パズドラの「覚醒パンドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

パズドラの「覚醒パンドラ」は、高HP/高回復力が組めるので、殴り合いの得意なパーティ編成ができるキャラです。今回は、パズドラの「覚醒パンドラ」のリーダ・サブ評価・使い道・おすすめ潜在覚醒・基本情報などについて紹介します。

 パズドラの「覚醒パンドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒パンドラ」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 潜在キラー
  8. 入手方法
  9. 進化素材
  10. 2パズドラの「覚醒パンドラ」の評価~リーダー/サブ~
  11. リーダー評価
  12. サブ評価
  13. 3パズドラの「覚醒パンドラ」の評価~ユーザーの声~
  14. 高いユーザー評価
  15. 低いユーザー評価
  16. 4パズドラの「覚醒パンドラ」の使い道
  17. おすすめ潜在覚醒
  18. おすすめのパーティリーダー
  19. スキル上げの方法
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒パンドラ」とは

覚醒パンドラ評価と使い道

パズドラの「覚醒パンドラ」は、高HP/高回復力が組めるので、殴り合いの得意なパーティ編成ができるキャラです。今回は、基本情報やステータス、リーダー・サブ評価などについて紹介します。

基本情報

基本情報

パズドラ ・「覚醒パンドラ」の基本情報は以下の通りです。
 

属性 闇・火
タイプ 悪魔・体力
コスト 35
レア 7
最大レベル 99
必要経験値 4,000,000

ステータス

パズドラ ・「覚醒パンドラ」のステータスは以下の通りです。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル1 1179 680 266
レベル最大 4148 1474 279
プラス297 5138 1969 576

リーダースキル

パズドラ ・「覚醒パンドラ」のリーダースキルは以下の通りです。
 

リーダースキル 使い道
凶変の薔薇 悪魔タイプの全パラメータがほんの少し上昇する(1.25倍)。
闇を4個以上つなげると攻撃力が2倍上昇し、最大4倍になる(8個)

スキル

パズドラ ・「覚醒パンドラ」のスキルは以下の通りです。
 

スキル 使い道・効果
禁断の箱 木ドロップを闇に、光ドロップを回復に変化。
覚醒パンドラ以外の味方スキルが1ターンたまる。
ターン:13(最短9)

覚醒スキル

パズドラ ・「覚醒パンドラ」の覚醒スキルは以下の通りです。
 

潜在覚醒スキル 使い道・効果
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと、闇属性の攻撃力がアップする
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すと、バインド状態が3ターン回復する
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し伸びる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと、闇属性の攻撃力がアップする
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと、闇属性の攻撃力がアップする

潜在キラー

パズドラ ・「覚醒パンドラ」の潜在キラーは以下の通りです。
 

  使い道
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力を上げることができる
・設定可能モンスター
バランスタイプ・悪魔タイプ・マシンタイプ
マシンキラー マシンタイプの敵に対して攻撃力を上げることができる
・設定可能モンスター
バランスタイプ・体力タイプ・ドラゴンタイプ
回復キラー 回復タイプの敵に対して攻撃力を上げることができる
・設定可能モンスター
​​​​​​​バランスタイプ・ドラゴンタイプ・体力タイプ

入手方法

パズドラ ・覚醒パンドラは、「冥夜の女神・パンドラ」からの究極覚醒進化で入手することができます。

進化素材

覚醒パンドラの進化素材や入手方法・使い道についてまとめました。以下から確認しましょう。
 

進化素材 入手方法 使い道
闇の希石(大) モンスター交換所で入手可能 降臨モンスターやスペダン龍など様々なモンスターと交換できる
火の希石(大) モンスター交換所で入手可能 降臨モンスターやスペダン龍など様々なモンスターと交換できる
闇の宝玉 ・モンポで購入
・友情ガチャで入手
・スペシャルダンジョンでドロップ
・ランキングダンジョンでドロップ
・モンスター交換所で交換
究極進化の素材として使うことが多いので、何体か確保した方が良い。
(スキル上げでは使わず、進化素材として活用するのがおすすめ)
闇の宝玉 ・モンポで購入
・友情ガチャで入手
・スペシャルダンジョンでドロップ
・ランキングダンジョンでドロップ
・モンスター交換所で交換
究極進化の素材として使うことが多いので、何体か確保した方が良い。
(スキル上げでは使わず、進化素材として活用するのがおすすめ)
火の宝玉 ・モンポで購入
・友情ガチャで入手
・スペシャルダンジョンでドロップ
・ランキングダンジョンでドロップ
・モンスター交換所で交換
究極進化の素材として使うことが多いので、何体か確保した方が良い。
(スキル上げでは使わず、進化素材として活用するのがおすすめ)

パズドラの「覚醒パンドラ」の評価~リーダー/サブ~

パズドラの「覚醒パンドラ」のリーダー・サブ評価についてまとめましたので、確認していきましょう。

リーダー評価

覚醒パンドラのリーダー評価として、以下の特徴があります。

  • 高HP/高回復力のパーティが組める
  • 覚醒ルシファーと似た性能を持つ
  • 闇属性強化で高火力を出すことが可能

高HP/高回復力のパーティが組める

パズドラ ・覚醒パンドラは悪魔タイプでパーティを統一する方法をとると、全パラメータに倍率がかかります。結果、高HP/高回復力が組めるので、殴り合いの得意なパーティ編成となります。

覚醒ルシファーと似た性能を持つ

覚醒パンドラと似た性能をもつ、覚醒ルシファーに比べると攻撃力が高いです。また、パーティ全体の火力は覚醒ルシファーよりも高くなるのが評価ポイントです。

しかし、パズドラ ・覚醒パンドラは神キラーを持っていません。覚醒ルシファーのように神に対して高火力を出せないところが残念です。

パズドラ・覚醒パンドラと覚醒ルシファーの評価

パズドラ・覚醒パンドラと覚醒ルシファーの評価については以下の通りです。

パズドラの覚醒パンドラと、覚醒ルシファーを優先度で使い分けている方法を取っている人がいるようです。

闇属性強化で高火力を出すことが可能

パズドラ ・覚醒パンドラ自身が闇属性強化を3個持っています。サブにも闇闇明智などの闇属性強化の覚醒スキルを複数編成することで倍率以上の高火力を出すことが可能になります。

サブ評価

覚醒パンドラのサブ評価として、以下の特徴があります。

  • 闇属性列パの火力要員の需要がある
  • 封印耐性が1つしかないのがネック
  • 十字消しリーダーと相性が良い

闇属性列パの火力要員の需要がある

パズドラ ・覚醒パンドラのサブ評価として、闇属性強化を3個持っているので闇属性の列パーティに編成すると潜在覚醒スキルを活かして火力を底上げすることができます。

変換スキルも闇・回復を同時に作る上に、スキル短縮効果もあるのでサブとしても需要があります。

封印耐性が1つしかないのがネック

パズドラの覚醒パンドラは、闇属性強化以外にスキルブースト×2、操作時間延長を持っています。しかし、封印耐性が1つしかないのでネックなので、リーダーに封印耐性がない場合は他のサブで補う方法を考えなければいけません。

十字消しリーダーと相性が良い

覚醒スキルとスキルが、十字消しのリーダースキルを持つモンスターと相性が良いです。そのモンスターの中でおすすめしたいので、グレモリーやアーマードバッマンは活躍することが期待できます。

パズドラの「覚醒パンドラ」の評価~ユーザーの声~

パズドラの「覚醒パンドラ」のユーザーの声はどんな評価があるのでしょうか。以下から確認しましょう。

高いユーザー評価

パズドラの「覚醒パンドラ」のユーザー評価が高いものをまとめました。以下から確認しましょう。

パズドラの覚醒パンドラが好きな方々です。夫婦で覚醒パンドラが欲しかったようです。

低いユーザー評価

パズドラの「覚醒パンドラ」のユーザー評価が低いものをまとめました。以下から確認しましょう。

そこまで低いユーザー評価はなかったのですが、覚醒パンドラが出てこないという意見や組み合わせで悩んでいる声がありました。

パズドラの「覚醒パンドラ」の使い道

パズドラの「覚醒パンドラ」の使い道について以下の内容でまとめました。

  • おすすめ潜在覚醒
  • おすすめのパーティリーダー
  • スキル上げの方法

おすすめ潜在覚醒

パズドラ・覚醒パンドラのおすすめ潜在覚醒は以下の通りです。

潜在覚醒
HP強化
操作時間延長
スキル遅延耐性

HP強化

パズドラの潜在覚醒「HP強化」は、HPが500アップするので高いHPをさらに底上げすることができます。

操作時間延長

操作時間延長は、ドロップ操作時間が少し伸びる効果があります。(1つにつき0.5秒延長)

スキル遅延耐性

ヘラの先制攻撃を受けるために編成によっては「スキル遅延耐性」が必要になります。

おすすめのパーティリーダー

パズドラ・覚醒パンドラのおすすめのパーティリーダーは以下の通りです。

ティフォン

パズドラ・ティフォンのステータスや評価は以下の通りです。
 

リーダー ステータス・評価
ティフォン ドラゴンタイプのHPが1.35倍上昇する
回復を3個以上つなげて消すと攻撃力が上昇し、最大6.5倍になる

グレモリー

パズドラ・グレモリーのステータスや評価は以下の通りです。
 

リーダー ステータス・評価
グレモリー 左端縦一列を闇に、右端縦一列を回復ドロップに変化
バインド状態と覚醒無効状態を2ターン回復
(ターン:12→8)

スキル上げの方法

パズドラ・覚醒パンドラのスキル上げの方法は以下の通りです。
 

スキル上げ素材 入手方法
ヤミピィ ・モンポで購入
・極限の闘技場双極の女神
・極限の闘技場双極の女神2
・極限の闘技場双極の女神3
・裏極限の闘技場

Thumbパズドラの「水ハイレン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの水ハイレン(究極ハイレン)と火ハイレンはどちらがおすすめなのか、また、パズドラの「...
Thumbパズドラの「ネルギガンテ」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラのネルギガンテのテンプレパーティを中心に紹介していきます。また、パズ...
Thumbパズドラの「ネプチューン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのネプチューンの評価について特集していきます。パズドラのネプチューンの...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「パネラ」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「パネラ」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「パネ...
Thumbパズドラの「ハトホル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「ハトホル」の評価を紹介します。パズドラの「ハトホル」の評価以外にも...
Thumbパズドラの「究極ハオ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「究極ハオ」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「究極ハオ」の...
Thumbパズドラの「光パイモン」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「光パイモン」の評価や使い道を解説します。パズドラの「光パイモン」の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。