パズドラの「赤オーディン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

パズドラの赤オーディンはどのような評価なのでしょうか?パズドラの赤オーディンの基本的なステータス、究極進化した後の評価、性能、理想的な所持数について解説していきます。赤オーディンの覚醒スキルなどの詳細も説明していきます。

パズドラの「赤オーディン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「赤オーディン」の評価~基本性能~
  2. ステータス
  3. 所持スキル
  4. 性能に関する評価
  5. 2パズドラの「赤オーディン」の評価~進化形態~
  6. 進化形態別の性能比較
  7. 進化形態別の評価
  8. おすすめの使い道
  9. 3パズドラの「赤オーディン」の究極進化のおすすめはどれ?
  10. 極醒赤オーディンがおすすめ
  11. 4パズドラの「赤オーディン」の2体目以降のおすすめ
  12. 2体目のおすすめ
  13. 3体目以降のおすすめ
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「赤オーディン」の評価~基本性能~

パズドラのレアガチャ項目

パズドラの赤オーディンはどのようなステータスなのでしょうか?ここではまず、赤オーディンの基本的なステータスを解説していきます。

ステータス

パズドラの赤オーディンのステータスは赤オーディン、分岐赤オーディン、極醒赤オーディン、3種類の進化段階によって違います。ここでは基本の赤オーディンのステータスを紹介します。
 

属性 火・闇タイプ タイプ 神・攻撃
HP 4189 回復 154
攻撃 2143 アシスト 可能

所持スキル

パズドラのスキル項目

パズドラの赤オーディンが所持しているスキルも、基本の赤オーディン、分岐赤オーディン、極醒赤オーディンによって違います。ここからは所持スキルを紹介していきます。

スキル

パズドラの赤オーディンの通常の所持スキルは以下の通りです。どれが一番いいか迷った場合は、敵全体に超猛毒が与えられる赤オーディンか、分岐赤オーディンにしましょう。
 

赤オーディン 滅槍グングニール 敵全体に50倍の闇攻撃、敵全体に超猛毒
攻撃力が10倍になる
分岐赤オーディン 滅槍グングニール 敵全体に50倍の闇攻撃、敵全体に超猛毒
攻撃力が10倍になる
極醒赤オーディン 滅槍の反抗 光と回復ドロップ→火ドロップに変換
1ターンの間、2コンボ加算される

リーダースキル

所持しているリーダースキルもそれぞれの覚醒段階で違います。どれに進化させるのがもっともいいかはリーダースキルの発動しやすさと強さを基準に決めましょう。
 

赤オーディン ヴァルハラ オブ
ドーン
火属性と神タイプのHPが2倍、攻撃が2.5倍
火ドロップを4個以上つなげる→攻撃力が1.5倍
分岐
赤オーディン
サイト オブ
ヴァルハラ
火属性と神タイプのHPが2.5倍
火ドロップを6個以上つなげる→攻撃力が2.5倍
極醒
赤オーディン
フォース オブ
ヴァルハラ
6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力5倍
火ドロップを4個以上つなげる→攻撃力が2.5倍

覚醒スキル

覚醒スキルはそれぞれの進化段階で所持できる種類が違います。比較すると極醒赤オーディンだけ違うだけで、赤オーディンと分岐赤オーディンは同じです。
 

赤オーディン スキルブースト3個、火属性強化6個
分岐赤オーディン スキルブースト3個、火属性強化6個
極醒赤オーディン バインド耐性2個、スキルブースト3個、封印耐性1個
操作時間延長1個、ダメージ無効貫通2個

性能に関する評価

赤オーディンは、敵全体に50倍の攻撃力で闇攻撃ができるほか、敵全体に超猛毒効果を与える性能があります。スキルブーストの覚醒スキルも所持しているので、パーティーに入れるとダンジョンを周回するときに使えると好評です。

Thumbパズドラの「インドラ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの「インドラ」の評価と究極進化のおすすめ紹介記事になります。今回本記事ではパズドラの...

パズドラの「赤オーディン」の評価~進化形態~

パズドラの進化メニュー

パズドラの赤オーディンの評価は進化形態によって異なります。どれが一番評価が高いのでしょうか?ここからはパズドラの赤オーディンの評価・性能を進化形態ごとに説明していきます。

進化形態別の性能比較

赤オーディン、分岐赤オーディン、極醒赤オーディンの性能を比較すると、以下の表の通りです。どれが一番性能がいいかというと、HPと回復が高い極醒赤オーディンです。
 

  極醒赤オーディン 分岐赤オーディン 赤オーディン
HP 6,041 4,969 4,189
攻撃力 2,201 2,493 2,143
回復 168 34 154
タイプ 神・攻撃 神・体力 神・攻撃

極醒赤オーディン

極醒赤オーディンはリーダーとしての評価は89で、サブとしての評価は92です。リーダースキルが光と回復ドロップを火ドロップに変換してしまうので、回復を頻繁に行えなくなってしまうのがデメリットとなります。

分岐赤オーディン

分岐赤オーディンの評価はリーダーとしては85で、サブとしては80です。基本の赤オーディンと覚醒スキルや所持スキルは同じですが、比較するとHPや回復では赤オーディンよりも優れているので、全体的な性能は良いです。

赤オーディン

赤オーディンはリーダーとしては70で、サブとしては80です。比較すると、HPや回復などが分岐赤オーディンなどに比べると劣る性能ですが、超猛毒を敵全体に与えるなどサブモンスターとしては活躍する性能があります。

進化形態別の評価

それぞれの進化形態の基本的な性能が分かったところで、次は実際にパズドラをやっているプレイヤーの評価を紹介していきます。

極醒赤オーディン

パズドラのプレイヤーの評価を見てみると、せっかく極醒赤オーディンにまで進化させても時々しか使わないという口コミがありました。メインで使わないモンスターを最終形態まで進化させるのは手間ですが、火属性パーティーで活躍します。

分岐赤オーディン

分岐赤オーディンの評価を見てみると分岐赤オーディンをパーティーに入れたら、極限闘技場TAで7分で攻略できたという口コミがありました。強敵をワンバンで倒すことができるくらいに強力なモンスターです。

赤オーディン

赤オーディンの評価を見てみると、昔のパズドラでは赤オーディンが強かったが、今はもっと強いモンスターが次々登場しているという口コミがありました。今は赤オーディンは、あまり強いとは言えなくなっています。

おすすめの使い道

パズドラのパーティー編成画面

赤オーディン、分岐赤オーディン、極醒赤オーディンはそれぞれの進化形態によって、おすすめの使い道が違います。ここからはそれぞれの進化形態の使い道を紹介していきます。

極醒赤オーディン

極醒赤オーディンは火力不足なので、リーダーには向きません。サブモンスターとして火属性の攻撃をサポートする役割がおすすめです。

分岐赤オーディン

分岐赤オーディンも火力不足なので、リーダーには向かないモンスターです。しかし敵全体への闇攻撃があるので、サブとして攻撃のサポート役がおすすめです。

赤オーディン

赤オーディンもリーダー向きのモンスターではありませんが、サブとして使う分には長猛毒を敵全体に与えることができますし、闇属性の攻撃力が50倍になるので攻撃のサポート役におすすめです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「赤オーディン」の究極進化のおすすめはどれ?

パズドラの進化合成画面

パズドラの赤オーディンを究極進化させる場合は、進化形態はどれがおすすめなのでしょうか?ここからは究極進化はどれがいいのか、特徴を比較していきます。

極醒赤オーディンがおすすめ

赤オーディンの進化形態のを比較して、もっともおすすめなのはステータスが充実している極醒赤オーディンです。HPも回復力も優れているので、パーティーに編成するとパーティー全体のステータスが底上げできます。

特徴

極醒赤オーディンに覚醒進化させるとバインド耐性が2個、ダメージ無効貫通が2個と所持スキルが充実します。操作時間延長1個もつくので、バトルが有利になります。

使い所

パズドラの赤オーディンを覚醒進化させたら、使いどころはサブモンスターとしてパーティーに入れて、ダンジョンを周回するときに活躍させるのがおすすめです。

Thumbパズドラの「ヴァレリア」の分岐究極進化のおすすめを紹介!
今回はパズドラの「ヴァレリア」の分岐究極進化を「火ヴァレリア」「光ヴァレリア」どっちがおすす...

パズドラの「赤オーディン」の2体目以降のおすすめ

パズドラのスタート画面

パズドラの赤オーディンを複数体所持する場合は、2体目以降はどのような役割でパーティーに入れるといいのでしょうか?ここからは2体目以降の使い道を紹介します。

2体目のおすすめ

パズドラの赤オーディンを2体目以降は、極醒赤オーディンに究極進化させて火属性のパーティーでサブモンスターとして使いましょう。

3体目以降のおすすめ

3体目も極醒赤オーディンに究極進化させておいて、モンスターの交換用に所持しておくのがおすすめです。しかし交換用なので、最後まで進化させずに分岐赤オーディンでも問題ありません。

Thumbパズドラの「ゼータ」の評価!究極進化はどっちがおすすめ?
パズドラのゼータはどのような評価なのでしょうか?またゼータを究極進化させる場合に、選べる選択...

最後に

いかがでしたか?パズドラの赤オーディンは進化形態によってさまざまな使い道があります。究極進化を最後までさせるのは大変ですが、複数体持っておくのがおすすめです!

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「クリスマスエキドナ」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの中でも、兼ねてより人気のある「クリスマスエキドナ」の性能評価のご紹介をしてい...
Thumbパズドラの「覚醒ウラノス」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
今回は、パズドラの「覚醒ウラノス」のおすすめの潜在覚醒をご紹介します。パズドラの「覚醒ウラノ...
Thumbパズドラの「ガイアドラゴンの希石」の入手方法!使い道も解説!
本ページではパズドラの「ガイアドラゴンの希石(ガイドラの希石)」の入手方法、使い道を解説いた...
Thumbパズドラの「水着アルテミス」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
今回はパズドラの「水着アルテミス」のおすすめ潜在覚醒をご紹介します。パズドラの「水着アルテミ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!