パズドラの「クロミ」のステータス/評価!スキル上げ/入手方法も解説!

パズドラのクロミを入手したら、ステータスやスキルなど基本的なことを把握してからパーティに編成しきましょう。基本情報以外にもリーダスキルやスキル、進化させるために集める素材など、ここではパズドラのクロミの情報を紹介していきます。

パズドラの「クロミ」のステータス/評価!スキル上げ/入手方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「クロミ」とは
  2. ステータス
  3. つけられる潜在キラー
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 超覚醒スキル
  8. 2パズドラの「クロミ」の評価
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. ユーザー評価
  12. 3パズドラの「クロミ」のスキル上げ方法
  13. スキル上げの必要性
  14. クロミのスキル上げ方法
  15. 4パズドラの「クロミ」の入手方法
  16. サンリオコラボガチャ
  17. 進化に必要な素材
  18. 最後に
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「クロミ」とは

パズドラで入手できるクロミとはハローキティのキャラです。人気キャラのクロミを入手したら、どのように活かせばいいのかここでステータスやレベル上げ方法などを知っておきましょう。

ステータス

パズドラのクロミのステータスは以下の通りです。
 

  HP 攻撃 回復
レベル99 2578 1758 275
レベル99+297 3568 2253 572
レベル110+297 4541 2780 655

つけられる潜在キラー

クロミにつけられる潜在キラーは「神キラー」のみです。神タイプが多いダンジョンで有利になります。

スキル

パズドラのクロミのスキルは以下の通りです。防御力をゼロにできるのが特徴です。
 

いちころウインクよ!
ターン数:19→14
3ターンの間、敵の防御力がゼロになる
自分以外のパーティキャラのスキルが2ターン埋まる

リーダースキル

パズドラのクロミのリーダースキルは以下の通りです。ダメージ軽減と操作時間の延長ができます。
 

ピンクハート 4コンボ以上でダメージ軽減
ドロップ操作を3秒延長する

覚醒スキル

パズドラのクロミの覚醒スキルは以下の4種類です。闇属性に関するスキルが特徴です。
 

闇属性強化/2個 毒耐性/2個
操作時間延長/2個 スキルブースト/1個

超覚醒スキル

パズドラのクロミの超覚醒スキルは以下の通りです。
 

バインド耐性+ バインド攻撃を無効化
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力が2倍
スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン埋まった状態で戦闘開始

Thumbパズドラの「ゼラキティ」の評価/使い道を解説!
パズドラではゼラキティというキャラクターが存在します。今回はこのパズドラのゼラキティについて...

パズドラの「クロミ」の評価

パズドラのクロミはリーダーとしての評価、サブとしての評価が違います。ここからはリーダー評価とサブ評価を解説していきます。

リーダー評価

パズドラのパーティ編成画面

クロミのリーダー評価は「使いやすい」ことです。どんなモンスターをサブに入れても相性が悪くありません。

使いやすいが倍率が低いのがネック

毒耐性などがありますが、リーダーとして攻撃力が倍増するスキルがないため、大ダメージが期待できません。

サブ評価

パズドラの毒耐性項目

クロミのサブ評価は「防御要員として優秀」であることです。パーティにサブとして入れることで防御力があがります。

防御力0スキルが高防御対策で役立つ

パズドラのダンジョンで敵の防御力をゼロにするスキルがあるので、大ダメージを与えることができます。

ぷれドラ大量発生超級で使える

「ぷれドラ大量発生」ダンジョンに登場する100万以上の防御力があるような敵でも、クロミのスキルで防御力をゼロに出来ます。

毒耐性要員としての需要

クロミはパーティに入れることで毒耐性が備わります。これ以外にも闇列強や操作時間延長がつくので、サブとして優秀です。

ユーザー評価

パズドラのクロミに対するユーザー評価にはどのような口コミがあるのでしょうか?ここからは良い口コミと悪い口コミを紹介していきます。

高いユーザー評価

クロミは4年前のキャラの復刻版ですが「4年前のパズドラのキャラとしては強い方だ」と口コミで好評でした。

低いユーザー評価

しかし悪い口コミには「4年前の復刻キャラだから弱い」と書かれていました。現在のパズドラモンスターに比べると性能が劣ります。

Thumbパズドラの「バッドばつ丸」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「バッドばつ丸」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの...

パズドラの「クロミ」のスキル上げ方法

パズドラのクロミはスキル上げができます。ここからはスキル上げの必要性とその方法を紹介していきます。

スキル上げの必要性

クロミは4年前の復刻キャラなのでスキル上げをしないと、今のパズドラでは活躍できません。スキル上げは必須です

クロミのスキル上げ方法

パズドラのクロミのスキル上げ方法は、コラボダンジョンが有効です。
 

スキルレベルアップ
サンリオキャラクターズ
モンスター育成機能を使うとレベル上げが簡単

おすすめのスキルレベルアップダンジョン

コラボダンジョンを攻略すると簡単にレベル上げができますが、コラボ期間中しか攻略できません。期間が終了している場合は、多くの経験値を獲得できる別ダンジョンを攻略しましょう。

スキル上げ素材の入手場所

クロミのスキル上げには素材が必要です。素材はピィのみで、以下の方法で入手できます。
 

極限の闘技場1 モンスター交換所内のイベント交換所
ピィ出現のイベントダンジョン フレンドとのトレード

Thumbパズドラのおすすめ「ガチャ」は?引くべきタイミングも解説!
パズドラのガチャのタイミングで悩んでいませんか?パズドラのおすすめガチャを紹介するので、パズ...

パズドラの「クロミ」の入手方法

そもそもクロミをパズドラで入手するためには、どうすればいいのでしょうか?ここからはクロミの入手方法を紹介します。またクロミを進化させる方法も解説します。

サンリオコラボガチャ

パズドラのガチャ画面

パズドラでクロミを入手する方法はサンリオコラボガチャで引くことです。
 

クロミ ハローキティコラボガチャで入手
リリスクロミ クロミから神化させる

進化に必要な素材

パズドラでクロミをリリスクロミに進化させるためには、レベル上げ以外にも以下の素材が必要です。
 

闇の番人/1体 神化の黒面/1個
ミスリット/1体 ダブアメリット/2個

最後に

いかがでしたか?パズドラでクロミを入手したら、スキル上げをしてからパーティに編成しましょう!

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ドロシー」の究極進化のおすすめを紹介!
今回記事ではパズドラ「ドロシー」の究極進化のおすすめ進化先について解説した内容になっています...
Thumbパズドラの「ウミキキヤマララ」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラ・ウミキキヤマララの評価/使い道を中心に情報をお届けしていきます。ウミキ...
Thumbパズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのノアKIRIMIちゃんのテンプレパーティをご紹介します。パズドラのノアKIRIMI...
Thumbパズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
パズドラで「ベーコンエッグぐでたま」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「ベー...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!