パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介します。この記事では、パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティ以外にも、パーティの弱点や弱点の克服法も紹介しているので、パズドラを攻略したいという人は、参考にしてみてください。

パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ウミキキヤマララ」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 同キャラ同士の倍率
  10. 2パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティ編成のコツ
  11. 編成のコツ
  12. 相性の良い覚醒
  13. パーティの弱点
  14. 3パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティ
  15. 基本テンプレ
  16. ジンオウガと組んだ編成
  17. 4パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレサブモンスター
  18. 変換/陣役
  19. ギミック対策スキル役
  20. 無効貫通/追加攻撃役
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ウミキキヤマララ」とは

ウミキキヤマララ

この記事では、パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介する前に、まずはパズドラの「ウミキキヤマララ」とは何かを紹介していきます。

基本情報

パズドラの「ウミキキヤマララ」の基本情報です。
 

属性 光・水
タイプ 回復・攻撃
アシスト設定 可能
コスト 30
レア 7
必要経験値(限界突破) 400万(5400万)

ステータス

パズドラの「ウミキキヤマララ」のステータスを紹介します。ステータス情報は、レベル最大時ステータスとプラス297ステータス、限界突破+297ステータスに分けて紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 2879 2006 657
プラス297 3869 2501 954
限界突破+297 4589 3003 1118

リーダースキル

パズドラの「ウミキキヤマララ」のリーダースキルです。
 

リーダースキル名 効果
海と山のきらきら星 【7×6マス】
  • 水と光属性の全パラメータが1.5倍
  • 水木光闇の同時攻撃で攻撃力が6倍

スキル

パズドラの「ウミキキヤマララ」のスキルです。
 

スキル名 効果 ターン
しあわせスターズ
  • 全ドロップを水、木、光、闇ドロップに変化
  • 1ターンの間、1コンボ加算される
14→9

覚醒スキル

パズドラの「ウミキキヤマララ」の覚醒スキルです。
 

覚醒スキル名 効果 個数
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある(1個につき50%) 2
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる 1
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある(1個につき20%) 1
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒) 2
2体攻撃(2way)
  • 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし(1.5倍)
  • 敵2体に攻撃をする
1
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) 2

入手方法

パズドラの「ウミキキヤマララ」の入手方法です。
 

パズドラモンスター名 入手方法
ウミキキヤマララ 「リトルツインスターズ」からの究極進化

進化素材

進化素材

進化素材も合わせて紹介しておきます。
 

進化素材モンスター 光の番人
水の番人
ダブトパリット
光の希石(小)
水の希石(小)

同キャラ同士の倍率

パズドラの「ウミキキヤマララ」同士の倍率です。
 

HP 2.25倍
攻撃 2.25倍~81倍
回復 2.25倍
ダメージ減少 -

Thumbパズドラの「ウミキキヤマララ」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラ・ウミキキヤマララの評価/使い道を中心に情報をお届けしていきます。ウミキ...

パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティ編成のコツを紹介します。

編成のコツ

パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティ編成のコツです。

操作時間の編成を意識する

パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティ編成のコツは、操作時間の編成を意識することです。盤面が7x6マスになるので、操作時間が長くないとパズルがしづらくなってしまいます。

パズドラの「ウミキキヤマララ」は、自身で操作時間を2つ持っていますが、ある程度はサブでも補うと良いです。

火以外の属性を残して火力を確保する

パズドラの「ウミキキヤマララ」は、指定色が火以外の4色なので変換してしまうと火力を出すことができません。テンプレパーティ編成のコツとしては、変換色に気をつけて使うことです。

指定色を変換してしまうスキルターンが短い火力特化キャラはスキル継承してください。

相性の良い覚醒

パズドラの「ウミキキヤマララ」と相性の良い覚醒です。
 

相性の良い覚醒名 相性の良い理由
コンボ強化 10コンボ以上が簡単な7×6マスなので、通常盤面では発動しにくい超コンボ強化を活躍させられます。
超コンボ強化 コンボ強化も複数持ちであれば火力に貢献できます。

パーティの弱点

パズドラの「ウミキキヤマララ」パーティの弱点は、組み合わせるフレンドが絞られてしまうことです。水か光属性を持った多色、またはコンボリーダーが良いですが、「ウミキキヤマララ」の火力が9倍と低めなので、フレンドは高火力のモンスターが良いです。

通常盤面でも十分扱える「セイバー」や「光シェリングフォード」のようなリーダーでは、火力を下げてまで7×6マスにする意味は薄いです。通常盤面で扱いにくい「ジンオウガ」などを組み合わせるのが良いです。

しかし、パズドラの「ウミキキヤマララ」が持つスキルが4色陣であるため、5色が必要なリーダーとの相性は完璧ではありません。このように、弱点をよく理解した上で、パーティを編成するようにしてください。

Thumbパズドラの「シヴ山のドラゴン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラのシヴ山のドラゴンは、スキルやステータスについて紹介します。パズドラでシヴ山のドラゴ...

パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティ

パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティ編成のコツや弱点、相性の良い覚醒まで紹介したら、次に実際にパズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介していきます。

基本テンプレ

パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティとして、まずはパズドラの「ウミキキヤマララ」の基本テンプレを紹介します。

モンスターと役割

パズドラの「ウミキキヤマララ」の基本テンプレのモンスターと役割です。
 

パズドラモンスター名 役割
ウミキキヤマララ 4色陣+コンボ加算の役割
光イデアル
  • 6色陣+2ターン威嚇
  • コンボ強化x3
  • チームHP強化x2
極醒シェリアスルーツ
  • 6色陣+盤面ロック
  • 神キラーx3
ウミキキヤマララ 4色陣+コンボ加算
光槍オデドラ HP/バインド/覚醒無効回復+1ターンヘイスト
ウミキキヤマララ 4色陣+コンボ加算

ステータス

パズドラ「ウミキキヤマララ」の基本テンプレのステータス情報です。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 2879 2006 657
プラス297 3869 2501 954
限界突破+297 4589 3003 1118

覚醒スキル

パズドラ「ウミキキヤマララ」の基本テンプレの覚醒スキルです。
 

テンプレ所持覚醒スキル名 個数等
スキルブースト 8
封印耐性 80%
操作時間延長 v
光属性強化 8
チームHP強化 3
光ダメージ軽減 2
闇ダメージ軽減 2
操作不可耐性 100%

特徴

パズドラ「ウミキキヤマララ」の基本テンプレの特徴は、操作時間を意識して編成されている点です。この特徴があると、盤面が7x6マスがしやすくなります。

おすすめの覚醒バッジ

パズドラ「ウミキキヤマララ」の基本テンプレにおすすめの覚醒バッチは、「回復力アップ」と「HPアップ」です。
 

回復力アップ 覚醒バッジで復帰力を補う
HPアップ 覚醒バッジでHPを増やす

ジンオウガと組んだ編成

ジンオウガ

次に、パズドラの「ウミキキヤマララ」と「ジンオウガ」と組んだテンプレ編成を紹介します。

モンスターと役割

「ジンオウガ」と組んだテンプレのモンスターと役割です。
 

パズドラモンスター名 役割
ウミキキヤマララ アシストベース
イデアル 陣/遅延
エドワード エンハンス
オデンぐでたま 覚醒無効回復
光シェリングフォード 無効貫通/追加攻撃
ジンオウガ 吸収無効

ステータス

「ジンオウガ」と組んだテンプレのステータス情報です。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 2879 2006 657
プラス297 3869 2501 954
限界突破+297 4589 3003 1118

覚醒スキル

「ジンオウガ」と組んだテンプレの覚醒スキルです。
 

覚醒スキル名 個数
バインド耐性 8
2体攻撃(2way) 1
コンボ強化 12
バインド耐性+ 2
スキルボイス 2
スキルチャージ 4
追加攻撃 1

特徴

「ジンオウガ」と組んだテンプレの特徴は、5色+7コンボ以上で最大倍率にできる点です。フレンドにパズドラの「ジンオウガ」を採用しているため、5色同時攻撃+7コンボ以上で最大倍率とダブル軽減が発生するのが特徴です。

おすすめの覚醒バッジ

「ジンオウガ」と組んだテンプレにおすすめの覚醒バッジです。
 

覚醒バッジ名 コメント
操作延長 操作時間は多めに確保できている方ですが、7×6マスでもあるので不安を感じたらバッジで補ってください。
回復力アップ 回復ドロップ強化持ちなどを採用していないので、バッジで復帰力を補うと安定感が増します。
HPアップ さらに耐久を高めたい場合。

Thumbパズドラの「覚醒トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
ここではパズドラの覚醒トールの評価や使い方を紹介していきます。パズドラ初心者に好評な覚醒トー...

パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレサブモンスター

パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレの特徴やおすすめの覚醒バッジまで紹介したら、最後に、パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレサブモンスターを紹介します。

変換/陣役

まずは、変換/陣役でパズドラの「ウミキキヤマララ」の相性の良いテンプレサブモンスターを紹介します。
 

変換/陣役 イデアル
シノン
水雷神
ヘキサゼオン
結城理
陸奥九十九
ナヴィ
極醒ルーツ

ギミック対策スキル役

次に、ギミック対策スキル役でパズドラの「ウミキキヤマララ」の相性の良いテンプレサブモンスターを紹介します。
 

ギミック対策スキル役 ジンオウガ
ジョイラ
オデドラ
カナン
電王
リーチェ
学園ウルカ
凄天大星エン

無効貫通/追加攻撃役

最後に、無効貫通/追加攻撃役でパズドラの「ウミキキヤマララ」の相性の良いテンプレサブモンスターを紹介します。
 

無効貫通/追加攻撃役 アルフォンス
アマツ
花嫁雷神
極醒ルーツ
光シェリング
ハオ
セイバー
分岐幽助

まとめ

いかがでしたか。この記事では、パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティを紹介しました。パズドラの「ウミキキヤマララ」のテンプレパーティの弱点や、相性の良いテンプレサブモンスターも参考にして、パーティ編成をしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb【パズドラ】「PDC」アプリの使い方を解説!
パズドラのPDCアプリを使ったことはありますか?「PDC」とはパズドラのダメージ計算ツールア...
Thumbパズドラの「新郎ガディウス」の評価/使い道を解説!
パズドラ「新郎ガディウス」の評価、使い道を解説した記事となっています。ここではパズドラ「新郎...
Thumbパズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」のノーコン攻略!高速周回パーティも紹介!
今回の記事では、パズドラのドラゴンゾンビ降臨(地獄級)の基本情報をはじめ、ノーコン攻略におす...
Thumbパズドラの「ダメージ吸収無効スキル」の詳細!所持モンスターも紹介!
パズドラのモンスターがダメージ分のHPを吸収してしまうギミック「ダメージ吸収スキル」。本記事...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123