パズドラの「ターディス」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「ターディス」のパーティ編成を悩まれていませんか?本ページでは、パズドラの「ターディス」のテンプレパーティを紹介いたします。テンプレパーティ編成におけるコツやそれぞれのモンスターの役割も解説しますのでぜひ参考にしてください。

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ターディス」とは
  2. ステータス
  3. 入手方法
  4. 覚醒スキル
  5. 進化パターン
  6. 2パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ編成のコツ
  7. 2wayかコンボ強化寄せ
  8. 木水属性か水木属性
  9. バインド対策役を入れる
  10. 3パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ編成例
  11. 水染め編成
  12. 木染め編成
  13. 4パズドラの「ターディス」のテンプレパーティにおすすめのサブモンスター
  14. 変換枠
  15. 陣枠
  16. 2体攻撃枠
  17. エンハンス枠
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ターディス」とは

本ページでは、パズドラの「ターディス」のテンプレパーティを紹介いたします。パーティ編成におけるコツやそれぞれの役割も解説しますのでぜひ参考にしてください。

まず「ターディス」とはどのようなモンスターかステータスや各スキルを紹介いたします。

ステータス

パズドラ ターディス

以下、パズドラの「ターディス」のステータスです。ステータス数値はすべて+297のものを記載します。非常に高いHPステータスが特徴です。
 

属性 タイプ HP(限界突破時) 攻撃(限界突破時) 回復(限界突破時)
木/水 ドラゴン/体力 7011(7914) 2337(2613) 388(402)

スキル

以下、パズドラの「ターディス」のスキル内容です。最短1ターンで使用できる点が特徴です。
 

スキル名 効果 ターン数
エキサイティブモーメント 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 6→1

リーダースキル

以下、パズドラの「ターディス」のリーダースキル内容です。スキル使用時に倍率が発動します。
 

リーダースキル名 効果
継界龍操・オヌ 木属性の攻撃力が4倍、水属性のHPが2倍。スキル使用時、攻撃力が2.5倍。

入手方法

パズドラの「ターディス」の入手方法は龍契士&龍喚士ガチャです。魔法石を10個必要とするため、負担は大きいです。

覚醒スキル

以下、パズドラの「ターディス」の覚醒スキル一覧です。2体攻撃による火力に特化した性能です。
 

封印耐性 操作時間延長 2体攻撃×3 チーム回復強化×3

進化パターン

パズドラの「ターディス」は「蛮龍契士・ターディス」から「裂爪の蛮龍契士・ターディス」に究極進化する形態です。究極進化素材は以下です。
 

森の番人 神化の碧面 ドラゴンフルーツ ダブサファリット ダブミスリット

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ編成のコツ

次に、パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ編成のコツを解説します。ぜひ覚えておいてください。

2wayかコンボ強化寄せ

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ編成のコツはサブを2wayかコンボ強化寄せにすることです。「ターディス」は2体攻撃を3つ所持しています。

木水属性か水木属性

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ編成のコツは木水属性か水木属性のキャラを編成することです。「ターディス」のリーダースキルは木属性に攻撃倍率、水属性にHP倍率が発動します。

バインド対策役を入れる

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ編成には、バインド対策役を入れることもコツです。「ターディス」は覚醒スキルにバインド耐性を所持していません。リーダースキルを安定して発動するためにもサブに対策したほうがいいでしょう。

Thumbパズドラの「分岐スクルド」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラの「分岐スクルド」のテンプレパーティは気になりませんでしょうか。今回はパズド...

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ編成例

次にパズドラの「ターディス」のテンプレパーティ編成例を紹介いたします。テンプレ水染め編成と木染め編成を紹介いたします。

水染め編成

以下、パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ水染め編成です。編成モンスターの特徴ををそれぞれ説明します。
 

ターディス ヤシュトラ 転生アンドロメダ 転生アンドロメダ 水木スクルド ターディス

ターディス

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ水染め編成のリーダーは当然ターディスです。スキルレベルは最大にしておくと良いでしょう。

ヤシュトラ

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ水染め編成のサブ1は「ヤシュトラ」です。闇ドロップを水に、火ドロップを回復に変化するスキルを所持しています。バインド回復役としても使えます。

転生アンドロメダ

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ水染め編成のサブ2は「転生アンドロメダ」です。火ドロップを水に、光ドロップを回復に変化。さらにお邪魔と毒ドロップを木ドロップに変化するスキルを所持しています。

転生アンドロメダ

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ水染め編成のサブ3も「転生アンドロメダ」です。スキル、覚醒スキルともに優秀なため2体編成します。

水木スクルド

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ水染め編成のサブ4は「水木スクルド」です。全ドロップを水、木、回復ドロップに変化するスキルを所持しています。陣枠として採用しています。

ターディス

フレンドにも「ターディス」を選択すると良いでしょう。限界突破、超覚醒開放しているフレンドが望ましいです。

それぞれの役割

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ水染め編成は変換枠にヤシュトラと転生アンドロメダ、陣枠に水木スクルドを役割としています。ヤシュトラはバインド回復の役割も担っています。

全体的にヘイストも多く、スキル回りも円滑になっています。2体攻撃を中心に火力を出す編成です。

木染め編成

以下、パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ木染め編成です。編成モンスターの特徴ををそれぞれ説明します。
 

ターディス 覚醒クロノス 覚醒クロノス 木コットン 攻撃オデドラ ターディス

ターディス

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ木染め編成は水編成よりもさまざまなギミックに対応できるようになっています。

覚醒クロノス

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ木染め編成のサブ1は「覚醒クロノス」です。全ドロップを木、光、闇、回復ドロップに変化するスキルを所持しています。また覚醒に7コンボ強化を3つ持っている点も強力です。

覚醒クロノス

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ木染め編成のサブ2も「覚醒クロノス」です。スキル、覚醒スキルともに優秀なので、できれば2体編成しましょう。

木コットン

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ木染め編成のサブ3は「木コットン」です。火ドロップを木に、水ドロップを回復に変化するスキルを所持しています。バインド回復の役割も可能です。

攻撃オデドラ

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ木染め編成のサブ4は「攻撃オデドラ」です。スキルでバインド、HP、覚醒無効状態を回復できます。さまざまな役割を担うサポートキャラです。

ターディス

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティ木染め編成も同様に、フレンドはできる限り限界突破、超覚醒開放そているものを選びましょう。

それぞれの役割

ドロップ確保の役割は覚醒クロノスと木コットンが担っています。ヘイストが無いため水編成よりもスキル回りは悪いですが、攻撃オデドラがいる分、より多くのギミックに対応しています。

Thumbパズドラの「水スオウ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラで水スオウのテンプレパーティを編成したときに、強い点や弱い点について紹介します。パズ...

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティにおすすめのサブモンスター

次に、パズドラの「ターディス」のテンプレパーティにおすすめのサブモンスターを紹介します。

変換枠

パズドラ 覚醒アンドロメダ

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティにおすすめの変換枠は以下です。1体ずつ詳細を説明します。
 

覚醒アンドロメダ 水着アルテミス 覚醒アルテミス 木アルレシャ 覚醒アモン

覚醒アンドロメダ

パズドラの「ターディス」のテンプレおすすめ変換枠の1体は「覚醒アンドロメダ」です。先ほども紹介しましたが、優秀な変換スキルと2体コンボと7コンボ強化という攻撃特化の覚醒が魅力です。

水着アルテミス

パズドラの「水着アルテミス」は属性吸収を無効化+火と回復ドロップを水ドロップに変化するスキルを所持しています。2つの役割で有用なスキルです。

覚醒アルテミス

パズドラの「覚醒アルテミス」は目覚め+火と回復ドロップを木ドロップに変化するスキルを所持しています。「ターディス」の木染め編成で有用なサブです。

木アルレシャ

パズドラの「木アルレシャ」は回復・お邪魔・毒ドロップを水ドロップに変化するスキルを所持しています。有害なドロップを変換してくれる点が優秀です。

覚醒アモン

パズドラの「覚醒アモン」は火、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化するスキルを所持しています。同様に有害なドロップを変換してくれる点が優秀です。

陣枠

パズドラ 転生カリン

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティにおすすめの陣枠は以下です。1体ずつ詳細を説明します。
 

転生カリン 水着ソニア 究極スクルド 究極水着メイメイ ヘラクオーディン

転生カリン

パズドラの「転生カリン」は全ドロップを水、木、闇ドロップに変化するスキルを所持しています。ヘイスト効果も便利です。

水着ソニア

パズドラの「水着ソニア」は全ドロップを全ドロップを水、木ドロップに変化するスキルを所持しています。2ターンのヘイスト効果も伴っています。

究極スクルド

パズドラの「究極スクルド」は全ドロップを水、木、回復ドロップに変化するスキルを所持しています。追加効果はありませんが、その分ターン数が軽いです。

究極水着メイメイ

パズドラの「究極水着メイメイ」は全ドロップを水、木、光ドロップに変化するスキルを所持しています。こちらも追加効果はありませんが、その分ターン数が軽いです。

ヘラクオーディン

パズドラの「ヘラクオーディン」は全ドロップを水、木、回復ドロップに変化するスキルを所持しています。

2体攻撃枠

パズドラ 覚醒オロチ

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティにおすすめの2体攻撃枠は以下です。1体ずつ詳細を説明します。
 

覚醒オロチ 覚醒アルテミス 覚醒アンドロメダ 水着ソニア ヘラクオーディン

覚醒オロチ

パズドラの「覚醒オロチ」は2体攻撃の覚醒スキルを4つ所持しています。威圧スキルも特定の場面で役立ちます。HPステータスが高いです。

覚醒アルテミス

パズドラの「覚醒アルテミス」は2体攻撃の覚醒スキルを2つ所持しています。変換枠でも紹介しましたが覚醒スキルも優秀です。

覚醒アンドロメダ

パズドラの「覚醒アルテミス」は2体攻撃の覚醒スキルを2つ所持しています。変換枠も担っているため非常に優秀なキャラです。

水着ソニア

パズドラの「水着ソニア」は2体攻撃の覚醒スキルを2つ所持しています。陣枠も担っているため非常に優秀なキャラです。

ヘラクオーディン

パズドラの「ヘラクオーディン」は2体攻撃の覚醒スキルを3つ所持しています。こちらも陣枠で紹介しました。スキル、覚醒スキルともに優秀なキャラです。

エンハンス枠

パズドラ メルクリア

パズドラの「ターディス」のテンプレパーティにおすすめのエンハンス枠は以下です。1体ずつ詳細を説明します。
 

メルクリア バッケス ファセット 転生孫権 転生イズイズ

メルクリア

パズドラの「メルクリア」は1ターンの間、水属性の攻撃力が5倍にするスキルを所持しています。エンハンス倍率が非常に高いです。

バッケス

パズドラの「バッケス」は1ターンの間、木属性の攻撃力が5倍にするスキルを所持しています。木染め編成の場合にメルクリアと使い分けると良いでしょう。

ファセット

パズドラの「ファセット」は2ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇するスキルを所持しています。2体攻撃覚醒の数次第では随一の火力を出してくれます。ただし光属性なのでアシストをおすすめします。

転生孫権

パズドラの「転生孫権」は2ターンの間、水属性の攻撃力が2.5倍にするスキルを所持しています。2ターンの遅延効果も伴っているため、特定の場面では有用です。2体攻撃を4つ持っている点も強力です。

転生イズイズ

パズドラの「転生イズイズ」は3ターンの間、回復力と水と闇属性の攻撃力が2.5倍にするスキルを所持しています。覚醒スキルに2体攻撃と7コンボ強化を2つずつ持っています。

まとめ

パズドラ アイコン

本ページでは、パズドラの「ターディス」のテンプレパーティを紹介いたしました。パーティ編成におけるコツやそれぞれのモンスターの役割も理解いただけたかと思います。

パズドラの「ターディス」はステータスもそれなりに高く、特定のダンジョンの周回などで有用なモンスターです。編成も比較的自由なので、ぜひ本ページを参考に自分なりのテンプレパーティをつくってみてください。

Thumbパズドラの「セリカ」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではセリカというモンスターがいますがどのようなモン...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「セルケト」の入手方法!進化素材も解説!
パズドラ「セルケト」の入手方法、進化素材を解説した記事となります。今回記事ではパズドラ「セル...
Thumbパズドラの「ズオー装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
パズドラの「ズオー装備」の強い点、弱い点を把握していますか。この記事では、パズドラの「ズオー...
Thumbパズドラの「究極セフィロス」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの究極セフィロスのおすすめ潜在覚醒について特集していきます。パズドラの...
Thumbパズドラの「ゼウスヴァース」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスヴァース」の評価入手方法解説した記事となります。この記事ではパズドラ「ゼウス...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ