パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!

パズドラの「学園ヘスティア」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒/おすすめ超覚醒を紹介いたします。他にもステータスや所持スキル、入手方法、スキル上げ方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「学園ヘスティア」の評価
  2. リーダー評価
  3. サブ評価
  4. ユーザー評価
  5. 2パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒
  6. 回復+
  7. 操作延長
  8. つけられる潜在キラー
  9. 3パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ超覚醒
  10. 操作不可耐性
  11. 装着可能な超覚醒
  12. 4パズドラの「学園ヘスティア」の基本情報
  13. ステータス
  14. 所持スキル
  15. 入手方法
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「学園ヘスティア」の評価

本ページでは、パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒/おすすめ超覚醒を紹介いたします。他にもステータスや所持スキル、入手方法、スキル上げ方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

まず、現環境のパズドラにおける「学園ヘスティア」の評価を解説いたします。リーダー、サブそれぞれの評価を記述いたします。

リーダー評価

パズドラの「学園ヘスティア」のリーダーとしての評価を解説いたします。所持するリーダースキルの性能を基準として評価いたします。

火力と耐久に優れる

パズドラの「学園ヘスティア」のリーダースキルは火木光の同時攻撃でダメージを軽減することが可能です。さらに攻撃倍率もリーダーフレンド組めば最大144倍と高火力です。火力と耐久に優れたおすすめできるリーダーといえるでしょう。

光属性が恩恵を受けられない

パズドラの「学園ヘスティア」のリーダースキルは火/木属性に倍率がかかります。しかし指定色に光が含まれているため恩恵が受けられない光属性をパーティに1体は編成しなければならないという短所も存在します。

サブ評価

次に、パズドラの「学園ヘスティア」のサブとしての評価を解説いたします。所持するスキル、覚醒スキルの性能を基準として評価いたします。

回復強化3個所持

パズドラの「学園ヘスティア」は覚醒スキルに回復強化を3個所持しています。サブに編成することで回復力をサポートできるため、回復倍率のないリーダーを使用する際におすすめです。

吸収無効/追加攻撃要員として優秀

パズドラの「学園ヘスティア」はスキルに属性吸収無効、覚醒スキルに追加攻撃を所持しています。厄介なギミック対策としてサブにおすすめできる性能です。

ユーザー評価

パズドラの「学園ヘスティア」はリーダー、サブともに優秀な性能を所持していることからユーザーからの評価も高いです。高難易度ダンジョンのクリア報告も上がっています。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒は以下です。おすすめ理由とともに説明いたします。
 

回復+ 操作延長 潜在キラー

回復+

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒の1つは「回復+」です。回復ステータスをアップさせます。

ドロップ強化を活かす

おすすめ理由として、パズドラの「学園ヘスティア」は覚醒スキルに回復ドロップ強化を3つ所持しています。素の回復ステータスを上げることで回復ドロップ強化の恩恵を大きくすることができるためおすすめです。

操作延長

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒の1つは「操作延長」です。パズル操作時間をアップさせることができます。

サポート能力を伸ばす

おすすめ理由として、パズドラの「学園ヘスティア」に「操作延長」を付けることでパズル操作を安定させます。サブで使う際のサポート能力を伸ばすことにつながるため、おすすめします。

つけられる潜在キラー

潜在キラー

パズドラの「学園ヘスティア」には潜在キラーを付けることもおすすめです。「学園ヘスティア」につけられるキラーは以下です。ダンジョンに応じて付け替えると良いでしょう。特にドラゴンキラーが有用な場面が多くおすすめです。
 

悪魔キラー ドラゴンキラー 攻撃キラー

Thumbパズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「プラリネ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を中心に紹介していきます。パズドラの「...

パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ超覚醒

次に、パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ超覚醒を紹介いたします。超覚醒の選択に悩まれている方は参考にしてください。以下のおすすめを参考にしてください。

操作不可耐性

パズドラの「学園ヘスティア」におすすめの超覚醒は「操作不可耐性」です。操作不可攻撃を防不ことが可能になります。

ギミック対策能力を補強する

おすすめ理由として、パズドラの「学園ヘスティア」はもともと属性吸収や追加攻撃スキルを所持していることからギミック対策に優れた性能です。「操作不可耐性」の超覚醒を付けることでギミック対策能力をさらに補強することができるためおすすめです。

装着可能な超覚醒

パズドラの「学園ヘスティア」に装着可能な超覚醒は以下の3つです。特におすすめしませんが、「操作不可耐性」以外にも必要を感じれば付けることもできます。
 

7コンボ強化 操作不可耐性 回復L字消し

モンスターの性能と相性が悪い

パズドラの「学園ヘスティア」の「操作不可耐性」以外の超覚醒はサポート能力に特化した性能とはあまり相性がよくないためおすすめしません。特に必要性が無ければ「操作不可耐性」を付けておくことが無難でしょう。

Thumbパズドラの「ビッグフット」の評価!使い道/おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラのビッグフットは攻撃キラーを所持した攻撃タイプの敵へのアタッカーとして評価の高いモン...

パズドラの「学園ヘスティア」の基本情報

パズドラ 学園ヘスティア

おすすめの潜在覚醒/超覚醒を紹介したところで、最後にパズドラの「学園ヘスティア」の基本情報を紹介いたします。ステータスや所持スキル、入手方法など記述しますので参照してください。
 

属性 木/火
タイプ 神/回復
レア度 7
コスト 38
アシスト設定
必要経験値(限界突破) 4000000(54000000)

ステータス

学園ヘスティア ステータス

以下、パズドラの「学園ヘスティア」のステータスです。回復力は高いですが、攻撃ステータスが若干低く設定されています。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 3473 1335 618
レベル最大+297 4463 1830 915
レベル限界突破+297 5505 2231 1100

所持スキル

学園ヘスティア 所持スキル

パズドラの「学園ヘスティア」の所持スキルを紹介します。リーダースキル、スキル、覚醒スキルそれぞれ参照してください。

リーダースキル

パズドラ「学園ヘスティア」リーダースキル

リーダースキル名 効果
何をつくって欲しいのかな? 火と木属性の攻撃力が2倍、両方の属性を持つ場合、攻撃力が4倍。火木光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。

スキル

パズドラ「学園ヘスティア」スキル

スキル名 効果 ターン数
ファイアヘイズ 1ターンの間、属性吸収を無効化する。全ドロップを火、木、光、回復ドロップに変化。 20→12

覚醒スキル

パズドラ「学園ヘスティア」覚醒スキル

バインド耐性 バインド耐性 追加攻撃 操作延長 スキルブースト 封印耐性 回復ドロップ強化 回復ドロップ強化 回復ドロップ強化

入手方法

パズドラの「学園ヘスティア」の入手方法を解説いたします。モンスターの入手方法とスキル上げ方法を紹介いたします。

モンスターの入手方法

パズドラの「学園ヘスティア」の入手方法は「新学期ガチャ」です。期間限定開催のため、友情期間は入手できないため、ご注意ください。

スキル上げ方法/必要素材

パズドラの「学園ヘスティア」のスキル上げ方法/必要素材は以下です。期間限定開催のスキルレベルアップダンジョンが最も効率が良くおすすめです。
 

スキル上げ方法/素材 入手ダンジョン
スキルレベルアップダンジョン(期間限定)
ハーニス 火の伴神龍
モクピィ 裏・ヘーメラウ火山地帯
裏・水火の祠
極限の闘技場
極限の闘技場2
極限の闘技場3
モンスター購入
祝木の贈り物(モクピィ)
超絶極限コロシアム
協力極限の闘技場
裏・極限の闘技場
モンスター交換所
ピィラッシュ
レアキャラ大量発生
異形の存在
裏異形の存在
ニジピィ 裏・極限の闘技場
ピィラッシュ
裏異形の存在

まとめ

パズドラ アイコン

本ページでは、パズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒/おすすめ超覚醒を紹介いたしました。ステータスや所持スキル、入手方法、スキル上げ方法も理解していただけたかと思います。

「学園ヘスティア」はリーダー、サブともに優秀な性能です。熟練者、初心者問わずおすすめできるキャラですので、入手している方はぜひ使ってみてください。

Thumbパズドラの「キングティラノス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「キングティラノス」の性能をご存じでしょうか?本パージでは、パズドラの「キングティ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方!入手方法も解説!
パズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「プラ...
Thumbパズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超寒ブリ」とは「富山湾の絶対王者・寒ブリ」からの転生進化で入手できるモンスターで...
Thumb【プラマラ】パズドラの「プラスポイント」の集め方!効率のいいダンジョンも紹介!
この記事ではパズドラのプラスポイントの集め方(プラマラ)について焦点を当てて特集していきます...
Thumbパズドラの「ブリ」についてくわしく解説!
パズドラの「ブリ」をご存知でしょうか?パズドラの「ブリ」の使い道やパズドラの「ブリ」のステー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ