パズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツをご紹介します。また、パズドラの闇プレーナのテンプレパーティのコツだけでなくおすすめのサブや相性の良い覚醒、編成したテンプレパーティの弱点や特徴などもご紹介していきます。

パズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「闇プレーナ」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 入手方法
  6. 覚醒スキル
  7. 進化パターン
  8. 2パズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティ編成のコツ
  9. サブに編成すべきモンスター
  10. 相性の良い覚醒
  11. パーティの弱点
  12. 3パズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティ
  13. 基本テンプレ
  14. 火染め編成
  15. 目覚め生成編成
  16. 4パズドラの「闇プレーナ」のテンプレサブ候補
  17. 変換/生成役
  18. 陣役
  19. 目覚め役
  20. 覚醒無効回復役
  21. 吸収無効役
  22. 最後に
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「闇プレーナ」とは

闇プレーなーのテンプレ編成のコツをご紹介

大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツをご紹介します。また、パズドラの闇プレーナのテンプレパーティのコツだけでなくおすすめのサブや相性の良い覚醒、編成したパーティの弱点や特徴などもご紹介していきます。

ステータス

まずはパズドラの闇プレーナのステータスをご紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
Lv極 9195 2800 517
Lv限界突破時 10426 3146 550
+297 +1043 +157 +83

スキル

続いてパズドラの闇プレーナのスキルについてご紹介します。
 

スキル 効果 ターン数
時空変速陣 1ターンの間3コンボ加算される
前ドロップのロックを解除し、火・闇・回復ドロップに変化
17ターン

リーダースキル

続いてパズドラの闇プレーナのリーダースキルについてご紹介します。
 

リーダースキル 効果
黒針の神時計 6コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍
闇か火の5個十字消し1個につき攻撃力が3.5倍

入手方法

入手方法は進化させること

続いてパズドラの闇プレーナの入手方法についてご紹介します。
 

入手方法 火プレーナを究極進化

覚醒スキル

続いてパズドラの闇プレーナの覚醒スキルについてご紹介します。
 

覚醒スキル 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し伸びる(1つにつき0.5秒延長)
操作時間延長+ ドロップ操作時間が伸びる
追加攻撃 回復ドロップを縦1列で消すと1ダメージの追い討ち
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力アップ
ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップしダメージ無効を貫通する
スキルボイス スキル使用時に声が出る

進化パターン

続いてパズドラの闇プレーナの進化パターンについてご紹介します。
 

進化元 進化素材 進化後
火プレーナ ダイヤドラゴンフルーツ1体・アメリット4体 闇プレーナ

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティ編成のコツ

次にパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツについてご紹介します。テンプレパーティのサブ編成におすすめのモンスターやテンプレパーティと相性の良い覚醒、テンプレパーティの弱点などもご紹介するので参考にしてみてください。

サブに編成すべきモンスター

サブに編成すべきモンスター

パズドラの闇プレーナのリーダースキルは火か闇の十字消しをすることで火力が3.5倍にもなるので、十時消しを可能にするモンスターをサブに入れることがテンプレパーティのコツです。サブのモンスターのタイプを闇か火に統一しておくことで火力が安定します。

相性の良い覚醒

パズドラの闇ブレーナのリーダースキルは6コンボ以上かつ十時消しという難易度の高いスキルなので、ドロップの操作時間が重要になります。そのためパズドラの闇プレーナーは操作時間が延長できる覚醒との相性が良いです。

パズドラの闇プレーナをリーダーとしたテンプレパーティでもドロップの操作が容易で操作時間の延長がいらないプレーヤーであれば、十時消しなどを利用せずとも火力の出せるキラーやコンボ強化などの覚醒との相性が良いです。

パーティの弱点

パズドラの闇プレーナのテンプレパーティの弱点としてコンボ数が稼ぎづらいという点があります。パズドラの闇プレーナーはスキルにコンボ加算があるが、発動ターンが17ターンと長いのでコンボ吸収などのダンジョンでは弱点となり得ます。

Thumbパズドラの「火プレーナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラ「火プレーナ」の評価、潜在覚醒、超覚醒のおすすめ紹介記事となります。ここではパズドラ...

パズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティ

続いて、パズドラの闇プレーナのテンプレパーティをご紹介します。基本のテンプレパーティだけでなく一定条件の編成テンプレやパズドラモンスターの役割やステータス・特徴なども合わせてご紹介します。

基本テンプレ

まずはパズドラの闇プレーナの基本テンプレパーティについてご紹介します。

起用モンスターと役割

パズドラの闇プレーナの基本テンプレパーティの起用モンスターと役割についてご紹介します。
 

  モンスター 役割
リーダー 闇プレーナ ---
サブ 火ネイ 陣+コンボ強化
サブ 極醒ダンダリオン 生成
サブ 極醒ダンダリオン 生成
サブ 転生クリシュナ 目覚め
フレンド 闇プレーナ ---

ステータス

パズドラの闇プレーナの基本テンプレのステータスについてご紹介します。
 

攻撃倍率 ダメージ軽減 HP+99 回復力+99
11500 --- 42242 3608

覚醒スキル

パズドラの闇プレーナの基本テンプレの覚醒スキルについてご紹介します。
 

覚醒スキル 効果
スキルブースト 12 チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
封印耐性 100% スキル封印攻撃を無効化することがある(1つにつき20%)
操作時間延長 9 ドロップの操作時間が少し伸びる(1つにつき0.5秒)
コンボ強化 4 7コンボ以上で攻撃力がアップする
2体攻撃 2 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、てき2たいに攻撃する
ダメージ無効貫通 4 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップしダメージ無効を貫通する
火ドロップ強化 10 強化されたドロップの出現率と攻撃力が上がる
チーム回復強化 1 チームの回復力が10%上がる
追加攻撃 2 回復ドロップを縦一列で消すと1ダメージの追い討ち

特徴

パズドラの闇プレーナの基本テンプレは、火属性にして火力を上げるとこが特徴です。このパズドラの闇プレーナのテンプレパーティではスキルの頻回利用に注意しつつ、ダンダリオンのヘイストの効果を利用していきます。

火染め編成

続いてパズドラのプレーナの火染めの編成のテンプレについてご紹介します。パズドラのプレーナーの火染めのテンプレは火属性で編成されたテンプレです。

起用モンスターと役割

パズドラの火染め編成のテンプレの起用モンスターと役割をご紹介します。
 

  モンスター 役割
リーダー 闇プレーナ 陣+加算
サブ バレンタインソニア
サブ 極醒ダンダリオン 生成+加算
サブ ユウキ 生成+覚醒無効回復
サブ 極醒バルディン 変換+エンハンス
フレンド 闇プレーナ 陣+加算

ステータス

パズドラの闇プレーナの火染め編成テンプレのステータスについてご紹介します。
 

攻撃倍率 ダメージ軽減 HP+99 回復力+99
16544.39 --- 42210 4243

覚醒スキル

パズドラの闇プレーナの火染め編成のテンプレの覚醒スキルについてご紹介します。
 

覚醒スキル 効果
スキルブースト 9 チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
封印耐性 100% スキル封印攻撃を無効化することがある(1つにつき20%)
操作時間延長 8 ドロップの操作時間が少し伸びる(1つにつき0.5秒)

特徴

パズドラの闇プレーナの火染めのテンプレパーティはサブが火属性で統一されているので、闇の攻撃はあまり期待できないので、火属性で火力を出すのが特徴です。極醒ダンダリオンの持つスキルを活用していきます。

目覚め生成編成

目覚め生成編成のテンプレにおすすめのモンスターをご紹介します。
 

転生クリシュナ 転生ペルセポネ 火飛影

Thumbパズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方!入手方法も解説!
パズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「プラ...

パズドラの「闇プレーナ」のテンプレサブ候補

続いてパズドラの闇プレーナのテンプレサブ候補についてご紹介します。先ほどご紹介してパズドラの闇プレーナのテンプレを参考に、自信の持っているモンスターを考慮してテンプレパーティ編成の参考にしてみてください。

変換/生成役

パズドラの闇プレーナのテンプレサブ候補の変換/生成役についてご紹介します。
 

極醒ダンダリオン 闇コットン 火コットン

陣役

パズドラの闇プレーナのテンプレサブ候補の陣役についてご紹介します。
 

火ネイ アルラトゥ クリスマスハク

目覚め役

パズドラの闇プレーナのテンプレサブ候補の目覚め役についてご紹介します。
 

エルゲヌピ 転生アレス 転生クリシュナ

覚醒無効回復役

パズドラの闇プレーナのテンプレサブ候補の覚醒無効回復役についてご紹介します。
 

究極ユウキ 雨宮蓮 ゴアマガラ

吸収無効役

パズドラの闇プレーナのテンプレサブ候補の吸収無効役についてご紹介します。
 

リクウ神威 オリア ギルガメッシュ

最後に

パズドラの闇プレーナーのテンプレパーティの編成のコツについてご紹介してきました。ご紹介した相性の良い覚醒やテンプレパーティの弱点、おすすめのサブなどを参考にして、パズドラの闇プレーナーのパーティを編成してみてください。

Thumbパズドラの「ドットブラキオス」の評価!使い道/潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「ドットブラキオス」の評価を紹介します。パズドラの「ドットブラキオス...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「火プレーナ」は、サブに火と回復を同時生成できるモンスターを多く組み込むとドロップ...
Thumbパズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超寒ブリ」とは「富山湾の絶対王者・寒ブリ」からの転生進化で入手できるモンスターで...
Thumb【プラマラ】パズドラの「プラスポイント」の集め方!効率のいいダンジョンも紹介!
この記事ではパズドラのプラスポイントの集め方(プラマラ)について焦点を当てて特集していきます...
Thumbパズドラの「ブリ」についてくわしく解説!
パズドラの「ブリ」をご存知でしょうか?パズドラの「ブリ」の使い道やパズドラの「ブリ」のステー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v