パズドラの「覚醒ヘル」の使い道/評価!パーティのおすすめも紹介!

今回はパズドラの「覚醒ヘル」のリーダーやサブとしての使い道からモンスターの評価とパーティのおすすめを紹介します。パズドラの「覚醒ヘル」のステータスや所持スキルを説明します。また「覚醒ヘル」のパーティのおすすめのダンジョンや特徴も解説します。

パズドラの「覚醒ヘル」の使い道/評価!パーティのおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ヘル」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 付けられる潜在キラー
  7. 2パズドラの「覚醒ヘル」の使い道
  8. リーダーの場合
  9. サブの場合
  10. 入手方法
  11. 3パズドラの「覚醒ヘル」の評価
  12. リーダー評価
  13. サブ評価
  14. ユーザー評価
  15. 4パズドラの「覚醒ヘル」のおすすめパーティ
  16. 基本編成
  17. ドラゴン寄せ編成
  18. 編成難度低め
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ヘル」とは

覚醒ヘル

パズドラの「覚醒ヘル」をこれから使って行きたいという人に向けて、リーダーやサブの使い道や評価とパーティのおすすめについて詳しく紹介をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「覚醒ヘル」がどういったモンスターであるのかを特徴を把握しておくために、所持スキルやステータスなどを知っておくとパーティの編成や使い道をスムーズに理解する子ことができますので、探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「覚醒ヘル」の基本性能であるステータスやリーダースキルなどの特徴を紹介をしていきたいと思います。

ステータス

パズドラの「覚醒ヘル」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1855 20 4018
プラス297 2350 317 5008

スキル

パズドラの「覚醒ヘル」のステータスである所持スキル

スキル性能:ヘルズガーデン
火、水ドロップをランダムで回復、毒ドロップに変化。
3ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。
ターン:16→6

リーダースキル

パズドラの「覚醒ヘル」のステータスであるリーダースキル

リーダースキル:屍姫の怨毒
闇属性の攻撃力と回復力が2倍。
毒か猛毒を6個以上つなげると攻撃力が3.5倍。

覚醒スキル

パズドラの「覚醒ヘル」の覚醒スキル一覧

覚醒スキル 効果・性能
スキル封印 スキル封印攻撃を無効化する事がある
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率と
ダメージがアップする
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率と
ダメージがアップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった
状態で始まる
同時攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消す
と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
同時攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消す
と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする

付けられる潜在キラー

パズドラの「覚醒ヘル」の付けられる潜在キラー

付けられる潜在キラー
マシン 回復

Thumbパズドラの「キングプレシオス」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「キングプレシオス」を持っているけど、使い道が分からないということも多いはず。この...

パズドラの「覚醒ヘル」の使い道

ここからは、パズドラの「覚醒ヘル」の使い道について注目をしていきたいと思います。パズドラの「覚醒ヘル」のリーダーとサブとしての使い道をそれぞれ説明していきますので、参考にしてみてください。

リーダーの場合

まずは、パズドラの「覚醒ヘル」のリーダーとしての主な使い道を紹介をしていきたいと思います。パズドラの「覚醒ヘル」のリーダーでは「毒ドロップを6個以上つなげて消すリーダー」となります。

闇属性の回復力が上がっているので、毒を消しながら回復でHPを減らさないようにするリーダーの運用方法をとらなければなりません。

相性の良いサブ

パズドラの「覚醒ヘル」のリーダーと相性の良いサブモンスターは「究極ヘルなど毒を生成するスキルをもつサブ」であります。パズドラの「覚醒ヘル」が特殊な毒ドロップが必要なリーダースキルであるため、しっかりと毒ドロップを確保しなければなりません。

サブの場合

パズドラの「覚醒ヘル」のサブとしての使い道は「2体攻撃を活かした」使い道がベストであります。パーティのサブとして「覚醒ヘル」を編成することで、2体攻撃で火力の底上げが可能です。

入手方法

ここからは、パズドラの「覚醒ヘル」の入手方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

入手可能なダンジョン

パズドラの「覚醒ヘル」のモンスターの入手方法一覧

モンスター 入手方法
ヘル 北欧神 覚醒素材降臨
三位一体
極限降臨ラッシュ2
ソール&マーニ降臨
ヘル降臨
極限降臨ラッシュ
覚醒ヘル 超極限北欧ラッシュ
覚醒素材ラッシュ
ヘルから進化
魂縛の黒冥姫・ヘル 覚醒ヘルから進化

Thumbパズドラの「キングブラキオス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「キングブラキオス」は、自分で操作時間を延長できるので、コンボリーダーとしては使い...

パズドラの「覚醒ヘル」の評価

つづいては、パズドラの「覚醒ヘル」の評価について紹介させていただきます。

リーダー評価

パズドラの「覚醒ヘル」のリーダー評価では「最大倍率は49倍と高いがHP管理が重要」であると難しい評価をされています。毒いドロップを6個つなげて消すと攻撃倍率が発動すると共にダメージを受けてしまうので、回復ドロップで回復しなければなりません。

サブ評価

パズドラの「覚醒ヘル」のサブ評価としては「ヘルのサブであれば活躍可能」なことがあげられます。パズドラの「覚醒ヘル」は毒ドロップ生成と特殊なスキルを所持していますので、サブとしての運用は限られてきます。

ユーザー評価

つづいては、パズドラの「覚醒ヘル」のユーザー評価にも注目していきたいと思います。

高いユーザー評価

パズドラの「覚醒ヘル」の高いユーザー評価では「めちゃくちゃ強い」といった声がありました。グランソニア降臨を覚醒ヘルで軽々攻略しているようです。

低いユーザー評価

パズドラの「覚醒ヘル」の低いユーザー評価としては「バインドに弱い」といった声がありました。「覚醒ヘル」はバインド耐性を所持していないので、バインド攻撃されたら身動きがとれなくなってしまいます。

Thumbパズドラの「水フェンリルヴィズ」の評価!使い道/おすすめ潜在覚醒も紹介!
本日はパズドラの「水フェンリルヴィズ」の評価や使い道からおすすめ潜在覚醒を紹介します。パズド...

パズドラの「覚醒ヘル」のおすすめパーティ

ここからは、パズドラの「覚醒ヘル」のおすすめパーティをまとめましたので参考にしてください。

基本編成

パズドラの「覚醒ヘル」のおすすめパーティ「基本編成」について説明をしていきたいと思います。

起用モンスター

覚醒ハク

パズドラの「覚醒ヘル」の基本編成

  モンスター
L 覚醒ヘル
S 黒天の幻龍王・ゼローグ∞
S 冥夜の令嬢・パンドラ
S 覚醒ハク
S 覚醒ハク
F 覚醒ヘル

覚醒スキル

パズドラの「覚醒ヘル」の基本編成の覚醒スキル

所持数 覚醒スキル
4 2体攻撃
6 闇ドロップ強化
2 操作時間延長
4 封印耐性
6 スキルブースト

特徴

パズドラの「覚醒ヘル」の基本編成の特徴は「覚醒ハクのスキルと組み合わること」であります。

覚醒ハクのスキルを工夫して組み合わせて使うと「毒、回復、闇ドロップ」にすることができるので、毒ドロップ、回復ドロップ、闇ドロップでコンボを作っていくことをおすすめします。

おすすめのダンジョン

パズドラの「覚醒ヘル」の基本編成のおすすめダンジョン

おすすめのダンジョン
インディゴ降臨!
ベルゼブブ降臨!
ソニア=グラン降臨!

ドラゴン寄せ編成

つづいては、パズドラの「覚醒ヘル」のドラゴン寄せ編成について紹介をしていきたいと思います。

起用モンスター

ティフォン

パズドラの「覚醒ヘル」のドラゴン寄せ編成の起用モンスター

  モンスター
L 覚醒ヘル
S ドラゴン・ショウグン
S 夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン
S 滅雷の黒龍契士・ティフォン
S 滅雷の黒龍契士・ティフォン
F 覚醒ヘル

覚醒スキル

パズドラの「覚醒ヘル」のドラゴン寄せ編成の覚醒スキル

所持数 覚醒スキル
3 バインド回復
5 2体攻撃
1 闇ドロップ強化
4 操作時間延長
5 封印耐性
7 スキルブースト

特徴

パズドラの「覚醒ヘル」のドラゴン寄せ編成の特徴は「ティフォンとヘルのスキルを同時に使う」ことで、毒、闇、回復盤面を作ることができます。回復ドロップに偏ってしまう場合があるので、毒が欠損してしまうのに注意が必要です。

おすすめのダンジョン

パズドラの「覚醒ヘル」のドラゴン寄せ編成のおすすめダンジョン

おすすめのダンジョン
  • デウス=エクス=マキナ降臨!
  • インディゴ降臨!
  • 極限デビルラッシュ!

編成難度低め

最後にパズドラの「覚醒ヘル」の編成難度低めパーティを説明していきます。

起用モンスター

黒天の幻龍王・ゼローグ∞

パズドラの「覚醒ヘル」の編成難度低めの起用モンスター

  モンスター
L 覚醒ヘル
S 道化龍・ドラウンジョーカー
S ファントムチェイサー
S 黒天の幻龍王・ゼローグ∞
S 黒天の幻龍王・ゼローグ∞
F 覚醒ヘル

覚醒スキル

パズドラの「覚醒ヘル」の編成難度低めの覚醒スキル

所持数 覚醒スキル
4 2体攻撃
6 闇ドロップ強化
2 操作時間延長
4 封印耐性
6 スキルブースト

特徴

パズドラの「覚醒ヘル」の編成難度低めの特徴は「ゼローグ∞で闇目覚めのループが可能」なことです。ガチャ限モンスターを編成しておりませんので、編成しやすいでしょう。

おすすめのダンジョン

パズドラの「覚醒ヘル」の編成難度低めのおすすめダンジョン

おすすめのダンジョン
  • インディゴ降臨!
  • ベルゼブブ降臨!
  • ソニア=グラン降臨!

まとめ

以上が、パズドラの「覚醒ヘル」の使い道/評価!パーティのおすすめも紹介!の記事でした。「覚醒ヘル」は、特殊な毒が必要なモンスターであるため、サブの編成が難しいです。サブは、ハクや究極ヘルなどを起用することで楽に運用できます。

それでは、この記事を参考にして「覚醒ヘル」を使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヘル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「ヘル/究極ヘル」の使い道や評価と潜在覚醒に注目をしていきます。パズドラの「...
Thumbパズドラの「学園ヘスティア」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「学園ヘスティア」のテンプレパーティの編成の基本のコツを紹介します。パズドラ...
Thumbパズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツをご紹介しま...
Thumbパズドラの「ヘラLUNA装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラでヘラLUNA装備を作成したときのステータス性能やスキル評価について紹介します。パズ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO