パズドラの「究極ナツ」のテンプレパーティを紹介!

皆さんパズドラの究極ナツのテンプレパーティをご存知ですか?編成のコツとしてサブモンスターのステータスや役割、リーダースキルとスキルの相性を考える必要があります。本記事ではそんなステータスや役割等を含めたパズドラの究極ナツのテンプレパーティをご紹介します。

パズドラの「究極ナツ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極ナツ」とは
  2. 基本情報
  3. リーダースキル
  4. 覚醒スキル
  5. スキル
  6. ステータス
  7. リーダーとしての特徴
  8. 2パズドラの「究極ナツ」のテンプレ編成のコツ
  9. テンプレ編成のコツ/注意点
  10. 3パズドラの「究極ナツ」のテンプレパーティ編成例
  11. パーティメンバー/役割
  12. パーティの特徴/注意点
  13. 4パズドラの「究極ナツ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  14. 坊屋春道
  15. 火ヴァルキリー
  16. 陣枠で相性の良いサブモンスター
  17. 変換枠で相性の良いサブモンスター
  18. エンハンス枠で相性の良いサブモンスター
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ナツ」とは

パズドラの公式運営サイト

まず始めにパズドラの究極ナツとはについてご紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

基本情報

パズドラの究極ナツの基本情報については次節からご紹介します。

リーダースキル

パズドラの究極ナツのリーダースキルは下表の通りです。
 

攻撃とドラゴンタイプの攻撃力と回復力を3倍、5コンボ以上でダメージ軽減と攻撃力が5倍

覚醒スキル

パズドラの究極ナツの覚醒スキルは下表の通りです。
 

火ドロップ強化4つ
スキルブースト+1つ
操作時間延長+1つ
スキウ封印耐性1つ
7コンボ強化2つ

スキル

パズドラの究極ナツのスキルは下表の通りです。
 

1ターンの間、属性吸収を無効化、ドロップのロックを解除、ランダムで火ドロップを5個生成

ステータス

パズドラの究極ナツのステータスは下表の通りです。
 

HP 5,023
攻撃力 2,830
回復 410

リーダーとしての特徴

パズドラの究極ナツのリーダーとしての特徴を次項からご紹介します。

5コンボ以上で追加倍率/ダメージ軽減

パズドラの究極ナツのリーダーとしての特徴として5コンボ以上で追加倍率/ダメージ軽減が挙げられます。

火力がやや低いが補強は可能

火力がやや低いが補強は可能だということがパズドラの究極ナツのリーダーとしての特徴として挙げられます。

Thumbパズドラの「究極ナツ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「究極ナツ」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「究極ナツ」の評価、...

パズドラの「究極ナツ」のテンプレ編成のコツ

次にパズドラの究極ナツのテンプレ編成のコツをご紹介します。

テンプレ編成のコツ/注意点

パズドラの究極ナツのテンプレパーティ編成のコツ/注意点を次項からご紹介します。

火属性の攻撃/ドラゴンタイプを優先

パズドラの究極ナツのテンプレパーティ編成のコツ/注意点として火属性の攻撃/ドラゴンタイプを優先が挙げられます。

コンボ強化所持モンスターを編成

コンボ強化所持モンスターを編成がパズドラの究極ナツのテンプレパーティ編成のコツ/注意点として挙げられます。

火ドロップの供給力が鍵

パズドラの究極ナツのテンプレパーティ編成のコツ/注意点として火ドロップの供給力が鍵ということが挙げられます。

Thumbパズドラの「ソール&マーニ降臨(壊滅級)」の攻略/高速周回パーティを紹介!
この記事では、パズドラの「ソール&マーニ降臨(壊滅級)」の攻略方法と高速周回パーティを紹介し...

パズドラの「究極ナツ」のテンプレパーティ編成例

次にパズドラの究極ナツのテンプレ編成例をご紹介します。

パーティメンバー/役割

パズドラの究極ナツのテンプレのパーティメンバーと役割は下表の通りです。
 

サブ 役割
草薙京 ・火力要員
・陣
・追加攻撃
アルバトリオン ・無効貫通
・変換
究極幕の内一歩 ・覚醒無効/バインド回復
・火力要員
・操作時間延長
リクウ神威 ・ダメージ吸収無効
・火力要員

パーティの特徴/注意点

パズドラの究極ナツのテンプレパーティの特徴/注意点を次項からご紹介します。

火力/耐性のバランス重視

パズドラの究極ナツのテンプレパーティの特徴/注意点として火力/耐性のバランス重視が挙げられます。

攻略安定度が高い

攻略安定度が高いことがパズドラの究極ナツのテンプレパーティの特徴/注意点として挙げられます。

HPを補強したい

パズドラの究極ナツのテンプレパーティの特徴/注意点としてHPを補強したいことが挙げられます。

Thumb パズドラの「覚醒パンドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「覚醒パンドラ」は、高HP/高回復力が組めるので、殴り合いの得意なパーティ編成がで...

パズドラの「究極ナツ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

最後にパズドラの究極ナツのテンプレと相性の良いサブをご紹介します。

坊屋春道

パズドラの究極ナツのテンプレと相性の良いサブとして坊屋春道が挙げられます。

ドロップ生成スキル/コンボ強化所持

坊屋春道はドロップ生成スキル/コンボ強化所持しています。

火ヴァルキリー

火ヴァルキリーがパズドラの究極ナツのテンプレと相性の良いサブとして挙げられます。

変換スキルが軽い

火ヴァルキリーは変換スキルが軽いです。

陣枠で相性の良いサブモンスター

パズドラの究極ナツのテンプレと相性の良い役のサブは下表の通りです。
 

火ネイ 分岐赤ソニア 転生レイラン
犬夜叉 ミサトレイラン 火イルミナ
ソニアアナザー 覚醒稲姫  

変換枠で相性の良いサブモンスター

パズドラの究極ナツのテンプレと相性の良い変換役のサブは下表の通りです。
 

坊屋春道 転生アレス 火コットン
ナポレオン 転生ガグツチ エルドラアナ
リンダマン 火ヴァルキリー 究極キン肉マン
火ツバキ    

エンハンス枠で相性の良いサブモンスター

パズドラの究極ナツのテンプレと相性の良いエンハンス役のサブは下表の通りです。
 

覚醒剣心 転生フレイ ディノバルド
木セト 闇バルディン ネルヴァ

まとめ

本記事ではパズドラの究極ナツのテンプレについてご紹介しました。是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「超究極パンドラ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの超究極パンドラをリーダーやサブとしての使い道と評価について紹介します。パズドラの超...
Thumbパズドラの「極醒フェンリルヴィズ」の評価をくわしく解説!
本日はパズドラの「極醒フェンリルヴィズ」の評価を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの...
Thumbパズドラの「モワの希石」の入手方法/使い道を解説!
パズドラ「モワの希石」の入手方法使い道について解説した記事となります。ここではパズドラ「モワ...
Thumbパズドラの「パネラ降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
本日はパズドラの「パネラ降臨」の攻略のコツや安定周回パーティを中心に紹介していきたいと思いま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します