パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティを中心に紹介をしていきたいと思います。パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティの編成のコツや編成例を説明します。またの「ファガンRAI」のステータスやアシストやサブモンスターのおすすめを紹介します。

パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ファガンRAI」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「ファガンRAI」の特徴
  6. 強い点
  7. 弱点
  8. 3パズドラの「ファガンRAI」のテンプレ編成のコツ
  9. テンプレ編成のコツ/注意点
  10. 4パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティ編成例
  11. 基本形/役割
  12. 異形攻略用編成
  13. 無課金編成
  14. 5パズドラの「ファガンRAI」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  15. ヴァレリア
  16. ジンオウガ
  17. スキルブースト枠で相性の良いサブモンスター
  18. 陣枠で相性の良いサブモンスター
  19. 吸収無効枠で相性の良いサブモンスター
  20. 6パズドラの「ファガンRAI」のテンプレにおすすめのアシスト装備
  21. ファガン装備
  22. リュウ装備
  23. その他のおすすめアシスト
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ファガンRAI」とは

「ファガンRAI」

パズドラの「ファガンRAI」をこれから使って行きたいという人に向けて、テンプレパーティを紹介していきたいと思います。パズドラの「ファガンRAI」のおすすめのテンプレパーティや編成のコツから相性の良いサブモンスターまで説明していきます。

まずは、パズドラの「ファガンRAI」がどのようなモンスターであるのかを知っていくために、所持スキルやステータスについて探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「ファガンRAI」の基本情報となるステータスやリーダースキルなど一つ一つ紹介していきますので、テンプレパーティを考える前におさえておいてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

基本情報

パズドラの「ファガンRAI」の基本情報の詳細

アシスト設定 コスト タイプ
なし 38 ドラゴン
必要経験値 属性 レア
2000万 ★★★★
★★★★

ステータス

パズドラの「ファガンRAI」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 2319 437 7899
プラス297 2814 734 8889

所持スキル

ここからは、パズドラの「ファガンRAI」のステータスである「所持スキル」についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「ファガンRAI」のステータスとなる「リーダースキル」「覚醒スキル」「スキル」などを見ていきたいと思います。

リーダースキル

パズドラの「ファガンRAI」のリーダースキル

リーダースキル:極破・五神七星刃
ドラゴンタイプのHPと回復力が2倍、攻撃力は20倍。
5色以上同時攻撃で固定5万ダメージ。

スキル

パズドラの「ファガンRAI」のステータスである通常スキル

スキル性能:双絶龍鳴掌
2ターンの間、ダメージ無効を貫通する。
ターン:10→10

覚醒スキル

パズドラの「ファガンRAI」のステータスである覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする
操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる
操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる
スキル封印
スキル封印攻撃を無効化する事がある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある

Thumbパズドラの「転生ネプチューン」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生ネプチューンのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラ...

パズドラの「ファガンRAI」の特徴

ここからは、パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティを考える上で「モンスターの特徴」について理解をしておく必要がありますので「ファガンRAI」のステータスや性能に関する特徴を深堀していきたいと思います。

それでは、パズドラの「ファガンRAI」の強い点や弱点についての特徴を見ていきたいと思いますので、テンプレパーティを考える上での参考にしてください。

強い点

まずは、パズドラの「ファガンRAI」の強い点について紹介をしていきたいと思います。パズドラの「ファガンRAI」の強い点は大きく分けて2点ありますので確認しておいてください。

攻撃倍率が高い

パズドラの「ファガンRAI」の強い点としては「攻撃倍率が高い」ことががあげられます。パズドラの「ファガンRAI」は、ドラゴンタイプのモンスターHP2倍、攻撃20倍、回復2倍を常に発動することができますので、非常に火力が高いです。

固定ダメージ所持

もう一つのパズドラの「ファガンRAI」の強い点では「固定ダメージ所持」していることです。パズドラの「ファガンRAI」は、5色以上同時攻撃をした際に「固定5万ダメージ」を与えることができます。

パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティでは、火力が高い上に高防御モンスターを固定ダメージでスムーズに倒すことができるでしょう。根性剥がしにも最適であるため、最優先で変身させることが重要です。

弱点

つづきましては、パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティを編成する上で「モンスターの弱点」についても把握しておかなければなりません。パズドラの「ファガンRAI」の弱点を知ることで、テンプレパーティを深く考えることができます。

それでは、パズドラの「ファガンRAI」の唯一の弱点を紹介させていただきます。

変身前が弱い

パズドラの「ファガンRAI」の唯一の弱点とは「変身前に弱点がある」ということです。パズドラの「ファガンRAI」の弱点は、変身しなければ使い物にならないことです。変身前は、変身前と比較すると極端に弱く常時倍率がかかりません。

パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティの編成を考える場合は、弱点である変身をいかに早く行うか焦点を当てて編成するべきであります。

Thumbパズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介します。この記事では、パ...

パズドラの「ファガンRAI」のテンプレ編成のコツ

ここからは、パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティの編成のコツについてフォーカスし説明をしていきたいと思います。

パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティの編成のコツとしては、「ファガンRAI」の強い点を活かし、弱点を埋めるようにすることが重要なコツとなっております。

それでは、パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティの編成のコツと注意点を紹介させていただきます。

テンプレ編成のコツ/注意点

パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティの編成のコツと注意点は大きく分けて「3点」ありますので、一つ一つ編成のコツを見ていきたいと思います。

スキルブースト所持モンスターを編成

パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティの編成のコツとしては「スキルブースト所持サブモンスターを編成」することです。パズドラの「ファガンRAI」は変身できない性能が低いという弱点があります。

しかし、サブモンスターなどスキルブーストを持つモンスターを複数編成することで初ターンで変身することができますので、スキルブーストを多めに編成するコツをとっておくべきです。

ドラゴンタイプを優先

つづいてのパズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティの編成のコツでは「ドラゴンタイプを優先」することがコツとなります。

パズドラの「ファガンRAI」ではドラゴンタイプに限りHPと攻撃倍率がかかるようになっておりますので、テンプレパーティの編成のコツとしては、必ずドラゴンタイプのフレンドとサブモンスターを選択してください。

多色パーティを組む

最後のパズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティの編成のコツとして「多色パーティを組む」こともコツとなっています。

パズドラの「ファガンRAI」は、5色以上の攻撃で固定ダメージを発動させることができますので、リーダースキルをフルに発揮するのであれば多色であることが必須になります。

Thumbパズドラの「リトルツインスターズ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「リトルツインスターズ」のテンプレパーティーを紹介した記事となります。ここではパズド...

パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティ編成例

ここからは、パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティ編成例を紹介していきたいと思います。パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティ編成例と役割などを確認してください。

基本形/役割

ゼローグCORE

パズドラの「ファガンRAI」の基本のテンプレパーティ/役割

  モンスター 役割
L ファガンRAI 無効貫通
S ヴァレリア スキブ/回復力エンハ
S ジンオウガ 吸収無効/陣
S ルティナ アシストベース
S 転生貂蝉 スキブ/ロック解除
F ゼローグCORE 吸収無効/陣

1ターン目から変身可能

パズドラの「ファガンRAI」の基本のテンプレパーティの役割としては「1ターン目から変身可能」なテンプレとなっております。

パズドラの「ファガンRAI」の基本のテンプレパーティはサブモンスターなど超覚醒とスキブバッチを多めに起用しておりますので、変身を初ターンで行える役割を果たしています。

異形攻略用編成

パズドラの「ファガンRAI」の異形攻略用編成のテンプレパーティ

  モンスター アシスト
L ファガンRAI ナヴィ装備
S 究極ルティナ バギィネコ
S リクウ 悪魔将軍装備
S 光ヴァレリア 神威装備
S 転生貂蝉 ガスロ装備
F ファガンRAI 光セシル装備

毒目覚め/吸収無効対策

パズドラの「ファガンRAI」の異形攻略用編成のテンプレパーティの役割は「毒目覚め/吸収無効対策」を完璧に対策しているテンプレパになっております。パズドラの「ファガンRAI」の変身に6ターン必要なため、バギィネコの軽減を使う必要があります。

無課金編成

パズドラの「ファガンRAI」の「無課金編成」のテンプレパーティ

  モンスター 役割
L ファガンRAI 無効貫通
S 攻撃オデドラ バインド状態/覚醒無効状態回復
S ヘキサゼオン ドロップ強化+操作時間延長
S リクウ 全ドロップを5属性+回復ドロップ
S リクウ 全ドロップを5属性+回復ドロップ
F ファガンRAI 無効貫通

覚醒スキル構成

パズドラの「ファガンRAI」の「無課金編成」のテンプレパーティの覚醒スキル構成は「無課金編成でありながらクエストギミックに対応可能」な構成の役割をしております。「ファガンRAI」変身後は、無効貫通が可能になります。

Thumbパズドラの「火シェリングフォードのテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「火シェリングフォード」のテンプレパーティの編成のコツをご紹介します。パズド...

パズドラの「ファガンRAI」のテンプレと相性の良いサブモンスター

つづきましては、パズドラの「ファガンRAI」のテンプレと相性の良いサブモンスターを役割別に紹介をしていきたいと思います。

ヴァレリア

ヴァレリア

パズドラの「ファガンRAI」のテンプレと相性の良いサブモンスターは「ヴァレリア」です。

スキルブーストを7個所持

パズドラの「ヴァレリア」はスキルブーストを7個所持しておりますので、変身を素早くする役割を果たしています。初ターンでパズドラの「ファガンRAI」の変身を可能にできます。

ジンオウガ

ジンオウガ

パズドラの「ファガンRAI」のテンプレと相性の良いサブモンスターは「ジンオウガ」です。

5色陣所持

パズドラの「ジンオウガ」は5色陣を所持しております。5色以上攻撃で固定ダメージを発動させる手助けをしてくれますので、相性が良くおすすめのサブモンスターです。

スキルブースト枠で相性の良いサブモンスター

パズドラ「ファガンRAI」のテンプレと相性の良い「スキルブースト枠」サブモンスター

スキルブースト枠
究極ゼローグCORE ジンオウガ リクウ
キオ 転生貂蝉 光ヴァレリア
陸奥九十九 闇ウルカ 究極学園オロチ

陣枠で相性の良いサブモンスター

パズドラ「ファガンRAI」のテンプレと相性の良い「陣枠」サブモンスター

陣枠
陸奥九十九 テオール 極醒シェリアスルーツ
究極エファ 光イデアル アキネ

吸収無効枠で相性の良いサブモンスター

パズドラ「ファガンRAI」のテンプレと相性の良い「吸収無効枠」サブモンスター

吸収無効枠
上杉謙信 闇レーヴェン 火レーヴェン
闇ウルカ 水ウルカ 分岐比古清十郎
リクウ神威 ジンオウガ  

Thumbパズドラの「アイアンメイデンジャンヌ(究極)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「アイアンメイデンジャンヌ(究極ジャンヌ)」とは、シャーマンキングコラボガチャで入...

パズドラの「ファガンRAI」のテンプレにおすすめのアシスト装備

つぎは、パズドラの「ファガンRAI」のテンプレにおすすめのアシスト装備を紹介します。

ファガン装備

パズドラの「ファガンRAI」のテンプレにおすすめのアシスト装備は「ファガン装備」になります。

スキルブースト/耐久力を補強

パズドラ「ファガンRAI」のテンプレにおすすめのアシスト「ファガン装備」

ひとこと アシスト
スキブ/チームHP×2/雲耐性を付与可能なアシスト装備です。
耐性と耐久倍率を付与することができ、スキブもありますのでおすすめ。
ファガン装備

リュウ装備

パズドラの「ファガンRAI」のテンプレにおすすめのアシスト装備は「リュウ装備」です。

封印耐性を補強

パズドラ「ファガンRAI」のテンプレにおすすめのアシスト「リュウ装備」

ひとこと アシスト
封印耐性を2個付与可能なアシスト装備です。
封印耐性を100%にすることができますのでおすすめです。
リュウ装備

その他のおすすめアシスト

パズドラ「ファガンRAI」のテンプレにおすすめのその他のアシスト

その他のおすすめアシスト
アテナアナザー装備 コラボチャンピオン

まとめ

以上が、パズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。「ファガンRAI」はどれだけ早く変身できるかにかかっているモンスターでありますので、テンプレパーティはスキルブーストを意識する必要があります。

それでは、この記事を参考にして「ファガンRAI」のテンプレパーティを考えてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「極醒フェンリルヴィズ」の評価をくわしく解説!
本日はパズドラの「極醒フェンリルヴィズ」の評価を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの...
Thumbパズドラの「モワ降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラの「モワ降臨」では、先制でスキル遅延をしかけてくるので、パーティ編成時からバトルが始...
Thumbパズドラの「光フェンリルヴィズ」のテンプレパーティを紹介!
「光フェンリルヴィズ」を使っていますか?本ページでは、パズドラの「光フェンリルヴィズ」のテン...
Thumbパズドラの「フェノン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラのフェノンは特殊なスキルを持っていることが評価されていて、リーダーやサブとしての評価...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO