パズドラの「花嫁ペルセポネ」の評価/使い道を解説!

パズドラの「花嫁ペルセポネ」は、全パラ補正で安定感のあるリーダーですが、スキルなどで使い道の対策を練る必要があるモンスターです。今回は、パズドラの「花嫁ペルセポネ」のステータスや評価、使い道、性能、入手方法、潜在覚醒、リーダー・サブ評価についてまとめました。

パズドラの「花嫁ペルセポネ」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「花嫁ペルセポネ」とは
  2. モンスターの性能
  3. 2パズドラの「花嫁ペルセポネ」の評価
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. ユーザー評価
  7. 3パズドラの「花嫁ペルセポネ」の使い道
  8. おすすめの潜在覚醒/遅延耐性
  9. おすすめの超覚醒/チーム回復強化
  10. 装着可能な超覚醒
  11. 相性の良いパーティ
  12. パズドラの「花嫁ペルセポネ」はスキル上げが必要?
  13. 4パズドラの「花嫁ペルセポネ」の入手方法
  14. モンスターの入手方法
  15. スキル上げ方法/必要素材
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「花嫁ペルセポネ」とは

パズドラの「花嫁ペルセポネ」とは

パズドラの「花嫁ペルセポネ」は、全パラ補正で安定感のあるリーダーですが、スキルなどで使い道の対策を練る必要があるモンスターです。

今回は、そのパズドラ・「花嫁ペルセポネ」のステータスや評価、使い道、性能、入手方法、潜在覚醒、リーダー・サブ評価についてまとめましたので以下から確認しましょう。

モンスターの性能

まずは、パズドラの「花嫁ペルセポネ」のモンスターの性能について以下の内容から確認していきましょう。

  • 基本情報
  • ステータス
  • リーダースキル
  • スキル
  • 覚醒スキル

基本情報

パズドラの「花嫁ペルセポネ」の基本情報については以下の通りです。
 

「花嫁ペルセポネ」の基本情報
属性 闇・光
タイプ 神・悪魔
アシスト設定
コスト 35
レア ★7
必要経験値(限界突破) 400万(5400万)

ステータス

ステータス

パズドラの「花嫁ペルセポネ」のステータスについては以下の通りです。
 

「花嫁ペルセポネ」のステータス
  HP 攻撃 回復
レベル最大 2639 1707 630
プラス297 3629 2202 927
限界突破 4421 2714 1116

リーダースキル

パズドラの「花嫁ペルセポネ」のリーダースキルについては以下の通りです。
 

「花嫁ペルセポネ」のリーダースキル
そんなに見ないでください・・・
闇属性の全パラメータが1.5倍
闇光の同時攻撃で攻撃力が3倍

スキル

パズドラの「花嫁ペルセポネ」のスキルについては以下の通りです。
 

「花嫁ペルセポネ」のスキル
エンゲージフェザー・ルナ
1ターンの間、属性吸収を無効化にする
火と回復ドロップを闇ドロップへ変化
ターン:21→11

覚醒スキル

パズドラの「花嫁ペルセポネ」の覚醒スキル(潜在覚醒スキル)については以下の通りです。
 

「花嫁ペルセポネ」の覚醒スキル(潜在覚醒スキル)
操作時間延長 ドロップ操作が少し延びる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
チーム回復強化 チームの回復力が10%アップ
チーム回復強化 チームの回復力が10%アップ
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化

Thumbパズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツをご紹介しま...

パズドラの「花嫁ペルセポネ」の評価

パズドラの「花嫁ペルセポネ」の評価

パズドラの「花嫁ペルセポネ」の評価では、リーダー評価・サブ評価・ユーザー評価ごとにまとめました。以下から確認しましょう。

リーダー評価

はじめはパズドラの「花嫁ペルセポネ」のリーダー評価です。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

耐久性能がやや高い

パズドラの「花嫁ペルセポネ」は、闇属性の全パラメーターに1.5倍の補正がかかります。結果、耐久性能が高いリーダーとして運用することができます。

ステータスが闇と光の同時攻撃のみで攻撃倍率が発動するので、比較的欠損してもパズルが組みやすいリーダーと言えます。

火力が低く使いにくい

パズドラの「花嫁ペルセポネ」は、リーダーフレンドで最大でも20.25倍と物足りない攻撃倍率です。高難易度ダンジョンでは火力が低く、使いにくいので、攻略リーダーとして花嫁ペルセポネは向いていません。

サブ評価

続いてパズドラの「花嫁ペルセポネ」のサブ評価です。

変換+ギミック対策が可能なスキルを所持

パズドラの「花嫁ペルセポネ」のサブ評価は、敵が使用する属性吸収のギミックを無効にすることができます。同時に攻撃色の闇ドロップを大量に生成し、属性吸収を無効化にしつつ攻撃できる便利なスキルです。

パーティの回復力を補強可能

パズドラの「花嫁ペルセポネ」は、パーティの回復力を補強可能なサブリーダーです。チーム回復の潜在覚醒スキルの性能をもち、1体編成するとパーティの回復力を10%上げることができます。

また、回復補正のないリーダー使用時に編成すると低い回復力を補えることができます。

ユーザー評価

最後は、パズドラの「花嫁ペルセポネ」のユーザー評価について紹介します。

パズドラの「花嫁ペルセポネ」は属性吸収無効のスキルを持つので、高評価です。

下記の方はパズドラの「花嫁ペルセポネ」が意外に役に立ったようです。リーダーとしてはいまいちですが、属性吸収無効のスキルは優秀です。

Thumbパズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「火プレーナ」は、サブに火と回復を同時生成できるモンスターを多く組み込むとドロップ...

パズドラの「花嫁ペルセポネ」の使い道

パズドラの「花嫁ペルセポネ」の使い道としては、以下の内容ごとに確認してみましょう。

  • おすすめの潜在覚醒/遅延耐性
  • おすすめの超覚醒/チーム回復強化
  • 装着可能な超覚醒
  • 相性の良いパーティ

おすすめの潜在覚醒/遅延耐性

まずは、パズドラの「花嫁ペルセポネ」おすすめの潜在覚醒/遅延耐性について紹介していきます。

「花嫁ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒・遅延耐性
回復強化系 回復力が高く伸び幅が高い。パーティの復帰性能に貢献可能
遅延耐性 スキルが強力なので、スキル遅延を防ぐために利用

変換スキルを守る

パズドラの「花嫁ペルセポネ」は、属性吸収無効と同時に、火・回復ドロップを闇に変換します。光闇同時攻撃が必要なパーティで重宝する変換スキルを持っています。

ただし、回復ドロップを消すため、根性+属性吸収持ちの敵には別のスキルで回復ドロップを供給しないと追加攻撃ができなくなります。

おすすめの超覚醒/チーム回復強化

パズドラ・「花嫁ペルセポネ」のおすすめの超覚醒/チーム回復強化についてまとめました。
 

「花嫁ペルセポネ」のおすすめ超覚醒・チーム回復強化
チーム回復強化 チームの回復力が10%アップする
2体攻撃 自分の属性を4個消しした時に、攻撃力が1.5倍になり、敵2体を攻撃
ダメージ無効貫通 自分の属性を3×3の正方形で消した際に、攻撃力が2.5倍になり、ダメージ無効を無視して攻撃する

長所を伸ばす

パズドラ・「花嫁ペルセポネ」の長所を伸ばすために超覚醒をするなら「2体攻撃」を付与することをおすすめします。スキルで闇ドロップをたくさん確保でき、ダメージ無効貫通を選択しても問題ありません。

装着可能な超覚醒

パズドラ・「花嫁ペルセポネ」で他に装着可能なスキルは以下の通りです。

「花嫁ペルセポネ」のおすすめ超覚醒・チーム回復強化
2体攻撃 自分の属性を4個消しした時に、攻撃力が1.5倍になり、敵2体を攻撃
ダメージ無効貫通 自分の属性を3×3の正方形で消した際に、攻撃力が2.5倍になり、ダメージ無効を無視して攻撃する

相性の良いパーティ

パズドラ・「花嫁ペルセポネ」の相性の良いパーティは以下の通りです。
 

パズドラ・「花嫁ペルセポネ」の相性の良いパーティ
道蓮 ハロウィンコットン 究極ヴェロア

究極道蓮

パズドラ・「花嫁ペルセポネ」で究極道蓮は、光闇同時攻撃の邪魔をしない変換で、自身も2体攻撃を持っています。属性吸収無効は必要な場合に候補としておすすめできます。

ハロウィンコットン

ハロウィンコットンは、光闇同時攻撃の邪魔をしないで、属性吸収無効が欲しい時に、必要ならば入れてもいいリーダですが、優先すべきは究極道蓮が良いです。

パズドラの「花嫁ペルセポネ」はスキル上げが必要?

「花嫁ペルセポネ」は属性吸収対策で1回だけの使用の場合はスキル上げをしなくても問題ありません。また、上げ幅が10と大きいので、ガチャ期間中のスキルレベルアップダンジョンを回るのに大量のスタミナが必要となりますので、後回しでいいかと思います。

Thumb【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
今回は、【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」は毒に関連したギミックが多いので、高いHP倍率や...

パズドラの「花嫁ペルセポネ」の入手方法

ここからは、パズドラの「花嫁ペルセポネ」の入手方法など以下の項目別に紹介します。

  • モンスターの入手方法
  • スキル上げ方法/必要素材

モンスターの入手方法

パズドラの「花嫁ペルセポネ」の入手方法は、ジューンブライドガチャのダイヤタマゴの一部から入手可能です。

スキル上げ方法/必要素材

パズドラの「花嫁ペルセポネ」のスキル上げ方法/必要素材についてまとめましたので、以下から確認しましょう。

ジューンブライドダンジョン

パズドラ・幸福のパティシエール・ダークレディの入手先や方法は以下の通りです。
 

スキル上げ素材 主な入手場所
幸福のパティシエール・ダークレディ ジューンブライドダンジョン

ヤミピィ

パズドラ・ヤミピィの入手先や方法は以下の通りです。

スキル上げ素材 主な入手場所
ヤミピィ ・一度きりピィダンジョン
・極限の闘技場
など

ニジピィ

パズドラ・ニジピィの入手先や方法は以下の通りです。
 

スキル上げ素材 主な入手場所
ニジピィ 裏極限の闘技場

Thumbパズドラの「火プレーナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラ「火プレーナ」の評価、潜在覚醒、超覚醒のおすすめ紹介記事となります。ここではパズドラ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「超究極ペルセウス」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「超究極ペルセウス」のテンプレパーティを中心に紹介します。パズドラの「超究極...
Thumbパズドラの「ヘパイストスドラゴン」の評価/使い道を解説!
パズドラ「ヘパイストスドラゴン」の評価、使い道を解説した記事となります。パズドラ「ヘパイスト...
Thumbパズドラの「究極ヘル」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの究極ヘルのテンプレパーティについてご紹介していきます。パズドラの究...
Thumbパズドラの「転生ベリアル」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生ベリアルのテンプレパーティについてを紹介しています。パズドラの転...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。