パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめ潜在覚醒を紹介!

パズドラで「ベーコンエッグぐでたま」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめ潜在覚醒、超覚醒を紹介いたします。所持している方は、紹介するおすすめの育成、運用方法をぜひ参考にしてください。

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめ潜在覚醒を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」の基本情報
  2. ステータス
  3. 所持スキル一覧
  4. つけられる潜在キラー
  5. 入手方法
  6. 評価
  7. 2パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめ潜在覚醒
  8. つけられる潜在覚醒
  9. おすすめ潜在覚醒
  10. 3パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめ超覚醒
  11. つけられる超覚醒
  12. おすすめの超覚醒
  13. 4パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめスキル上げの方法
  14. スキル上げ素材の入手手順
  15. スキル上げの手順
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」の基本情報

本ページでは、パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめ潜在覚醒、超覚醒を紹介いたします。潜在覚醒以外にも、ステータスやおすすめのスキル上げ方法、入手方法の解説も致します。

「ベーコンエッグぐでたま」を所持しているパズドラプレーヤーの方は、ぜひ参考にしてください。

ステータス

パズドラ ベーコンエッグぐでたま

以下がパズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のステータスです。ステータス数値はすべて+297時のものを記載しております。特別高いステータスではありませんが、バランスタイプらしい均一のとれたステータスであると思います。
 

主属性/副属性 タイプ HP(限界突破時) 攻撃(限界突破時) 回復(限界突破時)
光/なし バランス 3731(4850) 1570(2041) 387(503)

所持スキル一覧

次に、パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」の所持スキルを紹介いたします。スキル、リーダースキル、覚醒スキルについてそれぞれ解説いたします。

スキル

以下が、パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のスキル内容です。光ドロップを生成する使い道の多いスキルです。ターン数が短いことも評価できるポイントかと思います。ダンジョン周回に利用するのもおすすめです。
 

スキル名 スキル内容 最短ターン数
ぐでぐでパワー… ドロップのロック状態を解除。最上段横1列を光ドロップに変化。 6ターン

リーダースキル

以下が、パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のリーダースキル内容です。火力、耐久力、倍率の条件などは現環境のパズドラでは少々見劣りする性能かと思います。リーダーで使用することはあまりおすすめしません。
 

リーダースキル名 リーダースキル内容
ねむみ HP50%以上で攻撃力が4倍。満タン時のみ5倍。光を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が2.5倍。

覚醒スキル

以下が、パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」の覚醒スキル一覧です。光の属性強化に特化した性能と言えます。スキルと合わせて光の列パーティのサブに編成するのがおすすめです。
 

バインド耐性×2 スキルブースト+ スキル封印耐性 操作時間延長+ 光属性強化×4

つけられる潜在キラー

パズドラ 潜在キラー

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」につけれれる潜在覚醒キラーの一覧です。バランスタイプのためすべてのキラーの潜在覚醒を付与することが可能です。
 

神キラー 悪魔キラー ドラゴンキラー マシンキラー
バランスキラー 体力キラー 攻撃キラー 回復キラー

入手方法

パズドラ サンリオコラボガチャ

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」も入手方法はサンリオコラボガチャです。ダイヤ卵で排出されます。イベント期間でない通常時は入手できませんのでご注意ください。

評価

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」の評価を解説いたします。リーダー、サブそれぞれの評価を記述しますので、参考にしてください。

リーダー評価

パズドラにおける「ベーコンエッグぐでたま」のリーダー性能は、HP条件のリーダースキルであることから高難易度には厳しい性能かと思います。逆にそこそこの難易度の周回にはおすすめできるかと思います。

サブ評価

パズドラにおける「ベーコンエッグぐでたま」は光の列消しパーティのサブとして非常に評価できる性能かと思います。光属性強化の覚醒スキルを4つ所持している点や、1列生成のスキルからおすすめできる性能です。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめ潜在覚醒

次に、パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめ潜在覚醒を紹介いたします。つけられる潜在覚醒と、その中でおすすめの潜在覚醒を紹介いたします。

つけられる潜在覚醒

先ほども述べましたが、パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」はバランスタイプなのですべての潜在キラーを付けることが可能です。さらに遅延耐性や操作時間延長なども含めて、存在するすべての潜在覚醒を付与できます。

おすすめ潜在覚醒

潜在覚醒

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」におすすめの潜在覚醒を紹介します。「ベーコンエッグぐでたま」の長所やパズドラの環境に応じた必要性を基に、おすすめを選出します。

遅延耐性

おすすめの潜在覚醒の1つが遅延耐性です。これは「ベーコンエッグぐでたま」に限らず、すべてのモンスターにとって遅延耐性は無難で使い道が多いため、おすすめです。

潜在キラー

「ベーコンエッグぐでたま」はすべての潜在キラーを付けることができますが、その中でのおすすめは以下になります。ダンジョンの強敵に神、悪魔、ドラゴンが多いため、それらのキラーを付けることがおすすめです。
 

神キラー 悪魔キラー ドラゴンキラー

Thumbパズドラの「水着エスカマリ」のテンプレパーティを紹介!
ここでは、パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティを紹介していきます。パズドラの水着エスカ...

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめ超覚醒

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめ超覚醒を紹介いたします。こちらも同様につけられる超覚醒とおすすめの超覚醒をそれぞれ紹介いたします。

つけられる超覚醒

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」につけられる超覚醒は以下になります。コンボドロップやダンジョンボーナスなどユニークな超覚醒スキルが特徴です。
 

光属性強化 コンボドロップ ダンジョンボーナス

おすすめの超覚醒

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」におすすめの超覚醒を紹介します。「ベーコンエッグぐでたま」の長所を伸ばせる超覚醒がおすすめです。

光属性強化

「ベーコンエッグぐでたま」におすすめの超覚醒の1つは光属性強化です。もともと4つ所持している光属性強化を5つにすることができます。光の列消し火力をさらにあげることができるため、おすすめです。

ダンジョンボーナス

「ベーコンエッグぐでたま」の性能は周回向けのためダンジョンボーナスの超覚醒もおすすめです。1周あたりの経験値、コイン、卵ドロップ率を少し上げることができます。

Thumbパズドラの「エレナ」の評価/使い道を解説!
本ページでは、パズドラの「エレナ・ブリリアント」のリーダー、サブそれぞれの評価/使い道を解説...

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめスキル上げの方法

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめスキル上げの方法を紹介します。スキル上げ素材を入手する方法とスキルアップダンジョンを入手する方法が存在するため、それぞれ紹介します。

スキル上げ素材の入手手順

パズドラ ヒカピィ

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のスキル上げ素材はヒカピィとニジピィのみです。入手難易度は少し高いですが、現環境ではモンスター交換所で入手も可能ですので、ポイントが余っている場合はそちらがおすすめです。
 

スキル上げ素材 入手ダンジョン例
ヒカピィ 極限の闘技場1、2
ニジピィ 極限の闘技場3

スキル上げの手順

スキルレベルアップダンジョンを用いたスキル上げの手順を解説いたします。スキルレベルアップダンジョンはイベントのたびに登場します。イベントのキャラがダンジョンの敵として登場します。以下、おすすめの手順です。
 

1 「ベーコンエッグぐでたま」を編成に入れる
2 メニューで「その他」-「オプション」の「モンスター育成機能」をONにする
3 同モンスターが登場するスキルレベルアップダンジョンを周回する

まとめ

本ページでは、パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめ潜在覚醒、超覚醒を紹介いたした。ステータスやスキル上げ方法、入手方法もしっかり理解していただけたかと思います。

「ベーコンエッグぐでたま」はステータスは低いですが、それを補うように覚醒スキル、スキルがダンジョン周回に特化した性能になっています。所持している方は今回おすすめしたような方法で育成し、使用してみてください。

Thumb【最新版】パズドラの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!
皆さん最新版のパズドラのリセマラの当たりランキングをご存知ですか?SSランク等の評価を受けて...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「女神降臨(超地獄級)」の攻略/周回パーティを紹介!
パズドラの女神降臨超 地獄級を攻略して周回するためのパーティについて紹介します。パズドラの女...
Thumbパズドラの「ヴァルキリーローズ(光ヴァルキリー)」の入手方法を解説!
パズドラ「ヴァルキリーローズ(光ヴァルキリー)」の入力方法を解説した記事となります。ここでは...
Thumbパズドラの「バランスインドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラのバランスインドラの評価や使い道以外にも、おすすめ潜在覚醒も紹介して...
Thumbパズドラの「学園ウルカ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの学園ウルカのテンプレパーティについて特集を進めていきます。パズドラの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ