パズドラの「覚醒ヘラ」のおすすめの入手場所は?ドロップ率も解説!

複数の場所で入手できるパズドラの覚醒ヘラは、どのダンジョンでの入手が簡単なのでしょうか?ここではパズドラの覚醒ヘラの入手場所を、基本ステータスや所持スキル、入手できるダンジョンでのドロップ率などと一緒に紹介していきます。

パズドラの「覚醒ヘラ」のおすすめの入手場所は?ドロップ率も解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ヘラ」とは
  2. 「覚醒ヘラ」の基本情報
  3. 2パズドラの「覚醒ヘラ」の入手方法/入手場所一覧
  4. 「ヘラ」から進化
  5. ダンジョンドロップ
  6. 3パズドラの「覚醒ヘラ」のおすすめの入手場所〜スペシャルダンジョン〜
  7. スカーレット降臨!【特殊】
  8. 4パズドラの「覚醒ヘラ」のおすすめの入手場所〜ゲリラダンジョン〜
  9. 北欧神 覚醒素材降臨!
  10. 5パズドラの「覚醒ヘラ」のおすすめの入手場所〜マルチプレイ〜
  11. 極限ヘララッシュ!
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ヘラ」とは

パズドラの覚醒ヘラはヘラから覚醒進化させて入手するキャラです。ここでは、まず覚醒ヘラの基本情報であるステータスや所持スキルなどを解説していきます。

「覚醒ヘラ」の基本情報

パズドラの覚醒ヘラは闇属性で悪魔と神の2種類のタイプに属しているキャラです。レア度は7なので、初心者には入手しにくいというデメリットがあります。

しかし一度入手すると、HPが高い敵を倒すのに有利なスキルを所持していたり、闇属性パーティ全体を強化できるリーダースキルを所持していたりとメリットの多いキャラです。

ダンジョンで入手してから、コツコツレベル上げを行い、覚醒進化させる必要がありますが、ダンジョン攻略に使えるモンスターに成長します。

ステータス

パズドラの覚醒ヘラの基本的なステータスは以下の通りです。
 

  Lv HP 攻撃 回復
最大 99 3140 1646 308
プラス +99 4130 2141 605

スキル

パズドラの覚醒ヘラが所持してるスキルの性能は敵のHPを削ります。
 

ギガグラビティ
(ターン数:30、13)
敵のHPを30%減らす

敵がHPが特別多い場合や強敵の場合は、このスキルが攻略をサポートします。パズドラパーティのサブとして入れることでスキルを活用できます。

リーダースキル

パズドラの覚醒ヘラのリーダースキルの性能は操作時間延長です。
 

神の一手 ドロップの操作時間を5秒延長する

ちなみにパズドラの覚醒ヘラにつけられる覚醒スキルは以下の3種類です。
 
闇ダメージ軽減 闇属性の敵から受けるダメージを7%軽減
闇ドロップ強化 強化闇ドロップが出現しやすくなる
2体攻撃 属性ドロップを4個消すと攻撃力アップし、2体の敵に攻撃できる

このようにパーティのリーダーにするとドロップ操作時間を延長できます。さらに闇属性強化の覚醒スキルも付与できるので、闇パーティリーダーにおすすめのキャラです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「覚醒ヘラ」の入手方法/入手場所一覧

ヘラ降臨のダンジョン項目

パズドラの覚醒ヘラはどこで入手できるのでしょうか?ここからはパズドラの覚醒ヘラの入手場所を一覧で紹介していきます。

「ヘラ」から進化

パズドラの覚醒ヘラはヘラから覚醒進化させます。ヘラから覚醒進化させるためには素材を集める必要があります。パズドラで覚醒進化させるために必要な素材を集めるには、素材をドロップするダンジョンを周回しましょう。

必要な進化素材

パズドラの進化画面

パズドラでヘラから覚醒ヘラへ覚醒進化させる際には、以下の素材を集めましょう。
 

超キングメタルドラゴン 2体
デビリット 3体

必要な素材は2種類ですが、それぞれ複数必要です。何度も同じパズドラのダンジョンを周回したり、アイテムを交換したりして入手してください。

ダンジョンドロップ

ヘラがドロップされるパズドラのダンジョンを知り、そこを周回することで覚醒ヘラに覚醒進化させられるヘラを入手できます。ヘラはパズドラのガチャなどでは入手できないので、ダンジョンを周回する必要があります。

入手可能ダンジョン一覧

パズドラでヘラを入手できるパズドラのダンジョン一覧は以下の通りです。
 

スペシャルダンジョン スカーレット降臨!【特殊】
ゲリラダンジョン 北欧神!覚醒素材降臨!
マルチプレイ 極限ヘララッシュ!

どのダンジョンもパズドラの中で難易度が高く、消費スタミナが多いのが特徴です。しかし周回することでレベルアップにもつながります。

Thumbパズドラの「覚醒ハトホル」の評価/おすすめの使い道を解説!
「覚醒ハトホル」を使用していますか?本ページでは、パズドラの「覚醒ハトホル」の評価/おすすめ...

パズドラの「覚醒ヘラ」のおすすめの入手場所〜スペシャルダンジョン〜

パズドラのスペシャルダンジョン画面

パズドラの覚醒ヘラの覚醒進化前キャラであるヘラは、スペシャルダンジョンで入手するのがおすすめです。ここからはパズドラのスペシャルダンジョンでのヘラ入手方法を紹介します。

スカーレット降臨!【特殊】

パズドラのスペシャルダンジョンでヘラを入手するためには「スカーレット降臨!【特殊】」を周回しましょう。

おすすめ度

パズドラのスペシャルダンジョンをヘラ目当てで周回するおすすめ度は以下の通りです。消費スタミナが多い割に、ドロップする敵の出現率が高くないからです。
 

おすすめ度 5段階中3

出現率/ドロップ率

パズドラのスペシャルダンジョンでヘラをドロップする敵の出現率、ドロップ率は以下の一覧の通りです。パズドラの中でも難易度が高いダンジョンですが、ドロップ率は低いです。
 

出現率 50%
ドロップ率 20%

スペシャルダンジョンでは超地獄級でも、超絶地獄級でも、6階で新王妃・ヘラが50%の可能性で出現し、20%の可能性でヘラをドロップします。

Thumbパズドラの「極醒ティフォン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「極醒ティフォン」とは、「滅雷の黒龍契士・ティフォン」からの極醒進化によって入手で...

パズドラの「覚醒ヘラ」のおすすめの入手場所〜ゲリラダンジョン〜

覚醒ヘラの覚醒進化前のキャラであるヘラは、ゲリラダンジョンでも入手できます。ここからはパズドラの覚醒ヘラをゲリラダンジョンで入手する方法を紹介します。

北欧神 覚醒素材降臨!

パズドラのヘラを入手できるゲリラダンジョンは「北欧神!覚醒素材降臨!」です。「北欧神!覚醒素材降臨!」の中の「覚醒イズン&イズーナ」で入手できます。

おすすめ度

パズドラのゲリラダンジョンでヘラを入手する際は、事前におすすめ度を参考にしましょう。「北欧神!覚醒素材降臨!」のおすすめ度は以下の通りです。
 

おすすめ度 5段階中4

おすすめ度は高いですがデメリットがあるので、十分に準備してから挑戦しましょう。攻略パーティは属性やスキルの相性を工夫してください。

出現率/ドロップ率

パズドラのクリア画面

ゲリラダンジョンをクリアした場合のヘラをドロップする敵の出現率と、ドロップ率は以下の一覧の通りです。
 

出現率 100%
ドロップ率 100%

ゲリラダンジョンでヘラをドロップする敵が出現する確率と、ドロップする確率は100%です。しかし1回の攻略で消費するスタミナが99と多いのがデメリットで、ヘラを入手するために何度も周回には向かないダンジョンです。

ただダンジョンは2階構造になっていて、パズドラのダンジョンの中でも攻略にかかる時間は少ないです。敵の出現率と、ドロップ率は100%なので十分にレベル上げをしてから挑戦して、1回で確実に攻略しましょう。

Thumb パズドラの「覚醒パンドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「覚醒パンドラ」は、高HP/高回復力が組めるので、殴り合いの得意なパーティ編成がで...

パズドラの「覚醒ヘラ」のおすすめの入手場所〜マルチプレイ〜

パズドラのマルチプレイ画面

パズドラの覚醒ヘラの覚醒進化前のキャラであるヘラは、マルチプレイでも入手できます。ここからはヘラをマルチプレイで入手する方法を紹介していきます。

極限ヘララッシュ!

パズドラのマルチプレイでヘラを入手するためには、「極限ヘララッシュ!」を周回する必要があります。ソロでは挑戦できないので、友だちと一緒にプレイしましょう。

おすすめ度

マルチプレイでパズドラのヘラ入手する場合は以下のようなおすすめ度です。
 

おすすめ度 5段階中5

パズドラのマルチプレイでヘラを入手する方法は消費スタミナも少なく、難易度が低いのでとてもおすすめです。

出現率/ドロップ率

パズドラのドロップ画面

マルチプレイをクリアした場合のヘラをドロップする敵の出現率とドロップ率は、以下の一覧の通りです。
 

出現率 100%
ドロップ率 100%

マルチプレイだと、必ずヘラをドロップする敵が出現してヘラをドロップするので確実にヘラを手に入れられます。また消費するスタミナを半分以下に減らすことができるので、周回しやすいです。

マルチプレイでは超地獄級でも、超絶地獄級でも6階の新王妃・ヘラを倒すと入手できます。

最後に

いかがでしたか?パズドラの覚醒ヘラは複数のダンジョンで入手できます。ドロップ率が高いダンジョンから周回しましょう!

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「学園ヘスティア」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「学園ヘスティア」のテンプレパーティの編成の基本のコツを紹介します。パズドラ...
Thumbパズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「火プレーナ」は、サブに火と回復を同時生成できるモンスターを多く組み込むとドロップ...
Thumbパズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツをご紹介しま...
Thumbパズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」の評価/使い道を解説!
パズドラのヘラニクス(転生ヘラ)はパーティのリーダー評価とサブ評価があり、使い道についてもお...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!