パズドラの「ナポレオン」のテンプレパーティを紹介!

今回はパズドラの「ナポレオン」のテンプレパーティを中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「ナポレオン」のステータスや強い点から弱い点まで説明します。また「ナポレオン」のテンプレパーティの相性の良いサブモンスターや代用モンスターも解説します。

パズドラの「ナポレオン」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ナポレオン」とは
  2. モンスターの特徴/強い点
  3. モンスターの特徴/弱い点
  4. モンスターのステータス
  5. 2パズドラの「ナポレオン」の編成のコツ
  6. 編成のコツ/注意点
  7. 3パズドラの「ナポレオン」のテンプレパーティ編成例
  8. 無課金編成/役割
  9. 耐久力重視編成/役割
  10. 火力重視/役割
  11. 4パズドラの「ナポレオン」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  12. ヤマトタケル
  13. 曹操
  14. 代用モンスター候補
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ナポレオン」とは

ナポレオン

パズドラの「ナポレオン」をこれから使って行きたいという人に向けて、おすすめのテンプレパーティを役割別に紹介していきたいと思います。

まずは、パズドラの「ナポレオン」がどういったモンスターであるかを知るために、特徴について紹介していきたいと思います。パズドラの「ナポレオン」の強い点と弱い点からステータスやスキルなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

モンスターの特徴/強い点

パズドラの「ナポレオン」の特徴として「強い点」から探っていきたいと思います。

ドロップ生成/軽減スキルを所持

パズドラの「ナポレオン」の強い点としては「ドロップ生成/軽減スキルを所持」していることが強い点としてあげられます。火ドロップを生成しながら3ターン継続の軽減スキルがとても優秀で最短7ターンで使用できるのが強い点と評価されています。

モンスターの特徴/弱い点

つづいては、パズドラの「ナポレオン」の弱い点について注目していきます。弱い点を理解してテンプレパーティの使い道を考えてください。

タイプ制限が厳しい

パズドラの「ナポレオン」の弱い点としては「タイプ制限が厳しい」ことがあげられます。パズドラの「ナポレオン」は、ドラゴンタイプのみ攻撃力と回復力の倍率がかかりませんので、テンプレパーティに制限がかかる点が弱い点であります。

モンスターのステータス

パズドラの「ナポレオン」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1401 48 3012
プラス297 1896 345 4002

基本情報

パズドラの「ナポレオン」の基本情報の詳細

コスト レア 必要経験値(限界突破)
25 ★★★★
★★★
500万(5500万)
属性 タイプ アシスト設定
火/光 ドラゴン/攻撃 あり

リーダースキル

パズドラの「ナポレオン」のリーダースキル

リーダスキル:皇帝の求心力
ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2.5倍。

スキル

パズドラの「ナポレオン」のステータスである通常スキル

スキル性能:タクティカルフレイム
ランダムで火ドロップを5個生成。
3ターンの間、受けるダメージを軽減。(35%)
ターン:12(最短:7ターン)

覚醒スキル

パズドラの「ナポレオン」のステータスである覚醒スキル

覚醒スキル 効果・役割
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵に対して
攻撃力がアップする
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった
状態で始まる
スキル封印 スキル封印攻撃を無効化する事がある
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率と
ダメージがアップする
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率と
ダメージがアップする
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率と
ダメージがアップする
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率と
ダメージがアップする
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率と
ダメージがアップする

Thumbパズドラの「火シェリングフォードのテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「火シェリングフォード」のテンプレパーティの編成のコツをご紹介します。パズド...

パズドラの「ナポレオン」の編成のコツ

ここからは、パズドラの「ナポレオン」のテンプレパーティの編成のコツについて考えて行きます。

編成のコツ/注意点

パズドラの「ナポレオン」のテンプレパーティの編成のコツ・注意点は主に3つほどあります。パズドラの「ナポレオン」のテンプレを考える上では、編成のコツをしっかりと理解しておいてください。

火/ドラゴンタイプで編成

パズドラの「ナポレオン」のテンプレパーティの編成のコツ/注意点としては「火/ドラゴンタイプで編成」ことがテンプレパの編成のコツとなっています。

パズドラの「ナポレオン」はドラゴンタイプでないとリーダースキルが発動しません。パズドラの「ナポレオン」は、火ドロップ強化を5個所持しているため、火属性のテンプレパを編成した方が火力に期待できます。

変換スキル所持モンスターを優先的に編成

つづいてのパズドラの「ナポレオン」のテンプレパーティの編成のコツ/注意点では「変換スキル所持モンスターを優先的に編成」することが編成のコツです。

パズドラの「ナポレオン」は常に5つ消しをしなければなりませんので、テンプレパを考える上では変換スキルを持っているサブモンスターを多めに編成しておくべきです。

ドロップ強化で火力を上乗せする

つぎのパズドラの「ナポレオン」のテンプレパーティの編成のコツ/注意点としては「ドロップ強化で火力を上乗せする」ことも大切です。

パズドラの「ナポレオン」は強化ドロップを5つ消して火力が出せるテンプレパとなっているため、ドロップ強化を持つサブモンスターを編成しておきたいです。

Thumbパズドラの「ターディス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ターディス」のパーティ編成を悩まれていませんか?本ページでは、パズドラの「ターデ...

パズドラの「ナポレオン」のテンプレパーティ編成例

ここからは、パズドラの「ナポレオン」のテンプレパーティの編成例についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。

無課金編成/役割

いちドラ

パズドラの「ナポレオン」のテンプレパ「無課金編成/役割」

  モンスター 役割
L ナポレオン リーダー
S アームドティラノス エンハンス
S ボルケーノドラゴン 変換
S ミニ赤関羽 変換+バインド回復
S いちドラ 回復生成
F ナポレオン フレンド

操作時間がネック

パズドラの「ナポレオン」のテンプレパ「無課金編成/役割」は「操作時間がネック」となります。「無課金編成/役割」のテンプレパは、操作時間延長が一切ないのでパズル力がある人でないと難しいかもしれません。

耐久力重視編成/役割

パズドラの「ナポレオン」のテンプレパ「耐久力重視編成/役割」

  モンスター 役割
L 歴戦の皇帝・ナポレオン 変換+軽減
S 義烈の武皇神・ヤマトタケル 変換
S 初日の朱雀姫・レイラン
S 獄刃の龍機神・バルディン エンハ+軽減
S 獄刃の龍機神・バルディン エンハ+軽減
F 歴戦の皇帝・ナポレオン 変換+軽減

HPを軽減で補う

パズドラの「ナポレオン」のテンプレパ「耐久力重視編成/役割」は「HPを軽減で補う」必要があります。「耐久力重視編成/役割」のテンプレパは、HP倍率が一切ないので軽減が切れる度に軽減効果を発動し続けることがコツになります。

火力重視/役割

パズドラの「ナポレオン」のテンプレパ「火力重視/役割」

  モンスター 役割
L 歴戦の皇帝・ナポレオン 軽減
S 忘我の赤龍契士・ガディウス
S 灼刃の龍機神・バルディン エンハンス
S 熱宴の龍英傑・劉備 変換
S 覇征の龍武王・曹操 変換
F 歴戦の皇帝・ナポレオン 軽減

2体攻撃/キラーを意識

パズドラの「ナポレオン」のテンプレパ「火力重視/役割」では「2体攻撃/キラーを意識」することが大切になります。「火力重視/役割」のテンプレパは2体攻撃と各種キラーを多く積んでおりますので、火力不足を感じないい編成となちます。

Thumbパズドラの「ゼウスGIGA(ギガ)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのゼウスGIGAでテンプレパーティを編成するコツを紹介します。パズドラのゼウスGIG...

パズドラの「ナポレオン」のテンプレと相性の良いサブモンスター

つづいて、パズドラの「ナポレオン」のテンプレと相性の良いサブモンスターを紹介させていただきます。

ヤマトタケル

パズドラ「ナポレオン」のテンプレと相性の良いサブモンスター「ヤマトタケル」

ガチャ入手 おすすめ度
義烈の武皇神・ヤマトタケル SS

列強化/操作延長所持

義烈の武皇神・ヤマトタケルは「列強化/操作延長所持」しており、おすすめです。また、攻撃と回復が同時にできる変換スキルも優秀です。

曹操

パズドラ「ナポレオン」のテンプレと相性の良いサブモンスター「曹操」

ガチャ入手 おすすめ度
覇征の龍武王・曹操 SS

火力/サポート共に良好

覇征の龍武王・曹操は「火力/サポート共に良好」です。敵のターンを遅延できる上、火ドロップに変換できますので、パズドラ「ナポレオン」のテンプレパに相性の良いサブになります。

代用モンスター候補

ここでは、パズドラ「ナポレオン」のテンプレパのサブの代用モンスター候補を紹介します。今まで紹介したサブがいない場合は、代用モンスター候補を参考にしてください。

陣枠

パズドラ「ナポレオン」のテンプレパのサブの代用モンスター「陣枠」

ガチャ入手陣枠 おすすめ度
忘我の赤龍契士・ガディウス A
聖夜の赤龍喚士・ソニア S
絶世の紅龍喚士・ソニアアナザー S
初日の朱雀姫・レイラン S
ドロップ入手 おすすめ度
天下御免の大泥棒・石川五右衛門 A

変換/生成枠

パズドラ「ナポレオン」のテンプレパのサブの代用モンスター「変換/生成枠」

ガチャ入手 おすすめ度
緋空の焔龍喚士・ツバキ SS
覚醒ヒノカグツチ S
最高の男・坊屋春道 S
転生ミネルヴァ S
ドロップ入手 おすすめ度
ハリケーンボルケーノドラゴン B

妨害枠

パズドラ「ナポレオン」のテンプレパのサブの代用モンスター「妨害枠」

入手 おすすめ度
最強戦士・超ベジット S

バインド回復枠

パズドラ「ナポレオン」のテンプレパのサブの代用モンスター「バインド回復枠」

ガチャ入手 おすすめ度
サクヤ【塗り絵コンテスト】 S
奮起の忠義神・関羽 S
忘我の赤龍契士・ガディウス S

まとめ

以上が、パズドラの「ナポレオン」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。「ナポレオン」はバインドに弱いので、バインド耐性や回復を持っているサブを選ぶことで軽減効果を常に発動することができますので、サポート役にも気を付けておいてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「セレス」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラ「セレス」の評価、究極進化のおすすめ情報になります。パズドラ「セレス」の評価、究極進...
Thumbパズドラの「ティフォン」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの「ティフォン」の究極進化先をすべてご存じでしょうか?パズドラの「ティフォン」の評価...
Thumb【パズドラ】「ダチョー(YouTuber)」の素顔/年齢は?彼女は?
今回は【パズドラ】「ダチョー(YouTuber)」の素顔/年齢や彼女を中心に紹介していきたい...
Thumbパズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の評価/使い道を解説!
本ページでは、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の評価/使い道を解説いたします。パズドラに...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO