パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「究極ベルゼブブ」は神キラーを保有している貴重なモンスターですが、どんなテンプレパーティがおすすめなのでしょうか。今回はパズドラ「究極ベルゼブブ」の基本情報やステータス、特徴、リーダー候補、サブ候補、テンプレパーティ(無課金テンプレなど)紹介します。

パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極ベルゼブブ」とは
  2. 基本情報
  3. 神キラー推奨
  4. 特徴/強い点
  5. 特徴/弱い点
  6. 2パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレ編成のコツ
  7. 編成のコツ
  8. 3パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレパーティ編成例
  9. 基本形/役割
  10. ガチャ限定モンスター編成/役割
  11. サブガチャ限定なし編成/役割
  12. 4パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレと相性の良いサブモンスター候補
  13. 変換枠で相性の良いサブモンスター
  14. 陣スキル枠で相性の良いサブモンスター
  15. バインド回復枠で相性の良いサブモンスター
  16. エンハンス枠で相性の良いサブモンスター
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ベルゼブブ」とは

パズドラの「究極ベルゼブブ」とは

パズドラの「究極ベルゼブブ」は、ドロップキャラで神キラーを保有している貴重なモンスターです。パズドラの「究極ベルゼブブ」はどんなテンプレパーティがおすすめなのでしょうか。

今回は、パズドラの「究極ベルゼブブ」の基本情報やステータス、特徴、リーダー候補、サブ候補、テンプレパーティ(無課金テンプレなど)のコツを紹介します。

基本情報

まずはじめに、パズドラの「究極ベルゼブブ」の基本情報(ステータス・リーダースキル・スキル・覚醒スキル・超覚醒スキル・潜在キラー)について確認しましょう。

ステータス

パズドラの「究極ベルゼブブ」のステータスについては以下の通りです。
 

「究極ベルゼブブ」のステータス
ステータス HP 攻撃 回復
Lv99 2473 2115 250
Lv99+297 3463 2610 547
凸後Lv110+297 4081 3139 610
Lv99換算値/753.6
Lv110換算値/942.2
247.3
309.1
423.0
528.8
83.3
104.3

リーダースキル

パズドラの「究極ベルゼブブ」のリーダースキルについては以下の通りです。
 

リーダースキル
デモンズヘッド
悪魔タイプのHPが2倍
攻撃力が2.5倍

スキル

パズドラの「究極ベルゼブブ」のスキルについては以下の通りです。

スキル
ヘルズチャージ ターン数:10→4
HPを4649回復し、闇ドロップの攻撃力を強化する

覚醒スキル

パズドラの「究極ベルゼブブ」の覚醒スキルについては以下の通りです。

パズドラの「究極ベルゼブブ」の覚醒スキル
闇ドロップ強化 暗闇耐性 2体攻撃 バインド耐性
スキルブースト スキルブースト 2体攻撃 毒耐性
バインド耐性      

超覚醒スキル

パズドラの「究極ベルゼブブ」の超覚醒スキルについては以下の通りです。
 

パズドラの「究極ベルゼブブ」の超覚醒スキル
2体攻撃 神キラー

潜在キラー

パズドラの「究極ベルゼブブ」の潜在キラーは「神キラー」で神タイプの敵に対して攻撃力がアップします。

神キラー推奨

パズドラ・ベルゼブブの超覚醒は、神キラーがおすすめなのですが、その理由としてはドロップキャラで神キラーを保有できるのはとても貴重だからです。

コツとしては2体攻撃を3個持ちするよりも神タイプに特化させた方が採用の機会が増えます。

特徴/強い点

パズドラの「究極ベルゼブブ」の特徴として強い点について確認しましょう。

2体攻撃を活かしたアタッカー運用が可能

パズドラ・「究極ベルゼブブ」ではリーダーフレンドだけで2体攻撃とスキルブーストが4個あるので、サブも構成次第では早い段階からスキルを使用することができます。2体攻撃を活かしたアタッカー運用が可能になるのはおすすめです。

神タイプへの火力枠としても活かせる

また、神タイプへの火力枠としても活かすことができます。

特徴/弱い点

パズドラの「究極ベルゼブブ」の特徴として弱い点について確認しましょう。

攻撃倍率が低く火力不足

パズドラの「究極ベルゼブブ」はHPが高い分、攻撃倍率が低く火力不足になりがちです。道中の雑魚処理に手間取ることもあるので、注意が必要です。

スキルの性能が低い

また、パズドラの「究極ベルゼブブ」は他のスキルの性能が低いので、サブなどのモンスターを使って補う必要があります。

パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレ編成のコツ

パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレ編成のコツはどんな特徴に注意するべきなのか、確認していきます。

編成のコツ

パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレ編成のコツとしては、「変換を重視しながら火力にも注視」・「HP4倍を活かした編成」にすることです。

変換を重視しながら火力にも注視

パーティ編成のコツとしては、パズドラ・究極ベルゼブブは回復力は上がらないので、コツとしてはHPの多さを考えると回復が微々たるものになりますが、究極ベルゼブブのスキルを活かしながらダンジョンを攻略する方法が望ましいです。

変換を重視しながら火力にエンハンスを使えるサブを取り入れると効果的です。

HP4倍を活かした編成

パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレ編成では、HP4倍を活かした編成だと基本的にはあまりダメージの影響を受けない基本パーティを組むことができます。

Thumbパズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツをご紹介しま...

パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレパーティ編成例

パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレパーティ編成例では、以下の内容ごとに紹介します。

  • 基本形/役割
  • ガチャ限定モンスター編成/役割
  • サブガチャ限定なし編成/役割

基本形/役割

パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレパーティ編成例の基本形と役割から確認して行きましょう。

スキルブースト中心編成

パズドラで、スキルブースト中心として編成したテンプレパーティです。

スキルブースト中心とした編成
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
覚醒ハーデス
冥闇の魔道士・ディル=シリウス
グリプスライダー・ベクターフィン
羅刹の飛翔神・呂布
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

ボスにはフィンとシリウスの変換が有効

このパーティ編成は、スキルブースト×6でエンハンス用の呂布位階は2体攻撃を2つずつ備えた編成になっています。

ボス候補にはグリプスライダー・ベクターフィンと冥闇の魔道士・ディル=シリウスの変換を使えるようにしておくと有効で、呂布のエンハンスとベルゼブブのドロップ強化で火力を底上げすると良いです。

ガチャ限定モンスター編成/役割

次に、パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレパーティ編成例のガチャ限定モンスター編成・役割です。

赤ソニアを中心に編成

以下の編成は、パズドラ・赤ソニアを中心とした編成にしています。
 

赤ソニアを中心としたテンプレパーティ
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
退魔爪の白虎・ハク
アンリ&カオスデビルドラゴン
闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
羅刹の飛翔神・呂布
絶世の紅龍喚士・ソニア

チャレンジダンジョンにも対応

パズドラ・究極ベルゼブブの紅ソニアを中心とした編成は、チャレンジダンジョンにも対応しており、覚醒スキルである、スキルブースト×7、闇属性強化×5もあります。

リーダスキルの効果で耐久力もあるのでボスと殴り合いながらスキルも溜めることができます。ボス戦で火力が必要な際は、赤ソニアの全てのドロップを火・闇ドロップに変換するスキルが有効になります。

サブガチャ限定なし編成/役割

最後に、パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレパーティ編成例のガチャ限定モンスター編成(無課金)・役割です。

無課金でも編成可能

パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレパーティ編成例のガチャ限定モンスター編成(無課金)は、無課金でも編成が可能ですので、以下から確認しましょう。
 

ガチャ限定モンスター編成(無課金)
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
進化龍・ドラウンジョーカー
サイクロンデビルドラゴン
キングワルりん
絶世の紅龍喚士・ソニア

フレンドは赤ソニア

パズドラ・ガチャ限定モンスター編成(無課金)でフレンドを赤ソニア編成にしたテンプレパーティの場合、闇属性強化に寄せることは難しいのでキングワルりんのエンハンススキルを使って補いたいです。

Thumbパズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「火プレーナ」は、サブに火と回復を同時生成できるモンスターを多く組み込むとドロップ...

パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレと相性の良いサブモンスター候補

パズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレと相性の良いサブモンスター候補についてまとめましたので、以下から確認しましょう。

変換枠で相性の良いサブモンスター

パズドラ・変換枠で相性の良いサブモンスターは以下の通りです。
 

変換枠で相性の良いサブモンスター
覚醒パンドラ 覚醒神魔王ルシファー 明智光秀 ヴァルキリークレール
服部半蔵 ペルセポネ アヌビス  

陣スキル枠で相性の良いサブモンスター

パズドラ・陣スキル枠で相性の良いサブモンスターは以下の通りです。
 

陣スキル枠で相性の良いサブモンスター
隻眼の獄幻魔・ズオー 退魔爪の白虎・ハク

バインド回復枠で相性の良いサブモンスター

パズドラ・バインド回復枠で相性の良いサブモンスターは以下の通りです。
 

バインド回復枠で相性の良いサブモンスター
仮装祭の精霊・アルラウネ イバラの王女・眠り姫
恍惚の幻獣魔・アーミル  

エンハンス枠で相性の良いサブモンスター

パズドラ・エンハンス枠で相性の良いサブモンスターは以下の通りです。
 

エンハンス枠で相性の良いサブモンスター
覚醒ロキ 凶星の飛将神・呂布
翔夜冥霊神・ネフティス キングワルりん

パズドラ問い合わせ先

パズドラでは、よくある質問や不明点があった場合の問い合わせ先を用意しています。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)|よくある質問
Thumbパズドラの「覚醒ヘラ」のおすすめの入手場所は?ドロップ率も解説!
複数の場所で入手できるパズドラの覚醒ヘラは、どのダンジョンでの入手が簡単なのでしょうか?ここ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「火ペルセポネ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「火ペルセポネ」の評価と使い道、潜在覚醒のおすすめも紹介します。パズ...
Thumbパズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラの「転生ペルセポネ」の性能をご存じでしょうか?パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ...
Thumbパズドラの「覚醒ペルセウス」の評価/使い道!潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価と使い道を紹介します。パズドラの「覚醒ペルセ...
Thumbパズドラの「花嫁ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「花嫁ペルセポネ」のテンプレパーティで悩んでいる方におすすめ度が高い編成やモンスタ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。