パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価/使い道!潜在覚醒のおすすめも紹介!

この記事では、パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価と使い道を紹介します。パズドラの「覚醒ペルセウス」の使い道が分からないという人のために、ステータス情報やスキル上げ素材の入手方法などくわしく紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価/使い道!潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ペルセウス」とは
  2. モンスターの性能
  3. 2パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価/使い道
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. ユーザー評価
  7. モンスターの使い道
  8. 3パズドラの「覚醒ペルセウス」の潜在覚醒のおすすめ
  9. 操作延長
  10. 悪魔キラー
  11. 付与可能な潜在キラー
  12. 4パズドラの「覚醒ペルセウス」の入手方法
  13. モンスターの入手方法
  14. スキル上げ素材の入手方法
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ペルセウス」とは

覚醒ペルセウス

覚醒ペルセウス」を持っているけど、イマイチ使い道が分からないという人も多いはずです。この記事では、そんな悩みを解決するために、パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価と使い道を紹介します。潜在覚醒のおすすめも紹介するので参考にしてみてください。

モンスターの性能

まずは、パズドラの「覚醒ペルセウス」の性能を紹介します。

基本情報

パズドラの「覚醒ペルセウス」の基本情報です。
 

属性 木・闇
タイプ 攻撃・マシン
コスト 35
レア 7
最大レベル 99
必要経験値 4,000,000

リーダースキル

パズドラの「覚醒ペルセウス」のリーダースキルです。
 

リーダースキル 効果
神機の解放
  • 木闇の同時攻撃で攻撃力が3倍
  • 回復の5個十字消しでダメージを軽減(35%)攻撃力が3倍

覚醒スキル

パズドラの「覚醒ペルセウス」の覚醒スキルです。
 

覚醒スキル 効果 個数
木ドロップ強化 木ドロップを横一列でそろえて消すと
木属性の攻撃力がアップする
1
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する 1
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる 1
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある(1個につき20%) 1
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒) 1
2体攻撃
(2way)
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし(1.5倍)、敵2体に攻撃をする 2
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) 1

スキル

パズドラの「覚醒ペルセウス」のスキルです。
 

スキル 効果 ターン
碧星の機剛剣
  • 水ドロップを木に、火ドロップを回復に変化
  • お邪魔と毒ドロップを闇ドロップに変化
12(最短:8)

ステータス

パズドラの「覚醒ペルセウス」のステータス情報です。ステータス情報は、レベル最大時のステータスと、プラス297ステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 3445 1944 239
プラス297 4335 2439 536

Thumbパズドラの「花嫁ペルセポネ」の評価/使い道を解説!
パズドラの「花嫁ペルセポネ」は、全パラ補正で安定感のあるリーダーですが、スキルなどで使い道の...
Thumbパズドラの「ヘラ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの「ヘラ」は派生モンスターが多く人気の高い神タイプモンスターです。そこで「ヘラ」の基...

パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価/使い道

ここからは、パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価と使い道を紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

リーダー評価

パズドラの「覚醒ペルセウス」をリーダーとして運用した場合のリーダー評価から見ていきます。

十字消しで軽減効果発動

パズドラの「覚醒ペルセウス」は回復の十字消しで3倍の倍率とダメージ軽減が出来ます。木・闇の同時攻撃で更に3倍の倍率が出るので、十字消しで耐久しつつ、7コンボ以上を組んで瞬間火力を出すのが良いです。

火力を出し切るのが難しい

パズドラの「覚醒ペルセウス」自身のコンボ強化を活かした火力を出すには、回復十字に加えて7コンボ以上を組む必要があります。十字消しをしながら安定してコンボを組むには、それなりのパズル力が求められるという懸念点があります。

サブ評価

次に、パズドラの「覚醒ペルセウス」をサブとして運用した場合のサブ評価を見ていきます。

毒/お邪魔対策も可能な変換スキル

パズドラの「覚醒ペルセウス」は、攻撃色と回復を作りつつ、お邪魔と毒を処理できる使い勝手の良いスキルを持っています。覚醒スキルの相性が悪いパーティでもアシストとして使える優秀なスキルです。

コンボ強化/2体攻撃所持

また、パズドラの「覚醒ペルセウス」は2体攻撃×2とコンボ強化を持ち、コンボパの中でも高い火力を出すことができます。「覚醒ペルセウス」自身の変換スキルでドロップの色を寄せることで、コンボを組みやすくできる点も優秀といえます。

ユーザー評価

パズドラの「覚醒ペルセウス」のユーザー評価も合わせて紹介しておきます。

モンスターの使い道

パズドラの「覚醒ペルセウス」のモンスターそのもの使い道を紹介します。

相性の良いパーティ/カエデ

カエデ

パズドラの「覚醒ペルセウス」は、2体攻撃とコンボ強化を持つ回復生成モンスターです。そのため、パズドラの「カエデ」と相性が良いです。スキルの相性が良いため、サブに編成することで強力にすることがでいます。

相性の良いパーティ/リュエル

リュエル

パズドラの「リュエル」も属性・2体攻撃・コンボ強化の相性が良いモンスターなので、パズドラの「覚醒ペルセウス」と大変相性が良いです。

Thumbパズドラの「超究極ペルセウス」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「超究極ペルセウス」のテンプレパーティを中心に紹介します。パズドラの「超究極...
Thumbパズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」の評価/使い道を解説!
パズドラのヘラニクス(転生ヘラ)はパーティのリーダー評価とサブ評価があり、使い道についてもお...

パズドラの「覚醒ペルセウス」の潜在覚醒のおすすめ

ここで、パズドラの「覚醒ペルセウス」のおすすめの潜在覚醒を紹介します。

操作延長

まずおすすめする潜在覚醒は「操作延長」です。

リーダー運用の場合に有効

パズドラの「覚醒ペルセウス」の場合、操作時間は確保されていますが、十字消し+7コンボを安定させるなら操作時間をさらに延ばしておいた方が良いです。

悪魔キラー

また、「悪魔キラー」もパズドラの「覚醒ペルセウス」におすすめの潜在覚醒です。

火力を補強する

「悪魔キラー」はパズドラの「覚醒ペルセウス」の火力を補強するのに役立ちます。

付与可能な潜在キラー

パズドラの「覚醒ペルセウス」に付与可能な潜在キラーです。
 

付与可能な潜在キラー 悪魔キラー
体力キラー
バランスキラー
神キラー

Thumbパズドラの「ヘパイストスドラゴン」の評価/使い道を解説!
パズドラ「ヘパイストスドラゴン」の評価、使い道を解説した記事となります。パズドラ「ヘパイスト...

パズドラの「覚醒ペルセウス」の入手方法

最後に、パズドラの「覚醒ペルセウス」の入手方法を紹介します。

モンスターの入手方法

パズドラの「覚醒ペルセウス」の入手方法です。
 

モンスター名 入手方法
覚醒ペルセウス 破邪の勇神・ペルセウスから覚醒進化

スキル上げ素材の入手方法

パズドラの「覚醒ペルセウス」は、スキル上げをしておく方が良いです。最後に、スキル上げ素材の入手方法を紹介します。

モクピィ

パズドラの「覚醒ペルセウス」のスキル上げ素材である「モクピィ」の入手方法を紹介します。
 

スキル上げ素材 入手方法
モクピィ
  • モンスターポイントで購入
  • 極限の闘技場双極の女神
  • 極限の闘技場双極の女神2
  • 極限の闘技場双極の女神3
  • 裏極限の闘技場

ニジピィ

パズドラの「覚醒ペルセウス」のスキル上げ素材である「ニジピィ」の入手方法です。
 

スキル上げ素材 入手方法
ニジピィ
  • 裏・極限の闘技場
  • ピィラッシュ
  • 裏異形の存在

まとめ

いかがでしたか。この記事では、パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価と使い道を紹介しました。パズドラの「覚醒ペルセウス」はサブとしての運用に優秀なモンスターであることが分かりました。

パズドラの「覚醒ペルセウス」におすすめの潜在覚醒も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

Thumbパズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「火プレーナ」は、サブに火と回復を同時生成できるモンスターを多く組み込むとドロップ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「花嫁ペルセポネ」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!
本記事はパズドラ「花嫁ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒について紹介した内容となっていま...
Thumbパズドラの「究極ヘル」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの究極ヘルのテンプレパーティについてご紹介していきます。パズドラの究...
Thumbパズドラの「転生ベリアル」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生ベリアルのテンプレパーティについてを紹介しています。パズドラの転...
Thumbパズドラの「ドラクリスト」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ドラクリスト」のテンプレ編成に悩んでいませんか?本パージでは、パズドラの「ドラク...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123