パズドラの「覚醒パンドラ」のテンプレパーティを紹介!

この記事ではパズドラの覚醒パンドラのテンプレパーティについて焦点を当てて特集していきます。パズドラの覚醒パンドラのテンプレパーティに加えて、パーティ編成のコツ、リーダースキルとサブスキル、優先度や特徴、そしてパーティでの役割なども解説します。

パズドラの「覚醒パンドラ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒パンドラ」とは
  2. 基本情報
  3. パズドラ公式サイト
  4. パズドラアプリ
  5. 2パズドラの「覚醒パンドラ」のテンプレパーティ編成のコツ
  6. 属性強化に寄せて火力を底上げ
  7. パンドラ複数編成でスキル回転率アップ
  8. バインド攻撃が多いダンジョンでは回復要員を編成
  9. 3パズドラの「覚醒パンドラ」のテンプレパーティ編成例
  10. 列編成
  11. 4パズドラの「覚醒パンドラ」のテンプレパーティにおすすめのサブモンスター
  12. 優先度S
  13. 優先度A
  14. 優先度B
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒パンドラ」とは

本題に入る前に、まずはパズドラの覚醒パンドラとはどのようなモンスターなのかということから説明をしていきます。特徴、役割を知ってテンプレ編成の際の検討材料にすることをおすすめします。

基本情報

パズドラの覚醒パンドラを紹介するために、ここからは基本情報をそれぞれ記載していきます。ステータスや、リーダースキル、サブスキル、覚醒スキルなど編成する中で重要な要素になります。

ステータス

パズドラの覚醒パンドラのステータスです。タイプや属性、HP、攻撃、そして回復の項目を解説します。
 

タイプ 属性 HP 攻撃 回復
悪魔・体力 闇・火 4148 1474 279

リーダースキル

次に、パズドラの覚醒パンドラの所持しているリーダースキルについて解説します。リーダースキルでは、悪魔タイプの全数値を少し上げ、闇を4つ以上つなげることで攻撃力も上昇します。

スキル

次に、パズドラの覚醒パンドラの通常スキルの解説です。通常スキルでは、木ドロップを闇に変え、光ドロップを回復に変化させます。また味方スキルが1ターンチャージできます。

覚醒スキル

次に、パズドラの覚醒パンドラの所持する覚醒スキルを以下の表にまとめておきます。
 

闇属性強化3 スキルブースト2
バインド回復 封印耐性
操作時間延長

入手方法

また、パズドラの覚醒パンドラの入手方法も触れておきます。パズドラの覚醒パンドラは、パンドラを進化させたモンスターになります。

進化素材

次に、パズドラのモンスター覚醒パンドラの進化素材を解説します。パズドラの覚醒パンドラに進化させるための素材は以下の通りになります。
 

闇の希石(大) 火の希石(大)
闇の宝玉2 火の宝玉

パズドラ公式サイト

パズドラホームページ

ここでパズドラの公式サイトを紹介します。パズドラの公式サイトでは定期的にモンスターの情報がアップデートされています。こまめにチェックすることをおすすめします。以下のリンクからアクセスできます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラアプリ

パズドラiPhoneアプリ

パズドラのアプリをまだプレイしたことがない方は、以下のリンクから簡単にパズドラのアプリダウンロード・インストールすることができます。パズドラは今からでも十分楽しめます。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズドラAndroidアプリ

iPhoneの場合はAppStoreから、Androidの場合はGoogle Playから入手します。

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「覚醒ネプチューン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「覚醒ネプチューン」のテンプレパーティをご存知ですか?パズドラの「覚醒ネプチューン...

パズドラの「覚醒パンドラ」のテンプレパーティ編成のコツ

ここからはパズドラの覚醒パンドラでテンプレパーティを編成する際のコツを紹介していきます。3点解説します。

属性強化に寄せて火力を底上げ

パズドラの覚醒パンドラでテンプレパーティを編成する際のコツとしてまず紹介するのが、属性強化に寄せて火力を底上げできるようにするということです。

パンドラ複数編成でスキル回転率アップ

テンプレパーティを編成する際のコツとして次に紹介するのは、パンドラを複数編成させるということです。これでスキルの回転率を上げることができます。

バインド攻撃が多いダンジョンでは回復要員を編成

テンプレパーティを編成する際のコツとして最後に紹介するのは、バインド攻撃が多いダンジョンについては回復の要因を必ずテンプレに編成させるということです。

Thumbパズドラの「光ネプチューン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラの「光ネプチューン」の評価から使い道とおすすめ潜在覚醒を中心に紹介していきたい...

パズドラの「覚醒パンドラ」のテンプレパーティ編成例

テンプレパーティ編成のコツを紹介しました。ここからはパズドラの覚醒パンドラのテンプレパーティの編成例を紹介していきます。テンプレにおけるモンスターの役割や特徴についても後程解説します。

列編成

パズドラの覚醒パンドラで最初に紹介するテンプレパーティは列編成になります。以下のモンスターを編成していきます。
 

覚醒パンドラ 明智光秀 ラストロマノフ ズオー 覚醒グレモリー 覚醒パンドラ

覚醒パンドラ

まずはテンプレのリーダーに覚醒パンドラを使用します。このテンプレパーティでは、このモンスターをパズドラで複数所持している必要があります。

周到の謀略神明智光秀

テンプレパーティのサブモンスターとしてまず起用するのが、明智光秀です。

邪眼大帝ラストロマノフ

次にテンプレのサブとして起用するのが、ラストロマノフです。

隻眼の獄幻魔ズオー

サブモンスターとして次に起用するのが、ズオーになります。

冥瞳の魔神爵グレモリー

テンプレパーティで次に配置するサブモンスターは、グレモリーになります。

覚醒パンドラ

そしてテンプレ内のフレンドとして配置するのは覚醒パンドラです。

それぞれの役割

このテンプレパーティの役割について簡単に触れておきます。明智光秀、覚醒パンドラ、ロマノフを変換役として活用することができ、陣により効率を上げることができます。

このテンプレパーティの特徴

最後にこのテンプレパーティの特徴について解説します。このテンプレパーティでは、攻撃と回復のスキルをバランス良く使用することができますので、比較的安定的なダンジョン攻略をが期待できます。3色陣を積極的に狙っていきたいところです。

Thumbパズドラの「ナポレオン」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「ナポレオン」のテンプレパーティを中心に紹介していきたいと思います。パズドラ...

パズドラの「覚醒パンドラ」のテンプレパーティにおすすめのサブモンスター

ここからはパズドラの覚醒パンドラを起用したテンプレパーティにおすすめのサブモンスター候補を解説していきます。優先度Sのサブ候補から優先度Bのテンプレサブ候補まで一挙紹介します。

優先度S

まずはパズドラの覚醒パンドラをリーダーにした場合のテンプレパーティのサブモンスター候補として、優先度Sランクのモンスターから解説していきます。
 

闇ヴァル(水着ヴァル)
闇/闇ハク
アーマードバットマン
闇/闇明智光秀
悪魔将軍
ズオー
織田信長

闇ヴァル(水着ヴァル)

テンプレのサブモンスター候補としてまず紹介するのは、闇ヴァル(水着ヴァル)です。所持している場合は積極的にテンプレに編成させることをおすすめします。

闇/闇ハク

次に紹介するテンプレへのサブモンスターは、闇ハクです。

アーマードバットマン

次に、アーマードバットマンをテンプレのサブモンスター候補として挙げておきます。

闇/闇明智光秀

次に、闇明智光秀をテンプレパーティのサブ候補として紹介します。

悪魔将軍

この他にも悪魔将軍がテンプレにおけるサブモンスターとしておすすめできます。

ズオー

また、ズオーについてもテンプレのサブモンスターとして挙げられます。

織田信長

次に織田信長をサブモンスター候補として紹介します。

優先度A

優先度Sランクのサブ候補を紹介しました。役割や特徴を吟味した上でテンプレ編成させることをおすすめします。ここからはAランクのサブモンスター候補を解説していきます。
 

覚醒ロキ
グリザル
覚醒ペルセポネ
グレモリー

覚醒ロキ

パズドラの覚醒パンドラのサブ候補としてまず紹介するのは、覚醒ロキになります。

グリザル

パズドラの覚醒パンドラのサブとしては、グリザルもおすすめできます。

覚醒ペルセポネ

次に紹介するのは、覚醒ペルセポネです。

グレモリー

そしてグレモリーをこちらで挙げておきます。

優先度B

ここからはパズドラの覚醒パンドラのサブモンスター候補として優先度がBランクと考えられるモンスターを挙げておきます。Bランクでも特徴や役割から便利に使えるモンスターがたくさんいます。
 

アーミル
服部半蔵
ゼローグ∞
エスカマリ
覚醒ルシファー
覚醒ヴリトラ
覚醒オオクニヌシ

アーミル

まず紹介するのが、アーミルになります。

服部半蔵

パズドラの覚醒パンドラにおすすめのサブモンスター候補として次に紹介するのは、服部半蔵です。

ゼローグ∞

パズドラの覚醒パンドラにおすすめのサブとして次に紹介するのは、ゼローグ∞です。

エスカマリ

パズドラの覚醒パンドラのサブモンスター候補として次に挙げるのは、エスカマリになります。

覚醒ルシファー

次に紹介するパズドラの覚醒パンドラのサブ候補は、覚醒ルシファーになります。

覚醒ヴリトラ

また、パズドラの覚醒パンドラのサブとしては、覚醒ヴリトラもおすすめできます。

覚醒オオクニヌシ

パズドラの覚醒パンドラのサブとして最後に紹介するのは、覚醒オオクニヌシになります。

Thumbパズドラの「極醒ティフォン」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラ・極醒ティフォンのテンプレパーティをご紹介します。テンプレ編成のコツや...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ハトホル」の評価/おすすめの使い道を解説!
「覚醒ハトホル」を使用していますか?本ページでは、パズドラの「覚醒ハトホル」の評価/おすすめ...
Thumb パズドラの「覚醒パンドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「覚醒パンドラ」は、高HP/高回復力が組めるので、殴り合いの得意なパーティ編成がで...
Thumbパズドラの「転生パンドラ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「転生パンドラ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒からスキル上げ方法まで解説します。...
Thumbパズドラの「転生パンドラ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生パンドラのテンプレパーティに焦点を当てて特集していきます。パズド...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini