パズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!

今回はパズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を中心に紹介していきます。パズドラの「プラリネ」のステータスや所持スキルからスキル上げの方法と入手方法を説明します。また「プラリネ」のおすすめの使い道も解説していきます。

パズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「プラリネ」とは
  2. 1-1. 基本性能
  3. 1-2. ステータス
  4. 1-3. リーダースキル
  5. 1-4. 所持スキル
  6. 1-5. 覚醒スキル
  7. 1-6. 入手方法
  8. 1-7. 進化素材
  9. 2. パズドラの「プラリネ」の評価
  10. 2-1. 性能評価
  11. 2-2. リーダー評価
  12. 2-3. サブ評価
  13. 2-4. ユーザー評価
  14. 3. パズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒
  15. 3-1. おすすめの潜在覚醒の組み合わせ
  16. 4. パズドラの「プラリネ」のおすすめ超覚醒
  17. 4-1. 神キラー
  18. 4-2. 悪魔キラー
  19. 5. パズドラの「プラリネ」のおすすめ使い道
  20. 5-1. スキル上げの方法
  21. 5-2. おすすめのパーティ
  22. 5-3. おすすめアシスト
  23. 5-4. まとめ
  24. 5-5. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「プラリネ」とは

プラリネ

パズドラの「プラリネ」をこれから本格的に使って行きたいという人に向けて「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒からスキル上げの方法など詳しく紹介をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「プラリネ」がどういったモンスターであるのかを理解するために、ステータスや所持スキルについて探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「プラリネ」の基本性能としてステータス、所持スキルや覚醒スキルを紹介をしていきたいと思いますので、モンスターの特徴を理解しておいてください。

基本性能

パズドラの「プラリネ」の基本性能の詳細

タイプ アシスト設定 属性
ドラゴン/回復 あり 光/木
レア コスト 必要経験値(限界突破)
★★★
★★★
60 500万(5500万)

ステータス

パズドラの「プラリネ」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1498 815 3285
プラス297 1993 1112 4275
限界突破+297 2218 1234 4768

リーダースキル

パズドラの「プラリネ」のステータスである所持している「リーダースキル」

リーダースキル:煌翼の召龍印
ドラゴンと回復タイプの攻撃力が3倍。
回復の5個十字消しでダメージを軽減(35%)、攻撃力が2倍。

所持スキル

パズドラの「プラリネ」のステータスである所持している「所持スキル」

スキル性能:ヒーリングライト
水ドロップを光に、闇ドロップを回復に変化。
4ターンの間、回復力が1.5倍。
ターン:14→9

覚醒スキル

パズドラの「プラリネ」のステータスである所持している「覚醒スキル」

覚醒スキル 効果・性能
神キラー 神タイプの敵に対して
攻撃力がアップする
神キラー 神タイプの敵に対して
攻撃力がアップする
スキル封印 スキル封印攻撃を無効化する事がある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった
状態で始まる
悪魔キラー 悪魔タイプモンスターに対して
攻撃力がアップする
悪魔キラー 悪魔タイプモンスターに対して
攻撃力がアップする

入手方法

パズドラの「プラリネ」のモンスターの入手方法にいて紹介をしていきたいと思います。パズドラの「プラリネ」の入手方法は「伝龍喚士・プラリネから進化」で入手方法をとることができます。

伝龍喚士・プラリネの入手方法は「龍契士&龍喚士ガチャ」から入手方法を行いますので、入手するために引いておいてください。

進化素材

パズドラの「プラリネ」の進化素材の一覧

進化素材モンスター
光の番人 神秘の仮面 ドラゴンフルーツ ダブトパリット ダブエメリット

関連記事
パズドラの「クロミ」のステータス/評価!スキル上げ/入手方法も解説!

パズドラの「プラリネ」の評価

ここからは、パズドラの「プラリネ」の評価について深堀していきたいと思います。パズドラの「プラリネ」の所持スキルやステータスなどを考慮した上で、リーダー評価やサブ評価を明確にしましたので確認しておいてください。

それでは、パズドラの「プラリネ」のリーダー評価とサブ評価をそれぞれ詳しく紹介をしていきたいと思いますので参考にしてみてください。

性能評価

さっそくパズドラの「プラリネ」の所持している性能面にフォーカスしてリーダー評価とサブ評価を見ていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「プラリネ」のリーダー評価としては「回復の十字消しでダメージを軽減できる耐久力に特化した性能を持つ」ことが評価されています。

パズドラの「プラリネ」は回復の5個十字消しでダメージを軽減する上、同時に回復も行えますので耐久しやすいパーティになっています。

サブ評価

つづいては、パズドラの「プラリネ」のサブ評価としては「神と悪魔キラーを2個所持」しているので、神や悪魔タイプの敵が多く登場する「デビルラッシュ」「ゴッドラッシュ」などで活躍することができますので、サブに編成することで役立ちます。

また、光変換と回復力エンハンス効果を持っておりますので攻撃色を生成しながら復帰することも可能ですので、サブとしては優秀であります。

ユーザー評価

パズドラの「プラリネ」のユーザー評価では「光ミルと組むと強い」といった良い評価がありました。プラリネ×新ミルで裏3針を攻略できたそうです。

関連記事
パズドラの「キングタン」のおすすめの使い方/スキル上げについて解説!

パズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒

ここからは、パズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「プラリネ」の所持性能やステータスをより活かす、おすすめの潜在覚醒の組み合わせを詳しく紹介をしていきたいと思います。

おすすめの潜在覚醒の組み合わせ

それでは、パズドラの「プラリネ」のおすすめの潜在覚醒の組み合わせを一つ一つ紹介をしていきたいと思います。

ドラゴンタイプ特化型

パズドラ「プラリネ」のおすすめの潜在覚醒「ドラゴンタイプ特化型」

  ドラゴンタイプ特化型
おすすめ度 S ドラゴン ドラゴン ドラゴン

高難度ダンジョン攻略型

パズドラ「プラリネ」のおすすめの潜在覚醒「高難度ダンジョン攻略型」

  高難度ダンジョン攻略型
おすすめ度 S マシン マシン マシン

闘技場周回型

パズドラ「プラリネ」のおすすめの潜在覚醒「闘技場周回型」

  闘技場周回型
おすすめ度 A 回復 回復 回復

関連記事
パズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)パーティを紹介!

パズドラの「プラリネ」のおすすめ超覚醒

ここからは、パズドラの「プラリネ」のおすすめ超覚醒について紹介をしていきたいと思います。パズドラの「プラリネ」のおすすめ超覚醒は2つほどありますので参考にして「超覚醒」を付けてみてください。

神キラー

パズドラの「プラリネ」のおすすめ超覚醒は「神キラー」です。超覚醒は「神キラー」を付けることで火力の底上げをすることができます。

超覚醒 効果・性能
神キラー 神タイプの敵に対して
与えるダメージが3倍になる。

悪魔キラー

パズドラの「プラリネ」のおすすめ超覚醒は「悪魔キラー」です。超覚醒の「悪魔キラー」を付けることで火力アップが期待できます。

超覚醒 効果・性能
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して
与えるダメージが3倍になる。

関連記事
パズドラの「覚醒インドラ」の入手方法!場所/スキル上げについて解説!

パズドラの「プラリネ」のおすすめ使い道

つづきましては、パズドラの「プラリネ」のおすすめ使い道について説明をしていきたいと思います。パズドラの「プラリネ」のおすすめ使い道としては、スキル上げやパーティとしての使い道などありますので、それぞれ確認しておいてください。

スキル上げの方法

パズドラの「プラリネ」のスキル上げの方法について注目をしていきたいと思います。パズドラの「プラリネ」のスキル上げにおすすめのダンジョンやスキル上げに必要になる素材など一つ一つ紹介させていただきます。

おすすめダンジョン

パズドラの「プラリネ」のスキル上げにおすすめのダンジョン

おすすめダンジョン
  • ドラゴンフォレスト
  • スキルレベルアップダンジョン

必要になる素材

パズドラの「プラリネ」のスキル上げに必要な素材

プラリネのスキル上げ素材
  • ヒカマキドラ
  • ヒカピィ
  • ニジピィ

おすすめのパーティ

ここからは、パズドラの「プラリネ」のおすすめなパーティをまとめましたので参考にしてください。

ゼウスヴァース

ゼウスヴァース

パズドラの「プラリネ」のおすすめなパーティ「ゼウスヴァース」

リーダー ひとこと おすすめ度
ゼウスヴァース キラーを4個所持しているので
ゼウスヴァースと相性が良いです。
S

ゼウスGIGA

ゼウスGIGA

パズドラの「プラリネ」のおすすめなパーティ「ゼウスGIGA」

リーダー ひとこと おすすめ度
ゼウスGIGA ゼウスヴァースと同じく
キラーを活かして活躍できます。
A

光ミル

光ミル

パズドラの「プラリネ」のおすすめなパーティ「光ミル」

リーダー ひとこと おすすめ度
光ミル プラリネの水ドロの光変換が
役に立ちます。
B

スーパーマン

スーパーマン

パズドラの「プラリネ」のおすすめなパーティ「スーパーマン」

リーダー ひとこと おすすめ度
スーパーマン 光ドロップをつなげて消すリーダーであるため
プラリネの水ドロからの光変換が使えます。
B

究極サレーネ

究極サレーネ

パズドラの「プラリネ」のおすすめなパーティ「究極サレーネ」

リーダー ひとこと おすすめ度
究極サレーネ 光と回復を同時に生成できるので
サレーネと相性が良いです。
B

おすすめアシスト

つづいては、パズドラの「プラリネ」におすすめなアシストを紹介させていただきます。

サージ電流砲

パズドラの「プラリネ」におすすめなアシスト「サージ電流砲」

性能 キャラ
スキル】 電気ブレス
敵の行動を2ターン遅らせる。2ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。(最短10ターン)

サージ電流砲

ヨグソトース

パズドラの「プラリネ」におすすめなアシスト「ヨグソトース」

性能 キャラ
全ドロップを光と回復ドロップに変化。
HPとバインド状態と覚醒無効状態を全回復。
ヨグソトース

薄霧

パズドラの「プラリネ」におすすめなアシスト「薄霧」

性能 キャラ
【スキル】 薄霧の龍鳴
ランダムで水ドロップを2個生成。1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。(最短3ターン)
薄霧

九斬公

パズドラの「プラリネ」におすすめなアシスト「九斬公」

性能 キャラ
【スキル】 九斬公の龍鳴
ランダムで木ドロップを2個生成。1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。(最短3ターン)
九斬公

ゼウスGIGA装備

パズドラの「プラリネ」におすすめなアシスト「ゼウスGIGA装備」

性能 キャラ
【スキル】 ウィル・オブ・ゼウス
HPを全回復。全ドロップを光ドロップに変化。(最短20ターン)
ゼウスGIGA装備

マリエル装備

パズドラの「プラリネ」におすすめなアシスト「マリエル装備」

性能 キャラ
【スキル】 エンジェリックタンキング
4ターンの間、最大HP30%分回復。全ドロップを火、水、木、光ドロップに変化。(最短12ターン)
マリエル装備

キューティーハニー装備

パズドラの「プラリネ」におすすめなアシスト「キューティーハニー装備」

性能 キャラ
【スキル】 エンジェリックタンキング
4ターンの間、最大HP30%分回復。全ドロップを火、水、木、光ドロップに変化。(最短12ターン)
キューティーハニー装備

孫悟空

パズドラの「プラリネ」におすすめなアシスト「孫悟空」

性能 キャラ
水ドロップを光に、闇ドロップを回復に変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。(最短9ターン) 孫悟空

サリア

パズドラの「プラリネ」におすすめなアシスト「サリア」

性能 キャラ
全ドロップを火・光・回復ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

サリア

まとめ

以上が、パズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!の記事でした。「プラリネ」はリーダーには向いていない性能を持っているため、神キラーや悪魔キラーをどうにか活かすためにサブとして火力要因として活躍させてください。

それでは、この記事を参考にして「プラリネ」の入手方法をとって使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「ブラフマーの希石」の使い道!入手方法も解説!
関連記事
パズドラの「ドットブラキオス」の評価!使い道/潜在覚醒も紹介!
関連記事
パズドラの「デプスプレシオス」の評価!おすすめ潜在覚醒/使い道も解説!
関連記事
パズドラの「キングプレシオス」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ