【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!

今回は、【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」は毒に関連したギミックが多いので、高いHP倍率や耐久倍率の高いリーダーが必要になります。【壊滅級】パズドラ・「ビュート降臨」の基本情報、パーティ編成のコツ、おすすめの安定パーティ、攻略方法についてご紹介していきます。

【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1. 【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」とは
  2. 1-1. 基本情報
  3. 1-2. クリア報酬
  4. 1-3. ビュート降臨/壊滅級の出現モンスター
  5. 1-4. 登場ギミック
  6. 2. 【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」のパーティ編成のコツ
  7. 2-1. 用意したいスキル
  8. 3. 【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」のおすすめ攻略パーティ
  9. 3-1. おすすめリーダー
  10. 3-2. 浦飯幽助
  11. 3-3. ディアブロス
  12. 3-4. マルチ攻略のおすすめ
  13. 3-5. 代役可能なサブ候補のモンスター
  14. 3-6. 代用可能モンスター一覧
  15. 4. 【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」のおすすめ安定周回パーティ
  16. 4-1. アメン編成
  17. 4-2. ラオウ&アメン編成
  18. 4-3. カイオウ&イナ編成
  19. 4-4. ヨグソトース編成
  20. 5. 【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」の攻略方法
  21. 5-1. ダンジョンデータ
  22. 5-2. 攻略の流れ
  23. 5-3. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」とは

ビュート

今回は、【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」の基本情報、パーティ編成のコツ(用意したいスキル)、おすすめの安定パーティ、攻略方法についてご紹介していきます。

基本情報

はじめに、パズドラ・ビュート降臨の基本情報について確認していきます。
 

パズドラ・ビュートの基本情報
経験値 100,793
コイン 252,560
消費スタミナ 99
バトル数 5
制限・特殊ルール

クリア報酬

パズドラ・ビュート降臨のクリア報酬としては以下の通りです。
 

パズドラ・ビュート降臨のクリア報酬
レーダー配信のダンジョントレジャーのため、初クリア報酬はない
イベントなどのスペシャルダンジョンに登場した場合、初クリア報酬として魔法石1個

ビュート降臨/壊滅級の出現モンスター

パズドラ・ビュート降臨/壊滅級の出現モンスターについて、各階層でまとめましたので、以下から確認しましょう。

パズドラ・ビュート降臨・出現モンスターの基本情報
階層 出現モンスター HP ギミック
B1 灼棘の星機神・アンタレス 4000万 ・神・マシンからの攻撃を50%減少する
・5ターンの間、毒ドロップが落ちやすくなる
・30ターンの間、毒ドロップがロック状態で落ちてくる
B2 覚醒クシナダヒメ 約2360万 ・999ターンの間、6コンボ以下吸収
・999ターン状態異常無効
・6ターンの間、操作時間が75%減少
B3 覚醒サクヤ 約1040万 ・ (根性)HP50%以上で発動
・999ターンの間、状態異常無効
B4 冥霊神・ネフィス 約3500万 ・ (根性)HP50%以上で発動
・3ターンの間、両端の1列、上下の横1列を超暗闇状態にする
・10ターンの間、神タイプのモンスターを行動不能
B5 木の精霊王・ビュート 2億 ・木半減→木属性からのダメージを50%減少する
・999ターンの間、状態異常無効
・999ターンの間、1500万以上のダメージを無効化
・999ターンの間、6コンボ以下のダメージ吸収
・20ターンの間、毒ドロップがロック状態で落ちてくる(すでに効果がある場合、39240ダメージ)

登場ギミック

パズドラの「ビュート降臨」登場ギミックで対策しておきたいものは以下の通りです。
 

パズドラの「ビュート降臨」対策
ギミック 対策法
根性 ・追加攻撃
・超追加攻撃
・追い打ちリーダー
ダメージ無効 ・ダメージ無効貫通
・無効貫通スキル
毒・お邪魔目覚め ・毒・お邪魔目覚めスキル
・毒耐性
暗闇・超暗闇 ・時間耐性
お邪魔 ・お邪魔耐性
覚醒無効 ・覚醒無効回復スキル

【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」のパーティ編成のコツ

ここからは、【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」のパーティ編成のコツについて紹介していきます。

用意したいスキル

【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」で用意したいスキルは以下の内容です。

  • お邪魔目覚めスキル
  • L字攻撃持ち
  • 操作時間延長スキル
  • 追加攻撃
  • 毒耐性

お邪魔目覚めスキル

はじめに、パズドラ・ビュート降臨では「お邪魔目覚めスキル」がおすすめです。アンタレスとビュートが毒目覚め+毒がロック状態で落ちてくるギミックを使います。

厄介な妨害攻撃ですので、毒目覚めはお邪魔スキルで上書きし、毒の妨害を受けることなく攻略できるので便利です。
 

お邪魔目覚めスキル(おすすめモンスター)
極醒フェンリルvウィズ 闇フェンリル アギダイン 蜥蜴郎(梅宮竜之介装備)

L字攻撃持ち

パズドラ・ビュート降臨では「L字攻撃持ち」がおすすめです。L字消し攻撃覚醒を発動すると、ロック目覚め効果を打ち消すことが可能になります。ロック解除スキルを編成しなくても対策ができます。
 

L字攻撃持ち(おすすめモンスター)
転生貂蝉 正月ツクヨミ ナツ ミラボレアス装備

操作時間延長スキル

パズドラ・ビュート降臨でおすすめのスキル「操作時間延長スキル」は、B2のクシナダが先生で操作時間を激減してきます。操作時間が短いと、パズルが難しくなるので操作時間延長スキルを使って対策しましょう。
 

操作時間延長スキル(おすすめモンスター)
転生貂蝉 正月ツクヨミ 究極エンドラREX コマさんS

追加攻撃

パズドラ・ビュート降臨では「追加攻撃」がおすすめです。その理由としてはB3の覚醒サクヤとB4のネフティスはどちらも根性持ちです。特に、ネフティスは根性を発動させると約12万程度のダメージ攻撃を仕掛けてきます。追加攻撃持ちを編成して対策しましょう。
 

追加攻撃(おすすめモンスター)
究極ゼラ 光ゼラ バレンタインソニア アリババ

毒耐性

パズドラ・ビュート降臨では「毒耐性」がおすすめです。その理由は、ボスのビュートはほとんどの行動パターンが毒生成+割合ダメージ攻撃なので即死ダメージを受けることが少ないです。

毒耐性100%で挑むと毒生成ギミックを無効化できるので、割と簡単にクリアすることが可能になります。
 

毒耐性スキル(おすすめモンスター)
灰原哀 超転生バステト ジバニャン装備 アルバトリオンそう

関連記事
パズドラの「キーラ」のテンプレパーティを紹介!

【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」のおすすめ攻略パーティ

【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」のおすすめ攻略パーティについてまとめましたので以下から確認しましょう。

おすすめリーダー

【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」のおすすめリーダーについては以下の通りです。

浦飯幽助

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめのリーダーとして、「浦飯幽助」です。浦飯幽助は、「エンハンス」と「操作延長」のスキルを持っています。
 

リーダー 基本情報
浦飯幽助 ・リーダー自身が無効貫通持ちなので、スキルでロック解除も可能。
・エンハンスで簡単にボスへワンパンが可能
・念の為コンボ加算スキルを積んでおくと良い

ディアブロス

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめのリーダーとして、「ディアブロス」です。「エンハンス」と「操作延長」、「ロック解除」、「無効貫通」のスキルを持っています。
 

リーダー 基本情報
ディアブロス ・盤面を7×6にしておくと、コンボ吸収の影響を受けない
・毒ロック目覚め対策として、ロック解除スキルを採用すると良い

コマさんS

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめのリーダーとして、「コマさんS」です。コマさんSは、「無効貫通」「操作時間延長」を持っています。
 

リーダー 基本情報
コマさんS ・高HPと軽減効果で耐久力が抜群
・自身が回復ドロップ強化で復帰力あり
・自身がダメージ無効貫通もち
・自身のスキルで操作時間延長ができる

RX

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめのリーダーとして、「RX」です。RXは、「無効貫通」のスキルがあります。
 

リーダー 基本情報
RX ・自身がダメージ無効貫通もち
・全パラ補正と軽減効果で安定攻略が可能

極醒闇メタ

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめのリーダーとして、「極醒闇メタ」です。極醒闇メタは、「ダメージ無効貫通」を持っています。
 

リーダー 基本情報
極醒闇メタ ・HP補正と軽減効果で安定攻略が可能
・自身がロック解除+陣スキルもち
・ダメージ無効貫通もち

進化ティファ

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめのリーダーとして、「進化ティファ」です。
 

リーダー 基本情報
進化ティファ ・HP補正と高い回復力で耐久が簡単
・フレンドは分岐幽助がおすすめ

衛宮士郎

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめのリーダーとして、「衛宮士郎」です。衛宮士郎は、「コンボ加算スキル」を持っています。
 

リーダー 基本情報
衛宮士郎 ・高HP/高回復のパーティを組める
・攻撃倍率が高く、全敵をワンパン可能
・自身がコンボ加算スキルもち

究極マドゥ

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめのリーダーとして、「究極マドゥ」です。究極マドゥは「ダメージ無効貫通」、「コンボ加算スキル」を持っています。
 

リーダー 基本情報
究極マドゥ

・究極マドゥはコンボ加算スキルを持つ
・自身がダメージ無効貫通もち
・回復力が高く、ダメージ後の復帰がしやすい

ラオウ

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめのリーダーとして、「ラオウ」です。
 

リーダー 基本情報
ラオウ ・根性対策不要
・火力と無効貫通が十分にある
・敵の弱点属性

イナ

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめのリーダーとして、「イナ」です。
 

リーダー 基本情報
イナ ・根性対策不要
・フェノンとの相性抜群
・イナのスキルで操作時間減少対策が可能

マルチ攻略のおすすめ

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめのマルチ攻略についてまとめましたので、以下から確認しましょう。

アメン&ドットエキドナ編成

パズドラのアメン&ドットエキドナ編成の攻略のコツとして木属性のボスなので火属性で有利に周回することができます。ドットエキドナにキラーは必要ありませんが、代わりにカラットが必要になります。

イナ&フェノン編成

パズドラ・イナ&フェノン編成は、フェノンとの相性抜群でイナのスキルで操作時間減少対策が可能になります。

代役可能なサブ候補のモンスター

パズドラの「ビュート降臨」で代役可能なサブ候補のモンスターについてまとめましたので、以下から確認しましょう。

代用可能モンスター一覧

【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」で代用可能なモンスターは以下の通りです。
 

代用可能モンスター 理由
フロギィネコ 毒+エンハンスのスキルを使用可能
ミニリリス

 

ギミック対策

パズドラの「ビュート降臨」では、毒に関連したギミックが多く毒の目覚めに、毒のロック目覚めまで使ってきます。

回復力の高いパーティであれば問題はありませんが、高いHP倍率を持つリーダーや耐久倍率がないリーダーには安定して周回するために対策やコツを考える必要があります。

火力/アタッカー

パズドラの「ビュート降臨」で代用モンスターは、「陣」「シャントット」、「神谷薫」です。火以外の2列生成であれば代用可能で、色の違う2列だと列を絡めた無効貫通7コンボができます。

関連記事
パズドラの「キングブラキオス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」のおすすめ安定周回パーティ

【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」のおすすめ安定周回パーティについてまとめましたので、以下から確認しましょう。

アメン編成

アメン編成

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめ安定周回パーティでは「アメン編成」がおすすめです。
 

リーダー おすすめ理由
アメン編成 花火編成で快適に周回可能
毒ドロップによる事故もなく、安定した周回が可能

ラオウ&アメン編成

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめ安定周回パーティでは「ラオウ&アメン編成」がおすすめです。
 

リーダー 基本情報
ラオウ&アメン編成 ・スキルブーストの数は20個
・アシストで火属性強化3個以上で必須
・陣は火を含まない2列生成で代用可能
・ラオウのレベル110必須

カイオウ&イナ編成

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめ安定周回パーティでは「カイオウ&イナ編成」がおすすめです。
 

リーダー 基本情報
カイオウ&イナ編成 ・カイオウはサタンのスキルと使用し、ドロップをずらすことによってクリアできる

ヨグソトース編成

パズドラの「ビュート降臨」でおすすめ安定周回パーティでは「ヨグソトース編成」がおすすめです。
 

リーダー 基本情報
ヨグソトース編成 ・コンボ吸収に対応しやすい
・追加攻撃に必要な回復を供給可能
・マルチで性能を最大限に発揮できる

関連記事
パズドラの「フェノン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」の攻略方法

【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」の攻略方法についてまとめましたので、以下から確認しましょう。

ダンジョンデータ

【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」のダンジョンデータは以下の通りです。

1F/灼棘の星機神・アンタレス

1F/灼棘の星機神・アンタレス

パズドラ・「灼棘の星機神・アンタレス」のダンジョンデータです。

2F/覚醒クシナダヒメ

クシナダヒメ

パズドラ・「覚醒クシナダヒメ」のダンジョンデータです。
 

行動T 1
タイプ マシン・神
HP 40,000,000
攻撃 26,460
防御 620

3F/覚醒サクヤ

覚醒サクヤ

パズドラ・「覚醒サクヤ」のダンジョンデータです。
 

行動T 1
タイプ 回復・ドラゴン
HP 23,560,502
攻撃 26,005
防御 400,000

4F/冥霊神・ネフティス

冥霊神・ネフティス

パズドラ・「冥霊神・ネフティス」のダンジョンデータです。
 

行動T 1
タイプ
HP 35,000,000
攻撃 28,350
防御 500,000

5F/木の精霊王・ビュート

木の精霊王・ビュート

パズドラ・「木の精霊王・ビュート」のダンジョンデータです。
 

行動T 1
タイプ バランス
HP 200,000,000
攻撃 39,240
防御 100,000

攻略の流れ

攻略の流れ

続いて、パズドラの「ビュート降臨」攻略の流れやコツについて確認して行きましょう。

1Fの攻略手順

1Fの攻略手順やコツは、先制で「見るがいい」で5ターンの間、毒ドロップが落ちやすくなり、「この流星の数々を」で30ターンの間毒ドロップがロック状態で落ちてきます。

特性として神・マシンタイプから受けるダメージを軽減します。

2Fの攻略手順

2Fの攻略手順やコツは「私のお団子、あなた勝手に食べましたね」・「何かに怯えて泣きそうになっている」・「焦らず参りましょう」で999ターンの間、6コンボ以下吸収します。

「恵みの稲穂」で999ターン状態異常無効、「曼草がパズルの邪魔をする」で6ターンの間、操作時間が75%減少します。

3Fの攻略手順

3Fの攻略手順やコツは「お手柔らかにお願いします」で999ターンの間、状態異常無効にします。特性として、「根性」がHP50%以上でHPが0になる攻撃を受けてもHP1で生き残ることができます。

4Fの攻略手順

4Fの攻略手順やコツは、「ほーらー暗いよ〜」で3ターンの間、両端の縦1列、上下の横1列を超暗闇状態にします。また、「きみはダメ」は、10ターンの間、神タイプのモンスターを行動不能にします。

特性として、「根性」がHP50%以上でHPが0になる攻撃を受けてもHP1で生き残ることができます。

5Fの攻略手順

5Fの攻略手順やコツは以下の通りです。特性として、「木属性軽減」で木属性のダメージを半減します。
 

先制
大いなる加護 999ターンの間、状態異常無効
大自然の防備 999ターンの間、1500万以上のダメージを無効化
大自然の恵み 999ターンの間、6コンボ以下のダメージ吸収
精霊の悪戯 20ターンの間、毒ドロップがロックされた状態で落ちる

関連記事
パズドラの「モワ降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

関連記事
モンストの「モーセ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
関連記事
モンストの「焔摩天(えんまてん)」の評価!使い道も解説!
関連記事
【超絶・廻】モンストの「毘沙門天廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!
関連記事
【超絶】モンストの「毘沙門天」の適正キャラ/無課金攻略について解説!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ