パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の評価/使い道を解説!

本ページでは、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の評価/使い道を解説いたします。パズドラにおける「ノアKIRIMIちゃん」のステータス性能、入手、スキル上げ方法やおすすめのパーティ、潜在覚醒など紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」とは
  2. モンスターの性能
  3. 2パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の評価
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. ユーザー評価
  7. 3パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の使い道
  8. モンスターの使い道
  9. 相性の良いパーティ
  10. 4パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のおすすめの潜在覚醒
  11. 悪魔キラー
  12. 遅延耐性
  13. 5パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のおすすめの超覚醒
  14. HP50%以下強化
  15. 装着可能な超覚醒
  16. 6パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の入手方法
  17. モンスターの入手方法
  18. スキル上げ方法/必要素材
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」とは

本ページでは、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の評価/使い道を解説いたします。パズドラにおける「ノアKIRIMIちゃん」の入手、スキル上げ方法やおすすめのパーティ、潜在覚醒など紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

まず、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」とはどのようなモンスターか理解していただくために、ステータスや所持スキルの性能を紹介いたします。

モンスターの性能

パズドラ ノアKIRIMIちゃん 

以下、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の基本性能です。特に属性やタイプなどはしっかり理解しておくことが重要です。
 

属性 水/水
タイプ 体力/神
レア度 7
コスト 30
アシスト設定
必要経験値 400万(5400万)

リーダースキル

ノアKIRIMIちゃん リーダースキル

以下、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のリーダースキル性能です。ドロップをつなげて消すことで倍率が発動するタイプのリーダースキル性能です。
 

リーダースキル名 効果
のこさず食べてね…! 水属性のHPが2倍。HP50%以下で受けるダメージを軽減(25%減)。
水を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇最大16倍(4個で8倍→8個で16倍)。

覚醒スキル

以下、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の覚醒スキル一覧です。無効貫通やHP50%以下強化が特徴的ですまた、バインド耐性が完備されている点も優秀です。
 

バインド耐性×2 スキルブースト×2 封印耐性 操作延長 無効貫通 HP50%以下強化

スキル

ノアKIRIMIちゃん スキル

以下、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のスキル性能です。自傷+ロック解除+変換というさまざまな要素を兼ね備えたスキルです。
 

スキル名 効果 ターン数
ラブ・サーモン! HPが50%減るが、ドロップのロック状態を解除。下段横2列を水ドロップに変化。 18→13

ステータス詳細

以下、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のステータスです。数値はすべて+297時のものを記載しています。HPステータスが特に高くなっています。
 

HPステータス(限界突破) 攻撃ステータス(限界突破) 回復ステータス(限界突破)
7030(8540) 1970(2339) 323(330)

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の評価

次に、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の評価を解説いたします。リーダー、サブそれぞれの評価を記述しますので、ぜひ参考にしてください。

リーダー評価

まず、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のリーダーとしての評価を解説いたします。パズドラにおけるリーダースキルの倍率や使いやすさを基準として評価いたします。

水属性のHPに常時倍率がかかる

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のリーダースキルは水属性のHPに2倍の常時倍率がかかります。さらにHP50%以下で軽減効果も発動するため、耐久面で非常に優れたリーダースキルといえるでしょう。

水ドロップが大量に必要

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のリーダースキルは最大倍率を出すためには8個の水ドロップが必要になります。変換スキルなしでは確保が難しいため、サブは考えて編成する必要があります。

サブ評価

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のサブとしての評価を解説いたします。パズドラにおける覚醒スキル、スキルの性能を考慮して評価いたします。

HP減少時の攻撃力が高い

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」は覚醒スキルにHP50%以下強化を2つ所持しています。HP減少時の攻撃力は非常に高い数値を出すことが可能です。

自傷スキルと覚醒スキルが好相性

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」は自身の自傷スキルでHP50%減少させます。先ほど紹介したHP50%以下の覚醒スキルの条件をスキルで満たすことができます。自傷スキルと覚醒スキルが好相性な点はメリットといえるでしょう。

ユーザー評価

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」は高倍率なリーダースキルを所持していることから、周回パーティのリーダーとしてユーザーからの評価も高いです。裏三針のクリア報告も上がっています。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の使い道

次に、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の使い道を解説いたします。「ノアKIRIMIちゃん」単体の使い道や相性の良いパーティを紹介しますので、以下、参考にしてください。

モンスターの使い道

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」は先ほどの性能で紹介したように、リーダー、サブどちらも使い道があります。

水属性の無効貫通要員

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」は水属性の無効貫通要員のサブとして非常に有用です。無効貫通の覚醒スキルを所持していることに加えて、無効貫通攻撃に必要なドロップ数を自身のスキルで確保できることも優秀です。

周回リーダーとして優秀

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」は特定ダンジョンの周回パーティのリーダーとして優秀です。自身のリーダースキルが高倍率であるため、サブに水花火スキルや2色陣スキルを複数編成することで高速周回が可能になります。

相性の良いパーティ

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」と相性の良いパーティを紹介いたします。「ノアKIRIMIちゃん」をリーダーとした場合とサブにした場合、それぞれ紹介いたします。

ダークゼータ

パズドラ ダークゼータ

パズドラの「ダークゼータ」は「ノアKIRIMIちゃん」をサブとして編成する際に相性の良いパーティです。

パズドラにおいて「ダークゼータ」のリーダースキルはHP80%い以下で攻撃倍率が発動するため、自傷スキルを持つ「ノアKIRIMIちゃん」が非常に好相性です。

「ダークゼータ」ステータス

HP(限界突破) 攻撃(限界突破) 回復(限界突破)
5850(7065) 3178(3849) 403(430)

「ダークゼータ」スキル
スキル名 効果 ターン数
ドラゴンビート 1ターンの間、2コンボ加算される。光と毒ドロップを水ドロップに変化。 16→10

「ダークゼータ」リーダースキル
リーダースキル名 効果
俺は時間を超越するぞ! 7コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。水を6個以上つなげて消すダメージを軽減、攻撃力が4倍。

「ダークゼータ」覚醒スキル
完全バインド耐性 スキルブースト+ 封印耐性 操作延長 7コンボ強化 水属性強化×4

究極春麗

パズドラ 究極春麗

パズドラの「究極春麗」は「ノアKIRIMIちゃん」パーティのサブとして非常に優秀です。99ターンの目覚めスキルが水ドロップの供給に大きく貢献します。変換スキルなしでも倍率を発動することができる機会が増えるでしょう。

「究極春麗」ステータス

HP(限界突破) 攻撃(限界突破) 回復(限界突破)
3890(4615) 2755(3320) 790(913)

「究極春麗」スキル
スキル名 効果 ターン数
鳳翼扇 99ターンの間、水ドロップがほんの少し落ちやすくなる。ランダムで水ドロップを3個生成。 11→11

「究極春麗」リーダースキル
リーダースキル名 効果
私のクンフー、見せてあげる! 水属性のHPが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が5倍。水の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍。

「究極春麗」覚醒スキル
完全バインド耐性 スキルブースト×2 封印耐性 操作延長×2 無効貫通 7コンボ強化

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のおすすめの潜在覚醒

次に、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のおすすめの潜在覚醒を紹介いたします。潜在覚醒に迷っている方はぜひ参考にしてください。

悪魔キラー

パズドラ 悪魔キラー

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のおすすめの潜在覚醒の1つは「悪魔キラー」です。効果は以下です。
 

潜在覚醒 効果
悪魔キラー 悪魔タイプに対して攻撃力が1.5倍になる

周回効率アップ

パズドラの高難易度ダンジョンには悪魔タイプの敵が多いです。悪魔キラーの潜在覚醒を付与することで「ノアKIRIMIちゃん」をパーティリーダーとして使用する場合の周回効率がアップするのでおすすめです。

遅延耐性

パズドラ 遅延耐性

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のおすすめの潜在覚醒の1つは「遅延耐性」です。効果は以下です。
 

潜在覚醒 効果
遅延耐性 遅延攻撃を1ターン無効化する

自傷スキルの遅延を防ぐ

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」に「遅延耐性」の潜在覚醒を付与することで自傷スキルの遅延を防ぐことができます。パズドラ内で最も無難で汎用性の高い潜在覚醒のため、おすすめです。

Thumbパズドラの「ドットティファ」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではドットティファというモンスターがいますが、どの...

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のおすすめの超覚醒

次に、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のおすすめの超覚醒を紹介いたします。超覚醒に迷っている方はぜひ参考にしてください。

HP50%以下強化

HP50%以下 覚醒

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のおすすめの超覚醒の1つが「HP50%以下強化」です。効果は以下です。

モンスターの特徴を活かす

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」は素の覚醒スキルに「HP50%以下強化」を2つ所持しています。超覚醒でも付与することで元の特徴をさらに強化することができます。

装着可能な超覚醒

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」に装着可能な超覚醒は以下です。場合によって必要となる超覚醒があるかもしれませんので、クエスト次第で付け替えると良いでしょう。
 

超覚醒 効果
雲耐性 雲ギミックを防ぐ
ダメージ無効貫通 自分の属性を3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(2.5倍)し、ダメージ無効を無視して攻撃する。
HP50%
以下強化
HP50%以下で攻撃力がアップする(2倍)

Thumbパズドラの「海賊トラゴン」の評価/入手方法を解説!
皆さんパズドラの海賊トラゴンの評価/入手方法をご存知ですか?性能/ステータス、使い道や潜在覚...

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の入手方法

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の入手方法を解説いたします。進化素材やスキル上げ方法も紹介いたします。

モンスターの入手方法

パズドラ サンリオコラボガチャ

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」は「KIRIMIちゃん」をサンリオコラボガチャで入手し、究極進化することで入手できます。進化素材は以下です。
 

水の番人 神化の蒼面 神化の蒼面 水の希石【小】 水の希石【小】

スキル上げ方法/必要素材

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」のスキル上げ方法/必要素材と入手方法は以下です。1つ1つ詳しく説明いたします。
 

スキル上げ方法/必要素材 入手方法
スキルレベルアップダンジョン
ミズピィ レアキャラ大量発生
裏・ネレウスの入江
裏・樹水の祠
極限の闘技場1
極限の闘技場2
極限の闘技場3
モンスター購入
超絶極限コロシアム
協力極限の闘技場
裏・極限の闘技場
モンスター交換所
ピィラッシュ
異形の存在
裏異形の存在
ニジピィ 裏・極限の闘技場
ピィラッシュ
裏異形の存在

スキルレベルアップダンジョン

パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」はスキルレベルアップダンジョンでスキル上げが可能です。対象モンスターを編成し、周回するだけなので時間効率が非常に良いです。ただし、コラボ期間中のみの実装なのでご注意ください。

ミズピィ

パズドラ ミズピィ

コラボ期間中以外でスキル上げを行いたい場合は「ミズピィ」を活用しましょう。「極限の闘技場1」が比較的簡単でおすすめです。モンスターポイントに余裕があれば購入しても良いでしょう。

ニジピィ

パズドラ ニジピィ

当然、「ニジピィ」でもスキル上げ可能です。ただし、すべての属性のスキルを確定で上げることができる貴重なモンスターなので、できる限り温存しておくことをおすすめします。

まとめ

パズドラ アイコン

本ページでは、パズドラの「ノアKIRIMIちゃん」の評価/使い道を解説いたしました。パズドラにおける「ノアKIRIMIちゃん」のステータス性能、入手、スキル上げ方法やおすすめのパーティ、潜在覚醒なども理解していただけたかと思います。

「ノアKIRIMIちゃん」は現環境のパズドラでも周回リーダーやサブとして非常に優秀な性能を所持しています。持っている方は、ぜひ本ページを参考に使ってみてください。

Thumbパズドラの「転生トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「転生トール」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介いたします。パズドラに...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「転生トール」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介いたします。パズドラに...
Thumbパズドラの「トール」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「トール」の評価や究極進化のおすすめを中心に紹介していきます。パズドラの「ト...
Thumbパズドラの「ラーポチャッコ」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラ・ラーポチャッコの評価/使い道を中心に、情報をお届け致します。ラーポチャ...
Thumbパズドラの「KIRIMI(きりみ)ちゃん」の評価/使い道を解説!
サンリオキャラクターとパズドラのコラボ企画で実現した、パズドラ「KIRIMIちゃん(きりみち...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ