パズドラの「転生ベリアル」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラの転生ベリアルのテンプレパーティについてを紹介しています。パズドラの転生ベリアルの基本ステータスの他、編成のコツやテンプレパーティに組み込んだモンスターの役割なども併記していますので、パズドラでパーティを組む際の参考にしてみてください。

パズドラの「転生ベリアル」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生ベリアル」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 超覚醒スキル
  7. 進化素材
  8. 2パズドラの「転生ベリアル」のテンプレパーティ編成のコツ
  9. 悪魔/攻撃タイプを編成する
  10. 闇/火のドロップを重視する
  11. 3パズドラの「転生ベリアル」のテンプレパーティ~リーダー起用~
  12. 基本テンプレ編成
  13. 4パズドラの「転生ベリアル」のテンプレパーティ~サブ起用~
  14. エンラ
  15. 火コットン
  16. 正月カミムスビ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生ベリアル」とは

パズドラの転生ベリアル

この記事ではパズドラの転生ベリアルのテンプレパーティについてを紹介しています。テンプレパーティの紹介の前に、パズドラの転生ベリアルの基本的なステータスなどについて確認していきましょう。

ステータス

パズドラの転生ベリアルのステータスは下記のとおりとなります。なお、ステータス値のうち、括弧のないものはLv99のもの、()はLv99+297時のもの、[]は限界突破後Lv110+297時のものです。

属性 火/闇
タイプ 悪魔/攻撃/体力
HP 4465(5455)[5902]
攻撃 2211(2706)[2927]
回復 332(629)[662]

スキル

パズドラの転生ベリアルのスキル(サブスキル)は下記のとおりとなります。

スキル名 内容 ターン
インファナルヒート 4ターンの間、攻撃を受けると火属性で猛反撃。
木、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。
11→7

リーダースキル

パズドラの転生ベリアルのリーダースキルは下記のとおりとなります。

リーダースキル名 内容
邪炎魔の魂 悪魔と攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍。
火と闇の同時攻撃で攻撃力が4倍、回復力は2倍。

覚醒スキル

パズドラの転生ベリアルが所持している覚醒スキルは下記のとおりとなります。

覚醒スキル 内容 個数
スキルブースト チーム全体のスキルターンが溜まった状態で開始(1つ1ターン) 2
火属性強化 火ドロップを横一列消去で火属性の攻撃力がアップ 2
2体攻撃 自分と同属性ドロップ4個消去で攻撃力がアップ(1つ1.5倍)
敵2体に攻撃をする
2
封印耐性 スキル封印を確率で無効化(1つ20%) 1
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つ0.5秒) 1
ダメージ無効貫通 自分と同属性ドロップを3×3(正方形)消去で攻撃力アップ(1つ2.5倍)
ダメージ無効を貫通する
1

超覚醒スキル

パズドラの転生ベリアルにつけることができる超覚醒スキルは下記のとおりとなります。

超覚醒スキル 内容
スキルブースト チーム全体のスキルターンが溜まった状態で開始(1つ1ターン)
2体攻撃 自分と同属性ドロップ4個消去で攻撃力がアップ(1つ1.5倍)
敵2体に攻撃をする
雲耐性 雲攻撃を無効化する

進化素材

パズドラの転生ベリアルは覚醒ベリアルから進化することで入手することができるモンスターです。覚醒ベリアルから転生ベリアルへ進化するために必要な素材は下記のとおりとなります。

進化素材 主な入手方法
進化の赤仮面
  • 水曜ダンジョン
  • 仮面ラッシュ
進化の赤仮面
進化の赤仮面
進化の赤仮面
進化の赤仮面

Thumbパズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツをご紹介しま...

パズドラの「転生ベリアル」のテンプレパーティ編成のコツ

次に、パズドラの転生ベリアルのテンプレパーティを編成するコツについてを紹介していきます。

悪魔/攻撃タイプを編成する

パズドラの転生ベリアルは、リーダースキルで悪魔と攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍になります。

そのため、耐久力・攻撃力を確保するために、パズドラの転生ベリアルのテンプレパーティに編成するモンスターも悪魔タイプもしくは攻撃タイプで編成する必要があります。

闇/火のドロップを重視する

パズドラの転生ベリアルをリーダーとしたテンプレパーティは、闇と火の同時攻撃で回復力に2倍、攻撃力に4倍の倍率がかかるため、闇および火ドロップをスキルで確保する必要があります

パズドラの転生ベリアル自身のスキルでも木、お邪魔、毒ドロップから火ドロップを確保することはできますが、闇ドロップの確保は別の方法で行わなければなりません。

それを加味したサブとして変換や陣スキルを持つモンスターを編成することで、回復をしたいタイミングで闇と火ドロップの確保を行うことができ、耐久面の強化が可能となります。

Thumbパズドラの「キングプレシオス」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「キングプレシオス」のテンプレパーティの編成例や役割などについて紹介をしてい...

パズドラの「転生ベリアル」のテンプレパーティ~リーダー起用~

パズドラの転生ベリアルをのテンプレパーティのコツも分かったところで、パーティのリーダーとして起用した場合、どのようなテンプレ編成をすれば良いのかを紹介していきます。

基本テンプレ編成

パズドラの転生ベリアルのテンプレパーティは、リーダー・フレンドを転生ベリアルにしたものが基本となります。

モンスターと役割

パズドラの転生ベリアルの基本テンプレパーティ編成は下記の表のとおりです。役割も簡単にですが表記しています。

  モンスター 役割
リーダー 転生ベリアル ダメージ無効貫通
サブ 乱馬(原作版) 火/水生成、ヘイスト、コンボ強化
サブ 転生アメノウズメ バインド回復、回復エンハンス
サブ 火コットン 水→火、木→回復へ変換+追加攻撃
サブ 犬夜叉(原作版) 5色陣
フレンド 転生ベリアル ダメージ無効貫通

ステータス

パズドラの転生ベリアルの上記テンプレパーティ編成の総ステータスは下記のとおりとなります。いずれもすべてのモンスターが+297時のものです。

HP 127708
回復 14032
攻撃倍率 64倍

覚醒スキル

パズドラの転生ベリアルの上記テンプレパーティ編成の覚醒スキル一覧は下記のとおりとなります。

覚醒スキル 内容 個数
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復(1つ1000) 2
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を確率で無効化(1つ50%) 6
火ドロップ強化 火ドロップを横一列消去で火属性の攻撃力がアップ(1つ15%) 1
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つ0.5秒) 5
バインド回復 回復ドロップを横一列消去バインド状態が3ターン回復 1
スキルブースト チーム全体のスキルターンが溜まった状態で開始(1つ1ターン) 9
火属性強化 火ドロップを横一列消去で火属性の攻撃力がアップ 6
2体攻撃 自分と同属性ドロップ4個消去で攻撃力がアップ(1つ1.5倍)
敵2体に攻撃をする
7
封印耐性 スキル封印を確率で無効化(1つ20%) 5
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップ(1つ3倍) 1
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップ(1つ2倍) 5
追加攻撃 回復ドロップを縦一列消去で1ダメージの追い打ち 1
ダメージ無効貫通 自分と同属性ドロップを3×3(正方形)消去で攻撃力アップ(1つ2.5倍)
ダメージ無効を貫通する
2
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化 1
操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる(1つ1秒) 1

Thumb パズドラの「水フェンリルヴィズ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「水フェンリルヴィズ」とは「神討の魔狼・フェンリル=ヴィズ」からの究極進化で入手で...

パズドラの「転生ベリアル」のテンプレパーティ~サブ起用~

パズドラの転生ベリアルをリーダーとしたテンプレパーティ編成を紹介してきましたが、次は転生ベリアルをサブとして起用した場合にリーダーとしてどのモンスターがおすすめか紹介していきます。紹介するモンスターは下記の表のモンスターになります。

秘匿の漂龍喚士・エンラ 灼爪の玩龍喚士・コットン
神座の霊央神・カミムスビ  

エンラ

パズドラのエンラは「火の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が2倍」というリーダースキルを所持しています。このエンラのテンプレ編成には倍率を出すために火ドロップが必要なため、火ドロップへの変換役として転生ベリアルを起用することになります。

火コットン

パズドラの火コットンのリーダースキルは「火の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が5倍。6コンボ以上で更に攻撃力と回復力が2.5倍」となります。

こちらも倍率を出すために火ドロップを賄うことができ、同時に毒やお邪魔対策としてもテンプレ編成として有用です。

正月カミムスビ

パズドラの正月カミムスビは、「火光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍」というリーダースキルを所持しています。

光ドロップが必要なこのテンプレパーティの条件下において、転生ベリアルの変換(木→火)スキルがリーダースキルを阻害しないため、パーティへの起用の候補としておすすめの程度としては低めですが挙げられます。

Thumbパズドラの「覚醒パンドラ」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラの覚醒パンドラのテンプレパーティについて焦点を当てて特集していきます。パ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ドラクリスト」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ドラクリスト」のテンプレ編成に悩んでいませんか?本パージでは、パズドラの「ドラク...
Thumbパズドラの「究極ヘル」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの究極ヘルのテンプレパーティについてご紹介していきます。パズドラの究...
Thumbパズドラの「ラグウェル降臨」の高速周回パーティ/攻略について解説!
パズドラの「ラグウェル降臨」はダンジョン難易度★6のステージです。クリアするにはどんな方法が...
Thumbパズドラの「覚醒ヘル」の使い道/評価!パーティのおすすめも紹介!
今回はパズドラの「覚醒ヘル」のリーダーやサブとしての使い道からモンスターの評価とパーティのお...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。