パズドラの「デプスプレシオス」の評価!おすすめ潜在覚醒/使い道も解説!

パズドラの「デプスプレシオス」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「デプスプレシオス」の評価、おすすめ潜在覚醒/使い道も解説いたします。おすすめの潜在覚醒やスキル上げ方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

パズドラの「デプスプレシオス」の評価!おすすめ潜在覚醒/使い道も解説!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「デプスプレシオス」とは
  2. 1-1. ステータス
  3. 1-2. つけられる潜在キラー
  4. 1-3. スキル
  5. 1-4. リーダースキル
  6. 1-5. 覚醒スキル
  7. 1-6. 入手方法
  8. 1-7. 究極進化のおすすめ度
  9. 1-8. 同じスキルを所持するモンスター
  10. 2. パズドラの「デプスプレシオス」の評価~リーダー/サブ~
  11. 2-1. リーダー評価
  12. 2-2. サブ評価
  13. 3. パズドラの「デプスプレシオス」の評価~ユーザーの声~
  14. 3-1. 高いユーザー評価
  15. 3-2. 低いユーザー評価
  16. 4. パズドラの「デプスプレシオス」のおすすめの潜在覚醒/使い道
  17. 4-1. おすすめの潜在覚醒
  18. 4-2. おすすめの使い道
  19. 4-3. まとめ
  20. 4-4. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「デプスプレシオス」とは

パズドラ デプスプレシオス

本ページでは、パズドラの「デプスプレシオス」の評価、おすすめ潜在覚醒/使い道も解説いたします。おすすめの潜在覚醒やスキル上げ素材も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

まず、「デプスプレシオス」の各種所持スキルステータスといった基本性能を紹介いたします。
 

レア度 6
属性 水/水
タイプ ドラゴン
コスト 15
必要経験値 1500000

ステータス

デプスプレシオス ステータス

パズドラ「デプスプレシオス」ステータス(+297込み)です。無課金キャラクターのため、高いステータスではありませんが、バランスの良いステータスです。
 

JP 攻撃 回復
3185 1651 561

つけられる潜在キラー

パズドラ 潜在キラー

パズドラ「デプスプレシオス」つけられる潜在キラーです。特にマシンキラーは強敵に多いタイプなので有用といえるでしょう。
 

マシンキラー 回復キラー

スキル

デプスプレシオス スキル

以下、パズドラ「デプスプレシオス」のスキルです。最短4ターンと非常にお手軽なエンハンススキルです。スキルレベルはMAXにして使うことをおすすめします。
 

スキル 効果 ターン数
ブリザードブレス 2ターンの間、水属性の攻撃力が1.5倍、さらに攻撃力×20倍の水属性で攻撃する 26→4

リーダースキル

デプスプレシオス リーダースキル

以下、パズドラ「デプスプレシオス」のリーダースキルです。常時倍率でお手軽な操作が可能ですが、倍率は非常に低いため、リーダーには適していないでしょう。
 

リーダースキル 効果
氷塊龍の力 水属性の攻撃力と回復力が2倍。

覚醒スキル

以下、パズドラ「デプスプレシオス」の覚醒スキルです。ステータスをアップさせることができますが現環境に対応した覚醒スキルは所持していません。
 

HP強化 HPステータスが500アップする
攻撃強化 攻撃ステータスが500アップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる

入手方法

パズドラ「デプスプレシオス」の入手方法は氷塊龍プレシオスからの究極進化です。進化素材は以下になります。入手が難しい素材ではありません。曜日ダンジョンやモンスター購入などの方法で入手できます。
 

進化素材 入手ダンジョン例
虹の番人 火曜ダンジョン
虹の番人 火曜ダンジョン
神秘の仮面 水曜ダンジョン
ドラゴンフルーツ 木曜ダンジョン
ダブミスリット 金曜ダンジョン

究極進化のおすすめ度

パズドラの「デプスプレシオス」は序盤で入手できる無課金キャラクターです。他のガチャキャラや分岐究極進化の方が性能が優れているため、手持ちが充実している方は究極進化させる必要はないでしょう。

同じスキルを所持するモンスター

以下、パズドラ「デプスプレシオス」の同スキルモンスターの一覧です。スキル上げをする際は通常期間にダンジョンで入手できる「ニブルヘイム」がおすすめです。
 

モンスター 入手方法
リヴァイアサン レアガチャ
天上からの贈り物
ニブルヘイム 伝説の星海
伝説龍ラッシュ!
極限ドラゴンラッシュ!
超・下仁田こんにゃく ぐんまコラボ ダンジョン
ディープキマイラ レアガチャ
アザラシくん ケリ姫コラボダンジョン

パズドラの「デプスプレシオス」の評価~リーダー/サブ~

これまでに紹介したステータスやスキルを踏まえた上で次に、パズドラの「デプスプレシオス」の評価を解説いたします。リーダー、サブそれぞれ評価いたしますので参考にしてください。

リーダー評価

パズドラの「デプスプレシオス」はリーダーとしての性能は低いです。ただし、初心者の方が序盤のノーマルクエストを攻略する際にはそれなりに役立つこともあるかと思います。

リーダーとしては使いづらい

パズドラの「デプスプレシオス」のリーダースキルはリーダーフレンドでも4倍の攻撃倍率しかありません。現環境では非常に低い倍率のため、リーダーとしては使いづらいかもしれません。

サブ評価

次に、パズドラの「デプスプレシオス」のサブとしての評価を記述いたします。スキルと覚醒スキルを基準に評価しますので参考にしてください。

4ターンで使える水属性エンハンスを所持する

パズドラの「デプスプレシオス」は4ターンで使える水属性エンハンススキルを所持しています。ダンジョンのステージ序盤で瞬間火力を出したいときに優秀なスキルといえます。

覚醒スキルがやや乏しい

パズドラの「デプスプレシオス」は覚醒スキルを3つしか所持していません。HP強化や攻撃強化など無難ですが明確な使い道のない覚醒スキルのため、現環境の他の一線キャラクターと比較すると評価は低いです。

関連記事
パズドラの「モワ降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!

パズドラの「デプスプレシオス」の評価~ユーザーの声~

パズドラの「デプスプレシオス」のリーダー、サブにおける評価を踏まえた上で、次に「デプスプレシオス」に関するユーザーからの評価を紹介いたします。高い評価、低い評価それぞれ説明いたします。

高いユーザー評価

パズドラの「デプスプレシオス」は序盤に入手できるキャラクターであることから、愛着を持つユーザーも一定数いるようです。使い方を工夫することで高難易度ダンジョンのクリア報告も存在します。

低いユーザー評価

パズドラの「デプスプレシオス」は先ほども説明したように現環境のパズドラでは優れた性能とはいえません。序盤に入手しても育成せずに放置しているユーザーも多いです。

関連記事
パズドラの「ダメージ吸収無効スキル」の詳細!所持モンスターも紹介!

パズドラの「デプスプレシオス」のおすすめの潜在覚醒/使い道

次に、パズドラの「デプスプレシオス」のおすすめの潜在覚醒/使い道を紹介いたします。有用な育成、使用方法を実現するために覚えておいてください。

おすすめの潜在覚醒

パズドラ 潜在覚醒

パズドラの「デプスプレシオス」のおすすめの潜在覚醒は以下です。火力を上げるためのキラーと汎用性の高い遅延耐性がおすすめです。潜在覚醒の効果も以下を参照し覚えておくと良いでしょう。
 

潜在覚醒 効果
マシンキラー マシンタイプに対する攻撃力が1.5倍になる
回復キラー 回復タイプに対する攻撃力が1.5倍になる
遅延耐性 スキル遅延攻撃を1ターン防ぐ

おすすめの使い道

パズドラの「デプスプレシオス」のおすすめの使い道を紹介いたします。戦力としての使い道とスキル上げ素材としての使い道をそれぞれ紹介しますので、使い道に迷っている方は参考にしてください。

戦力としての場合

パズドラの「デプスプレシオス」は戦力としての使い道はほぼありません。進化素材がそろっていれば他の究極進化先であるミラージュプレシオスやドットプレシオスに進化させると良いでしょう。

スキル上げ素材としての場合

パズドラの「デプスプレシオス」は以下のモンスターのスキル上げ素材となります。必要に応じて素材にすると良いでしょう。
 

ドットプレシオス キングプレシオス ミラージュプレシオス 火リヴァイアサン
水リヴァイアサン 木リヴァイアサン 光リヴァイアサン 闇リヴァイアサン

まとめ

パズドラ アイコン

本ページでは、パズドラの「デプスプレシオス」の評価、おすすめ潜在覚醒/使い道も解説いたしました。おすすめの潜在覚醒やスキル上げ素材も理解していただけたかと思います。

「デプスプレシオス」はパズドラの序盤で入手できる無課金モンスターです。優れた性能ではないため初心者の方以外は使うことは多くないかもしれません。

しかし、スキル上げ素材やブレススキルとしての使い道も存在しますので、ぜひ本ページを参考にうまく運用してください。

関連記事
パズドラの「モワの希石」の入手方法/使い道を解説!

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「ブラフマーの希石」の使い道!入手方法も解説!
関連記事
パズドラの「キングプレシオス」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
関連記事
パズドラの「ブラキハンター」の評価/使い道を解説!
関連記事
パズドラの「究極ナツ」のテンプレパーティを紹介!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ