パズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!

本日はパズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「究極ベガ」ステータスやスキル上げの方法からモンスターの入手方法を紹介します。また「究極ベガ」の強い点や弱い点を解説して、おすすめのパーティも説明します。

パズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極ベガ」とは
  2. ステータス
  3. 所持スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 進化素材
  7. 入手方法
  8. 2パズドラの「究極ベガ」の評価
  9. 強い点
  10. 弱い点
  11. ユーザー評価
  12. 3パズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒
  13. おすすめ潜在覚醒
  14. おすすめ超覚醒
  15. 4パズドラの「究極ベガ」おすすめの使い道
  16. おすすめのアシスト
  17. スキル上げの方法
  18. 5パズドラの「究極ベガ」おすすめパーティ
  19. おすすめのパーティ
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ベガ」とは

「究極ベガ」

パズドラの「究極ベガ」をこれから本格的に使って行きたいという人。これから「究極ベガ」の入手方法をとって育成していきたいという人に向けて、おすすめ潜在覚醒や超覚醒からスキル上げの方法からモンスターの入手方法を説明をしていきます。

まずは、パズドラの「究極ベガ」がどういったモンスターであるのかを理解しておくために、ステータスや所持スキルなど探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「究極ベガ」の基本情報であるステータスや所持スキルなど詳しく紹介をしていきたいと思います。

ステータス

パズドラの「究極ベガ」のステータス一覧

攻撃 回復 HP ステータス
2520 0 4020 レベル最大
3015 297 5010 プラス297
3645 297 6015 限界突破+297

所持スキル

パズドラの「究極ベガ」のステータスである所持スキル

所持スキル性:アルティメットサイコクラッシャー
下段横2列を闇ドロップに変化。
敵1体に1000の固定ダメージ×5回。
ターン:13→13

リーダースキル

パズドラの「究極ベガ」のステータスである所持するリーダースキル

リーダースキル:我がサイコパワーにひれ伏せいっ!
闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇(3倍)、最大5倍(6個)
闇以外を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が3倍。

覚醒スキル

パズドラの「究極ベガ」のステータスである所持する覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
コンボドロップ 自分と同じ属性のドロップを10~12個つなげて消すとコンボドロップが1個落ちてくる(最大4個まで)
ボイススキル スキル使用時に声が出る
闇ドロップ強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと
闇属性の攻撃力がアップする
闇ドロップ強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと
闇属性の攻撃力がアップする
ダメージ無効貫通要員 自分と同じ属性のドロップを
3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、
ダメージ無効を貫通する
操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる
スキル封印 スキル封印攻撃を無効化する事がある
スキルブースト+ チーム全体のスキルが
2ターン溜まった状態で始まる
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する

進化素材

パズドラの「究極ベガ」の進化素材一覧

進化素材
闇の番人 虹の番人 ダブアメリット 火の希石【小】 闇の希石【小】

入手方法

パズドラの「究極ベガ」の入手方法を紹介していきたいと思います。パズドラの「究極ベガ」の入手方法を知らなければ、ステータスや所持スキルを知っても何の意味もありませんので、確実に入手方法をとって入手してください。

パズドラの「究極ベガ」の入手方法とは「ベガからの究極進化」で入手方法をとることができます。ベガの入手方法はレアガチャからとなっています。

Thumbパズドラの「ハロウィンバステト」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラの「ハロウィンバステト」の評価からおすすめ潜在覚醒と超覚醒を中心に紹介していき...

パズドラの「究極ベガ」の評価

ここからは、パズドラの「究極ベガ」の評価についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「究極ベガ」のステータスや所持スキルを考慮した上で、強い点や弱い点をそれぞれ解説していきたいと思います。

それでは、パズドラの「究極ベガ」の強い点の評価と弱い点の評価を探っていきたいと思います。

強い点

パズドラの「究極ベガ」の強い点は主に2つほどありますので参考にしてみてください。

火力と耐久力を持つパーティが作れる

パズドラの「究極ベガ」の強い点としては「火力と耐久力を持つパーティが作れる」ことが強い点であります。

パズドラの「究極ベガ」のリーダースキルは闇を4個以上つなげて消して闇以外の5個以上消しで最大攻撃倍率しながらダメージを半減も発動できますので、攻撃も耐久もバランスよくできるのが強い点と評価されています。

闇ドロップの大量供給ができる

つづいてのパズドラの「究極ベガ」の強い点では「闇ドロップの大量供給ができる」ことが強い点であります。パズドラの「究極ベガ」の所持スキルは下段2列を闇ドロップに変換できますので闇ドロップを生成することができますので強い点です。

弱い点

パズドラの「究極ベガ」の強い点の一方で弱い点についても注目をしていきます。パズドラの「究極ベガ」のステータスや所持スキルを考えて、弱い点である部分をまとめましたので参考にしてください。

麻倉葉と比較するとやや落ちる

パズドラの「究極ベガ」の弱い点としては「麻倉葉と比較するとやや落ちる」ことが弱い点であります。パズドラの「究極ベガ」と同性能を持った「麻倉葉」が運用しやすく性能が優れております。

「麻倉葉」と比較してしまうと、パズドラの「究極ベガ」の弱い点が目立ってしまいますので、運用が難しい「究極ベガ」の方が弱い点としては大きいです。

起用パーティに制限がある

つづいてのパズドラの「究極ベガ」の弱い点としては「起用パーティに制限がある」ことが弱い点でもあります。パズドラの「究極ベガ」は闇以外を5個以上つなげて消す必要もありますので、起用するパーティに限りがありますので運用が難しいです。

ユーザー評価

ここからは、パズドラの「究極ベガ」のユーザー評価について見ていきたいと思います。

高いユーザー評価

パズドラの「究極ベガ」の高いユーザー評価としては「耐久力が強い」といった良い声がありました。パズドラの「究極ベガ」は常に半減を行うことが可能なので、耐久力に関してはトップクラスであります。

低いユーザー評価

つづいて、パズドラの「究極ベガ」の低いユーザー評価としては「軽減75%は心もとない」といった声が見受けられました。今のパズドラの環境では、10万など高いダメージを放ってくる敵がどんどん登場していますので「究極ベガ」の軽減では不安です。

Thumbパズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「戦国ゼローグ(火ゼローグ)」の評価とおすすめの潜在覚醒や超覚醒を紹...

パズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒

ここからは、パズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒と超覚醒についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「究極ベガ」にベストな潜在覚醒と超覚醒を探しているという人は、是非とも参考にしてみてください。

それでは、パズドラの「究極ベガ」に合う潜在覚醒と超覚醒を紹介していきたいと思います。

おすすめ潜在覚醒

まずは、パズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒について注目をしていきたいと思います。パズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒は主に3つありますので、参考にして潜在覚醒をつけてみてください。

遅延耐性

パズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒「遅延耐性」

潜在覚醒 おすすめポイント
遅延耐性 自身のスキルが強力であるため
いつでも使えるようにしておきたい。

神キラー

パズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒「神キラー」

潜在覚醒 おすすめポイント
神キラー 火力の底上げのためキラーがおすすめ。
神キラーが特におすすめであるが挑むダンジョンで
つけかえよう。

潜在キラー

パズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒「潜在キラー」

潜在覚醒 おすすめポイント
潜在キラー 無効貫通持ちと相性がいい。
悪魔キラーなどおすすめです。

おすすめ超覚醒

つづいては、パズドラの「究極ベガ」のおすすめ超覚醒についても探っていきます。おすすめの超覚醒を知ってつけてみてください。

超追加攻撃

パズドラの「究極ベガ」のおすすめ超覚醒「超追加攻撃」

超覚醒 効果
超追加攻撃 回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし
2ダメージの追い討ち(攻撃力が2倍)

Thumbパズドラの「ゼウスエース」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラ「ゼウスエース」の評価や使い道にはどのようものがあるのでしょうか。ここではパズドラ「...

パズドラの「究極ベガ」おすすめの使い道

ここからは、パズドラの「究極ベガ」おすすめの使い道についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。パズドラの「究極ベガ」おすすめの使い道として「アシスト」「スキル上げの方法」について見ていきたいと思います。

パズドラの「究極ベガ」のおすすめのアシストやスキル上げの方法を把握して使い道を行ってください。

おすすめのアシスト

まずは、パズドラの「究極ベガ」のおすすめのアシストから説明させていただきます。おすすめのアシストは主に3つありますので確認しておいてください。

ズオー装備

パズドラの「究極ベガ」のおすすめのアシスト「ズオー装備」

おすすめのアシスト装備 スキル・性能
ズオー装備 全ドロップを火、木、闇ドロップに変化。(最短8ターン)

ベガ装備

パズドラの「究極ベガ」のおすすめのアシスト「ベガ装備」

おすすめのアシスト装備 スキル・性能
ベガ装備 下段横2列を闇ドロップに変化。
敵1体に1000の固定ダメージ×5回。(最短13ターン)

ブラックベルト

パズドラの「究極ベガ」のおすすめのアシスト「ブラックベルト」

おすすめのアシスト装備 スキル・性能
ブラックベルト ドロップのロック状態を解除。全ドロップを木、光、闇、回復ドロップに変化。(最短8ターン)

スキル上げの方法

パズドラの「究極ベガ」のスキル上げ方法を紹介していきたいと思います。パズドラの「究極ベガ」のスキル上げ方法は「スキル上げ方法必要なし」であります。

なぜ?スキル上げ方法を行わなくていいかと申しますと「究極進化した時点でスキルレベルは最大」となっておりますので、スキル上げ方法をとらなくていいのです。

Thumbパズドラの「水着バーバラ&ジュリ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の性能をご存じでしょうか?パズドラの「水着バ...

パズドラの「究極ベガ」おすすめパーティ

つづきましては、パズドラの「究極ベガ」おすすめパーティについて注目をしていきたいと思います。どのようなパーティで活躍できるのか把握しておいてください。

おすすめのパーティ

パズドラの「究極ベガ」おすすめパーティは主に4つのパーティがあります。それぞれ起用するパーティとおすすめをする理由やおすすめ度を解説しておりますので、参考にしてパズドラの「究極ベガ」をパーティ編成してみてください。

究極ヴェロア

究極ヴェロア

パズドラの「究極ベガ」おすすめパーティ「究極ヴェロア」

ひとこと おすすめ度 リーダー
無効貫通役として活躍可能。
コンボドロップが3つとなるためおすすめです。
S 究極ヴェロア

ラジョア

ラジョア

パズドラの「究極ベガ」おすすめパーティ「ラジョア」

ひとこと おすすめ度 リーダー
究極ベガの覚醒すべてが
ラジョアと相性が良く火力の底上げが可能。
A ラジョア

究極フェノン

究極フェノン

パズドラの「究極ベガ」おすすめパーティ「究極フェノン」

ひとこと おすすめ度 リーダー
ダメージ無効貫通要員となれます。しかし回復力がネックとなるため他で回復要員を作らなければなりません。 A 究極フェノン

チュアン

チュアン

パズドラの「究極ベガ」おすすめパーティ「チュアン」

ひとこと おすすめ度 リーダー
覚醒スキルは操作時間延長
以外活かすことができます。
B チュアン

まとめ

以上が、パズドラの「究極ベガ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!の記事でした。「究極ベガ」は闇以外を5個以上つなげて消すだけでダメージを半減できるので、耐久を常に行えるリーダーとなりますが運用は難しいので工夫が必要です。

また、パズドラの「究極ベガ」は攻撃的な覚醒を持っていないのでサブとしてもあまり活躍はできませんが、闇の列パーティで無効貫通枠で活躍することはできます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヘパイストスドラゴン」の評価/使い道を解説!
パズドラ「ヘパイストスドラゴン」の評価、使い道を解説した記事となります。パズドラ「ヘパイスト...
Thumbパズドラの「究極ヘル」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの究極ヘルのテンプレパーティについてご紹介していきます。パズドラの究...
Thumbパズドラの「転生ベリアル」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生ベリアルのテンプレパーティについてを紹介しています。パズドラの転...
Thumbパズドラの「ドラクリスト」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ドラクリスト」のテンプレ編成に悩んでいませんか?本パージでは、パズドラの「ドラク...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO