を解説!
この記事では、パズドラのノブナガの使い道について焦点を当てて特集していきます。パズドラのノブ...

パズドラの「覚醒ハトホル」おすすめの使い道

の次にこれまでのステータス、スキル性能を踏まえた上で、パズドラの「覚醒ハトホル」おすすめの使い道を解説いたします。おすすめの潜在覚醒やパーティを紹介しますので参考にしてください。

おすすめの潜在覚醒

パズドラ 潜在覚醒

パズドラの「覚醒ハトホル」におすすめの潜在覚醒は以下です。1つ1つの特徴、おすすめ理由を説明いたします。
 

悪魔キラー 攻撃アップ 遅延耐性

悪魔キラー

パズドラの「覚醒ハトホル」におすすめの潜在覚醒の1つが「悪魔キラー」です。パズドラの強敵に悪魔タイプが多いため、対悪魔における火力特化におすすめです。

攻撃アップ+

パズドラの「覚醒ハトホル」におすすめの潜在覚醒の1つが「攻撃アップ+」です。素の高い攻撃火力をさらに上げることができます。無難に強化したい場合は「攻撃アップ+」をおすすめします。

遅延耐性

パズドラの「覚醒ハトホル」におすすめの潜在覚醒の1つが「遅延耐性」です。スキル遅延攻撃の対策としておすすめです。最も無難で汎用性の高い潜在覚醒です。

おすすめの覚醒バッジ

パズドラの「覚醒ハトホル」におすすめの覚醒バッジは以下です。HP満タン条件を安定させる回復バッジやパズルを安定させる操作延長がおすすめです。ダンジョンに応じて付け替えると良いでしょう。
 

回復バッジ 操作延長バッジ

おすすめのパーティ

パズドラの「覚醒ハトホル」のおすすめパーティは以下です。1体ずつ特徴とおすすめ理由を説明いたします。
 

雷禅 アメミナ銀時 アメノミナカヌシ

雷禅

パズドラの「覚醒ハトホル」のおすすめパーティの1つは「雷禅」です。L字消し攻撃を主体とするリーダーモンスターのため、覚醒スキルが非常に相性良しです。またHP50%以下の条件を「覚醒ハトホル」のスキルで満たしやすい点も特徴です。

アメミナ銀時

パズドラの「覚醒ハトホル」のおすすめパーティの1つは「アメミナ銀時」です。光の5個消しを主体とするリーダーモンスターのため、L字消し覚醒と相性が非常に良く、おすすめです。

アメノミナカヌシ

パズドラの「覚醒ハトホル」のおすすめパーティの1つは「アメノミナカヌシ」です。こちらも5個消しを主体とするリーダーモンスターのため、L字消し覚醒と相性が非常に良いです。

また、「アメノミナカヌシ」のスキルと「覚醒ハトホル」のスキルが光の変換における組み合わせがマッチしています。

おすすめのアシスト

パズドラの「覚醒ハトホル」のおすすめアシストモンスターは以下です。覚醒スキルやリーダースキルと相性が良いものを選出しています。
 

桂小太郎装備 ネイ

桂小太郎装備

パズドラの「覚醒ハトホル」のおすすめアシストモンスターの1つは「桂小太郎装備」です。攻撃火力の源であるL字消し覚醒をさらに1つ付与することができるため、おすすめです。

ネイ

パズドラの「覚醒ハトホル」のおすすめアシストモンスターの1つは「ネイ」です。6色陣とHP回復スキルを付与することが可能で、リーダースキルの発動に活躍します。

スキル上げの方法

パズドラの「覚醒ハトホル」のスキル上げの方法はニジピィとヒカピィのみです。同スキルを持つモンスターがいないため、難易度は若干高くなります。モンスターポイントに余裕があれば交換所を利用しても良いでしょう。

素材の入手場所

パズドラ「覚醒ハトホル」スキル上げ方法/場所

スキル上げ素材 入手方法/場所
ヒカピィ レアキャラ大量発生
裏・アイテール砂漠
裏・炎樹の祠
極限の闘技場1
極限の闘技場2
極限の闘技場3
モンスター購入
超絶極限コロシアム
協力極限の闘技場
裏・極限の闘技場
モンスター交換所
ピィラッシュ
異形の存在
裏異形の存在
ニジピィ 裏・極限の闘技場
ピィラッシュ
裏異形の存在

まとめ

パズドラ アイコン

本ページでは、パズドラの「覚醒ハトホル」の評価/おすすめの使い道を解説いたしました。ステータスやスキル上げ方法、リーダー、サブそれぞれの使い道も理解していただけたかと思います。

「覚醒ハトホル」は攻撃特化の覚醒スキルが非常に強力です。特定のダンジョン対策やパーティサブで活躍することはあるかと思いますので、ぜひ育成してみてはいかがでしょうか?

Thumbパズドラの「転生ハトホル」の評価/おすすめの使い道を解説!
パズドラの転生ハトホルは古代エジプトの神様をモチーフとしたモンスターです。この記事ではパズド...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb パズドラの「覚醒パンドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「覚醒パンドラ」は、高HP/高回復力が組めるので、殴り合いの得意なパーティ編成がで...
Thumbパズドラの「転生パンドラ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「転生パンドラ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒からスキル上げ方法まで解説します。...
Thumbパズドラの「転生パンドラ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生パンドラのテンプレパーティに焦点を当てて特集していきます。パズド...
Thumbパズドラの「パネラ降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
本日はパズドラの「パネラ降臨」の攻略のコツや安定周回パーティを中心に紹介していきたいと思いま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ