パズドラの「ゼウスヴァース」の評価!入手方法も解説!

パズドラ「ゼウスヴァース」の評価入手方法解説した記事となります。この記事ではパズドラ「ゼウスヴァース」の評価、入手方法を中心に使い道やスキル上げの方法など様々な情報を細かく掲載してあります。「ゼウスヴァース」の情報が知りたい場合はこちらを参考にしてください。

パズドラの「ゼウスヴァース」の評価!入手方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「ゼウスヴァース」の性能
  2. 基本的なステータス
  3. スキル上げ
  4. 2【パズドラ】「ゼウスヴァース」の入手方法
  5. 入手する方法
  6. 転生進化用の素材
  7. 3【パズドラ】「ゼウスヴァース」の良い評価
  8. リーダー
  9. サブ
  10. アシスト
  11. 4【パズドラ】「ゼウスヴァース」の悪い評価
  12. リーダー
  13. サブ
  14. アシスト
  15. 5【パズドラ】「ゼウスヴァース」の使い道
  16. リーダーとしての使い道
  17. サブとしての使い道
  18. 相性の良いパーティ
  19. 6【パズドラ】「ゼウスヴァース」のおすすめスキル
  20. おすすめの付与するスキル
  21. 潜在覚醒スキル
  22. 超覚醒スキル
  23. アシストスキル
  24. 最後に
  25. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「ゼウスヴァース」の性能

まず始めにパズドラ「ゼウスヴァース」の性能、ステータスについてご紹介します。

基本的なステータス

ゼウスヴァース

パズドラ「ゼウスヴァース」の基本ステータスは以下のようになっています。

パズドラ「ゼウスヴァース」の基本ステータス
属性 タイプ アシスト設定
光/闇 神/バランス
HP 攻撃力 回復
4,795
(5,994)
1,564
(1,955)
416
(520)

通常のスキル

パズドラ「ゼウスヴァース」のスキルステータス
パニッシュ・オブ・ゴッド(ターン数:50→35)
・敵の最大HP35%分のダメージ。
こちらはパズドラ「ゼウスヴァース」の通常スキルステータスになります。

リーダースキル

パズドラ「ゼウスヴァース」のリーダースキル性能
ディ・オブ・ゼウス(LF225倍)
・HP満タン時、攻撃力が7.5倍。
・全属性の攻撃力と回復力が2倍。
パズドラ「ゼウスヴァース」のリーダースキル性能は上記のようになっています。

覚醒スキル

パズドラ「ゼウスヴァース」の所持覚醒スキル
覚醒スキル 個数
スキルブースト 3個
2体攻撃 2個
封印耐性 1個
悪魔キラー 1個
操作時間延長 2個
パズドラ「ゼウスヴァース」の覚醒スキルです。

超覚醒スキル

パズドラ「ゼウスヴァース」に設定可能な超覚醒スキル
超覚醒
2体攻撃
コンボ強化
バインド耐性
パズドラ「ゼウスヴァース」の超覚醒スキル表になります。

潜在覚醒スキル

パズドラ「ゼウスヴァース」の付けられる潜在キラー
潜在キラー一覧
神キラー
ドラゴンキラー
悪魔キラー
マシンキラー
バランスキラー
攻撃キラー
体力キラー
回復キラー
付与できる潜在覚醒、潜在キラーのステータスは上記の表をご参考ください。

スキル上げ

パズドラ「ゼウスヴァース」のスキル上げはどのような方法で上げるべきでしょうか。。以下必要素材、方法になります。

必要な素材

パズドラ「ゼウスヴァース」のスキルを上げる方法、素材には基本的ヒカピィを使って上げる方法が一般的です。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

【パズドラ】「ゼウスヴァース」の入手方法

続いてパズドラ「ゼウスヴァース」の入手方法についてお伝えしていきたいと思います。

入手する方法

パズドラ「ゼウスヴァース」はゴッドラッシュなどで入手することができる「ゼウス」から進化させていきます。超覚醒ゼウスまで進化させ、以下の素材を使えば「ゼウスヴァース」を入手することが出来ます。

超覚醒ゼウスを転生進化

超覚醒ゼウス

パズドラ「ゼウスヴァース」を入手するためには超覚醒ゼウスに以下の進化素材を使用する必要があります。

パズドラ「ゼウスヴァース」【転生】進化素材
【転生】進化素材
古代の三神面 進化の黄金仮面×4パズドラ

転生進化用の素材

パズドラ「ゼウスヴァース」の転生進化に必要となる素材には以下のものが必要となります。

究極進化用の素材

究極進化

パズドラ「ゼウスヴァース」の究極進化用素材になります。

パズドラ「ゼウスヴァース」【究極進化】素材
進化素材
光の希石(大) 闇の希石(大) ゼウスヴァルカンの希石 ゼウスマーキュリーの希石 ゼウス・ディオスの希石

Thumb【最新版】パズドラの最強アシストモンスターをランキングで紹介!
様々なモンスターが登場するパズドラですが、【最新版】最強アシストモンスターランキングはどのよ...

【パズドラ】「ゼウスヴァース」の良い評価

続いてパズドラ「ゼウスヴァース」の良い評価、悪い評価について見ていきましょう。

リーダー

まずはパズドラ「ゼウスヴァース」のリーダーとしての性能、評価についてお伝えしていきたいと思います。

パズドラ「ゼウスヴァース」のリーダー評価は高く、リーダースキルの性能からTwitterなどでもリーダーとして活躍してい口コミを多く見かけることができました。

パズル以外で火力強化が可能

パズドラ「ゼウスヴァース」のリーダースキル性能はパズル力を必要とせず、HP管理だけで簡単に攻撃倍率を発動することが出来ます。

編成条件が自由

パズドラ「ゼウスヴァース」のリーダースキル性能は全属性の攻撃力と回復力に2倍もの補正を掛けることができるので、自由に編成することが出来ます。

攻撃的なスキル

パズドラ「ゼウスヴァース」はスキルターンは重めですが、敵の最大HPに35%ものダメージを与えることが出来る攻撃的なスキルを持っています。

サブ

続いてパズドラ「ゼウスヴァース」のサブとしての評価をお伝えします。

割合ダメージスキル持ち

パズドラ「ゼウスヴァース」はスキルに割合ダメージスキルをもっているのでどのパーティでも割合要員として活躍することができます。ただし、ターン数が重いので攻略するダンジョンは制限されてしまいます。

複数のスキルブースト

パズドラ「ゼウスヴァース」のサブとしての評価には複数のスキルブーストを持つので、編成する価値は十分にあります。

悪魔タイプに強い

パズドラ「ゼウスヴァース」のサブとしての評価には悪魔キラーをもっているため、悪魔タイプに強いという点があります。

使い易いスキル

パズドラ「ゼウスヴァース」の覚醒スキルはスキルブーストや操作時間延長をもっているので非常に使い易いスキル構成となっています。

アシスト

パズドラ「ゼウスヴァース」のスキルターンは50(最短でも35ターン)と重いのでアシストとして遅延対策に向いています。

Thumbパズドラでエンハンススキル最強のモンスターは?倍率をランキングで紹介!
パズドラはスマホ(AndroidやiPhone)のゲームアプリです。このパズドラで最強を目指...

【パズドラ】「ゼウスヴァース」の悪い評価

パズドラ「ゼウスヴァース」の良い評価の後は悪い評価について確認しておきましょう。

リーダー

まずはパズドラ「ゼウスヴァース」の悪い評価についてお伝えします。

パズドラ「ゼウスヴァース」悪評価はTwitterの口コミでも少ないように見受けられましたが、上記のような口コミがちらほら見受けられました。

先制ダメージに弱い

パズドラ「ゼウスヴァース」はそのリーダースキルの性質上、先制ダメージに弱い点があります。

バインド耐性無し

パズドラ「ゼウスヴァース」はバインド耐性をもっていないためこちらも弱い点となります。

サブ

パズドラ「ゼウスヴァース」のサブとしての弱い点にはどのようなものがあるのでしょうか。

スキルターンが長い

パズドラ「ゼウスヴァース」のスキルターン数は50(最短でも35ターン)と重いため、頻繁にスキルを使うことはできません。

ダメージ無効耐性無し

パズドラ「ゼウスヴァース」はダメージ無効耐性がないため、他のモンスターでカバーする必要があります。

アシスト

パズドラ「ゼウスヴァース」のアシストとしての弱い点にはアシストとして使う場合はスキルを上げない方がいいというものがあります。

Thumb【初心者向け】パズドラの「最強リーダー」のおすすめをランキングで紹介!
パズドラの現在の「最強リーダー」のおすすめランキングを発表していきます。パズドラの「最強リー...

【パズドラ】「ゼウスヴァース」の使い道

続いてパズドラ「ゼウスヴァース」の使い道についてお伝えします。

リーダーとしての使い道

パズドラ「ゼウスヴァース」のリーダーとしての使い道には以下のものがあります。

マルチプレイでのリーダー

パズドラ「ゼウスヴァース」の高火力を活かすためにも使い道にはマルチプレイでのリーダーがおすすめになります。

ランキングダンジョンの周回

パズドラ「ゼウスヴァース」の使い道にはランキングダンジョンの周回役としての使い道もあります。

高火力のアタッカー

パズドラ「ゼウスヴァース」は高火力のアタッカーなので、様々な使い道ができます。

サブとしての使い道

続いてパズドラ「ゼウスヴァース」のサブとしての使い道を見ていきましょう。

割合ダメージを狙う

パズドラ「ゼウスヴァース」のサブとしての使い道には割合ダメージ要員があります。

対悪魔タイプ要員

パズドラ「ゼウスヴァース」は悪魔キラーを所持しているため対悪魔タイプ要員としても活躍することができます。

相性の良いパーティ

続いてパズドラ「ゼウスヴァース」をサブとして起用する場合、相性の良いパーティをお伝えします。

パズドラ「ゼウスヴァース」相性の良いパーティ
おすすめパーティリーダーモンスター
転生アマテラス
キリ
ヨグソトース
光バステト

パズドラ「ゼウスヴァース」の相性良いパーティリーダーには上記のモンスターがいます。

【パズドラ】「ゼウスヴァース」のおすすめスキル

パズドラ「ゼウスヴァース」のおすすめパーティリーダーなどを確認したら次はおすすめスキルについて見ていきましょう。

おすすめの付与するスキル

パズドラ「ゼウスヴァース」のおすすめ付与スキルにはどのようなものがあるのでしょうか。

潜在覚醒スキル

始めにパズドラ「ゼウスヴァース」に付与することが出来るおすすめ潜在覚醒スキルについてお伝えします。

おすすめは遅延耐性

パズドラ「ゼウスヴァース」おすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 効果
遅延耐性 敵にスキルターン減少をされた場合、1個につき1ターン防げる
パズドラ「ゼウスヴァース」のおすすめ潜在覚醒には遅延耐性があります。元々思いスキルをさらに重くされないためにも遅延対策を立てておきましょう。

超覚醒スキル

おすすめ潜在覚醒の後には超覚醒スキルについても見ていきましょう。

おすすめはバインド耐性+

パズドラ「ゼウスヴァース」おすすめ超覚醒
超覚醒 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する(1つにつき100%)
パズドラ「ゼウスヴァース」のリーダースキルをフルに発揮していくためにも超覚醒にはバインド耐性+を選択しておきましょう。

アシストスキル

パズドラ「ゼウスヴァース」のアシストスキルにはラファエルやガネーシャなどのダメージ無効、遅延スキルをアシストしてくれるモンスターを選びましょう。

最後に

パズドラ「ゼウスヴァース」ドロップモンスターながら非常にすぐれた性能を持っています。「ゼウスヴァース」が手持ちにいない場合はぜひ、1体でも入手しておきたいところです。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「水アメノミナカヌシ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極水アメノミナカヌシのテンプレパーティをご存知ですか?パーティ編成のコツやモンス...
Thumbパズドラの「ドットセフィロス」の評価/使い道を解説!
今回の記事では、パズドラのドットセフィロスのステータスや入手方法をはじめ、リーダー評価やサブ...
Thumbパズドラの「極醒スクルド」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「極醒スクルド」の評価を解説します。パズドラの「極醒スクルド」の評価...
Thumbパズドラの「セリカ」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではセリカというモンスターがいますがどのようなモン...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子