パズドラの「フクラギ」の使い道/進化素材などくわしく解説!

皆さんパズドラのフクラギの使い道/進化素材をご存知ですか?使い方やスキル上げや入手方法、ドロップ率等気になると思います。本記事ではそんな使い方やスキル上げや入手方法、ドロップ率等を含めたパズドラのフクラギの使い道/進化素材をご紹介します。

パズドラの「フクラギ」の使い道/進化素材などくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「フクラギ」とは
  2. ダウンロード方法
  3. パズドラと富山県高岡市とのコラボモンスター
  4. 2パズドラの「フクラギ」の性能
  5. 基本情報
  6. ステータス
  7. リーダースキル
  8. スキル
  9. 覚醒スキル
  10. ドロップ率
  11. 3パズドラの「フクラギ」の使い道/進化素材
  12. 入手方法
  13. 超寒ブリの性能
  14. 必要な進化素材
  15. 超寒ブリの使い方
  16. 4パズドラの「フクラギ」のスキル上げの方法
  17. スキル上げのおすすめ度
  18. 必要なスキル上げ素材
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「フクラギ」とは

パズドラの公式運営サイト

まず始めにパズドラのフクラギとは何かをご紹介します。

ダウンロード方法

AppStoreのパズドラ

パズドラのダウンロード方法として各OSのアプリストアから行ってください。

パズドラと富山県高岡市とのコラボモンスター

パズドラのフクラギとはパズドラと富山県高岡市とのコラボモンスターです。

Thumbパズドラの「極醒フェンリルヴィズ」の評価をくわしく解説!
本日はパズドラの「極醒フェンリルヴィズ」の評価を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの...

パズドラの「フクラギ」の性能

次にパズドラのフクラギの性能についてご紹介します。

基本情報

パズドラのフクラギの基本情報について次節からご紹介します。

ステータス

パズドラのフクラギのステータスは下表の通りとなっています。

HP 5,800
攻撃力 1,997
回復 378

リーダースキル

パズドラのフクラギのリーダースキルはアイ力タイプの全パラメータが1.5倍、ドロップ操作を2秒延長、火水光の同時攻撃で6倍となります。

スキル

パズドラのフクラギのスキルは闇を水に、木を回復に変換し、最大HP50%分のHP回復となります。

覚醒スキル

パズドラのフクラギの覚醒スキルは、水ドロップ強化4つ、スキルブースト1つ、操作時間延長1つ、追加攻撃1つ、7コンボ強化1つとなります。

ドロップ率

パズドラのフクラギのドロップ率は次章をご覧ください。

Thumbパズドラの「極醒フェンリルヴィズ」のテンプレパーティを紹介!
「極醒フェンリルヴィズ」をリーダーとして使用していますか?本ページでは、パズドラの「極醒フェ...

パズドラの「フクラギ」の使い道/進化素材

次にパズドラのフクラギの使い道と進化素材についてご紹介します。

入手方法

パズドラのフクラギの入手方法として下表の通りです。

キャラ 入手方法
フクラギ ・高岡市コラボダンジョン
・青の契約龍
・コズクラを進化させる

ダンジョンでの入手

パズドラのフクラギの入手方法としてダンジョンでの入手が挙げられます。

トレードでの入手

トレードでの入手がパズドラのフクラギの入手方法として挙げられます。

コズクラからの進化

パズドラのフクラギの入手方法としてコズクラからの進化が挙げられます。

超寒ブリの性能

次にパズドラの超寒ブリの性能についてご紹介します。

基本情報

パズドラの超寒ブリの基本情報は次項からご紹介します。

ステータス

パズドラの超寒ブリのステータスは下表の通りです。

HP 6,762
攻撃力 2,297
回復 394

リーダースキル

パズドラの超寒ブリのリーダースキルは体力タイプの全パラメータが1.5倍、ドロップ操作を2秒延長、火木光の同時消しで8倍となります。

スキル

パズドラの超寒ブリのスキルは闇を水に、木を回復に変換し、最大HP50%分のHPを回復となります。

覚醒スキル

パズドラの超寒ブリの覚醒スキルは、水ドロップ強化4つ、スキルブースト1つ、操作時間延長1つ、追加攻撃1つ、7コンボ強化1つとなります。

リーダー評価

パズドラの超寒ブリのリーダー評価として、体力タイプで揃えるため自由度が低いことが挙げられます。

サブ評価

パズドラの超寒ブリのサブ評価は変換持ちの追加攻撃役となります。

ユーザー評価

パズドラの超寒ブリのリーダー評価として非常に好評で、裏闘技場をクリアできます。

必要な進化素材

パズドラの超寒ブリの進化素材として、究極ブリを元にダイヤドラゴンフルーツ、水の希石【中】、水の希石【大】、火の希石【大】となります。

超寒ブリの使い方

パズドラの超寒ブリの使い方として、リーダーとして用いるかサブにして用いてください。

Thumbパズドラの「まめブラッキィ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「まめブラッキィ」の評価や究極進化のおすすめを中心に紹介します。パズドラの「...

パズドラの「フクラギ」のスキル上げの方法

最後にパズドラのフクラギのスキル上げ方法についてご紹介します。

スキル上げのおすすめ度

パズドラのフクラギのスキル上げのおすすめ度について次項でご紹介します。

進化後にスキル上げした方が良い

パズドラのフクラギのスキル上げおすすめ度は、進化後にスキル上げした方がいいとなります。

必要なスキル上げ素材

パズドラのフクラギのスキル上げに必要な素材として、ミズピイまたはニジピィとなっています。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方!入手方法も解説!
パズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「プラ...
Thumbパズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超寒ブリ」とは「富山湾の絶対王者・寒ブリ」からの転生進化で入手できるモンスターで...
Thumbパズドラの「ブリ」についてくわしく解説!
パズドラの「ブリ」をご存知でしょうか?パズドラの「ブリ」の使い道やパズドラの「ブリ」のステー...
Thumbパズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を中心に紹介していきます。パズドラの「...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します