パズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「火プレーナ」は、サブに火と回復を同時生成できるモンスターを多く組み込むとドロップ確保がしやすいテンプレを組むとおすすめです。今回はパズドラの「火プレーナ」の編成のコツやステータス、サブ、相性の良いモンスター、特徴、テンプレパーティを紹介します。

パズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「火プレーナ」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 入手方法
  6. 覚醒スキル
  7. 進化パターン
  8. 2パズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティ編成のコツ
  9. 編成すべきサブモンスターの特徴
  10. 相性が良い覚醒
  11. パーティの弱点
  12. 3パズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティ
  13. テンプレパーティ編成のコツ
  14. 基本テンプレ
  15. 火属性編成
  16. 闇属性編成
  17. 編成難度低め編成
  18. 4パズドラの「火プレーナ」のテンプレサブ候補
  19. 変換役
  20. 陣役
  21. 覚醒無効回復役
  22. 追加攻撃役
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「火プレーナ」とは

パズドラの「火プレーナ」とは

パズドラの「火プレーナ」は、サブに火と回復を同時生成できるモンスターを多く組み込むとドロップ確保がしやすいテンプレを組むとおすすめですが、その他にもテンプレのコツなどをまとめました。

今回はパズドラの「火プレーナ」の編成のコツやステータス、サブ、相性の良いモンスター、特徴、テンプレパーティを紹介します。

ステータス

パズドラの「火プレーナ」のステータスは、以下の通りです。
 

パズドラの「火プレーナ」のステータス
HP 6095
攻撃 3800
回復 847
HP(限界突破) 6861
攻撃(限界突破) 4296
回復(限界突破) 930

スキル

パズドラの「火プレーナ」のスキルは、以下の通りです。
 

パズドラ・火プレーナのパーティの特徴・スキル
時空加速陣・火闇命 1ターンの間、3コンボ加算される
全ドロップを火・闇・回復ドロップに変化
スキルターン 24→16
アシスト設定

リーダースキル

パズドラの「火プレーナ」のリーダースキルは、以下の通りです。
 

パズドラの「火プレーナ」のリーダースキル
逆進の神時計
火か闇を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍
回復ドロップを消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍

入手方法

パズドラの「火プレーナ」の入手方法は、以下の通りです。
 

パズドラの「火プレーナ」の入手方法
入手方法1 フェス限定ヒロイン
入手方法2 その他
モンスター交換

覚醒スキル

パズドラの「火プレーナ」の覚醒スキルは、以下の通りです。
 

覚醒スキル
バインド耐性・封印耐性・スキルブースト・操作時間延長・火属性強化・闇属性強化・スキルボイス
付与可能な超覚醒スキル
コンボ強化・ダメージ無効貫通・回復L字消し

進化パターン

パズドラの「火プレーナ」は、闇プレーナへ進化することが可能です。

パズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティ編成のコツについてまとめましたので、以下から確認しましょう。

編成すべきサブモンスターの特徴

パズドラの「火プレーナ」の編成すべきテンプレのサブモンスターの特徴としては、闇か火を6個以上つなげることが条件となりますので、火か闇の属性強化を大量につんで火力を出すことをおすすめします。

また回復ドロップもLS発動に使用するのでテンプレでは攻撃色と回復ドロップを同時に生成できるモンスターが複数必要になります。

相性が良い覚醒

パズドラの「火プレーナ」テンプレで相性が良い覚醒方法として、火と闇の属性強化の相性が良いですが、火プレーナ自体の主属性が火となるので、もっとも相性がいいのが火属性強化となります。

軽減はあるものの耐久倍率はないので、テンプレでチームHP・回復強化があるとなお良いです。

パーティの弱点

パズドラの「火プレーナ」のテンプレでパーティの弱点は、最大倍率に必要なドロップ数が多いので、盤面に依存しがちなリーダーだということです。

軽減はありますが、他の耐久倍率がないので盤面に軽減条件の回復ドロップがないと殴り合いで負けてしまう可能性があります。

パズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティ

パズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティについてまとめましたので、以下から確認しましょう。

テンプレパーティ編成のコツ

テンプレパーティ編成のコツ

パズドラ・火プレーナのテンプレパーティのコツとして、最大倍率を出すために火と回復ドロップがある程度必要になるので、どちらのドロップも作れる変換持ちを編成しましょう。

基本テンプレ

はじめにパズドラの基本テンプレ・「火プレーナ」について紹介します。

モンスターと役割

パズドラの基本テンプレ・「火プレーナ」のモンスターと役割は以下の通りです。サブの覚醒稲姫は「覚醒無効」を、カミムスビ は「根性」を対策できるのでギミック対応力があり相性が良いテンプレでです。
 

モンスター
火プレーナ
火火真田
稲姫
転生ウリエル
究極お正月カミムスビ 

ステータス

パズドラの基本テンプレ・「火プレーナ」のステータスは以下の通りです。

  ステータス
HP 24942
回復 2620
攻撃倍率 14835

覚醒スキル

パズドラの基本テンプレ・「火プレーナ」の覚醒スキルは以下の通りです。
 

覚醒スキル 役割
バインド耐性 2個
スキルブースト+ 2個
操作時間延長+ 2個
スキルボイス スキル使用時に声がでる
スキルブースト 7個
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延長
火属性強化 13個
闇属性強化 4個

火属性編成

続いて、パズドラの火属性編成・「火プレーナ」のモンスターと役割について確認しましょう。

モンスターと役割

パズドラの火属性編成テンプレ・「火プレーナ」のモンスターと役割は以下の通りです。
 

テンプレ 特徴と役割
稲姫 火・木・回復の3色陣のスキルが有用
覚醒無効回復効果でギミック対策もできる
マスタング装備 L字攻撃と雲耐性を付与できる
変換+ドロップ強化スキルで高火力を出せる

ステータス

パズドラの火属性編成テンプレ・「火プレーナ」の覚醒スキルは以下の通りです。

テンプレ ステータス
HP 34024
回復 4657
攻撃倍率 256倍
ダメージ軽減率 68.36%

覚醒スキル

パズドラの火属性編成テンプレ・「火プレーナ」の覚醒スキルは以下の通りです。
 

覚醒スキル 役割
スキルブースト 10個
封印耐性 100%
操作時間延長 +4秒
コンボ強化 6個
2体攻撃 2個
ダメージ無効貫通 1個
火属性強化 8個
闇属性強化 4個
自動回復 1個
チーム回復強化 1個
追加攻撃 1個
バインド回復 1個

特徴

はじめにパズドラの火属性編成テンプレ・「火プレーナ」のモンスターと役割ですが、このパーティの特徴は火属性強化で染めて、一列消しの火力を意識した編成になります。パーティ全員が回復を生成できるので最大火力を安定して出すことができます。

闇属性編成

続いてパズドラの闇属性編成テンプレ・「火プレーナ」について紹介します。

モンスターと役割

パズドラの闇属性編成テンプレ・「火プレーナ」のモンスターと役割は以下の通りです。闇属性に寄せた火プレーナパーティは闇属性強化が18個搭載されているので、列消しは2.8倍の火力を発揮することができます。
 

モンスター
火プレーナ
火ラジョア
火ラジョア
ハロウィンねね
転生パンドラ
火プレーナ

ステータス

パズドラの闇属性編成テンプレ・「火プレーナ」の覚醒スキルは以下の通りです。
 

テンプレ ステータス
HP 24687
回復 3524
攻撃倍率 14590

 

覚醒スキル

パズドラの闇属性編成テンプレ・「火プレーナ」の覚醒スキルは以下の通りです。

覚醒スキル 役割
バインド耐性 3個
スキルブースト+ 4個
操作時間延長 +1秒
スキルボイス 3個
追加攻撃 2個
スキルブースト 4個
操作時間延長 3個
超追加攻撃 1個
コンボドロップ 1個
封印耐性 6個
バインド耐性 4個
火属性強化 2個
闇属性強化 18個

編成難度低め編成

最後にパズドラの編成難度低め編成テンプレ・「火プレーナ」について紹介します。

モンスターと役割

パズドラの編成難度低め編成テンプレ・「火プレーナ」のモンスターと役割は以下の通りです。サブのシャンメイを編成しているので回復ドロップを3×3の正方形に消すと超追加攻撃を発動することができます。

モンスター
火プレーナ
シャンメイ
転生ベリアル
カマエル
火プレーナ

ステータス

パズドラの編成難度低め編成テンプレ・「火プレーナ」の覚醒スキルは以下の通りです。
 

テンプレ ステータス
HP 33264
回復 1232
攻撃倍率 14154

覚醒スキル

パズドラの編成難度低め編成テンプレ・「火プレーナ」の覚醒スキルは以下の通りです。

覚醒スキル 役割
バインド耐性 3個
スキルブースト+ 4個
操作時間延長 2個
スキルボイス 3個
追加攻撃 2個
スキルブースト 4個
操作時間延長 3個
超追加攻撃 1個
コンボドロップ 1個
封印耐性 6個
バインド耐性 4個
火属性強化 2個
闇属性強化 18個

Thumb【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
今回は、【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」は毒に関連したギミックが多いので、高いHP倍率や...

パズドラの「火プレーナ」のテンプレサブ候補

続いて、パズドラの「火プレーナ」のテンプレサブ候補についてまとめましたので、以下から確認しましょう。

変換役

変換役のテンプレで相性のよいモンスターは以下の通りです。
 

相性のよいモンスター
火真田 超究極ヤマトタケル クリスマスグレモリー
転生ウリエル エルドラアナ エンラ
火ダンタリオン    

陣役

陣役のテンプレで相性のよいモンスターは以下の通りです。

相性のよいモンスター
究極バレンタインソニア 火ネイ 火ブレーナ
分岐ウルド 覚醒稲姫 草薙京

覚醒無効回復役

覚醒無効回復役のテンプレで相性のよいモンスターは以下の通りです。

相性のよいモンスター
覚醒稲姫 テリーボガード 間桐桜
ブリギッド ルビー 究極恐山アンナ

追加攻撃役

追加攻撃役のテンプレで相性のよいモンスターは以下の通りです。

相性のよいモンスター
草薙京 究極バレンタインソニア 火コットン
クリスマスヨグ 究極恐山アンナ 究極アリババ
犬夜叉 火スオウ  

Thumbパズドラの「火プレーナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラ「火プレーナ」の評価、潜在覚醒、超覚醒のおすすめ紹介記事となります。ここではパズドラ...
Thumbパズドラの「ビッグフット」の評価!使い道/おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラのビッグフットは攻撃キラーを所持した攻撃タイプの敵へのアタッカーとして評価の高いモン...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方!入手方法も解説!
パズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「プラ...
Thumbパズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超寒ブリ」とは「富山湾の絶対王者・寒ブリ」からの転生進化で入手できるモンスターで...
Thumb【プラマラ】パズドラの「プラスポイント」の集め方!効率のいいダンジョンも紹介!
この記事ではパズドラのプラスポイントの集め方(プラマラ)について焦点を当てて特集していきます...
Thumbパズドラの「ブリ」についてくわしく解説!
パズドラの「ブリ」をご存知でしょうか?パズドラの「ブリ」の使い道やパズドラの「ブリ」のステー...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。