パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!

パズドラの「転生ペルセポネ」の性能をご存じでしょうか?パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介いたします。おすすめのスキル上げ方法や入手方法、ステータスにユーザー評価も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生ペルセポネ」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 入手方法
  7. 2パズドラの「転生ペルセポネ」の評価
  8. リーダー評価
  9. サブ評価
  10. ユーザー評価
  11. 3パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒
  12. 神キラー
  13. 遅延耐性
  14. 操作延長系
  15. 攻撃力強化
  16. カラフルダメージ軽減
  17. 回復強化
  18. 4パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ超覚醒
  19. ダメージ無効貫通
  20. L字消し攻撃
  21. バインド耐性+
  22. 5パズドラの「転生ペルセポネ」の潜在キラー
  23. 神キラー
  24. 体力キラー
  25. 悪魔キラー
  26. 6パズドラの「転生ペルセポネ」のスキル上げ
  27. スキル上げは行っても良い
  28. おすすめスキル上げダンジョン
  29. スキル上げ素材
  30. まとめ
  31. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生ペルセポネ」とは

パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介いたします。スキル上げ方法や入手方法、ユーザー評価も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

まず、パズドラの「転生ペルセポネ」とはどのようなモンスターか理解していただくために、ステータスや各スキルといった情報を紹介いたします。以下、「転生ペルセポネ」の基本情報です。
 

属性 闇/闇
タイプ 攻撃/悪魔/神
レア度 8
コスト 45
必要経験値(限界突破) 16000000(66000000)
アシスト設定

ステータス

転生ペルセポネ ステータス

以下、パズドラ「転生ペルセポネ」のステータスです。攻撃力と回復力に秀でた高いステータスとなっています。ステータス値はすべて+297を含んでいます。
 

HPステータス(限界突破) 攻撃ステータス(限界突破) 回復ステータス(限界突破)
4029(4333) 2927(3170) 927(990)

スキル

転生ペルセポネ スキル

パズドラ「転生ペルセポネ」スキルです。闇ドロップのダブル攻撃体制+目覚めスキルです。ダメージ無効貫通する際にも便利です。
 

スキル名 効果 ターン数
ネザーワールドスター 光と回復ドロップを闇ドロップに変化。2ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 12→8

リーダースキル

転生ペルセポネ リーダースキル

以下、パズドラ「転生ペルセポネ」のリーダースキルです。常時倍率+闇水の指定色で追加倍率が発動します。
 

リーダースキル名 効果
冥府神の魂 闇属性の全パラメータが1.5倍。闇水の同時攻撃で攻撃力が3.5倍。

覚醒スキル

以下、パズドラの「転生ペルセポネ」覚醒スキルの一覧です。攻撃火力アップに秀でたスキルを多数所持しています。
 

覚醒スキル 効果
回復ドロップ強化 強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップ。回復の4個消しで回復力がアップ。
回復ドロップ強化 強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップ。回復の4個消しで回復力がアップ。
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップ
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップ

入手方法

以下、パズドラ「転生ペルセポネ」の入手方法です。転生進化のため進化前状態から進化、覚醒進化、転生進化と順を踏んで進化させる必要があります。

進化前ペルセポネはパズドラのガチャが入手方法です。ゴッドフェス時に回すことをおすすめします。
 

入手方法 覚醒ペルセポネから転生進化
進化素材 進化の紫仮面×5

パズドラの「転生ペルセポネ」の評価

次に、パズドラの「転生ペルセポネ」の評価を解説いたします。リーダー、サブそれぞれ評価いたしますので参考にしてください。

リーダー評価

まず、パズドラの「転生ペルセポネ」のリーダーとしての評価を解説いたします。主に「転生ペルセポネ」のリーダースキル性能を基準として評価いたします。

全パラメーターを上昇させる

パズドラの「転生ペルセポネ」のリーダースキルは闇属性の全パラメータを1.5倍に上昇させます。耐久面で非常に優れたリーダーといえます。

パーティ編成が組みやすい

パズドラの「転生ペルセポネ」のリーダースキルは闇属性であれば倍率が発動します。指定色も闇水の2色なのでサブに編成できる範囲が広く、パーティ編成が組みやすいという長所があります。

火力が乏しい

パズドラの「転生ペルセポネ」のリーダースキルの攻撃倍率はリーダーフレンド合わせても20.25倍です。現環境では心もとない火力といえるため、攻撃面では評価できない性能です。

水ドロップ消しに注意

パズドラの「転生ペルセポネ」のリーダースキルは水ドロップが指定色となっています。かならず水属性を持つキャラを1体は編成し、水ドロップを消すことも忘れないよう注意してください。

サブ評価

次に、パズドラの「転生ペルセポネ」のサブとしての評価を解説いたします。主にスキル、覚醒スキルの性能を基準として評価していきます。

光/回復から闇への2色変換+闇目覚めスキルが優秀

パズドラの「転生ペルセポネ」は光、回復ドロップを闇に変換+闇ドロップの目覚めスキルを所持しています。闇ドロップの大量確保という目的で評価できるスキルです。ダメージ無効貫通の際にも便利です。

2way寄せ攻撃が強化

パズドラの「転生ペルセポネ」は覚醒スキルに2体攻撃を2個所持しています。2wayに寄せた攻撃で火力を発揮できます。他にもダメージ無効貫通、ドロップ強化で攻撃力をさらに上げることもできます。

ユーザー評価

次に、パズドラの「転生ペルセポネ」のユーザーの評価を紹介いたします。良い評価と悪い評価それぞれ紹介しますので参考にしてください。

良いレビュー

パズドラの「転生ペルセポネ」は耐久力の高さから評価の高いユーザーもいるようです。高難易度ダンジョンのクリア報告も上がっています。

悪いレビュー

パズドラの「転生ペルセポネ」は攻撃倍率の低さやサポート系の覚醒スキルの不足から現環境では低い評価を下すユーザーもいます。

パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒

パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒は以下です。それぞれおすすめ理由とともに特徴を解説いたします。
 

おすすめ潜在覚醒 効果
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする
遅延耐性 敵がスキルターン減少攻撃をしてきたとき、このスキル1つにつき1ターン防ぐ
操作延長系 ドロップ操作時間が少し延びる
攻撃強化 攻撃力が少しアップ
属性軽減 同族性の敵からのダメージを少し軽減する
回復強化 回復力が少しアップ

神キラー

神キラー 潜在覚醒

パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒の1つが「神キラー」です。神キラーは神タイプの敵に対して1.5倍の火力を出せます。神タイプには強敵が多いため神キラーは非常におすすめです。

遅延耐性

遅延耐性 潜在覚醒

パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒の1つが「遅延耐性」です。1個につきスキル遅延攻撃を1ターン防ぐことができます。さまざまなダンジョンで活躍する汎用性の高い潜在覚醒のためおすすめです。

操作延長系

操作延長 潜在覚醒

パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒の1つが「操作延長」です。パズル操作時間を延ばすことができるため、攻略の安定につながります。パズルが得意でない初心者の方におすすめです。

攻撃力強化

攻撃力効果 潜在覚醒

パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒の1つが「攻撃力強化」です。攻撃ステータスをアップさせるため2体攻撃覚醒を持つ「転生ペルセポネ」と相性が良いため、おすすめです。

カラフルダメージ軽減

軽減 潜在覚醒

パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒の1つが「カラフルダメージ軽減」です。耐久力をアップできます。100%ダメージ攻撃が登場するダンジョンでおすすめです。

回復強化

回復強化 潜在覚醒

パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒の1つが「回復強化」です。回復ステータスをアップさせます。「転生ペルセポネ」はもともと回復ステータスが高いため、長所を伸ばす意味でおすすめです。

パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ超覚醒

次に、パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ超覚醒を紹介いたします。超覚醒の選択に迷っている方はぜひ参考にしてください。以下、「転生ペルセポネ」に付けられる超覚醒の一覧です。
 

超覚醒 効果
ダメージ無効貫通(おすすめ) 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効貫通する
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップし、盤面のロック状態とロック目覚め効果を解除する
バインド耐性+ バインド攻撃を防ぐ

ダメージ無効貫通

超覚醒 ダメージ無効貫通

まず、パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ超覚醒はダメージ無効貫通です。ダメージ無効ギミックの対策としておすすめです。ダメージ無効貫通パズルにドロップを9個必要とするため「転生ペルセポネ」のスキルと相性が良いです。

L字消し攻撃

超覚醒 L字攻撃

パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ超覚醒はL字攻撃です。ドロップロックの解除に用います。こちらもスキルと相性が良いため、使用頻度を考えるとダメージ無効貫通の次におすすめです。

バインド耐性+

超覚醒 バインド耐性+

パズドラの「転生ペルセポネ」は超覚醒に「バインド耐性+」も付けることができます。バインド攻撃を防ぐことができます。

ただし、バインド回復を持っていない点やリーダーで使用する頻度などから、ダメージ無効貫通、L字攻撃と比べるとおすすめしません。

Thumbパズドラの「ヘル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「ヘル/究極ヘル」の使い道や評価と潜在覚醒に注目をしていきます。パズドラの「...

パズドラの「転生ペルセポネ」の潜在キラー

パズドラの「転生ペルセポネ」に付けられる潜在キラーを紹介いたします。おすすめ潜在覚醒では「神キラー」を紹介しましたが、ダンジョン次第では使うこともあるかと思います。
 

神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする  
体力キラー 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする  
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする  

神キラー

パズドラ 神キラー

パズドラの「転生ペルセポネ」に付けられる潜在キラーの1つが神キラーです。ゴッドラッシュや極限の闘技場で有用な潜在キラーです。

体力キラー

パズドラ 体力キラー

パズドラの「転生ペルセポネ」に付けられる潜在キラーの1つ体力キラーです。他の神キラー、悪魔キラーと比べると汎用性は低いため、おすすめしませんが特定のダンジョンでは使うこともあるかもしれません。

悪魔キラー

パズドラ 悪魔キラー

悪魔キラーもパズドラの「転生ペルセポネ」に付けられる潜在キラーの1つです。デビルラッシュや極限の闘技場で有用な潜在キラーのためおすすめです。

Thumbパズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
本日はパズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を中心に紹介していきたいと思います。パ...

パズドラの「転生ペルセポネ」のスキル上げ

次に、パズドラの「転生ペルセポネ」のスキル上げ方法について解説いたします。おすすめのスキル上げダンジョンやスキル上げ素材を紹介いたしますので参考にしてください。

スキル上げは行っても良い

パズドラの「転生ペルセポネ」は変換+目覚めという便利で汎用性の高い組み合わせのスキルを所持しています。スキル上げは行っておいたほうが良いでしょう。

おすすめスキル上げダンジョン

おすすめスキル上げダンジョンを紹介します。パズドラの「転生ペルセポネ」のスキル上げ方法はいくつかありますが、ピィ系の消費はできる限り温存したいという方も多いでしょう。

スキルレベルアップダンジョン

パズドラの「転生ペルセポネ」はスキルレベルアップダンジョンでスキル上げがおすすめです。「転生ペルセポネ」をパーティに編成し、周回するだけなので時間効率が非常に良いです。

スキル上げ素材

パズドラ ニジピィ

パズドラの「転生ペルセポネ」のスキル上げ方法スキルレベルアップダンジョン以外にヤミピィ、ニジピィを素材としてスキル上げが可能です。以下に入手場所を紹介いたします。

ヤミピィ/入手場所

ヤミピィ/入手場所

スキル上げ素材 入手場所
ヤミピィ 裏・三界の神殿
レアキャラ大量発生
裏・タロス奈落穴
極限の闘技場
極限の闘技場2
極限の闘技場3
モンスター購入
超絶極限コロシアム
協力極限の闘技場
裏・極限の闘技場
モンスター交換所
ピィラッシュ
異形の存在
裏異形の存在

 

ニジピィ/入手場所

ニジピィ/入手場所

スキル上げ素材 入手場所
ニジピィ 裏・極限の闘技場
ピィラッシュ
裏異形の存在

まとめ

モンスト アイコン

パズドラの「転生ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介いたしました。おすすめスキル上げ方法や入手方法、ユーザー評価も理解していただけたかと思います。

「転生ペルセポネ」はパズドラの転生キャラの中では実装が速いキャラですが、「ダメージ無効貫通」覚醒など、現環境に適した性能もある程度有しています。ぜひ本ページを参考に上手く運用してください。

Thumbパズドラの「神キラー持ちモンスター」の一覧!効果も解説!
パズドラの「神キラーたまドラ」とは、神タイプの敵に対して通常の3倍のダメージを与えることがで...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「火ペルセポネ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「火ペルセポネ」の評価と使い道、潜在覚醒のおすすめも紹介します。パズ...
Thumbパズドラの「覚醒ペルセウス」の評価/使い道!潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価と使い道を紹介します。パズドラの「覚醒ペルセ...
Thumbパズドラの「花嫁ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「花嫁ペルセポネ」のテンプレパーティで悩んでいる方におすすめ度が高い編成やモンスタ...
Thumbパズドラの「花嫁ペルセポネ」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!
本記事はパズドラ「花嫁ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒について紹介した内容となっていま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ