パズドラの「ラグウェル降臨」の高速周回パーティ/攻略について解説!

パズドラの「ラグウェル降臨」はダンジョン難易度★6のステージです。クリアするにはどんな方法があるのかまとめました。今回はパズドラの「ラグウェル降臨」のモンスターの基本情報、高速周回パーティ、スキル上げ、攻略についてまとめましたので、以下から解説します。

パズドラの「ラグウェル降臨」の高速周回パーティ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ラグウェル降臨」とは
  2. 基本情報
  3. 出現モンスターと先制行動
  4. ラグウェルのスキル上げの必要性
  5. 2パズドラの「ラグウェル降臨」攻略のおすすめリーダー
  6. ラオウ
  7. 究極小野田坂道
  8. ゼラキティ
  9. 浦飯幽助
  10. 幕之内一歩
  11. エドワード
  12. 光水ヨグ
  13. 極醒闇メタ
  14. RX
  15. ミラボレアス
  16. 闇花梨
  17. 3パズドラの「ラグウェル降臨」の高速周回パーティ
  18. 転生劉備
  19. 転生劉備の高速テンプレ一覧
  20. オナリス
  21. 4パズドラの「ラグウェル降臨」の攻略のコツ
  22. 対策が必要なギミック
  23. 編成すべきモンスター
  24. 5パズドラの「ラグウェル降臨」の攻略方法
  25. ダンジョンデータ
  26. 攻略の流れ
  27. 1Fの攻略方法
  28. 2Fの攻略方法
  29. 3Fの攻略方法
  30. 4Fの攻略方法
  31. 5Fの攻略方法
  32. 6Fの攻略方法
  33. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ラグウェル降臨」とは

ラグウェル降臨とは

パズドラの「ラグウェル降臨」はダンジョン難易度★6のステージです。今回はパズドラの「ラグウェル降臨」のモンスターの基本情報、高速周回パーティ、スキル上げ、攻略についてまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

基本情報

パズドラの「ラグウェル降臨」の基本情報は以下の通りです。
 

「ラグウェル降臨」の基本情報
ダンジョン難易度 ★6
消費スタミナ 99
経験値 41,733
コイン 133,895
制限・強化 ★6以下は強化

出現モンスターと先制行動

パズドラの「ラグウェル降臨」の出現モンスターと先制行動は以下の通りです。
 

出現モンスターと先制行動
階層 先制行動と特徴
B1 べりドラ 水3個生成
めろドラ 木3個生成
ぶどドラ 闇3個生成
B2 角砦龍・フォートトイトプス 状態異常無効:999ターン
B3 覚醒ガイア 5ターン火吸収
B4 宿世の翠龍喚士・ソニア 現HP99%ダメージ
B5 秀麗の智将軍・周瑜 HP50%根性
全属性50%軽減:5ターン
盤面を暗闇状態にする
B6 緑冥龍・ラグウェル スキル封印:5ターン
覚醒無効:3ターン

ラグウェルのスキル上げの必要性

パズドラ・ラグウェルは、スキル上げの必要性はあるのかどうかですが、まずはスキルを確認しておきましょう。
 

モンスター スキル上げの必要性
ラグウェル 敵のHPが5%減少する
ターン:20(最短:5ターン)

封印耐性要員として使える

パズドラのラグウェルはスキル上げが必要かどうかですが、封印耐性を5つ持っています。パーティ編成するだけで完全封印耐性の周回を作ることができます。封印耐性で起用しながら、スキルの軽さを活かしてベースとしても活躍できます。

劉備パーティで周回攻略を行う際に、ラグウェルを起用する可能性がありますのでスキル上げをしても問題ありません。

Thumbパズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「火プレーナ」は、サブに火と回復を同時生成できるモンスターを多く組み込むとドロップ...

パズドラの「ラグウェル降臨」攻略のおすすめリーダー

パズドラの「ラグウェル降臨」攻略のおすすめリーダーについて紹介していきます。

ラオウ

まずは、パズドラの「ラグウェル降臨」攻略のおすすめリーダー「ラオウ」です。
 

リーダー 理由
ラオウ ・根性対策の必要がない
・ボスの弱点属性

究極小野田坂道

パズドラの「ラグウェル降臨」攻略のおすすめリーダー「究極小野田坂道」です。

リーダー 理由
究極小野田坂道 ・安定感があるモンスター
・スキルの回転がよく、周回がしやすい
・根性対策の必要がない

ゼラキティ

パズドラの「ラグウェル降臨」攻略のおすすめリーダー「ゼラキティ」です。

リーダー 理由
ゼラキティ ・攻撃面と耐久面に問題がない
・安定感のあるモンスター

浦飯幽助

パズドラの「ラグウェル降臨」攻略のおすすめリーダー「浦飯幽助」です。

リーダー 理由
浦飯幽助 ・耐久力が高い
・敵の攻撃を受けつつ攻略が可能
・自身の陣スキル上げで、ボスをワンパンできる火力をもつ

幕之内一歩

パズドラの「ラグウェル降臨」攻略のおすすめリーダー「幕之内一歩」です。

リーダー 理由
幕之内一歩 ・高HPと高回復力のパーティ編成が可能
・自身のスキル上げで攻撃職を作り、覚醒無効を解除可能
・B3対策として属性吸収無効スキルが必要

エドワード

パズドラの「ラグウェル降臨」攻略のおすすめリーダー「エドワード」です。

リーダー 理由
エドワード ・パーティ編成の自由度を上げることが可能
・対策スキルを編成しやすい

光水ヨグ

パズドラの「ラグウェル降臨」攻略のおすすめリーダー「光水ヨグ」です。

リーダー 理由
光水ヨグ ・高火力を簡単に出すことができる
・わりと簡単に攻略することが可能

極醒闇メタ

パズドラの「ラグウェル降臨」攻略のおすすめリーダー「極醒闇メタ」です。

リーダー 理由
極醒闇メタ ・HP80%以下で攻撃力が3倍
・神タイプのHPと攻撃力が2倍
・7コンボ以上のダメージを軽減
・攻撃力が2.5倍

RX

パズドラの「ラグウェル降臨」攻略のおすすめリーダー「RX」です。

リーダー 理由
RX ・木属性の全パラメータが1.5倍
・スキル使用時、攻撃力が3倍
・4コンボ以上でダメージを軽減
・攻撃力が3.5倍

ミラボレアス

パズドラの「ラグウェル降臨」攻略のおすすめリーダー「ミラボレアス」です。

リーダー 理由
ミラボレアス ・闇属性のHPが2倍、攻撃力は5倍
・ドロップ操作を2秒延長

闇花梨

パズドラの「ラグウェル降臨」攻略のおすすめリーダー「闇花梨」です。

リーダー 理由
闇花梨 ・光属性のHPが1.5倍、攻撃力が4倍。
・ドロップ操作を2秒延長

Thumb【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
今回は、【壊滅級】パズドラの「ビュート降臨」は毒に関連したギミックが多いので、高いHP倍率や...

パズドラの「ラグウェル降臨」の高速周回パーティ

パズドラの「ラグウェル降臨」の高速周回パーティは、「転生劉備」「オナリス」について紹介します。

転生劉備

はじめに、高速周回パーティの「転生劉備」について紹介します。

周回パーティ
リーダー 理由
転生劉備 フレンド闇メタの落ち込んなし周回が可能

転生劉備の高速テンプレ一覧

はじめに高速周回パーティの「転生劉備」について紹介します。
・ホスト

高速周回パーティ
リーダー サブ サブ サブ サブ
転生劉備 ゼウスティオス ゼウスティオス 究極天狗 リーザ

・ゲスト
高速周回パーティ
リーダー サブ サブ サブ サブ
転生劉備 ゼウスティオス ゼウスティオス ゼウスティオス ジークフリート

オナリス

次に、高速周回パーティの「オナリス」について紹介します。

高速周回パーティ
リーダー 理由
オナリス 落ちコンなしで、快適に周回可能

パズドラの「ラグウェル降臨」の攻略のコツ

パズドラの「ラグウェル降臨」の攻略のコツについてまとめましたので、以下から確認しましょう。

対策が必要なギミック

対策が必要なギミックとして、「対策が必須レベル」「対策があると良いレベル」が挙げられます。以下から確認しましょう。

対策が必須レベル

モンスターへ対策が必須なレベルは以下の通りです。道中に出現する敵はどれもHPや攻撃力が高いので、油断しないように気をつけましょう。

  • 追加攻撃
  • 覚醒無効回復スキル
  • 属性吸収無効スキル

対策があると良いレベル

モンスターへの対策があると良いレベルは、「遅延スキル」です。ラグウェル降臨ではB2以外は先制で状態異常無効をしてきません。そのため、「遅延スキル」が全体的に有効になりますので持っていると有利なバトル展開になります。

編成すべきモンスター

編成すべきモンスターは以下の通りです。

有効なスキル

有効なスキル持ちモンスター「遅延スキル」についてまとめました。
 

遅延スキル持ちモンスター
オロチ 蔵馬 ヒドラ 転生オロチ
闇アテナ エキドナ ロココ アルラトゥ

有効なスキル2

有効なスキル持ちモンスター「覚醒無効スキル」についてまとめました。
 

覚醒無効スキル持ちモンスター
攻撃オデドラ ジョイラ サクラ 雨宮蓮
ニース 緑おでん Nワールド 幕之内一歩

パズドラの「ラグウェル降臨」の攻略方法

パズドラの「ラグウェル降臨」の攻略方法について各階層ごとにまとめました。「ダンジョンデータ」「攻略の流れ」別に確認していきましょう。

ダンジョンデータ

まずはパズドラ・ラグウェル降臨のダンジョンデータについて紹介します。

1F/めろドラ/べりドラ/ぶとドラ

1F/めろドラ/べりドラ/ぶとドラ

1F・めろドラ/べりドラ/ぶとドラのパズドラ・ラグウェル降臨のダンジョンデータは以下の通りです。
 

めろドラ・基本情報
行動T 1
タイプ ドラゴン
HP 4,538,400
攻撃 21,167
防御 1,440
 
べりドラ・基本情報
行動T 1
タイプ ドラゴン
HP 4,544,400
攻撃
防御 1,440
 
ぶどドラ・基本情報
行動T 1
タイプ ドラゴン
HP 4,532,400
攻撃 21,528
防御 1,440

2F/角砦龍・フォートトイトプス

2F/角砦龍・フォートトイトプス

2F・角砦龍・フォートトイトプスのパズドラ・ラグウェル降臨のダンジョンデータは以下の通りです。
 

基本情報
行動T 1
タイプ ドラゴン・神
HP 21,933,972
攻撃 29,134
防御 200,199

3F/覚醒ガイア

3F/覚醒ガイア

3F・覚醒ガイアのパズドラ・ラグウェル降臨のダンジョンデータは以下の通りです。

基本情報
行動T 1
タイプ 神・攻撃
HP 10,131,104
攻撃 48,907
防御 28,332

4F/宿世の翠龍喚士・ソニア

4F/宿世の翠龍喚士・ソニア

4F・宿世の翠龍喚士・ソニアのパズドラ・ラグウェル降臨のダンジョンデータは以下の通りです。
 

基本情報
行動T 1
タイプ ドラゴン・バランス
HP 13,442,148
攻撃 32,854
防御 2,808

5F/秀麗の智将軍・周瑜

5F/秀麗の智将軍・周瑜

5F・秀麗の智将軍・周瑜のパズドラ・ラグウェル降臨のダンジョンデータは以下の通りです。
 

基本情報
行動T 1
タイプ ドラゴン・回復
HP 17,123,432
攻撃 44,720
防御 1,296

6F/緑冥龍・ラグウェル

6F/緑冥龍・ラグウェル

6F・緑冥龍・ラグウェルのダンジョンデータは以下の通りです。
 

基本情報
行動T 1
タイプ ドラゴン・悪魔
HP 32,593,200
攻撃 26,928
防御 6,420

攻略の流れ

次にパズドラ・ラグウェル降臨の攻略方法について紹介します。

1Fの攻略方法

パズドラ・ラグウェル降臨の1Fの攻略方法は以下の通りです。

攻略の流れ

パズドラ・ラグウェル降臨の1Fの攻略の流れについて紹介します。
 

フロア 立ち回り
1F A:ディオスの花火で突破

攻略ポイント

パズドラ・ラグウェル降臨の1Fの攻略ポイントは、基本的にターンの経過で攻撃がどんどん辛くなってきます。

なるべく早めに倒していきましょう。スキル溜めをしたい場合は、比較的安全なめろドラを残すのがおすすめです。

2Fの攻略方法

パズドラ・ラグウェル降臨の2Fの攻略方法は以下の通りです。

攻略の流れ

パズドラ・ラグウェル降臨の2Fの攻略の流れについて紹介します。

フロア 立ち回り
2F B:ディオス→劉備(ドロップ強化)で花火で突破

攻略ポイント

パズドラ・ラグウェル降臨の2Fの攻略ポイントは、高HPで防御力も高く厄介な相手です。出来るだけワンパンで突破していきましょう。

3Fの攻略方法

パズドラ・ラグウェル降臨の3Fの攻略方法は以下の通りです。

攻略の流れ

パズドラ・ラグウェル降臨の3Fの攻略の流れについて紹介します。

フロア 立ち回り
3F A:ディオスの花火で突破

攻略ポイント

パズドラ・ラグウェル降臨の3Fの攻略ポイントは、ゴッドラッシュでおなじみのモンスター・ガイアですが、攻撃力が大幅に強化されているのでHP倍率がないパーティでは注意が必要です。

耐久する場合は、割合がくるタイミングで回復ドロップを消さないように気をつけましょう。

4Fの攻略方法

パズドラ・ラグウェル降臨の4Fの攻略方法は以下の通りです。

攻略の流れ

パズドラ・ラグウェル降臨の4Fの攻略の流れについて紹介します。

フロア 立ち回り
4F B:ディオスの花火で突破

攻略ポイント

パズドラ・ラグウェル降臨の4Fの攻略ポイントは、HP70%以下で使用するスキル封印の確定使用を利用して最低でも2ターン以内に倒せるようにしましょう。

5Fの攻略方法

パズドラ・ラグウェル降臨の5Fの攻略方法は以下の通りです。

攻略の流れ

パズドラ・ラグウェル降臨の5Fの攻略の流れについて紹介します。

フロア 立ち回り
5F A:天狗(ラファエル)→リーザ(カラット)→劉備の花火で根性発動
B:ディオス→カノープスでカノープスのプレスで突破

攻略ポイント

パズドラ・ラグウェル降臨の5Fの攻略ポイントは、初ターンの確定行動は根性発動時でも適用されます。耐えられるHPが確保できていればワンパンで倒していきましょう。

初ターンであれば、状態異常が効くので安全に対処したいのであれば、遅延や毒を使いましょう。

6Fの攻略方法

パズドラ・ラグウェル降臨の6Fの攻略方法は以下の通りです。

攻略の流れ

パズドラ・ラグウェル降臨の6Fの攻略の流れについて紹介します。

フロア 立ち回り
6F B:ドロップをずらして花火で突破

攻略ポイント

パズドラ・ラグウェル降臨の6Fの攻略ポイントは、状態異常無効をしてこないので、遅延を2枚持っていれば両方安全に使うことができます。最初の3ターンは覚醒無効で苦しいので、1体は遅延スキル上げのモンスターを確保しておきましょう。

Thumbパズドラの「ビッグフット」の評価!使い道/おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラのビッグフットは攻撃キラーを所持した攻撃タイプの敵へのアタッカーとして評価の高いモン...
Thumbパズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツをご紹介しま...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ドラクリスト」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ドラクリスト」のテンプレ編成に悩んでいませんか?本パージでは、パズドラの「ドラク...
Thumbパズドラの「覚醒ヘル」の使い道/評価!パーティのおすすめも紹介!
今回はパズドラの「覚醒ヘル」のリーダーやサブとしての使い道からモンスターの評価とパーティのお...
Thumbパズドラの「ヘル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「ヘル/究極ヘル」の使い道や評価と潜在覚醒に注目をしていきます。パズドラの「...
Thumbパズドラの「学園ヘスティア」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「学園ヘスティア」のテンプレパーティの編成の基本のコツを紹介します。パズドラ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。