パズドラの「ヘル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!

今回はパズドラの「ヘル/究極ヘル」の使い道や評価と潜在覚醒に注目をしていきます。パズドラの「ヘル」のステータスや入手方法からスキル上げのおすすめのダンジョンなど説明します。「ヘル/究極ヘル」のリーダーやサブからアシスト評価まで詳しく解説します。

パズドラの「ヘル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ヘル」とは
  2. 基本性能
  3. 2パズドラの「ヘル」の使い道
  4. 入手方法
  5. スキル上げの方法
  6. おすすめのリーダー
  7. おすすめのスキル継承
  8. 3パズドラの「ヘル」の評価
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. アシスト評価
  12. ユーザー評価
  13. 4パズドラの「ヘル」のおすすめ潜在覚醒
  14. 遅延耐性
  15. カラフル軽減
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ヘル」とは

ヘル

パズドラの「ヘル」をこれから本格的に使って行きたいという人。「ヘル」を今から入手方法をとって育成していきたいという人に向けて、使い道や入手方法からモンスターの評価と潜在覚醒のおすすめを紹介していきたいと思います。

まずは、パズドラの「ヘル」がどういったモンスターであるのかを理解しておくために、基本的なステータスやリーダースキルなどを探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「ヘル」の基本性能である所持スキルやステータスを紹介していきたいと思います。

基本性能

さっそくパズドラの「ヘル」のステータスや覚醒スキルなど性能をまとめましたので参考にしてください。

ステータス

パズドラの「ヘル」のステータス一覧

ステータス 攻撃 HP 回復
Lv99 1855 4018 20
Lv99+297 2350 5008 317
Lv99換算値 / 779.4 371.0 401.8 6.6

つけられる潜在キラー

パズドラの「ヘル」のつけられる潜在キラー

つけられる潜在キラー
マシン 回復

スキル

パズドラの「ヘル」のステータスである所持スキル

スキル性能:ヘルズガーデン ターン数:16→6
火、水ドロップをランダムで回復、毒ドロップに変化。
3ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。

リーダースキル

パズドラの「ヘル」のリーダースキル

リーダースキル:屍姫の怨毒
闇属性の攻撃力と回復力が2倍。
毒か猛毒を6個以上つなげると攻撃力が3.5倍

覚醒スキル

パズドラの「ヘル」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍)
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍)
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキル封印 スキル封印攻撃を無効化することがある

Thumbパズドラの「デプスプレシオス」の評価!おすすめ潜在覚醒/使い道も解説!
パズドラの「デプスプレシオス」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「デプスプレ...

パズドラの「ヘル」の使い道

ここからは、パズドラの「ヘル」の使い道について注目をしていきたいと思います。パズドラの「ヘル」の入手方法からスキル上げの方法からおすすめダンジョンまで詳しく説明させていただきます。

入手方法

パズドラの「ヘル/覚醒ヘル/究極ヘル」の入手方法一覧

モンスター 入手方法
魂魄の黒冥姫・ヘル
  • 覚醒ヘルから究極進化
覚醒ヘル
  • 超極限北欧ラッシュ【壊滅級】
  • ヘルから進化
ヘル
  • ヘル降臨【超地獄級】
  • 北欧神覚醒素材降臨

スキル上げの方法

パズドラの「ヘル」のスキル上げ方法にもフォーカスして説明をしていきたいと思います。

おすすめダンジョン

パズドラの「ヘル」のスキル上げ方法はダンジョンの「ヘル降臨」で行うことができます。ダンジョンのヘル降臨のボスである「ヘル」から入手することができますので、ダンジョンを周回してください。

スキル上げの素材

ヤミピィ

パズドラの「ヘル」のスキル上げ素材は以下となっています。

  • ヤミピィ
  • ニジピィ

おすすめのリーダー

つづきましては、パズドラの「ヘル」の使い道として「おすすめのリーダー」について詳しく紹介をしていきたいと思います。パズドラの「ヘル」のおすすめのリーダーは2つありますので参考にしてみてください。

究極ヘル

究極ヘル

パズドラの「ヘル」のおすすめのリーダーとしては「究極ヘル」があげられます。究極ヘルは、最大で49倍の火力を叩き出せる上、回復倍率が優秀であるため耐久性能が優秀であります。

究極ヘルは、パズドラの「ヘル」と相性が良く同じリーダースキルであるため使いやすいです。

究極ティフォン

究極ティフォン

つづいてのパズドラの「ヘル」のおすすめのリーダーとしては「究極ティフォン」があげられます。「究極ティフォン」はドラゴンタイプであればHP2倍とダメージ軽減の効果を持っていますので「ヘル」と相性がいいです。

また「究極ティフォン」は、4色陣&ドラゴンタイプへの2倍エンハンスがあるため高火力が期待できるリーダであります。

おすすめのスキル継承

ここでは、パズドラの「ヘル」のおすすめのスキル継承について説明をしていきたいと思います。パズドラの「ヘル」のおすすめのスキル継承は「ベースモンスターの場合」と「アシストモンスターの場合」でそれぞれ見ていきたいと思います。

ベースモンスターの場合

パズドラの「ヘル」のおすすめのスキル継承として「ベースモンスターの場合」はスキル遅延対策向けにスキルターンの長いスキルを継承をおすすめします。何故ならば、パズドラの「ヘル」のような毒生成スキルを持つモンスターがいないからです。

アシストモンスターの場合

つづいてのパズドラの「ヘル」のおすすめのスキル継承として「アシストモンスターの場合」では「降臨モンスターである為アシストすることは不可」となっております。

アシストモンスターとしてスキル継承をすることはできませんので、あらかじめご了承ください

Thumbパズドラの「水フェンリルヴィズ」の評価!使い道/おすすめ潜在覚醒も紹介!
本日はパズドラの「水フェンリルヴィズ」の評価や使い道からおすすめ潜在覚醒を紹介します。パズド...

パズドラの「ヘル」の評価

ここからは、パズドラの「ヘル」の評価について注目をしていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「ヘル」のリーダー評価としては「リーダーフレンドで回復倍率が4倍」になりますので耐久力が期待できます。また最大で49倍の火力を叩き出すことができます。

サブ評価

つづいて、パズドラの「ヘル」のサブ評価としては「2体攻撃を2個所持」していることがサブとして評価されています。スキブに封印耐性も所持しているので覚醒スキルは攻撃的でありますので、サブとして活躍できます。

アシスト評価

つぎにパズドラの「ヘル」のアシスト評価では「毒生成スキルが特殊なためアシストに向いていない」のが正直であります。

ユーザー評価

ここからは、パズドラの「ヘル」のユーザー評価について見ていきたいと思います。

高いユーザー評価

パズドラの「究極ヘル」が強いといった高いユーザー評価があります。パズドラの「究極ヘル」自体が4wayになりますので、降臨キャラクターでは強い覚醒スキルを持っております。

低いユーザー評価

つづいてはパズドラの「ヘル」の低いユーザー評価について注目をしていきたいと思います。究極ヘルは強いけど、バインドされてしまうと毒で回復が追い付かなくなるといった低い声がありました。

パズドラの「ヘル」はバインドに弱いので、サブなどでバインド対策をしておくといいでしょう。

Thumbパズドラの「バーバラ&ジュリ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事は主にパズドラ「バーバラ&ジュリ」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介した記事とな...

パズドラの「ヘル」のおすすめ潜在覚醒

ここからは、パズドラの「ヘル」のおすすめ潜在覚醒についてフォーカスし説明をしていきたいと思います

遅延耐性

パズドラの「ヘル」のおすすめ潜在覚醒「遅延耐性」

潜在覚醒 おすすめポイント
遅延耐性 スキルをいつでも使えるように
するために対策をしておきたい。

カラフル軽減

パズドラの「ヘル」のおすすめ潜在覚醒「カラフル軽減」

潜在覚醒 おすすめポイント
カラフル軽減 ステータスが低いため
軽減効果を持たせておきたい。

まとめ

以上が、パズドラの「ヘル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!の記事でした。パズドラの「ヘル」は所持スキルが毒生成と特殊な性能を持っているため毒を使うパーティが現状いないので、ダンジョン攻略するためには編成が重要です。

これから毒をメインに使うキャラが登場すれば、パズドラの「ヘル」あるいは「究極ヘル」をダンジョン攻略として、リーダーとしてもサブとしても使える機会が増えてくるかもしれません。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「学園ヘスティア」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「学園ヘスティア」のテンプレパーティの編成の基本のコツを紹介します。パズドラ...
Thumbパズドラの「覚醒ヘラ」のおすすめの入手場所は?ドロップ率も解説!
複数の場所で入手できるパズドラの覚醒ヘラは、どのダンジョンでの入手が簡単なのでしょうか?ここ...
Thumbパズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「火プレーナ」は、サブに火と回復を同時生成できるモンスターを多く組み込むとドロップ...
Thumbパズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツをご紹介しま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO