パズドラのおすすめ「ガチャ」は?引くべきタイミングも解説!

パズドラのガチャのタイミングで悩んでいませんか?パズドラのおすすめガチャを紹介するので、パズドラのガチャのタイミングで悩んでいるかたやどのガチャを引けばいいのか分からない方はぜひ、おすすめのパズドラガチャを参考にしてください。

パズドラのおすすめ「ガチャ」は?引くべきタイミングも解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ガチャ」を引くときの注意点
  2. 引く前に排出キャラを確認する
  3. 手持ちによって引くガチャを変える
  4. 2パズドラのおすすめ「ガチャ」の紹介~開催中~
  5. 年末年始スーパーゴッドフェス
  6. 遊戯王コラボ
  7. その他
  8. 3パズドラのおすすめ「ガチャ」の紹介~開催予定~
  9. 今後のガチャイベントの開催予定
  10. 4パズドラのおすすめ「ガチャ」を引くべきタイミング
  11. 時間帯によって当たり確率は変わる?
  12. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ガチャ」を引くときの注意点

ガチャ

パズドラには多くのガチャがありどの引くべきガチャはどれなのか、ガチャを引くべきタイミングはいつなのか迷っている方も多いのではないでしょうか?本記事ではおすすめのパズドラのガチャを紹介します。まずはじめにガチャを引くときの注意点です

引く前に排出キャラを確認する

引く前に排出キャラを確認する

パズドラでは定期的にゴッドフェスやガチャのイベントが開催されており、タイミングやガチャによって狙える(排出される)キャラが異なります。そのため、パズドラでガチャを引く前には狙える排出キャラを確認しておくことをおすすめします。

手持ちによって引くガチャを変える

手持ちによって引くガチャを変える

パズドラでガチャを引くには、魔法石が必要です。そのため、魔法石の手持ちを確認してからガチャを引きましょう。また、ガチャによっては天井が設定されていたり青天井の場合もあるので、手持ちによって引くガチャを変えるのもおすすめです。

引くべきタイミングに備えておこう

パズドラでは定期的にイベントが開催されています。そのため、自分の好きなキャラクターが登場したときや、ゴッドフェス、フェス限ガチャなどの引くべきタイミングに備えて魔法石を備えておくことをおすすめします。

多くのユーザーが魔法石が溜まっていても、自分の好きなキャラクターが登場したときやゴッドフェス、フェス限ガチャに備えて魔法石を備えて、いつでも目的のキャラクターが狙える状態で待機しています。

そのため、魔法石が豊富にある方でもおすすめは自分の好きなキャラクターやゴッドフェス、フェス限ガチャに備えて魔法石を無駄遣いしないことです。引くべきタイミングに備えてしっかりと魔法石を蓄えておきましょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラのおすすめ「ガチャ」の紹介~開催中~

パズドラのおすすめ「ガチャ」の紹介~開催中~

現在開催中のパズドラのおすすめガチャについて紹介します。ガチャで狙えるモンスターやそれぞれのガチャのメリットをしっかりと抑えて計画的に魔法石を利用してください。また、複数のイベントガチャの中でも優先順位をつけました。参考にしてください。
 

ガチャ 優先度
年末年始スーパーゴッドフェス 最優先
遊戯王コラボ 優先
その他ガチャ 手持ち魔法石と相談

年末年始スーパーゴッドフェス

年末年始スーパーゴッドフェス

年末年始スーパーゴッドフェスは年に一度のゴッドフェスです。これはただのゴッドフェスではなくスーパーゴッドフェスですので、メリットして非常に高確率でレアモンスター出現を狙えます。最優先で引きたいガチャになります。

特徴

年末年始スーパーゴッドフェスの特徴は名前の通り、年に一度開催されるパズドラの中で最もレアモンスターを狙えるお得なガチャだということです。スーパーゴッドフェスの特徴として非常に高確率でレアモンスターが引けます。

非常に重要な特徴でありメリットでもある、高確率でレアモンスターを引き当てる事ができるスーパーゴッドフェスですので、ぜひ年に一度の機会を逃さずに引きたいガチャになります。当然、ガチャの優先度としては最優先ガチャとなります。

通常のゴッドフェスではなかなか狙えないキャラクターも狙える非常にお得なスーパーゴッドフェスですので、スーパーゴッドフェス開催中にはすべての魔法石を投入する勢いで全力を注ぎたいガチャになります。それだけメリットがあります。

メリット

スーパーゴッドフェスのメリットは、とにかく高確率でレアリティの高いモンスターを狙えることです。また、場合によってはフェス限キャラクターも登場します。スーパーゴッドフェスの特徴・メリットとして抑えておきましょう。

狙えるモンスター

狙えるモンスターとしては、通常のフェス限やゴッドフェスでは習えないような高レアリティのモンスターが挙げられます。今までのフェス限などのガチャで獲得できなかったモンスターもこの機会に狙うと良いでしょう。

遊戯王コラボ

遊戯王コラボ

遊戯王コラボガチャは遊戯王が好きな方におすすめです。遊戯王コラボガチャについて紹介するので、このガチャの特徴やメリットを抑えてください。

特徴

遊戯王コラボの特徴として、遊戯王コラボでは攻撃力が高いモンスターが多い点が挙げられます。

メリット

遊戯王コラボのメリットを紹介します。遊戯王コラボのメリットは攻撃力が高いモンスターを狙うことができる点です。攻撃力が高いモンスターを入手できるのでパーティ編成に非常に組み込みやすいのでおすすめです。

狙えるモンスター

遊戯王コラボでは、武藤遊戯や海馬瀬人、バクラなどの遊戯王のキャラクターを始めパズドラのレアキャラを狙うことができます。そのため、魔法石があれば成るべく引いておきたいガチャの一つとなります。

また、遊戯王コラボと同時期に年末年始スーパーゴッドフェスが開催されます。優先順位としては年末年始スーパーゴッドフェスが優先ですが、遊戯王キャラがほしい方は遊戯王コラボガチャを優先して引くことをおすすめします。

その他

スーパーゴッドフェスや遊戯王コラボ以外のイベントガチャについて紹介します。

お正月ガチャ

お正月ガチャ

お正月ガチャはその名の通り、お正月仕様の特別モンスターが登場するガチャです。普段とは違うモンスターがほしい方におすすめです。

バレンタインガチャ

バレンタインガチャ

バレンタインガチャは、バレンタイン期間中に登場するガチャでバレンタインにちなんだ仕様のモンスターが出現します。

龍契士&龍喚士ガチャ

龍契士&龍喚士ガチャ

龍契士&龍喚士ガチャは、期間限定で引くことができる特別レアキャラです。龍契士&龍喚士を狙うことができるレアガチャですので機会があれば引いてみると良いでしょう。

フェス限ヒロインガチャ

フェス限ヒロインガチャ

フェス限ヒロインガチャはフェス限定のヒロインを狙うことができるガチャです。フェス限定のヒロインを狙っている方におすすめのガチャです。

モンスターハンターコラボガチャ

モンスターハンターコラボガチャ

モンスターハンターコラボガチャは、モンスターハンターとのコラボガチャです。モンスターハンターコラボキャラクターが入手可能です。

Thumbパズドラの「水着ウルド」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの水着ウルドのテンプレパーティを中心に紹介していきます。また、パズド...
Thumbパズドラの「L字消し攻撃」持ちモンスターの一覧!効果も解説!
今回の記事では、パズドラのL字消し攻撃持ちモンスターの一覧表を中心に紹介しています。パズドラ...

パズドラのおすすめ「ガチャ」の紹介~開催予定~

今後開催予定のパズドラのガチャについて紹介します。今後のイベント予定もしっかりと抑えて計画的に魔法石を準備しましょう。

今後のガチャイベントの開催予定

今後のガチャイベントの開催予定を紹介します。2020年開催予定のガチャとして、デビルメイクライコラボが予定されています。
 

ガチャ名 概要
デビルメイクライコラボ 2020年実装予定

デビルメイクライがおすすめ

デビルメイクライコラボが予定されていますので、デビルメイクライが好きな方は、デビルメイクライコラボに備えて魔法石を準備しておきましょう。

Thumbパズドラの「エナ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
本日はパズドラの「エナ」のおすすめの潜在覚醒と超覚醒を中心に紹介していきたいと思います。また...

パズドラのおすすめ「ガチャ」を引くべきタイミング

パズドラのおすすめ「ガチャ」を引くべきタイミングについて紹介します。時々パズドラのガチャを引く際に乱数調整と呼ばれる行為や特定の時間帯に引くといいキャラが出ると言った話を聞きますが、本当にそうなのでしょうか?

時間帯によって当たり確率は変わる?

パズドラのガチャを引くタイミングや時間帯によってあたり確率は変わるのでしょうか?SNSなどでは乱数調整と呼ばれる行為や特定の時間帯にガチャを引くといいキャラが出ると言った話をよく聞きますが本当にいいキャラが出るのでしょうか?

パズドラのガチャは時間帯によって当たり確率は変わるのか解説するので、乱数調整と呼ばれる行為やガチャを引く時間帯にこだわりを持っている方はぜひ参考にしてください。

実はいつ引いても変わらない

パズドラのガチャは実は、どの時間帯・どのタイミングでガチャを引いても確率は変わりません。つまり、乱数調整と呼ばれる行為やガチャを引く時間帯・タイミング調整は無意味です。イベント期間中などであれば同じ確率です。

乱数調整と呼ばれる行為やガチャを引く時間帯・タイミング調整は全くの無意味ですので、安心して好きなタイミングでパズドラのガチャを引きましょう。ガチャは運ですので出るときは出て、出ないときはでません。深く考えないようにしましょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「赤オーディン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの赤オーディンはどのような評価なのでしょうか?パズドラの赤オーディンの基本的なステー...
Thumbパズドラの「クリスマスエキドナ」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの中でも、兼ねてより人気のある「クリスマスエキドナ」の性能評価のご紹介をしてい...
Thumbパズドラの「覚醒ウラノス」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
今回は、パズドラの「覚醒ウラノス」のおすすめの潜在覚醒をご紹介します。パズドラの「覚醒ウラノ...
Thumbパズドラの「ガイアドラゴンの希石」の入手方法!使い道も解説!
本ページではパズドラの「ガイアドラゴンの希石(ガイドラの希石)」の入手方法、使い道を解説いた...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat