パズドラの「水着エスカマリ」のテンプレパーティを紹介!

ここでは、パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティを紹介していきます。パズドラの水着エスカマリの特徴や弱点を知って、テンプレのパーティはどのようなモンスターをサブやリーダーフレンドで入れるのか、ここで確認して用意しておきましょう。

パズドラの「水着エスカマリ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「水着エスカマリ」のテンプレパーティ編成のコツ
  2. 相性が良いサブモンスター
  3. パーティを組むときの弱点
  4. 2パズドラの「水着エスカマリ」のテンプレパーティ
  5. テンプレパーティ
  6. 周回用テンプレパーティ
  7. 3パズドラの「水着エスカマリ」のテンプレサブモンスター
  8. 役割別のおすすめモンスター
  9. 4パズドラの「水着エスカマリ」のテンプレパーティは無課金で組める?
  10. 完全無課金で組むのは難しい
  11. 無課金に近い編成のおすすめモンスター
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「水着エスカマリ」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティは、サブモンスターやリーダーフレンドにするキャラの属性やタイプに気を付けましょう。また水着エスカマリの弱点をカバーできるキャラを、テンプレパーティに入れると攻略しやすくなります。

相性が良いサブモンスター

水着エスカマリと相性が良いサブモンスターは水着エスカマリと属性が同じパズドラモンスターだったり、水着エスカマリの弱点をカバーできる特性を持っていたりするパズドラモンスターを選ぶのがコツです。

水属性を中心に編成する

パズドラの水属性モンスター

パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティには、水属性モンスターだと相性が良いです。水着エスカマリも水属性なので属性を合わせるのがコツです。パズドラは相性が良いサブモンスターだとコンボしやすくなります。

神/マシンタイプを起用する

パズドラの神タイプ・モンスター

水着エスカマリは神タイプとマシンタイプなので、テンプレパーティのサブモンスターは神タイプかマシンタイプが相性が良いです。タイプを合わせるのもパズドラのテンプレパーティ編成のコツです。

パーティを組むときの弱点

パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティを組むときは、パーティ全体でどうしても生じてしまう弱点を把握しておきましょう。パズドラのバトルは弱点を考えながら攻略するのがコツです。

回復の補正が無い

パズドラの水着エスカマリは回復の修正やサポートスキルがないのが特徴です。神タイプとマシンタイプのHPが1.5倍になるリーダースキルはありますが、回復をこまめにするのがコツです。

またスキルでは木、回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変える特徴があります。水着エスカマリをサブモンスターにする場合は、回復ドロップなどが不足しやすいので気を付けましょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「イルミナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラのイルミナのテンプレパーティについて焦点を当てて特集をしていきます。パズ...

パズドラの「水着エスカマリ」のテンプレパーティ

パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティは、簡単には手に入らないモンスターを用意する必要があります。ここからは、パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティを紹介していきます。

テンプレパーティ

パズドラのコラボガチャで入手できる水着エスカマリを複数体持っている場合は、以下のテンプレパーティのサブモンスターがおすすめです。
 

水着エスカマリ ドロップ変換、目覚め
分岐スクルド 陣役、追加攻撃役
転生イシス バインド回復
転生イスイス エンハンス
水着エスカマリ リーダーフレンド

特徴

パズドラの水着エスカマリはドロップ強化とコンボ強化に重点を置いてテンプレパーティを編成すると、攻略しやすくなります。2種類のリーダースキルはどちらも攻撃力を倍増させるので、コンボ強化は必須です。

弱点

パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティの弱点は、操作時間を延長するスキルがないことです。コンボを発動させるのが大切ですが、操作は手早く行いましょう。

総合ステータス

パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティの総合ステータスは以下の通りです。
 

攻撃力倍増 306.25 ダメージ軽減 なし
HP+99 136,280 回復力+99 4,139

覚醒スキル

パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティ全体の覚醒スキルは以下の通りです。
 

スキルブースト 3個 スキルブースト+ 3個 封印耐性 7個
操作時間延長+ 1個 コンボ強化 7個 2体攻撃 3個
水ドロップ強化 4個 追加攻撃 1個 水属性強化 4個
バインド耐性+ 1個 回復ドロップ強化 1個    

周回用テンプレパーティ

パズドラのパーティ編成画面

パズドラのダンジョンを周回する時には、水着エスカマリのテンプレパーティを以下のように編成するのがおすすめです。
 

転生サラスヴァティ 追加攻撃役、水ドロップ増加
転生サラスヴァティ 追加攻撃役、水ドロップ増加
アルフェッカ 追加攻撃役、水ドロップ生成
アルフェッカ 追加攻撃役、水ドロップ生成
水着エスカマリ リーダーフレンド

特徴

パズドラの周回用の水着エスカマリのテンプレパーティは、水ドロップ強化と追加攻撃役で揃えたパーティです。

弱点

パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティは、コンボ強化の覚醒スキルがありません。パズドラはコンボが発生しないとスキルも発動しにくいので、スキルターンが溜まるまで時間がかかります。

総合ステータス

すべて水属性のモンスターで編成しているパズドラの水着エスカマリのテンプレパーティは、相性の良いモンスターだけを使っています。ステータスは以下の通りです。
 

  最大レベル +297
HP 25504 31444
攻撃 11670 14640
回復 1406 3188

覚醒スキル

パズドラの周回用の水着エスカマリのテンプレパーティの覚醒スキルは以下の通りです。
 

水ドロップ強化 18個 2体攻撃 8個 封印耐性 6個
スキルブースト 2個 スキルブースト+ 8個 バインド耐性 4個
バインド耐性+ 4個 操作時間延長 2個    

Thumbパズドラの「覚醒ウラノス」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラの覚醒ウラノスのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラの覚醒...

パズドラの「水着エスカマリ」のテンプレサブモンスター

パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティを組み合わせるためには、さまざまなモンスターが適しています。ここからは水着エスカマリのテンプレパーティに使うサブモンスターを、役割別に紹介していきます。

役割別のおすすめモンスター

パズドラのモンスター画面

パズドラのテンプレパーティの役割にはバトルの先頭に立つ陣役、ドロップに関する生成/変換役、攻撃力を支える追加攻撃役、パーティの防御力を支えるダメージ吸収無効役など4つの役割があります

陣役

パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティで陣の役割を担うサブモンスターは、水属性にするのがコツです。
 

ユミル 究極アメノミナカヌシ 究極バージュリ
究極ねね 転生毛利 極醒スクルド

生成/変換役

ドロップの生成と変換の役割を担うパズドラのサブモンスターは、水属性でも闇属性でも相性が良いのが特徴です。
 

アルフェッカ 転生サラス 木ヌト
転生軍荼利明王 転生アルレシャ 極醒青おでん

追加攻撃役

パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティの追加攻撃の役割を担うサブモンスターは水属性です。
 

リベルタス 極醒シェアト アルフェッカ

ダメージ吸収無効役

パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティで、ダメージ吸収無効の役割を担うサブモンスターは水属性以外にも木属性や火属性などを持っているのが特徴です。
 

上杉謙信 究極水着風神 水ウルカ

Thumbパズドラの「学園ウルカ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの学園ウルカのテンプレパーティについて特集を進めていきます。パズドラの...

パズドラの「水着エスカマリ」のテンプレパーティは無課金で組める?

パズドラは一部課金する必要がありますが、無課金で入手できるモンスターがとても多いです。パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティで使うサブモンスターは無課金で入手できるのでしょうか?

完全無課金で組むのは難しい

残念ながら、パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティに使うモンスターは完全に無課金で入手できません

無課金に近い編成のおすすめモンスター

完全に無課金ではないですが、ほとんどパズドラに課金をしないで組み立てることができる水着エスカマリのテンプレパーティはあります。ただどのパズドラモンスターも、難易度のある程度高いダンジョンをクリアして入手する必要があります。
 

リベルタス リベルタス降臨
オデュッセウス モンスター交換所
エイル エイル降臨
水着ミル 夏休みガチャ、モンスター購入

最後に

いかがでしたか?パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティは完全に無課金では揃えられませんが、用意できればダンジョンをスムーズに攻略できますよ!

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「学園ウルカ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの学園ウルカのテンプレパーティについて特集を進めていきます。パズドラの...
Thumbパズドラの「イルミナ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「イルミナ」の潜在覚醒、超覚醒にはどのようなものを付与すべきか悩むところだと思いま...
Thumbパズドラの「究極ウルド」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは究極ウルドというモンスターがいます。どのような...
Thumbパズドラの「ウルド」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラのウルドには分岐究極進化があるので、究極進化と分岐究極進化ではどちらに進化させること...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!