パズドラの「究極ナツ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

パズドラの「究極ナツ」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「究極ナツ」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介いたします。その他にも、ステータスやスキル上げ、入手方法も説明しますので、ぜひ参考にしてください。

パズドラの「究極ナツ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極ナツ」とは
  2. モンスター情報詳細
  3. 2パズドラの「究極ナツ」の評価
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. ユーザー評価
  7. 3パズドラの「究極ナツ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒
  8. おすすめの潜在覚醒/悪魔キラー
  9. おすすめの潜在覚醒/遅延耐性
  10. おすすめの超覚醒/バインド耐性+
  11. 装着可能な超覚醒
  12. 4パズドラの「究極ナツ」の入手方法
  13. モンスターの入手方法
  14. スキル上げ方法/必要素材
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ナツ」とは

本ページでは、パズドラの「究極ナツ」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介いたしますので、所持している方はぜひ参考にしてください。

まず、パズドラの「究極ナツ」とはどのようなモンスターであるか理解していただくために、ステータスやスキルといった基本性能を紹介します。

モンスター情報詳細

パズドラ 究極ナツ

パズドラの「究極ナツ」はマガジンコラボで実装されたモンスターです。リーダー、サブともに優秀な性能を持っています。以下の基本情報、ステータス、所持スキルの詳細を参照ください。

基本情報

パズドラ「究極ナツ」基本情報

属性 火/火
タイプ 攻撃/ドラゴン
レア度 7
コスト 38
アシスト設定
必要経験値(限界突破) 400万(5400万)

ステータス

究極ナツ ステータス

パズドラ「究極ナツ」ステータス(+297込み)

HPステータス(限界突破) 攻撃ステータス(限界突破) 回復ステータス(限界突破)
5023(6031) 2830(3414) 410(438)

所持スキル

究極ナツ 所持スキル

パズドラ「究極ナツ」スキル

スキル名 効果 ターン数
運命なんか焼き消してやる!!!! 1ターンの間、属性吸収を無効化する。
ドロップのロック状態を解除、ランダムで火ドロップを5個生成。
21→10

パズドラ「究極ナツ」リーダースキル
リーダースキル名 効果
火竜の鉄拳 攻撃とドラゴンタイプの攻撃力と回復力が3倍。
5コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が5倍。

パズドラ「究極ナツ」覚醒スキル
火ドロップ強化×4 スキルブースト+ 操作延長; 封印耐性 7コンボ強化

Thumbパズドラの「木トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「木トール」の評価・使い道で悩んでいませんか?パズドラの「木トール」の評価・使い道...

パズドラの「究極ナツ」の評価

次に、パズドラの「究極ナツ」の評価を解説いたします。パズドラのリーダー、サブそれぞれ記述しますので参考にしてください。

リーダー評価

まず、パズドラの「究極ナツ」のリーダーとしての評価を解説いたします。リーダースキル性能を考慮して評価いたします。

攻撃/ドラゴンタイプへの常時倍率所持

パズドラの「究極ナツ」のリーダースキルは攻撃/ドラゴンタイプへの常時倍率が発動します。手軽で扱いやすいリーダースキルです。

編成自由度がやや低い

パズドラの「究極ナツ」のリーダースキルはタイプ縛りのリーダーのため編成自由度がやや低いです。属性だけでサブを編成できない点はデメリットといえるでしょう。

サブ評価

次に、パズドラの「究極ナツ」のサブとしての評価を解説いたします。スキル、覚醒スキルの性能を考慮して評価いたします。

ドロップ強化4個所持

パズドラの「究極ナツ」は覚醒スキルにドロップ強化を4個所持しています。火力枠としてサブに有用な性能といえます。

火属性として汎用性が高い

パズドラの「究極ナツ」は火力特化の覚醒スキルや属性吸収無効、ロック解除スキルから火属性サブとして汎用性が高い性能です。火属性パーティにはとりあえず編成して良いでしょう。

ユーザー評価

パズドラの「究極ナツ」は優秀なスキルからユーザーからの評価も非常に高いです。高難易度ダンジョンでの使用機械も多いキャラクターです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「究極ナツ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒

次に、パズドラの「究極ナツ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介いたします。以下、参考にしてください。

おすすめの潜在覚醒/悪魔キラー

パズドラ 悪魔キラー

パズドラ「究極ナツ」おすすめ潜在覚醒

潜在覚醒 効果
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力1.5倍

火力役としての貢献度を上げる

パズドラの「究極ナツ」のおすすめ潜在覚醒の1つは「悪魔キラー」です。強敵に多い悪魔いタイプに対する火力を上げることができます。対悪魔としての役割の確保と火力役としての貢献度が上がります。

おすすめの潜在覚醒/遅延耐性

パズドラ 遅延耐性

パズドラ「究極ナツ」おすすめ潜在覚醒

潜在覚醒 効果
遅延耐性 スキル遅延攻撃を1ターン無効

回転の良いスキルを守る

パズドラの「究極ナツ」のおすすめ潜在覚醒の1つは「遅延耐性」です。「究極ナツ」の回転の良いスキルを安定して使用できるようになるため、おすすめです。

おすすめの超覚醒/バインド耐性+

パズドラ バインド耐性+

パズドラ「究極ナツ」おすすめ超覚醒

超覚醒 効果
バインド耐性+ バインド攻撃を無効化する

欠点を補う

パズドラの「究極ナツ」のおすすめ超覚醒は「バインド耐性+」です。素で所持していないバインド耐性を補うことができます。スキル、リーダースキルを安定して発動できます。

装着可能な超覚醒

他のパズドラの「究極ナツ」装着可能な超覚醒は以下です。ギミック対策として使い道がある場合はダンジョンに応じて付け替えると良いでしょう。
 

バインド耐性+ 雲耐性 L字消し攻撃

Thumbパズドラの「ゼウス&ヘラ」の評価/使い道を解説!
パズドラのゼウス&ヘラの評価や使い道を解説していきます。パズドラのゼウス&ヘラの性能やステー...

パズドラの「究極ナツ」の入手方法

パズドラの「究極ナツ」の入手方法を解説いたします。モンスターの入手方法とスキル上げ方法をそれぞれ解説いたしますので参考にしてください。

モンスターの入手方法

パズドラ マガジンコラボガチャ

パズドラの「究極ナツ」を入手するためにはガチャで「ナツ」を入手し、究極進化する必要があります。入手方法および進化素材を以下に記載します。

パズドラ「ナツ」入手方法

マガジンコラボガチャ マガジンコラボ(交換)

パズドラ「究極ナツ」進化素材
火の番人 ドラゴンフルーツ レッドドラゴンフルーツ レッドドラゴンフルーツ ダブルビリット

スキル上げ方法/必要素材

パズドラの「究極ナツ」スキル上げ方法/必要素材は以下です。それぞれ詳しく説明しますので参考にしてください。
 

スキル上げ方法/必要素材 入手方法
スキルレベルアップダンジョン
FAIRY TAILの単行本1巻 協力マガジンコラボダンジョン
マガジンコラボダンジョン
ホノピィ レアキャラ大量発生
裏・ヒュプノ原生林
裏・深淵の魔王城
極限の闘技場1
極限の闘技場2
極限の闘技場3
モンスター購入
超絶極限コロシアム
協力極限の闘技場
裏・極限の闘技場
モンスター交換所
ピィラッシュ
異形の存在
裏異形の存在
ニジピィ 裏・極限の闘技場
ピィラッシュ
裏異形の存在

スキルレベルアップダンジョン

パズドラの「究極ナツ」はスキルレベルアップダンジョンでスキル上げが可能です。対象モンスターを編成し、周回するだけなので時間効率が非常に良いです。ただし、コラボ期間中のみの実装なのでご注意ください。

FAIRY TAILの単行本1巻

パズドラ FAIRY TAILの単行本1巻

パズドラの「究極ナツ」は「FAIRY TAILの単行本1巻」を素材としてスキル上げ可能です。スキル上げ素材のみがドロップする「協力マガジンコラボダンジョン」がおすすめです。

ホノピィ

パズドラ ホノピィ

コラボ期間中以外でスキル上げを行いたい場合は「ホノピィ」を活用しましょう。「極限の闘技場1」が比較的簡単でおすすめです。モンスターポイントに余裕があれば購入しても良いでしょう。

ニジピィ

パズドラ ニジピィ

当然、「ニジピィ」でもスキル上げ可能です。ただし、すべての属性のスキルを確定で上げることができる貴重なモンスターなので、できる限り温存しておくことをおすすめします。

まとめ

パズドラ アイコン

本ページでは、パズドラの「究極ナツ」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介いたします。ステータスや所持スキルもしっかり理解していただけたかと思います。

「究極ナツ」はパズドラのリーダー、サブともに優秀なモンスターです。所持している方は、ぜひ本ページを参考に使ってみてください。

Thumbパズドラの「バッドばつ丸」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「バッドばつ丸」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「チュアン装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
今回は、パズドラの「チュアン装備」の性能やステータス・評価をご紹介していきます。そのほかにも...
Thumbパズドラの「チャレンジダンジョン9」の攻略/ノーコン安定パーティを紹介!
パズドラの「チャレンジダンジョン9/ノーコン」の攻略方法で悩んでいませんか?パズドラの「チャ...
Thumbパズドラの「究極ティファ」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラの究極ティファのステータス・性能・評価・使い道などを紹介していきます...
Thumbパズドラの「究極ティファ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極ティファは、かなり強力なモンスターでFFコラボで登場したモンスターです。パズド...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ