パズドラの「学園ヘスティア」の評価/使い道を解説!

パズドラの「学園ヘスティア」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「学園ヘスティア」の評価/使い道を解説いたします。おすすめの潜在覚醒やパーティ、入手方法やステータス性能も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

パズドラの「学園ヘスティア」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「学園ヘスティア」とは
  2. ステータス
  3. つけられる潜在キラー
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 基本性能
  8. 2パズドラの「学園ヘスティア」の評価~リーダー/サブ~
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. 3パズドラの「学園ヘスティア」の評価~ユーザーの声~
  12. 高いユーザー評価
  13. 低いユーザー評価
  14. 4パズドラの「学園ヘスティア」の使い道
  15. 入手方法
  16. 進化に必要な素材
  17. おすすめの潜在覚醒
  18. おすすめの超覚醒
  19. おすすめのパーティ
  20. おすすめのアシスト
  21. スキル上げの方法
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「学園ヘスティア」とは

パズドラの「学園ヘスティア」の評価/使い道を解説いたします。おすすめの潜在覚醒やパーティ、入手方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

まず、パズドラの「学園ヘスティア」とはどのようなモンスターであるか理解していただくために、ステータスや各種スキルといった性能を紹介いたします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

ステータス

学園ヘスティア ステータス

パズドラの「学園ヘスティア」ステータス

  HP 攻撃 回復
レベル最大 3473 1335 618
レベル最大+297 4463 1830 915
レベル限界突破+297 5505 2231 1100

つけられる潜在キラー

ドラゴンキラー

パズドラの「学園ヘスティア」つけられる潜在キラー

悪魔キラー ドラゴンキラー 攻撃キラー

スキル

学園ヘスティア スキル

パズドラの「学園ヘスティア」スキル

スキル名 効果 ターン数
ファイアヘイズ 1ターンの間、属性吸収を無効化する。全ドロップを火、木、光、回復ドロップに変化。 20→12

リーダースキル

学園ヘスティア リーダースキル

パズドラの「学園ヘスティア」リーダースキル

リーダースキル名 効果
何をつくって欲しいのかな? 火と木属性の攻撃力が2倍、両方の属性を持つ場合、攻撃力が4倍。火木光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。

覚醒スキル

パズドラ「学園ヘスティア」覚醒スキル

バインド耐性 バインド耐性 追加攻撃 操作延長 スキルブースト 封印耐性 回復ドロップ強化 回復ドロップ強化 回復ドロップ強化

基本性能

パズドラ 学園ヘスティア

パズドラ「学園ヘスティア」基本性能

属性 木/火
タイプ 神/回復
レア度 7
コスト 38
アシスト設定
必要経験値(限界突破) 4000000(54000000)

パズドラの「学園ヘスティア」の評価~リーダー/サブ~

次に、現環境のパズドラにおける「学園ヘスティア」の評価を解説いたします。リーダー、サブそれぞれの評価を記述いたします。

リーダー評価

パズドラの「学園ヘスティア」のリーダーとしての評価を解説いたします。所持するリーダースキルの性能を基準として評価いたします。

火と木の両属性を所持する

パズドラの「学園ヘスティア」のリーダースキルは火と木の両属性を所持していると常時倍率が発動します。初心者にも扱いやすく、評価できる性能です。

指定色で追加倍率+軽減ができる

パズドラの「学園ヘスティア」のリーダースキルは火木光の同時攻撃で追加倍率+ダメージを軽減することが可能です。耐久面でも優れた性能です。

最大倍率が掛からない枠の用意が必要になる

パズドラの「学園ヘスティア」のリーダースキルは火/木属性に倍率がかかります。しかし指定色に光が含まれているため最大倍率が掛からない光属性をパーティに1枠用意しなければならないという短所も存在します。

サブ評価

次に、パズドラの「学園ヘスティア」のサブとしての評価を解説いたします。所持するスキル、覚醒スキルの性能を基準として評価いたします。

回復ドロップ強化+追加攻撃で活躍の場がある

パズドラの「学園ヘスティア」は覚醒スキルに回復ドロップ強化を3個+追加攻撃を所持しています。回復面の強化や追加攻撃要員としてサブに有用です。

属性吸収無効枠としても起用の余地がある

パズドラの「学園ヘスティア」はスキルに属性吸収無効を所持しています。高難易度ダンジョンでの厄介なギミック対策としてサブにおすすめできる性能です。

打点としては荷が重い

パズドラの「学園ヘスティア」は攻撃特化した覚醒スキルが不足しています。攻撃ステータスも低いため、単体火力の評価は高いとはいえません。

Thumbパズドラの「超寒(転生)ブリ」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの「究極ブリ」「超寒ブリ(転生ブリ)」の評価とおすすめの使い道を紹介しま...

パズドラの「学園ヘスティア」の評価~ユーザーの声~

パズドラの「学園ヘスティア」のユーザーの評価を紹介いたします。高い評価、低い評価それぞれ紹介します。

高いユーザー評価

パズドラの「学園ヘスティア」は属性吸収無効や追加攻撃枠、さらには回復面の強化というサポート特化した性能がユーザーから評価されています。

低いユーザー評価

パズドラの「学園ヘスティア」は攻撃面の弱さや代用キャラもいることから、低い評価のユーザーも稀にいるようです。

Thumbパズドラの「ビッグフット」の評価!使い道/おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラのビッグフットは攻撃キラーを所持した攻撃タイプの敵へのアタッカーとして評価の高いモン...

パズドラの「学園ヘスティア」の使い道

次に、パズドラの「学園ヘスティア」の使い道を解説いたします。入手方法やおすすめの潜在覚醒、パーティなど紹介しますので、参考にしてください。

入手方法

パズドラの「学園ヘスティア」の入手方法は「新学期ガチャ」です。期間限定開催のため、友情期間は入手できないため、ご注意ください。

進化に必要な素材

パズドラの「学園ヘスティア」はガチャから、紹介した性能で排出されますので、進化素材はありません。

おすすめの潜在覚醒

以下、パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒です。一つ一つ特徴を説明します。
 

潜在キラー 回復+ 自動回復 カラフル軽減 操作延長

潜在キラー

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒の1つが潜在キラーです。特にドラゴンキラーや悪魔キラーが活躍する場面が多く、おすすめです。

回復+

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒の1つが回復+です。回復に特化した性能のため、長所の回復ステータスをさらに強化すると良いでしょう。

自動回復

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒の1つが自動回復です。こちらも回復面の長所を伸ばす目的でおすすめです。

カラフル軽減

カラフル軽減もパズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒の1つです。HPステータスが低いため、耐久面の強化でおすすめです。

操作延長系

操作延長もパズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒の1つです。サポートに特化した性能のため、パズル操作の安定のために有用です。

おすすめの超覚醒

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめの超覚醒を紹介します。以下、「学園ヘスティア」に付けられる超覚醒の一覧です。
 

7コンボ強化 操作不可耐性 回復L字消し

操作不可耐性

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめの超覚醒の1つは「操作不可耐性」です。ギミック対策の幅が広がるためおすすめです。

コンボ強化

「コンボ強化」もパズドラの「学園ヘスティア」のおすすめの超覚醒の1つです。攻撃力の低さをカバーできるため、おすすめです。

おすすめのパーティ

以下、パズドラの「学園ヘスティア」をサブとして編成する際のおすすめパーティです。1体ずつ詳細を記述します。
 

ルシャナ ディアブロス 分岐カエデ コマさんS ブラックRX

ルシャナ

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめパーティの1つが「ルシャナ」です。回復面のサポートと属性吸収対策として活躍します。

ディアブロス

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめパーティの1つが「ディアブロス」です。パーティの回復力が低くなる傾向にあるため、回復力の高さで有用です。追加攻撃役としても役立ちます。

分岐カエデ

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめパーティの1つが「分岐カエデ」です。追加攻撃、属性吸収対策として役立ちます。

コマさんS

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめパーティの1つ「コマさんS」です。こちらも追加攻撃、属性吸収対策として役立ちます。

ブラックRX

ブラックRX」もパズドラの「学園ヘスティア」のおすすめパーティの1つです。追加攻撃、属性吸収対策として活躍しますが、スキルトリガーとはならないため注意してください。

おすすめのアシスト

以下、パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめアシストモンスターです。1体ずつ詳細を記述します。
 

レイラン アメノウズメ 学園ヘスティア つるぎたち斎女舞奉双

レイラン

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめアシストモンスターの1つが「レイラン」です。リーダーで使う際に指定色を多く確保してくれるため、瞬間火力目的で優秀です。

アメノウズメ

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめアシストモンスターの1つが「アメノウズメ」です。バインド回復スキルを付与できます。

学園ヘスティア

パズドラの「学園ヘスティア」には同モンスターの「学園ヘスティア」のアシストもおすすめです。優秀なスキルが上書きされることなく遅延対策にもなります。

つるぎたち斎女舞奉双

つるぎたち斎女舞奉双」もパズドラの「学園ヘスティア」のおすすめアシストモンスターの1つです。回復強化やチーム回復強化の覚醒スキルを付与できます。さらなる回復面の強化が可能です。

スキル上げの方法

パズドラ ニジピィ

最後に、パズドラの「学園ヘスティア」のスキル上げの方法を解説いたします。スキル上げ素材とおすすめ周回ダンジョンを紹介します。

スキル上げ素材

パズドラ「学園ヘスティア」スキル上げ素材/入手ダンジョン

スキル上げ方法/素材 入手ダンジョン
スキルレベルアップダンジョン(期間限定) -
 
ハーニス 火の伴神龍
モクピィ 裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・水火の祠
極限の闘技場
極限の闘技場2
極限の闘技場3
モンスター購入
祝木の贈り物(モクピィ)
超絶極限コロシアム
協力極限の闘技場
裏・極限の闘技場
モンスター交換所
ピィラッシュ
レアキャラ大量発生
異形の存在
裏異形の存在
ニジピィ 裏・極限の闘技場
ピィラッシュ
裏異形の存在

周回におすすめのダンジョン

パズドラの「学園ヘスティア」スキル上げ周回は期間限定開催のスキルレベルアップダンジョンが最も効率が良くおすすめです。期間外は「火の伴神龍」が良いでしょう。

まとめ

パズドラ アイコン

本ページでは、パズドラの「学園ヘスティア」の評価/使い道を解説いたしました。おすすめの潜在覚醒やパーティ、ステータスも紹介いたしました。

「学園ヘスティア」はリーダー、サブともに優秀な性能です。入手している方はぜひ本ページを参考にして使ってみてください。
 

Thumbパズドラの「フクラギ」の使い道/進化素材などくわしく解説!
皆さんパズドラのフクラギの使い道/進化素材をご存知ですか?使い方やスキル上げや入手方法、ドロ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方!入手方法も解説!
パズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「プラ...
Thumbパズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超寒ブリ」とは「富山湾の絶対王者・寒ブリ」からの転生進化で入手できるモンスターで...
Thumb【プラマラ】パズドラの「プラスポイント」の集め方!効率のいいダンジョンも紹介!
この記事ではパズドラのプラスポイントの集め方(プラマラ)について焦点を当てて特集していきます...
Thumbパズドラの「ブリ」についてくわしく解説!
パズドラの「ブリ」をご存知でしょうか?パズドラの「ブリ」の使い道やパズドラの「ブリ」のステー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ