パズドラの「フェンリルヴィズ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「フェンリルヴィズ」の評価や究極進化のおすすめや比較を中心に紹介していきます。パズドラの「フェンリルヴィズ」の究極進化先のステータスや所持スキルから覚醒スキルと超覚醒スキルの比較をしながら使い道や強い点と弱い点について説明をしていきます。

パズドラの「フェンリルヴィズ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「フェンリルヴィズ」のステータスとは
  2. 所持スキル
  3. リーダースキル
  4. 付けられる潜在キラー
  5. 進化合成
  6. 2パズドラの「フェンリルヴィズ」の評価~進化形態の違い~
  7. 進化形態の評価
  8. 3パズドラの「フェンリルヴィズ」の評価~進化形態の使い道~
  9. リーダーとしての使い道
  10. サブとしての使い道
  11. 4パズドラの「フェンリルヴィズ」の評価~ユーザーの声~
  12. 高いユーザー評価
  13. 低いユーザー評価
  14. 5パズドラの「フェンリルヴィズ」の究極進化のおすすめ
  15. 1体目のおすすめ
  16. 2体目以降のおすすめ
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「フェンリルヴィズ」のステータスとは

フェンリルヴィズ

パズドラの「フェンリルヴィズ」をこれから究極進化させて使って行きたいという人に向けて、究極進化先の評価の比較や究極進化のおすすめについて紹介をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「フェンリルヴィズ」がどういったモンスターであるのかを知るために、ステータスや所持スキルから付けられる潜在キラーまで見ていきたいと思います。

それでは、パズドラの「フェンリルヴィズ」の基本情報である所持スキルやステータスを紹介していきたいと思いますので、性能の方を理解しておいてください。

所持スキル

パズドラの「フェンリルヴィズ」のステータスである「所持スキル」性能

旭日の咆哮 ターン数:8(3)
火と回復ドロップをお邪魔ドロップに変化。

リーダースキル

パズドラの「フェンリルヴィズ」のステータスである「リーダースキル」

リーダースキル:終末の反攻
お邪魔を3個以上つなげると攻撃力が上昇、最大10倍。
悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。

付けられる潜在キラー

パズドラの「フェンリルヴィズ」の付けられる潜在キラー

付けられる潜在キラー
■神キラー
神タイプの敵に対して攻撃力がアップする
【設定可能モンスター】バランスタイプ/悪魔タイプ/マシンタイプ

進化合成

パズドラの「フェンリルヴィズ」の進化合成素材

進化素材 進化後
光の番人/虹の番人/ダブサファリット/ダブトパリット/ダブミスリット 神討の魔狼・フェンリル=ヴィズ

Thumbパズドラの「分岐カエデ(究極進化)」の評価!おすすめ潜在覚醒も紹介!
当記事では、パズドラのモンスターである「山神の風雲喚士・カエデ(分岐カエデ/山神カエデ)」の...

パズドラの「フェンリルヴィズ」の評価~進化形態の違い~

ここからは、パズドラの「フェンリルヴィズ」の評価について深堀していきたいと思います。パズドラの「フェンリルヴィズ」の究極進化先の「進化形態の違い」についてしっかりと理解をする為に、それぞれのステータスや性能の評価を見ていきたいと思います。

パズドラの「フェンリルヴィズ」をこれからどの究極進化にしようか迷っているという人は、究極進化先の「進化形態の違い」を確認して、ステータスや所持性能から覚醒スキルや超覚醒スキルなどを把握して比較をしておいてください。

それでは、パズドラの「フェンリルヴィズ」の進化形態の評価を明確にしていきたいと思いますので、参考にして性能の比較を行ってください。

進化形態の評価

では、パズドラの「フェンリルヴィズ」の進化形態の評価をする為に、覚醒スキルや超覚醒スキルやステータスなどの性能を比較表にまとめましたので、確認しながら見ておいてください。

それぞれ所持している性能が異なりますので、進化形態の特徴を掴んでおくといいでしょう。

ステータス/性能比較

パズドラの「フェンリルヴィズ」の進化形態のステータス/性能比較表

水フェンリルヴィズ 光フェンリルヴィズ 極醒フェンリルヴィズ  
80 89 90 リーダー
85 91 97 サブ
5,466 4,826 5,866 HP
1,499 1,899 2,399 攻撃力
111 411 111 回復
悪魔/体力 悪魔/バランス 悪魔 タイプ

覚醒スキル

パズドラの「フェンリルヴィズ」の進化形態の覚醒スキル/性能比較表

覚醒スキル モンスター
バインド耐性/バインド耐性/スキル封印/指/指
スキブ/コンボ強化/神キラー/神キラー
光フェンリルヴィズ
指/指/スキル封印/スキル封印/スキブ
スキブ/神キラー/神キラー
極醒フェンリルヴィズ
指/指/スキル封印/スキル封印/スキブ/スキブ
指/コンボ強化/神キラー
水フェンリルヴィズ

超覚醒スキル

パズドラの「フェンリルヴィズ」の進化形態の超覚醒スキル/性能比較表

設定可能な超覚醒スキル モンスター
雲耐性 コンボ強化 チームHP強化 極醒フェンリルヴィズ

Thumbパズドラの「エアリス」の分岐究極進化/アシストのおすすめを紹介!
今回はパズドラの「エアリス」の分岐究極進化とアシストのおすすめを紹介しつつ性能を比較していき...

パズドラの「フェンリルヴィズ」の評価~進化形態の使い道~

ここからは、パズドラの「フェンリルヴィズ」の評価として「進化形態の使い道」についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「フェンリルヴィズ」の進化形態の使い道をあらかじめ知ることで、スムーズに使い道を行うことができます。

パズドラの「フェンリルヴィズ」を何も考えずに究極進化させてしまうと、いざ使おうとした際に使い道が無かったといった結果になってしまうことが考えられますので、しっかりと「進化形態の使い道」について把握しておくことが大切になってきます。

それでは、パズドラの「フェンリルヴィズ」のリーダーとしての使い道とサブとしての使い道を紹介していきたいと思いますので、どのようにして使っていくかを明確にしておいてください。

リーダーとしての使い道

まずは、パズドラの「フェンリルヴィズ」のリーダーとしての使い道について進化別に紹介をしていきたいと思います。

極醒フェンリルウィズの場合

極醒フェンリルウィズ

パズドラ「極醒フェンリルウィズ」はリーダーとしては「リーダーフレンドで約506.25倍の攻撃倍率を叩き出せる」ことがあげられます。パズドラの「極醒フェンリルウィズ」は、お邪魔ドロップ6個以上消す必要がありますので、工夫した使い方が必要です。

HP倍率がないリーダーとなりますので、軽減効果やHPの底上げができるモンスターを編成しておく必要があります。

光フェンリルウィズの場合

光フェンリルウィズ

パズドラ「光フェンリルウィズ」はリーダーとしては「悪魔タイプの全パラメータがリーダーフレンドで2.25倍」にかかるパーティを作れます。お邪魔をいくつか消してコンボすると最大225倍の火力を叩き出すことが可能です。

水フェンリルウィズの場合

水フェンリルウィズ

パズドラの「水フェンリルウィズ」はリーダーとしては「お邪魔ドロップを3個以上つなげて消すと最大で10倍の高火力」を叩きだすことができるリーダーです。悪魔タイプの全パラメータを1.5倍にすることができますので耐久も可能です。

サブとしての使い道

つづきましては、パズドラの「フェンリルヴィズ」のサブとしての使い道について進化別で紹介をしていきたいと思います。

極醒フェンリルウィズの場合

パズドラ「極醒フェンリルウィズ」はサブとしては覚醒スキルに神キラーを2個所持しておりますので、神タイプの敵に9倍の火力を叩き出すことができます。敵からの毒の目覚めをお邪魔の目覚めに上書きできる使い方も可能です。

光フェンリルウィズの場合

パズドラ「光フェンリルウィズ」はサブとしては「神キラーを2個所持最大3個付ける」ことができるので、神タイプに特化した性能を持たせられます。お邪魔スキルが最短3ターンで発動できますので、回転率が良くアシストとしても使い道はあります。

水フェンリルウィズの場合

パズドラ「水フェンリルウィズ」はサブとしては「コンボ強化と神キラーを所持」しており、火力を底上げできます。操作時間も3つ所持しておりますので、7×6盤面などのサポートとしても使い道はあります。

Thumbパズドラの「ねね」の入手方法!究極進化素材/スキル上げも解説!
「パズドラ」内でもかわいいキャラとして人気の高いねねですが、今回は「パズドラ」のねねの入手方...

パズドラの「フェンリルヴィズ」の評価~ユーザーの声~

ここでは、パズドラの「フェンリルヴィズ」の評価として「ユーザーの声」についても注目していきたいと思います。パズドラの「フェンリルヴィズ」の進化別の高いユーザー評価と低いユーザー評価をそれぞれ紹介をしていきたいと思います。

高いユーザー評価

それでは、パズドラの「フェンリルヴィズ」の高いユーザー評価から紹介をしていきたいと思います。パズドラの「フェンリルヴィズ」の進化別の評価が実際どうなっているのか把握をしながら、参考にして使ってみてください。

極醒フェンリルウィズの場合

極醒フェンリルウィズの場合

パズドラの「極醒フェンリルウィズ」の高いユーザー評価では「サブとして優秀」だという声がありました。やはり、1ターンで発動できるスキルが強いとのことです。

覚醒スキルや超覚醒スキルも優秀でありますので、神キラーで火力面の底上げや毒やお邪魔耐性などのサポート面でも活躍できますので、幅広い使い方ができます。

光フェンリルウィズの場合

光フェンリルウィズの場合

パズドラの「光フェンリルウィズ」の高いユーザー評価としては「神キラー2つ所持が強い」といった声がありました。パズドラの「光フェンリルウィズ」はサブとしては、神キラーで火力の底上げをする使い方がベストであります。

スキルブーストも持っておりますので、とてもサブとしては優秀であります。

水フェンリルウィズの場合

水フェンリルウィズの場合

パズドラの「水フェンリルウィズ」の高いユーザー評価としては「操作時間延長3つとコンボ強化」が強いといった声がありました。操作時間が必要なパーティでは「水フェンリルウィズ」は活躍すること間違いないでしょう。

低いユーザー評価

つづきましては、パズドラの「フェンリルヴィズ」の低いユーザー評価にも注目していきたいと思います。

極醒フェンリルウィズの場合

パズドラの「極醒フェンリルウィズ」の低いユーザー評価としては「目覚めだと事故が起こる」といった声がありました。「極醒フェンリルウィズ」の目覚めは便利だけれど、目いっぱいコンボしても思い通りに降ってこなかったりする確率が高いです。

光フェンリルウィズの場合

つづいて、パズドラの「光フェンリルウィズ」の低いユーザー評価としては「極醒フェンリルヴィズと性能が同じ」であるといった声がありました。極醒フェンリルヴィズの方が比較すると超覚醒スキルも付きますので優秀であります。

わざわざ、パズドラの「光フェンリルウィズ」を作る必要はないといったユーザーの意見が多く見受けられました。

光フェンリルはヴィズ、性能が極醒フェンリルヴィズとほとんど一緒なので、優先して光フェンリルを所持する必要はありません。

水フェンリルウィズの場合

最後にパズドラの「水フェンリルウィズ」の低いユーザー評価としては「他に水の強いモンスターがいる」といった声がありました。

水属性は、他に強い性能や超覚醒スキルを持つモンスターはたくさんいますので、使う場面はあまりないかもしれません。また、「水フェンリルウィズ」は「光フェンリルウィズ」と「極醒フェンリルウィズ」と比較して、火力面はかなり劣っております。

水枠は誾千代で足りてる。ヴィズは闘技場で猛威振るうしターン短くて吸収無効つけやすいから入れたいんだよね

Thumbパズドラの「グレモリー」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの「グレモリー」とは、ゴッドフェス限定のレアガチャから入手した「魔神爵・グレモリー」...

パズドラの「フェンリルヴィズ」の究極進化のおすすめ

最後に、パズドラの「フェンリルヴィズ」の究極進化のおすすめについてフォーカスし紹介をしていきたいと思います。パズドラの「フェンリルヴィズ」の究極進化の優先度などを明確にしていきたいと思いますので参考にしてみてください。

1体目のおすすめ

パズドラの「フェンリルヴィズ」の究極進化として「1体目のおすすめ」であるのが「極醒フェンリルヴィズ」となっております。

パズドラの極醒フェンリルヴィズは、神タイプに特化した性能を持ちながらお邪魔目覚め対策や毒対策などサポート役としても活躍することができますので、リーダーとしてもサブとしても優秀であるため優先して手に入れておきたいです。

2体目以降のおすすめ

パズドラの「フェンリルヴィズ」の究極進化として「2体目のおすすめ」は「光フェンリルヴィズ」となっています。光フェンリルヴィズは極醒フェンリルヴィズと性能がほとんど同じでありますので、優先して1体目に作る必要性はありません。

しかし、光フェンリルヴィズはスキルブーストを2つ所持していますので、周回ダンジョンなどでは活躍できることがありますので、余裕があれば光フェンリルヴィズを作ってもいいかもしれません。

まとめ

以上が、パズドラの「フェンリルヴィズ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!の記事でした。「フェンリルヴィズ」の究極進化は、さまざまありますがステータスや所持スキルなど全く異なりますので、しっかりと進化先の性能を見極めておいてください。

パズドラの「フェンリルヴィズ」の進化の優先度は「極醒フェンリルヴィズ」一択であります。「極醒フェンリルヴィズ」は、他の進化先と比較しても飛びぬけて性能を持っており、唯一の超覚醒スキルを付きますので大変優秀であります。

それでは、この記事を参考にして、パズドラの「フェンリルヴィズ」の進化先の性能や超覚醒を把握した上で、究極進化させて使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「キングプレシオス」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「キングプレシオス」のテンプレパーティの編成例や役割などについて紹介をしてい...
Thumbパズドラの「キングブラキオス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「キングブラキオス」は、自分で操作時間を延長できるので、コンボリーダーとしては使い...
Thumbパズドラの「極醒フェンリルヴィズ」の評価をくわしく解説!
本日はパズドラの「極醒フェンリルヴィズ」の評価を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの...
Thumbパズドラの「まめブラッキィ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「まめブラッキィ」の評価や究極進化のおすすめを中心に紹介します。パズドラの「...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO